ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

時間がたちすぎて感想を書くのはやめようと思ったけどやはり少しは感想くらいしとこうかと思い今頃、観に行ったのは先週の月曜日ですが・・・。
a0034331_23283794.jpg

最初にZガンダムが劇場版になる・・・という記事を見たときには、正直、ええ?今頃?と思いました。まぁ、Zガンダムは人気のある作品だから仕方がないといえば仕方がないのですが、20年目にしてやる理由がよくわからんかったが・・・。

いざ、劇場版を観に行くと・・・ただの総集編の劇場版ではなかった。昔の映像を織り交ぜつつチョコチョコ新作映像が入ってる感じだった。ただ、やはり昔の絵と今の絵が混ざってるせいか、違和感が出まくりですが・・・・(笑)レコアさんの顔・・・濃いなぁ・・・・と思った矢先・・・何故か今の絵のレコアさん・・・顔のギャップが(笑)・・・ある意味面白かった。

それでも、映像自体は工夫はされている模様。新旧の映像に違和感を出さないために新作映像は多少ボカシてたりして・・・確かに言われてみれば輪郭とか多少ボケた感じの絵になっていたと思いだせる。

内容は、総集編だけあってシリーズを観てないとキツイかと。キャラの登場する場所とか展開が違うし・・・ライラなんて何故か大気圏突入時の戦闘でやられる展開になってるし・・・。
アッシマー登場とか・・・シャトルのシーンなしだし・・・ロベルトが・・・・。

アムロがアッシマーに特攻するあたりはほとんど新作映像だった。特に、アッシマーがカコイイ。アッシマー好きはたまらないかと・・・。

全体的に意外によかった。違和感は無視して(笑)第二部も楽しみです。
次は、これですしね・・・(笑)
a0034331_23415997.jpg



あと・・個人的に気になったのは声優かな?結構当時の声と違ってたりする。まぁ、声優さんの事情もあるので仕方がないですが・・・。

例えば・・・

ファ・ユイリィの声優さんが、松岡ミユキさん → 新井里見さん

カツ・コバヤシの声優さんが、難波圭一さん → 浪川大輔さん

アポリー/トーレスの声優さんが、柴本浩之さん → 大川透さん

ライラ・ミラ・ライラの声優さんが、佐脇君枝さん → 浅野まゆみさん

ロザミア・バダムの声優さんが、藤井佳代子さん → 淺川 悠さん

ハヤト・コバヤシの声優さんが、鈴木清信さん → 檜山修之 さん

という感じで・・・(笑)

アポリー/トーレスに関しては、当時はこのキャラは柴本浩之さんが演じられてたんですが、今回の劇場版では、アポリーは大川透さんが・・・トーレスは柴本浩之さんが演じてました。昔の様に1人2役ではなかったみたいですね。あとの変わられた声優さんに関してはひょっとして?お亡くなり?と思って調べたら・・・そうでもなかったですね(笑)

基本的に交代声優さんをみるとサンライズ関係のアニメの声優さんのような気もしますね。気のせいでしょうか?
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-07 23:59 | 映画みたよ!