人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋モーターショウ・・・。

 この記事自体は昨日の分なのだけど・・・名古屋から帰宅後、少し横になったら轟沈・・・気がついたら朝でした・・・('A`)・・・そんなわけで今日更新ですって・・・もう日付変わって火曜日になってるし(笑)ダメだこりゃ・・・残業で遅く帰宅したせいで・・・更新祭りのはずだったんだがなぁ・・・まぁ・・明日(今日)働けば23日は祝日なんで更新祭りも可能だしぃ~(笑)

そんなわけで、日曜分の日記です。ちなみに今日の日記はなしです(エー

 朝10時に名古屋の友人の自宅近くの駅で待ち合わせということだったけど金山駅で乗り換えのためにホームを移動してると携帯が鳴って出ると友人からだった。当初の目的だと合流して友人の車で会場まで行こう・・・という計画だったがどうやら渋滞が凄いらしいので電車でそのまま会場に行くことに・・・名古屋港にあるポートメッセ名古屋までは新しく出来た線・あおなみ線を使って向かいました。というか・・・ポートメッセに行くのはめちゃくちゃ久々・・・昔は名古屋のコミケにはよく行ってたけどあるときを境にいかなくなってしまってからは馴染みが薄くなってしまったなぁ・・・と。
 電車も混んでたけど普通の混み具合。会場の最寄の駅についてふと道路をみると、とてつもない渋滞・・・orz 電車でよかったよぉ(笑)

会場についてとりあえず1枚パチリ。
名古屋モーターショウ・・・。_a0034331_1304120.jpg

というかここでみんな看板を撮影してるせいか看板ごとき1枚を撮影するのに大苦戦どないやぁ(笑)・・・気を取り直してチケット1200円を買って入場。相変わらず毎回同じ風景だなぁと感じてしまう。入場したころにもう一人の友人(+奥さん)が車で会場にむかってるという連絡がくる・・・どうやらあの渋滞にはまっていて動けない模様・・・南無。合流するまで友人と最初に4輪車メーカーの会場へ。入場すると最初は、日産だった。それから各メーカーを一通り回って・・・もう友人とまんべんなく舐めるように見ました。途中、自分は気にッてる車をデジカメで撮影してたりしてました。人気者は人が群がって撮影するのに大苦戦。時には強引に割り込んで撮影したり・・・人ごみからデジカメを掲げて感で撮影したり(これは失敗が多かった・・・うまく被写体がハイってもブレブレ)と・・・。というか、自分は車を必死に撮影してる時思ったんだけど・・・みんなのカメラが車を撮影してないと・・・全部・・・コンパニオンのお姉ちゃんかよぉ・・・(;´Д`)ノモーターショウなんだから車撮影しようぜ(笑い) そんなこんなでまわって印象はどのメーカーも人気車の改良型や斬新?な形の車とかがちらほら・・・でも今回気になったのは・・・これですねぇ・・・。
名古屋モーターショウ・・・。_a0034331_1421160.jpg

三菱の『 i 』かな?軽自動車なんだけど・・・これは最初、試作かなんかの車と思いきやこれから販売されるようなのでビックリ。なかなか面白い形をしていて、デザイン面もおしゃれに感じたし・・・とくにインパネや内装をみたらおしゃれな感じでした。これはなかなか・・・女性に受けそうな気がしました・・・自分にも受けましたが・・・(笑)

それから2輪車メーカーを回った。
ホンダとカワサキがやはり凄い人だった。とくに、kawasakiの新車のとこには凄い人だかりだった新車もそうだけど・・きっとコンパニオン効果+という感じか(笑)自分はバイクが気になりましたがね(笑)
名古屋モーターショウ・・・。_a0034331_1502342.jpg

ニンジャが紹介されてました。そりゃそうか・・人気あるしなぁ~(・∀・)

その後は物販コーナーとかある会場へ。
友人曰く「君はなんやかんやここで何か余計なもの買ってくよね?」と。それに対して漏れは、「今回はそれはないかと~」・・・と



















散財記録日:11月20日(日)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
買ってるじゃん!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

SUBARU STiキーホルダー
衝動買い・・・というかちょうど車のキーとか家の鍵とか束のやつがダメになってるんで交換しようと・・・(笑) STiなので購入~(笑)

WRC世界ラリー選手権2005 DVD
場の雰囲気で購入してしまった(笑)まぁ、自分はF1とかはみるけど・・どちらかと言うとラリーとかの方が好きな感じなんでいいんですけどねぇ・・・・(・∀・)・・・。


とまぁこんな感じで。
それから、やっと入場したもう一人の友人が見終わるまで待機。3時ごろ合流して・・・とりあえず夕飯まで時間あるんで・・・ということでもう一人の友人の奥さんが「ボウリング」やりたいということなんで、名古屋レジャーランドへ・・・。
名古屋モーターショウ・・・。_a0034331_223647.jpg

というか・・・ボウリングなんて1年に1回やるかやらんくらいなんで・・・どうなることやら(笑)
基本的に球技(?)は苦手なんで・・・で・・・3ゲームやって結局全部最下位・・・スコア100いくかいかんくらいの成績・・・みんな130やら150やら・・いってるのに本当に自分はド下手だなぁ・・・と痛感。というより肩が痛くなりました(笑)

それから友人の奥さんと合流。友人1+奥さん 友人2+奥さん 自分 という5人に。あきらかに飯を食べにいくのには中途半端な人数。なんか自分が邪魔なかんじでしてやまかなった(笑)食事はおわッてから会話が白熱して店をでたのは21時すぎだった。友人に車で駅まで送ってもらって岐阜の自宅に帰宅。22時すぎに。自室でちょっくら横になったら・・・記事の冒頭に繋がるわけですはい。そんな感じの1日でした。自分では疲れてないと思ってたけど・・・・なんか疲れていたんだなぁ・・と。

以上
by the_usagisan | 2005-11-22 01:54 | 日記 de 散財