ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSE PRO RANGE MURATA #03 S

a0034331_21433729.jpg

買った時にいろいろありましたが(過去の散財参照)・・・村田蓮爾さんの絵を立体化したシリーズのいわばDX版みたいでしょうか?それです。

早速、どうぞ!

展示品って言え!!!!
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-04 22:00 | フィギュア・玩具
 最近、何気にフィギュアが積まれていっているんで流石に危機感を覚えたましたからここいらでドパッと積み消化です。・・・と言っても最近購入した物ばかりですがねぇ。とりあえず、フィギュアレビューもどきをどうぞ~(笑)

a0034331_21205214.jpg


さて、1発目は東鳩2のキャラクターのルーシーです。(・∀・)
意外にもデキがよかったんで突如、購入した品でもありますが・・・PS2版の頃はそんなに好きなキャラではなかったのだけどPC版に移植されてから好きになりました・・・何故でしょうねぇ?


それではどうぞ!下をクリックすると画像が一括表示されますぅ。

るーはうーを・・・・
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-04 21:36 | フィギュア・玩具
もうすでに日付は変わってなんの効力もないですが・・・。
そういえば、2月3日は節分だったねぇ(・∀・)

・・・毎年、豆を食べてたはずなんだけどなぁ。今日はそんなの忘れてる!という感じで家族は過ごしてましたが・・・・・きっと・・父・母・兄・自分で・・・ナウシカを観てたせいか?

節分といえば何やら恵方巻きという太巻きを咥えて縁起の良い方向に向いて喋らず、途中で口を離さず食べなければならないというやつだが・・・結構、太巻きだけあってかなり太いんですが・・・これを一気に?つらいだろコレ('A`)という感じですが(笑)

まわりの知り合いとかやってる人とかいないからよくわからんですが。
母親に(´・ω・`)「恵方巻きって昔からあったの?」と聴くと。



母( ゚д゚)「恵方巻き?は?あんなものは寿司屋の考えた行事だよ!」


・・と「エライ人にわからんのですよ。」(笑)バリないい方で言われますた
(´・ω・`)  う~んやはりそうなのね。


そんな節分(笑)



後、太巻きと聞いてかなり想像したのですがベタすぎて辞めようと思ったけど折角、用意というかなんというかしてたんで・・・。

恵方~巻き巻き ◎ヽ( ・∀・)ノ◎”
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-04 04:10 | 日記

魔がさしたとです(笑)

既にこんな時間ですが(笑)
サクッと散財をご紹介します。眠いので(寝ろよ!

Record of wasting money day
 2月3日(金)
a0034331_3415856.jpg

BLEACH OFFICIAL CHARSCTER BOOK SOULs.
BLEACH初のオフィシャル本です。本日BLEACHのオフィシャル本は2冊同時発売でこっちは漫画(原作)版のオフィシャル本です。第1巻から流れで掲載されていて、その話に登場したキャラなどの紹介が盛りだくさんです。書き下ろし漫画もあっていいかんじです。というかコレは買うつもりはなかったんですがぁ、店頭で2冊みてあまりにも表紙がカコよかったんで(笑)表紙買いですねつまりは・・・・はい(´Д`;)

BLEACH OFFICIAL ANIMATION BOOK VIBEs.
2冊同時発売の片方です。表紙のルキアがいい感じです。こちらはアニメのオフィシャる本になっていてアニメで放送された流れで収録されてます。自分はBLEACHが水曜の7時30分の放送に移ってからは全然観なくなった(というか観れない)んで抜けてる部分もあるんでちょうどいいやぁと・・・まぁ、レンタルで借りて補えばいいじゃん!という考えもありますが・・・(笑)

実録鬼嫁日記① 原作:カズマ 作者:イトカツ(SJ)
ドラマなど色々なメディアで展開されている超有名なブログの漫画版です。自分はちょくちょく鬼嫁日記はみてるんで・・・やはり購入しておこうかと(笑) 絵も結構自分好みなのもありますがねぇ~。

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 / 堀江由衣
なんというか・・・なんというか・・・なんて言ったらいいかぁなぁ。魔がさしたというかなんというか・・・なんとなく買ってしまったよん アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
・・・まぁ・・ほっちゃんだからいいかぁ~。(マテ

以上(眠いのに意外にも文字たくさん)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-04 03:56 | 散財

こんどこそは!

