人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月11日 朝はアニメで大忙し!なぞのメッコール!

容量不足で画像削除しました。

今日は、朝六時半に起床。
起床と同時に、マリみて春を忘れずに予約。
ここから怒涛のアニメ特撮祭り

七時からダンドーみる。
青葉くん優勝。ライバル達や友人たちの友情パワーで大勝利!

七時半から特捜戦隊デカレンジャーみる。
ジャスミンメインの話。ジャスミン好きなので堪らん話です。敵の三兄弟もいい感じ。
次回に続く。ものすごい展開が気になる。おもうんだけどボス(デカマスター)最近ちょくちょくピンチの時現れるけど何か初登場の時はメチャメチャ強いみたいな風で出てきたんだけど。最近なんか弱く感じる。敵が強いのか?来週に新キャラ・デカブレイク?ってのが出てくる模様。次回予告みた限り。

八時。仮面ライダーブレイドみる予定だったが冒頭みてわけわからんかったし最近つまんないので録画したマリみて春をみる。
話は、「黄薔薇まっしぐら」いままで観てて黄薔薇は自分の中でそんなにヒットなキャラではなったが今回、黄薔薇に魅了されました。自分に無いものに惹かれる。・・・解ります。しかし、末に妹がいたら兄や父親はデートしたくなるのか?まぁ、かわいい妹だったらしてもいいかな・・・?いないがな。妹属性は無いので自分は一応。

八時半からふたりはプリキュアを見る。
茜さんが出てた。イイキャラしてるな。物語りも、なかなかいい感じにもりあがっとります。石の番人がさらわれて・・・。次回はついにドツクゾーンNO2の敵とガチンコバトルの模様。楽しみだ・・・。

九時。ズッコケ三人組を観るつもりだったが、名古屋の友人の所に遊びに行く予定だったのでシャワーを浴びに行く。今週は三人組はみない。一話完結ものは一週のがしても大丈夫なので・・・。

九時半。マシュマロ通信を見る。
サンディ萌え!萌え!萌え!と言っておこう。話的に結構好きでした。多くは語りません。やはりDVDでたら絶対買おうと激しく再認識。

十時半に支度を済ませて名古屋にGO!とおもいきや母上が、選挙に投票してから遊びに行けとの命令が出たのでしゃーなく近くの投票所の母校へ。グラウンドなど懐かしいなと思いつつ適当に目についた人物の名前をみて投票。だって誰だよって感じなんだもんな。よくわからん。興味ないから・・・。

昼に友人宅に到着。12時を回っていたのでとりあえず昼飯ということで、近くの「すきや」に行った。久しぶりにスキヤに入って食べた。豚キムチ丼(特盛り)+味噌汁を食べました。

最近できたスーパーオートバックスにひやかしに行った。品揃えがかなり悪かったので港にあるスーパーオートバックスに行く。そこで色々無駄なものかう。今日の買い物参照。メッコールというジュースを購入。後で語ります。

ゲーセンに行こうという事になり、名古屋レジャーランドに行きました。結果、頭文字Dしかやりませんでした。最近やってなかったのでドへたになってますた。友人は最近やりこんでるらしくかなり速くなってました。

自分が、本を買いたいと提案。本屋に行く。攻略本を買ってしばらく二人でひたすら立ち読み。そしてまたゲーセンに頭文字Dやりにいく。
六時前に友人の携帯が鳴る。どうやら奥さんからの模様。
奥さんは詩吟の大会へ行ってる模様。
奥さんは帰りはマンガ喫茶で飯食うから友人と自分で夕飯は済ませるようにという話だった。友人としては三人で夕飯を食べようとしたみたいだけど奥さんが気をつかってくれた模様。お言葉に甘えて二人で夕飯へ。

色々回って時間が時間だったので行くとこ行くとこ混んでいたが結局おいしい回転寿司屋があるという友人の話でそこへ行く事に。
名古屋瑞穂区にあるまぐろや 石亭という回転寿司屋。
人がかなり待ってたが意外にスムーズに流れ15分くらいまって座れた。かなりうまいところだけあって値段が高い高い。その分新鮮なネタばかりでうまい。10皿くらいでお腹一杯。100円寿司みたいに気にせず取って食べれないので皿とネタを見比べつつびくびくしながら食べた。友人なんか「前は気にせずじゃんじゃか食べれたけど結婚してからできない。皿みながら食べるのが大変」と言った。結婚すると大変なんだなと実感。自分はまだいいやと思った。相手とかいなけど・・・。

満腹で友人を家におくり届けて別れる。帰りはめんどくさかったので高速使って帰る。
平均130キロで愛車でぶっ飛ばして家路に着く。35分くらいで帰れました。下で帰ると一時間以上かかるんだけど。やっぱ高速は便利だ!でもお金が・・・。

さてここからが今回の日記のメイン話です。
オートバック内のヴィレッジバンガードで購入した怪しげなジュースその名も。

大麦健康飲料 Mccool メッコール

かなり怪しいです。
缶の成分とかのってるとこをみると。

何だ?この見慣れん文字は・・・?

