人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラモ

1960年に公開されたスペクタクル西部劇のリメイク「アラモ」を観てきました。
アラモ_a0034331_8104674.jpg

というか自分はこの「アラモ」という作品自体知らなかったわけで、西部劇好きの父上から教わりました。当然、父上を連れて観に行ってきました。以前のアラモ。ジョン・ウェインが出演しているアラモとはかなり作風、内容が違うみたいです。どうやら、史実そのままのっとた映画になっている印象。観てからネットで検索して調べてみると、旧アラモは登場人物で西部のスター伝説の男・デヴィ・クロケットにスポットがあてられて主人公だったのに対して今回のアラモはデヴィ・クロケットは一応重要人物なんだけど、今回の主人公はデニス・クェイドが演じる、サム・ヒューストン将軍になっていた。これを機会に旧アラモも観てみることにする。

昔はテキサスがメキシコに占領されていたなんて今回この映画を観て初めてしりました。独立のために戦う。燃える展開です。男たちは、独立のためにたった200人あまりで4千という敵と戦うわけで、絶望的な状況なんだけど愛するひとや家族を守るために・・・。結果はみえているんですけど、そこにまでいたるドラマが面白いです。戦闘は、生々しいです。銃やナイフや大砲を使うんだけどこれが結局、殴ったり蹴ったりして戦うわけで・・・。う~ん。

感想としては、面白い映画です。でも、スペクタクルというのはちょっと・・・。どうかな?と思っちゃいます。実際、最後の印象はあれれっと物足りない感じがしました自分はね。
悪くはないと思います。それなりに見ごたえはあるので・・・。
by the_usagisan | 2004-09-27 00:03 | 映画みたよ!