いやまぁ・・なんか毎日チョコチョコと散財してるなぁ(笑)

Record of wasting money day
 2月2日(木)
a0034331_0102937.jpg

DEATH NOTE⑩ 原作:大場つぐみ 作者:小畑健(Jコミックス)
もはや話についていけてない作品です。ジャンプ立ち読みしてる時でも読まないしなぁ~。こうやってしっかり読むのは単行本が発売された時だけですねぇ。まったくもって(笑)

REDEMPTION / Gackt
ダージュもある程度進んだし・・・テーマソングは購入しとこうと思い・・・。しかし、なんだ最近はGacktはなんかこういう仕事多いなァ~(笑)

あとこれ・・・
a0034331_020163.jpg

コミケの申込セット・・・よかった間に合ってたんですなぁ~(ホッ
ようし・・・・今度は当選するのを激しく願わないと!

以上


ついで、テマリさんをAmazonで予約したら発送が4月って!(笑)
バカヤロ!(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻)Д`)・∵

即キャンセルですよ(笑)
しかたがないので他のフィギュア通販サイトで予約しましたよ!
・・そこもいつ来るやら(苦笑)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-03 00:23 | 散財

叫び!

ネタはあれど時間がない・・・。


誰か時間くれよぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
やりたいことがやりすぎて時間と身体がついていけない!ッス。


更新したい! (´Д`;)

(;´Д`) フィギュアを整理しないと

アニメ崩さないと (´Д`;)

(;´Д`) ゲームやらないと・・・。

描きたい絵とかネタ絵がいっぱいだぁ (´Д`;)


ヽ(´Д`;≡;´д`)ノ ヌゥワァァァァァァァン



本当にリンクのみなさんは時間を上手に使ってるなぁと感心しちゃいますねぇ。マジで(笑)
・・・・やはり週末にまとめて更新になっちゃうんだなぁコレ(´・ω・`)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-02 01:29 | 自由なネタ

まぁ1日だしね(笑

なんか気がつけば2月1日だったんですねぇ。
2日休んでたせいで日付の感覚が狂ってましたよ。はよ正常に作動させんとなぁ。そんなこんなで2月初っ端の散財ですよん♪

Record of wasting money day
 2月1日(水)
a0034331_0512648.jpg

交響詩篇エウレカセブン② 原作:BONES 著者:杉原智則(角川スニーカー文庫)
小説版エウレカ第2巻です。というか、今月のスニーカー文庫はこれくらいかなぁ~。今月の電撃だったらシャナ以外だったら読みたいなぁと思うような作品がチラホラ状態。どうすっかなぁ~(・∀・)・・・全部買うと某魔神とかわらんくなるからなぁ~(ぉ

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 原作:あかほりさとる 著者:駒尾真子(電撃文庫)
一応アニメもある程度みたし、漫画も読んでるので・・・小説を取り合えず確保かな?と思ったンで・・・。やはり、小説版はアニメとか漫画とは違った展開をみせてくれるのかなぁ?

DRAGON AGE Pure
表紙のいのぢ先生の絵に惹かれたのはほぼ確実です(笑)ポスターエロス!ほんのり乳の輪が描かれてるし(*´Д`*)ハァハァ。それより迷うのは、燕姉さんフィギュアは当然振り込むとして、どっか選ばなければならん・・・かりんフィギュアとすぱすぱ鈴フィギュアがかなり迷うね。今のところ、銃器を掲げてる鈴フィギュアの優勢かぁ!・・・迷う。少し考えるかぁ。つか、振込み用紙もう1枚入手するためにもう1冊買うか・・・・店でチギ・・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
そんなことはしません!

