ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

観て時間がたってしまった映画2本(笑)

映画を観たら極力感想をアプするつもりがいつの間にやら時間が・・・(´Д`;)
多少、記憶など風化してる気味なのだが、とりあえず観た映画2本の感想をパッと。

ではまず1本目・・・。
★ ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
ワンピースの映画シリーズの第6弾。タイトルはオマツリ男爵となにやら楽しげな雰囲気の題ですが、今回のワンピースの映画は他のシリーズとはまったく雰囲気の違う感じがした。何より一言で言うと 「シュール」 でしょうかね?
作品のテーマは「仲間」。登場する敵、オマツリ男爵は過去に自分のミスで仲間を失ってしまい島にやってきた海賊を試練と称して参加させ仲間をバラバラにする。海賊の船長だけ残して自分と同じ苦しみを味あわせている。そんなオマツリ男爵によって麦わら海賊団は、バラバラになっていくわけだけど・・・今回は、明るくみえて暗かった。作画もいつもと雰囲気が違うし。普段の作画だったら明るい彩色で陰やハイライトとかつけているんだけど、今回は全体にキャラの彩色が暗めで影もついてない。そのかわりに背景は鮮やかな色をつかっていた。きっと作品に合わしたんだろうけど、それはそれで味があってよかった・・・。内容はあまりネタばれしたくないので伏せる。結果、今回もなんやかんやで楽しめたし感動もしました(笑)

そして、2本目・・・。
★ ハウス・オブ・ザ・デッド
先日東京に行った時についでに新宿歌舞伎町で観ました。
最近は、ゲームの映画化が多いが・・・まさかコレをやるとは思わなかった。バイオハザードが映画化されていたし・・・。んで、案の定、感想的に一つの言葉が・・・。

「う~ん・・・B級!」

この作品は、セガのガンシューティングでゾンビが出てくるわけだけど・・・。
それはそれなりに頑張っているとは思ったけど・・・ゾンビがメチャクチャ走るし、頭使うし・・・。
(;´□`) つかそれってゾンビなのかよ!
と映画観てて心の中でツッコミいれてました。流石に。
ただの、バンバンゾンビ撃ちまくる映画になってたし・・・どうも普通の若者が銃もった途端にマトリックスばりのアクションでゾンビ倒しまくるし・・・。どーなってる。
肝心のボスキャラはあっさり倒されるし・・・。
主人公だれだかよく解らんし・・・。
何より・・・映画のパンフレットがショボイし・・・(笑)
自分の印象では、コレ失敗作かと・・・ゾンビ映画?と・・・・言えルンだろうか・・・???

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-10 16:28 | 映画みたよ!