人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STAR WARS EposodeⅢ シスの復讐

スターウォーズエピソード3を観てまいりました。
STAR WARS EposodeⅢ シスの復讐_a0034331_3241151.jpg

先々行上映だけど、客は多かったものの結構他の劇場に分散してるらしく、そんなにコミコミではなかったです。意外に観に来る人少ないなぁ・・・と感じてみたり(笑)

さて、本編の方は満足でした。完結で、内容が内容だけあって戦闘シーンがほとんどです。話の筋というか結末は知ってるけど、どうやってアナキンが暗黒面に堕ちてダース・ベイダーになったか?という所が見ものでしょう。

力を求めた故の過ち・・・慢心・・・・など・・・本編が進んでいくにつれてアナキンの顔がどんどんダークになっていきます。ああ・・・・どんどん堕ちていくなぁ・・と実感できます。まぁ・・ほとんど騙されて・・・という感じなのですが(笑)

エピソード4でジェダイの騎士が帝国によって潰されたという事はわかっていたけど。まさか、あんな形でやられていくとは、ほとんど背中を向けている時とかだもんな。映画観てて、どんどんやられていくジェダイの騎士たちを観て・・なんとも悲しい気持ちになりました。

最後でようやくエピソード4に繋がるわけです。ああ・・そういう事・・・そういう経緯で・・・というのがわかります。

最後に、オビワンとの戦いで重症のアナキンにあの黒い仮面をつけられる時は。ゾクッとしました。遂に・・・遂に・・・・という感じでしたねぇ。観てて、旧シリーズへの伏線とかもちりばめてあるので結構ニヤリとできます。

あまり・・・ネタバレするといかんので簡単にしました。
by the_usagisan | 2005-06-26 03:39 | 映画みたよ!