ボクニデキルコト / 徳永英明 (ガイキングED)
ガイキングのED。なんかやたらと発売が遅かったなぁ~というのは気のせい。ん~やはり徳永さんはいいよねぇ~EDにピッタシだし(笑)

エクセレントモデル RAH.DX ラクス・クライン (メガハウス)
写真では暗すぎてなんだかわかりませんがラクスです。予約してたのが本日届きました。店頭ではラクスとイザークの姿が拝めなかったですが、ステラだけはやたらと目についたのですが・・・なんか剥げるみたいですが・・・どうもあの暴れ巫女の後だと魅力ねー!しかも剥ぐのが目的じゃないんで乳の首はついてないみたですが(*´∀`)・・・・まぁ、ラクススキーなのでステラなんて目じゃないですが腹黒だっていいじゃないか!ビジュアルがよけりゃ!(オイ


あと・・・・おまけ


a0034331_0513881.jpg

ARIA 2006カレンダー
何やら本屋で50%OFFで半額で1000円になってたので購入しました。ちょうど、2006年のポスターは買ってなかったんでちょうどよかったなぁ~。絵も美麗でええのぉ~。


・・・・・メガハウス「テマリ」さんが何処にも売ってなかった・・やはり岐阜ではムリかなぁ~。週末はまた名古屋かぁ~(´・ω・`)

以上
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-02 01:20 | 散財

ぐはっ

今日は流石に出勤できると思ったんだけど。
朝方、気持ち悪くなってゲボ(嘔吐)吐きました(笑)
こりゃまた、まさかの事態でした・・・。
回復したと思ったらこれですよ・・・('A`)
流石にこんな状態なので、上司に電話。
上司も「ええー!」みたいな反応だったけど行って仕事しても結局早退ちゅう結果のなりそうだったんで・・・OKを貰って薬飲んで寝る。
昼前に目覚めて・・・・何故か再びゲボ(笑)
それでちょっと楽になったんで・・・PC起動(オイ

なんか巡回してたら某ダメな偉大な方がこんな時間というかオイという時間に更新してたんでコメ入れる。昼ごはんを食べてコメ返しつつ・・・ダメな人(笑)とメッセ。
ひとしきり会話して解散。
結構睡眠をとったんで眠れそうにないんでゲーム。
・・・・夕方までやってました。やってる最中に再びゲボ(これは体調悪いうえに画面酔いという効果が重なっておこった模様)・・・('A`)
しかし、嘔吐なんて酒で酔ってしたぐらいだなぁここ最近は。
体調悪くして吐いたなんて2、3年くらい前に仕事中に吐いたくらいか(笑)
なんか酒と違って別な意味でツライッス(´・ω・`)


・・・まぁ・・・なんというかもう寝ます。流石に明日は出勤しないと(笑)
同僚とかにも負担かかるし・・・何より稼ぎが(オイ

絵描こうとしたけど無理っぽいのでナシ。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-01 00:11 | 日記
 ここ最近、じぃちゃんが風邪で体調崩してダウンしてた・・・・。
そして、父親が風邪で珍しく激しくダウンしていた・・・。

自分はうつらないように注意してた筈・・・・・。
それなのに、朝起きると体調が・・・・激しく悪いしぃ('A`)
それでも、仕事を休むと仕事に影響といろいろ負担がかかって迷惑がかかるので無理して出勤するために車に乗った。・・・しばらく走ってこりゃダメだと確信して自宅にUターン。

えらい(しんどい)ので速攻、布団にバタンキュー・・・とする前に会社に電話。
「体調悪いんで休みます・・・」と伝えそのまま落ちた・・・。
・・なんか携帯が鳴ってたっぽかったけどそのまま・・・轟沈。
熱はないようだけど鼻水とくしゃみが酷くて、何気にカラダがダルイ・・・うわぁぁん。

夕方に母親に叩き起こされて(#゚Д゚)「病院逝けゴラァ」といわれたので病院へ(´・ω・`) トボトボと・・・。 病院に入るとこれまた・・・風邪の患者らしき人々が沢山・・・('A`)ウワァ
結構待たされることなく診察されて薬をもらって帰宅。
(#゚Д゚)「注射打ってこなかったんかい!ゴラァ」とまた母親に・・・('A`)
忘れてたと言い訳しつつまた布団に・・・・。
2時間後に起こされて夕飯。自分は風邪とか熱でても食欲はなくならないのが救い、ガッツッンと食べて寝ようと思った。というか、自分が食欲がなくなったらかなり重症。

なんとなくマターリとしてもう寝ようと思い、何故か鼻水ジュルジュルで更新してる自分がここに(笑) 寝ろよ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノグハッ とツッコミは確実に入るなぁ。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
一部の人にはご存知で恒例の・・・風邪の時の絵・・・エロくないねぇ(オイ


