人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての すごい 免停短期講習

・・・免停短期講習いや違反者短期講習に赴いて参りました。
いやいや、受付したら明らかに免許取立ての方々が多かった。その中に年配の方ちらほらでした。
 ちなみに1日の日程はこんな感じでした。

09:00~09:40  開講。説明。適性検査。
09:40~12:00  講習。
13:00~14:20  講習。
14:20~14:50  考査。
14:50~15:50  実技。
15:50~16:00  閉講。

とこんな。講習は間にちょこちょこ10分休憩を入れつつ進んでいった。
最初の適性検査は、自動車学校に入学する時のと全く同じだった。はい、いいえ、形式の。
講習は睡魔との闘いでした。
何度、船をこいだことか・・・午前中は辛かった・・・。
昼は、近くの定食屋に。というか自動車学校の前なので、昼は大繁盛。久々に相席で食べました。・・・飯はあんまりうまくなかった。
昼の講習は意外に眠くなく睡魔もやってこなかった。
昼の講習の担当講師が午前と違って、寝るやつが出ないようにランダムで当てて答えさせたりしていた。ちょっぴり、中学や高校の時を思い出した。いつ当てられるかドキドキでした。
・・・結局、当てられなかった。
考査は、講習が終わったと同時に開始。
問題をみてみると、ありえない問題だった。特に、講習を聴いていなくても大丈夫なのでは?と思うくらいの超がつくほど常識問題だった。絶対受かるのは当たりまえだこりゃ・・・。
考査の採点の間、実技が行われるみたいだったので、ひょっとしてコースを走るんかい?とおもったらシュミレーターでした。
・・・コレが相変わらず、卑怯くさい。絶対、大概の人は人轢くし、バイクとも接触します。
ほとんどの人は苦笑。
自分の総合判定Dだった。
そりゃ、ほとんどダメだったからな・・・。
終了して教室に帰ると朝やった適性検査の結果が。結果、何故か2つに該当してた。何故?
なんか、評価悪かったし・・・。
考査はやっぱり優をもらって、免停期間が1日になった。免許証も返してもらいました。
コレから1年間無事故無違反を目指す・・・。

帰りは久々にバスに乗った。
やっぱり、岐阜のバスは嫌いです。料金が一定じゃないので、整理券の番号の電光掲示板が停車駅ごとに料金が跳ね上っていく感じ。だから、ドキドキ。名古屋は200円と決まっているので楽なんだけど・・・。
by the_usagisan | 2004-09-21 17:24 | 日記