人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PHASE-6 世界の終わる時

今回は戦闘がバシバシあって満足でした。
ルナマリアの「だって撃ってくるんですもの。」に(笑)。正直その通りかと・・・。
久々に、アスラン、イザーク、ディアッカの旧赤服3人が揃って感激!
あいかわらずのアスランとイザークの会話に(・∀・)ニヤニヤでした。
やはり最高のコトバは・・・

「今は俺が隊長だぁ!民間人!」

ではないでしょうか?ちょっと台詞あやふやだけどね。特に民間人!ちゅーとこに(笑)
3人の連携プレーをみてシンくん流石に驚き・・・認めざるおえない感じ。
そんなこんなで、落ちてくユニウス7を真っ二つに。

更に、ギリギリまで作業を行うアスランにシン君、心打たれて(?)一緒に作業。
そこに、謎のジン3機がぁ!
そこで、「パトリック・ザラの行動が正しかった!」という考えを叫ぶ!そのコトバにアスラン
同様しまくり。なんやかんやで倒すも2機は大気圏に・・・・。

ラストに、ラクス登場・・・がキラ・・・一言も発さず。
来週は、まともに喋るのかな?

・・・やはり、パトリック・ザラ派の残党が登場。やっぱり、ナチュラル・・・コーディネーターの差別は完全に無くなっていないことがよくわかります・・・。差別といじめは永遠になくならないと言われます。自分もそう思うわけで。人間だれしも差別の心はあるもの・・これは前シリーズで、初期フレイやアズラエルなど・・・他キャラでそれは表現されていました。特に、キラとサイの関係がそうかと・・・キラの事を差別・・・いや違うな嫉妬していた。嫉妬こそが、差別なのではないかと。だけど、前シリーズでキラがこういう言葉をいった。

「サイにできない事を僕は出来るけど・・・僕に出来ない事をサイはできるでしょ?」

前シリーズで自分が結構好きなコトバでもある。この台詞で、キラとサイが和解。わだかまりが消えたと思います。
コーディネーターは、ナチュラルより遺伝子操作によって優れているので、その生まれながら優れている事に対して嫉妬という図式。
そんな劣ったナチュラルをコーディネーターは野蛮という・・・・。この原因は、核攻撃による血のバレンタイン事件だと・・・その卑劣さに対して野蛮といったのであろうかと。ある意味、嫌悪したこの気持ちこそ、差別だろう。

・・・う~ん。打っててよくわからん事になってしまった。・・・挫折。自分の文章表現能力にガックシ・・・。つまりは・・・差別は無くすのは難しいという事をいいたかったんだけど。意味がわからんくなったので終了(笑)

次回 PHASE-7 「混迷の大地」に・・・続く。

次回はちゃんと自分の考えを整理して・・・・。(;´Д`)
by the_usagisan | 2004-11-27 21:34 | デス種!