なんか、風邪が流行ってるみたいなのでみなさん気をつけましょう。外から帰宅したらうがいと手洗いをしましょう・・・これだけで違う。・・・と言ってもそれをやっていてもこうなってる自分もいますが(笑)・・それを言ったらおしましかぁ
(´・ω・`)


・・・・NGワード【けつネギ】
[PR]
# by the_usagisan | 2006-01-30 22:05 | 日記

エウレカ新OP~

ついにエウレカの新OP&ED(第4期)が初お披露目でしたねぇ。
正直に朝観ててポカーン(゚Д゚)と観てました・・・やべっすげーイイ(笑 と・・・。

OP(「sakura」歌/nirgilis)はやたらと動くし・・何よりカコよかった(笑
・・・3期がアレだけによく見えるという効果もありますがそれを差し引いてもイイOPだと思います。流石、最後を飾る4期のOPだけあるなぁと。前奏が何故か「アメージングレイス」ですが。
エウレカ髪伸びてたし・・・いい感じ。

ED(「Canvas」歌/COOLON)もアニメではなく1枚絵が流れてて、なんか哀愁すら・・・・なんかとてもEDっぽくていい感じでした。曲もいいしなぁ~。1枚止め絵のEDは、意外に簡単そうだけど曲とか構成をうまくしないといい感じにならないので・・・しかし新OPはいい!

なんか凄い褒めてますが率直な意見です・・・が(笑)

a0034331_1605242.jpg

エウレカが新OPで髪伸びてたからしばらく時間が経過するんかなぁ~と思ってたら次回で延びるんですねぇ(笑)・・・そんなエウレカがいい感じだったから思い出して描いてみますた。・・・というより髪が伸びた状態が昔のエウレカの髪降ろした状態ですねぇまさに・・確か初期の話のころにエウレカがお風呂入ってるシーンではあんな感じでしたが・・・。

描いてみたものの・・・次週髪が伸びたときに眉あったけなぁ?と迷いつつ眉ありで(笑)
個人的に髪を降ろしたエウレカは結構好きなんで・・・(・∀・)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-01-29 16:04 | アニメ感想もどき

プリキュアアアアア

とりあえずプリキュア2年間ありがと!(ノД`)ノ


最終回は・・・展開燃えたし・・・何より


涙が止まらなかったよぉ!

。・゚・(ノД`)・゚・。


最後はやはりハッピーエンドで安心しましたよ!
(あたりまえだけどねぇ~)














来週から?始まる新シリーズですが・・・個人的には微妙なぁ(笑)
ちょっと変身後は凛々しくなるすぎなのでは・・・(・∀・;)
予告みた限りでは、また白の人気が優勢といった印象ですがねぇ~。
とりあえず、第1回の放送をみないことにはなんとも(笑)

とりあえず新キャラはこんな感じなんですねぇ。

キュアブルーム(日向 咲)・・・・・・・樹元 オリエ
キュアイーグレット(美翔 舞)・・・榎本 温子


ぬぅ・・・日向咲役の樹元 オリエさんは、大抜擢といったとこでしょうかねぇ?調べたところ本当にワキしかやってないようなので・・・期待しましょう。
美翔 舞は榎本温子さんですかぁ~ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ・・・うはぁ・・・久々に少女役ですなぁ・・最近は外道乙女隊ではお姉さん声だったので・・・なんか新鮮ですなぁ。エンジェリックレイヤーやカレカノ以来かとこんな役(間違ってたらスイマセン)・・・期待ですが。

まぁ・・・


ふたりはプリキュア

Splash☆Star



に期待しましょう・・・どうなることやら(笑)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-01-29 09:23 | アニメ感想もどき

今さらだけど。

そういえば・・・・・


スピたん発売延期だねぇ~。



02月24日 → 03月03日
って・・・約1週間の延期ですが・・・バグ?('A`)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ほら・・・剣聖のミュラー先生も何気に怒ってる(かも)し・・・(笑)


まぁ、良いものが完成すればそれでいいです。だが、1週間って微妙だなぁ・・・なんだその延期の日数はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
[PR]
# by the_usagisan | 2006-01-29 03:17 | 自由なネタ