人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラ!テラル!

・・・(゜Д゜;) タイトル意味不明。

コラ!テラル!_a0034331_885965.jpg


トム・クルーズが危険な男を演じて話題の「コラテラル」を観にいってきました。

題名の意味の通リ「巻き込まれる」というお話です。

ジェイミー・フォックス演じるタクシードライバーのマックスが、殺し屋ヴィンセント(トム・クルーズ)を客として乗せたところから巻き込まれる。

どんどん、巻き込まれてしまい殺す相手の居場所まで走らされる。やがて、最後の標的がヴィンセントを乗せる前に心を通わせた女検事・アニーだったぁ!アニーを助けるために、ヴィンセントを追う。阻止するために・・・。

ここまでに到るまで、トントンと軽快に話が進んでいきテンポがいい。トム・クルーズの冷酷な殺し屋の姿・殺し屋としてのプロ意識がよく描かれていた。また、マックスとヴィンセントの会話がやたらと心にしみた。

マックスは、セレブ専門のリムジン会社を設立するために資金集めのために準備としてタクシー運転手をしていてもう12年もやっているいわばベテラン。
その話を聞いたヴィンセントが、「何故すぐやらない?」というような事を言う。資金が集まらないというような返答をするマックスに対してヴィンセントが・・。

「お前は本気にやろうとはしていない。もし、やろうとしていたらとっくにやっているだろう?」

と・・・∑(゜Д゜;)うぉ!心が痛い・・・。
そうだろうな、やろうとおもっていたら12年もズルズル、タクシードライバーやってないもんな・・・。ここいらへんの会話がかなりしみた。この言葉にドキリと来る人は何人いるんだろうか?

殺し屋としてのトムは迫真の演技だった。最後のマックスとのやりとり、銃撃戦・・・緊張感があってついつ息を止めてみてました。
エンディングは、最近の観た映画の中では好きかな?これは言えないけど。
ヒント:地下鉄で死んだ男の話。

↑これがキーポイント。

とにかく、面白い映画でしたよ!是非、興味がある方は・・・。
by the_usagisan | 2004-11-02 21:12 | 映画みたよ!