・・・・(゜д`;)?

・・・・(゜д`;)?

・・・・(゜д`;)?

・・・∑(゜д゜;)ハッ・・・ハングル文字ではなかですかぁ!

その時点で怪しさ倍増。
そういや売ってたとこのpopに、都市伝説とかなんとか・・・描いてあったような?
気にしない。
再び缶の裏をよく観察しましょう、何々?

メッコールは大麦エキスと世界三大名水のひとつチョヂョン鉱泉水から生まれた、ビタミンが豊富に含まれたまったく新しいタイプの健康飲料です。

ってツッコミどころまんさいですよメッコールさん!
世界三大名水のひとつチョヂョン鉱泉水?聞いたことありません。
自分が知らないだけで世界ではかなり有名なのか?と思うのであえてこれ以上は。
まったく新しいタイプの健康飲料・・・まぁ確かに新しいタイプの健康飲料水だろうね、大麦がベースみたいだから。
品名詳細のところをみると・・・。

∑(゜д゜;)∑(´д`;)∑(゜д゜;)∑(´д`;)∑(゜д゜;)∑(´д`;)∑(゜д゜;)∑(´д`;)∑(゜д゜;)∑(´д`;)∑(゜д゜;)∑(´д`;)・・・・!?

品名:炭酸飲料

ってあれ大麦健康飲料?炭酸?ですか。
炭酸なのに健康飲料・・・。どういう事?
気を取り直して、原料をみると。

糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、大麦エキス・・・。

甘甘ですな。甘いということは解った。
当然原産国は大韓民国でした。

多くの疑惑や迷いはあるがついに飲む時が。
臆病風が吹いて何かあった時のために炭酸の王様世界で愛されてるコカ・コーラを傍らに控えさせつつ。
とりあえず、家族に飲んでみんかい?と誘ってみた。
第一のターゲット、父上。
自「この韓国の炭酸飲料飲んでみん?」
父「あぁ、そういや若いころ韓国行った時に結構街の中に自販機あったなぁ~」
自「いや、だから飲んでみない?」
父「韓国のだから大丈夫だよ。」
それは、キター(゜∀゜)だったら駄目ってこと。遠まわしに拒否されたのであきらめる。
第二のターゲット、母上。
自「ねぇ、この韓国のジュース飲んでみない?」
母「何それ?」
自「一応、炭酸飲料みたいだよ大麦だけど。どう?」
母「後でね。」
微妙な顔をしつつ言う。
とりあえず、まず先に自分で飲んでみる事にした。(当たりまえだよね・・・)

缶のふたを開けると「プシュッ」っと炭酸の音が。おっ?ちゃんと炭酸みたいだね。
これは実はおいしいのかも。
まず、においかいでみる。
強烈な麦の臭いが!確かに大麦配合!偽りなし!
次に飲んでみる。一口ゴクリ。

んっ?

麦茶を炭酸にしたような・・・感じ?

そんな感想でした。とりあえず、母上に飲ませようと思い持っていく。
自「飲んで飲んで」
母「どんな味やった?」
自「まんま、麦茶を炭酸にした感じ。」
母・飲んでみる。
母「そうやね」
そんな感想。

第三のターゲット。兄が不在なことに気づく。
いつ帰ってくるかわからんし炭酸だから抜けちまうから飲ませられんな。
舌打ちしつつ。そんなに飲む気力がなかったので、申し訳ないが処理させていただきました。そして、口直しにコーラを飲んだ。
やっぱりコーラは炭酸だね・・・と。

三十分したころ兄が帰ってくる。運のいいやつ。
とりあえずこんなジュースがあったよと空き缶をみせる。
「怪しいな」の一言。一応、缶の中の臭いをかがすと。
兄「俺これだめや!あかん!」
・・・・っちっ!もうちょっと待ってから飲めばよかった、と悔しくなった。

一応、このジュースが何なのかググッてみる。
結構、扱ってるページ多数。
むしろ熱いです!
感想を読んでみると「意外に飲める」「コーラを麦茶で割った感じ」などなど。
おんなじ様な印象みたいです。やっぱり。

一応関連記事はこちら。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~argent/mccol.htm
http://tarragon.jp/blogs/archives/000344.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018718/COMMON/mccol.htm
http://www.ea.u-tokai.ac.jp/salon/mccol/

これを読んだ韓国の人怒らないでくださいね。
by the_usagisan | 2004-07-12 01:25 | 日記