ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

先行上映・バイオハザード2

a0034331_8151762.jpg
先行上映でバイオハザード2・アプカポリスを観にいってきました。いやいや、前回の監督と違うので作風はどうなんだろうか?と思ったけど安心しました。ゲームをプレイをした人にはニヤリとするシーンなどあるので安心。
っていうか予告をみた限りでは、ただのアクションものになってしまった!と半分失望して観にいったのが事実。

以下、内容にかなり触れるのでネタばれダメ!って人はここまでにしてください!


ストーリーは前回の続きというのは明らか。ただ、主人公のアリスが病院で目覚めたのは仕組まれた事でこの時点でアリスは何らか改造されたんだなとわかる。で、自分は前作同様に裸で始まるんだろうなと思ったけど残念ながら前回の裸エプロンまでだった。・・・残念。

話は進み街は感染者で溢れているわけで、そこにジル登場。最初は違和感を感じたけどみているとなんやかんやで好感がもててくる。なかなかうまくジルを演じていると思った。

作品は、ゲームをやっている人はわかるがゲームの2、3作目にそうとうする。当然ニヤリとするカメラワークや施設など多数登場。やってくれるぜ!期待を裏切られない!ゲームに忠実すぎるのもどうかと思うけどゲームを映画にした作品にしてはかなりいいできなので気にはならない。

もう主人公のアリスが大暴れ!もう人間じゃないね!っていうかゲームに登場する人物が多数登場した、ニコライとかカルロスとか・・・。ニコライはかなり活躍するんだろうかと期待したけど、残念ながらケルベロス(ゾンビ犬)のエサになってしまったかなり「ええ!」驚きと共に吹き出した。

ネメシスが登場するわけで、何故か銃器もってた・・・。しかも、ロケットランチャーとガトリング砲・・・。∑(´д`;)っていうか最初からゲームの最強武器搭載ですか!でもそんな銃器をだしてくれたのがうれしかった。

話がすすんで、てんやわんやでアリス死亡。
で・・・やはりアリスの裸登場!やっぱり!期待を裏切らない!今作は結構モロに(モロといってもそのモロではないが)でた!そして3作目を作る!だろ!と思わす、いや確実に作る終わり方した。やっぱり作るのね・・・。

バイオ好きには、賛否両論だと思う作品だと感じた。
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-05 00:42 | 映画みたよ!