人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月18日の日記~うどんの国へ!~

四国は香川県に讃岐うどんを食べに行きました。
しかも、岐阜県から日帰りで・・・。可能だけどね。

朝、6時半に友人の車で出発!
昼過ぎに一軒めに到着。

中村

すでにならんでいたが、そうたして並んでいない様子。少し待ったぐらいで食べれました。食べ方など、店のご主人が丁寧に教えてくれて、心地いい感じ。うどんも美味かった。うどんをタマゴでたべる釜玉が美味い。値段も安い。どうやら、ここいらではうどんはかなり安い模様。とってもリーズナブルだ。
食べてすぐ、次の店に向かうも、大行列で、あえなく他の店に行くことに。

小懸家

に向かいました。
友人のカーナビに登録されていなかったので、検索して行く。
ナビの通りにいったら、どんどん、何もない所に・・・。
おいおい、大丈夫ですかと思ったやさき、看板が・・・。

元祖しょうゆうどん 小懸家 この辺→

この辺・・・。

(´д`:)・・・・・・??????はっ?何ですと?

この辺。
見回すと、店らしきもの無し。民家と田んぼ。
ひょっとして、民家の中に!と思ったが違う模様。
しかたがないので、Uターンしてもどるとちょっと戻った交差点の先にありました。

∑(´д`;) 全然ちがうじゃん!カーナビ!

ナビは、看板の位置で登録されていたみたい。なんだそりゃ。
気を取り直して、店に入る。客で賑わってました。
オーソドックのしょうゆうどんを頼む。

くると、どんぶりにはいったうどんと大根と摩り下ろすやつ。
どうやら、やくみ(ねぎ)などをいれたあと、自分で大根をお好みですって入れる、そして店の特製のしょうゆをかけて食べる。

うまい!うまい!はじめての体験でした。こういう食べ方もあるんだなと、速攻にお土産で買っていきました。

もう一軒行きました。山下というところです。ぶっかけうどんで、こしがかなりあって美味かったです。

後はいろいろまわって夕ご飯は骨付き鳥 一鶴で食べました。うまーい。

とまぁ、グルメな一日でした。
岐阜には、12時過ぎに着きました。
終わり。

おまけ■例のこの辺看板の写真です。

容量不足で画像削除しました。
by the_usagisan | 2004-07-19 12:08 | 日記