人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボトムズのDVDだしてけれー。

今日中にブログの更新ができないようなので、会社のパソコンで更新です・・・。
故に、本日のお買い物は明日の買い物と合体ということで。
今日は、日記に書くようなネタがありません。
はっきりいって。
まだ、会社だしね。

今日は、是非DVD化して欲しい!っちゅう作品について。
特に、最近80年代アニメなどなど日々DVD-BOXが発売されていってます。
懐かしいちゃ、懐かしいんですが、自分としてはDVD-BOXを発売して欲しい作品が全然発売されないです。作品としてはビッグタイトルでかなり有名、今でも根強いファンが沢山です。自分もその一人。はっきりいいまして即、DVDが発売されそうだったんですが何故かまだ発売されません。情報もないですし・・・。
その作品のタイトルを言いましょう。

装甲騎兵ボトムズ

この作品です。おかしいと思いませんか?このタイトルを聞いて、当然DVD何か出てるだろ?と思いません?・・・それが出てないんだな・・・これが。
ボトムズといえば、高橋良輔作品のなかでも屈指の名作です。
戦争の中で育った青年キリコの物語。初めて芽生える感情。仲間。友情。陰謀。そして、自分がなんなのか?さいごは神が出てきます。こういった壮大なストーリーで、OVAや小説などで作品が展開していきました。
そんな、名作がまだ発売されてないんですよ!声に出していいたいです!

はよ!出さんかい!

ってね。まぁ、そんな偉ぶったことはいえませんが、多分。多分ですけど。かなりのビッグタイトルが故に最後に残したんじゃないかなと思います。レイズナー、ガリアン、ダグラム、ガサラキと発売して、当然高橋良輔ファンなら買ってしまいそうな勢いで、かなりのハイペースでリリースしてました。ここに来て、スローに。
これは、んっ?と思わす間なのか。あえて、ファンを放置して寂しがらせて不安にさせた所で発売する手なのか?どっちにしろそろそろ出さないとヤバイ感じ。
仮に発売されたら、やっぱり、ウド編・クメン編・サンサ編・クエント編に分けるんだろうか?それはないと思うけど。せめて、BOX1、2発売で、ウド・クメン編でBOX1。サンサ・クエント編でBOX2。・・・あっ忘れてた。
OVAの野望のルーツやらザ・ビッグバトルやら赫奕たる異端とか、あるからひょっとしてBOX3までだろうか?流石に、メロウリンクは別発売だろうけど。
まさか、全部まとめて北斗の拳DVD-BOXみたいな化け物みたいな値段で発売するっていう怖い展開はないとは思うけど、一応考える。無いとは思うけど・・ね。

こんな感じで、ファンは熱く、期待して待ってます・・・。自分だけだったりして。
まぁ、会社で更新しているのでここまでにしたいと思います。これで、今残業中でお金が入ってきているので、ある意味おいしいですが・・・。
更新終了ということで!
by the_usagisan | 2004-07-16 21:04 | 日記