人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSE PRO RANGE MURATA #03 S

PSE PRO RANGE MURATA #03 S_a0034331_21433729.jpg

買った時にいろいろありましたが(過去の散財参照)・・・村田蓮爾さんの絵を立体化したシリーズのいわばDX版みたいでしょうか?それです。

早速、どうぞ!



PSE PRO RANGE MURATA #03 S_a0034331_21455034.jpg

確か、雑誌というかそんなもので村田さんが書き下ろしてた絵を立体化したものだと思います。女の子が、四角い緑色の顔の箱に立っている姿ですが。あえて、その顔を台座として使用してるあたりがうまいかと。
PSE PRO RANGE MURATA #03 S_a0034331_21455928.jpg

写真をみてもらえますとわかると思いますが、ひじょうに作りが丁寧だと思います。というか結構細部まで丁寧につくりあげられてる物だと思います。フィギュアのデキもそうですが、村田さんの絵は基本的にデザイン的に凄いセンスがあると感じます。描く女の子も可愛くていいですが、着ている服装(ファッション)などかなりセンスがいいと思います。ゴスロリよりかな?って思うけど違う、なんとも言えないファッションです。絵を描いたりする自分にとってはひじょうにそういう所は参考になったりとしますねぇ。あと、結構フィギュアのパッケージとかデザインが凝ってると思います。ただ、フィギュアをみるだけではなくてパッケージのデザインとかも見ると凝っていてそれはそれで楽しめると思います。フィギュアを色々買ってますが、なかなかそういった凝ったデザインのパッケージをしたフィギュアはあまり見かけないので・・・あ・・・あることはありますがねぇ。これ面白いパッケージしてるやぁと思うのも・・・(笑)
PSE PRO RANGE MURATA #03 S_a0034331_2146884.jpg

総合的に楽しめるフィギュアだと思います。というかこれは、部屋のインテリアにいいのかもしれないですねぇ。ごちゃごちゃした部屋はダメですが・・・シンプルな部屋に1つの彩りを加えるみたいなぁ・・感じで(笑) 最近買ってるフィギュアの中では別の意味で異彩を放ってるフィギュアだと自分は感じています。このシリーズは基本的にデキがいいのでぇ。余力があれば別のシリーズのフィギュアも確保したいなぁと考えておりますぅ(・∀・)
by the_usagisan | 2006-02-04 22:00 | フィギュア・玩具