人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾のお土産

先週の金曜日から兄が台湾に旅行に行ってました。
行く前に「土産は何がいい?」と聴かれたから「台湾の(現地の人の)漫画を買ってきて」と頼んでいたので、約束通り買ってきてくれました。そして、この2冊!
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
左は、現地の漫画「摺紙戦士G①」、右は、日本の漫画「ホムンクルス」の台湾版。
ホムンクルスは、普通に吹き替えされていて普通だったが・・・問題は現地の漫画・・・。
摺紙戦士G(おりがみせんし・G)と読む。正式名称は。

Origami-Fighteres Generation

というらしい。ってかおりがみって・・・(;´Д`)

さて、表紙の絵の感じは、古きよき昔の漫画を彷彿させます。どっちかというとコロコロとかボンボンとかに載ってそうな漫画絵です・・・・・が、今時こんな絵描く人いないです。10年前くらいなら日本でもあったような漫画ですな。でっ中身はこんな感じの絵です。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
中身みたときさらに脱力してしまった・・・もう。
おりがみ戦士という事だから・・・本当におりがみで変身するみたい・・・。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
あとは・・・もう・・・
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
今時こんなキャラ描くひといません(笑)
メガネ萌えな人でも萌えないキャラだなぁ(笑)
脱力・・・の嵐ですぅ
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
同様に、おりがみで巨大ロボットを出せる模様・・・。
っていうか・・・ダサ!(;´Д`)

もう、一言で、脱力!です。

とまぁ・・・こんな感じの漫画です。読むとツッコミところ満載なのだが・・・あまりの脱力さにイジル気力も失せた・・・。

どうやら、あっち(台湾)では、まだ漫画=子供の読むものという認識みたいで、漫画自体も少ないらしいです。しかも巨大チェーンの本屋でも2棚くらいのスペースしかなかった模様。漫画家自体も少ない模様。文化の違いをひしひしと感じたよ。

機会があれば・・・台湾にいったときは買ってみてはどうでしょうか?3巻まで出てるらしいので・・・(笑)
by the_usagisan | 2005-02-21 00:53 | 自由なネタ