人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬コミ・・・冬コミ・・・冬コミモード。

疲れました・・・はっきりいって帰ってきて飯喰ったら寝てしまってました。
とりあえず日記なので日記を。

・・・深夜列車「ムーンライト長良」に乗って東京に向かう。ムーンライトは全席指定なので自分はそんなの取っていないのでずっと5時間入り口の通路に座っていました。名古屋あたりでいっぱい人が・・・気がつくと囲まれてました。そんな中ウトウトしてたけど各駅なので停車ごとにドアが開いて寒くて寝れない、何よりお尻が痛くて寝れない・・・そんな断続的な眠りで東京についた。東京駅についてそのまま同じ様な輩の流れにのってビッグサイトに。
っていうか尋常じゃない寒さでした。ブログを携帯で更新するために打っていたら寒さでダンダン指が動かなくなる始末。それ以前にサークル参加なので朝、6時に会場にいるのが可笑しい状態。暇を潰しながらサークル入場まで待つ。

 待つこと2時間。やっとサークル入場してそのままブースで準備せずウトウトしてたらお隣のサークルさんに挨拶をされて起きる。流石にまわりを見渡すと結構準備が終了してるサークルが目についたので自分も速攻準備する。
いよいよ冬コミスタートに時間・・・ああ、大手に行く人達が「走らないで!」といわれて競歩の選手みたいに歩いていく・・・。そんなのを眺めて、開始10分で「外出中」の札を置いて企業ブースに言った。一時間くらいしてスペースに帰ってくるとお隣のサークルさんに「スミマセン。それ一部売れたみたいなのでお金預かってます」といわれてお金100円を渡された。お礼を言って受け取る。っていうか「外出中」なのに売れるとは・・・コピー誌なのに。
それから、なんやかんやで撤収する3時までで、前回にコピー誌や今回の新刊のコピー誌が売れていった。ちょっとびっくり。新刊については残り1冊までいった。予想外でした。

 即、撤収して東京駅に行くと。新幹線は満員。指定席も満員。なので「のぞみ」の自由席で帰りました。何とか座れました。帰りは寝たらすぐ名古屋についた。帰りが異様にはやく感じました。帰ったら、足がかなり痛いコトに気がつく。歩いたからな。
・・・夏はどうしようと正直悩んでます(笑)

で、お隣さんに「新刊です」と貰った同人誌。マナーとして自分の同人誌(コピー誌ですけど)をお渡ししました。
■容量不足で画像削除しました。
サークル:ぴーぜんと さん ありがとうございました。
by the_usagisan | 2004-12-31 00:09 | 日記