人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデーを読み忘れました。

突然ですが、今日のサンデーを読み忘れました。
会社の昼休みにコンビニ行ったらマガジンしか置いてなくて・・・。
帰りに立ち読みしようとしたんだけどうっかりそのまま帰宅。
あげく、後で本屋に立ち読みに行こうとしたら、葬式の香典返しの品の梱包を
手伝わさました・・・。今の今まで・・・。
更新したらコンビニへ行こうと思います。
何故こんなにサンデーに執着するのかって?
そりゃあれですよ、アレ。

美鳥日々の最終回

が目的。
それぐらい明日でいいだろという突っ込みがありそうですが、自分としては
なんとか日付が変わる前に・・・。
ってゆうかこの日記を更新してるじたいで無理っぽいです。
あきらめて、日付がかわってからでかけることにしよう・・・。
あきらめ早いですが。

また、突然ですが今日会社で健康診断の結果が帰ってまいりました。
毎年、その結果をみて憂鬱になるんです。

だが!今年は違った!違いましたよ!

前回、肝臓方面が要精密検査だったのが経過観察に・・・。
脂肪肝による肝機能障害だったのですが、今回大幅に改善されとりました。
ふとかんがえる。

確かに、見た目痩せてきてはいないのに体重が5㌔ほど落ちてました。
これは、自分では運動してないから筋肉が落ちて体重が減ったんだろうと思っとりました。でも、違いました中性脂肪の数値が、180代から70代に。
数字が証明してました。
やた!やりました。
きっと、去年の秋から飲みはじめたゴーヤ茶のおかげだと・・・。

ゴーヤ茶さまさまです!

喜びもつかの間でした・・・。

尿酸・要精密検査・・・。

∑(´д`:)えっ!

尿酸値がかなり高くなってました。
恐くなったので、尿酸が高いとどうなるか速攻に会社のネットでググる。

痛風なるみたい・・・。

痛風って!?

あれ、あれですかよくお酒のみの人がよくなるっていう。俺、酒はあんまりのまないけど、どういう事?
さらにググる。
原因を調べると要は、プリン体なるものを取りすぎるのがよくないっと。
プリン体の成分の食べ物を調べると、納得。
自分が好きでよくたべる食べ物ばかり。
そりゃなるわ。

しゃーないので、今度は尿酸値を落とすために生活改善。
しかし、片方よくなってくると片方悪くなるなんて、このままこんな感じでいきそうな予感!です。

人間、健康診断すれば絶対なんかみつかると自分は思います。

不健康ばんざい。

では、サンデー読みにコンビニに行ってまいります。
ちなみに、明日は海猿を観に行こうと思ってます。
by the_usagisan | 2004-07-15 00:00 | 日記