ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間ねぇ!

仕事がハードなのは予想はついたけど・・・予想外なトラブル発生により仕事が長丁場に。
機械の処理が4時間かかるんで会社でボーっとしてるのもなんだから一旦、帰宅。
4時間は長いようで短い。
まして、一旦帰宅するとめちゃくちゃ短く感じます・・・不思議なことに。

まぁ・・一旦帰宅のおかげで白夜行が観れましたが(笑
いやはやビデオ録画を朝にしてくるのを忘れていたんで内心あきらめモードでしたが。よかったですぅ。

んで・・再び、会社に舞い戻る時間までコミケの申込を描いてました。
a0034331_3511750.jpg

これがなかなか記入が時間かかるし・・・・慎重にやらんと記入漏れで・・・あぼーんという結果になりかねないので慎重にやってますた。
相変わらず、前回の受付番号とかそんなのまったくもって忘れてましたよ・・・何故か前々回の申込番号はありましたが・・・まぁ・・・・これは描かなくいいかぁ・・調べてくれるみたいなので・・。

というか!


時間ねぇ・・・・・・・!!(ノ`д´)ノ~┻━┻

だめだ・・・書類が書けてもサークルカットが・・・今回は安易に描かないように決めたんでぇ。
毎回・・・急いで描いて失敗してるので・・。
・・・明日、振込みor封筒投函といきたいところですが・・・どうやら月曜日駆け込んでギリギリに・・という感じでぇ・・・。


というかネムイなぁ・・・もう寝ます・・・もう4時近くだしぃ・・・・。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-10 03:51 | 日記
今日の仕事はかなりハードな予感だったんで昼休みに本を買いに出掛けましたよ。
そんなこんなでこんな時間ですがサクッとぉ!

Record of wasting money day
 2月9日(木)
a0034331_3205711.jpg

月刊ニュータイプ3月号
表紙は来月には公開される新訳Zガンダム・・・・。そういえば、3部の前売りは衝動的に買ってたなぁ~と思いだしましたよ。あれ?チケット何処に置いたかな?行方不明かな?うはぁ・・・劇場版AIRの時に2の舞にはなりたくなから捜さないとなぁ~('A`)

灼眼のシャナⅩⅡ 著者:高橋弥七郎(電撃文庫)
シャナの最新刊。どうやら某本魔神の話だと展開早すぎでサクサク読める模様。さらに、またしても良い感じの所で終わる模様・・・うはぁ・・・高橋さん相変わらずのテクニシャン~(笑)自分は週末にでもゆっくり読もうと思います。

哀しみキメラ 著者:来楽零(電撃文庫)
第12回電撃小説大賞金賞作品。これは、発売をチェックした時点で買うときめておりました。というか内容がとても気にいったんですよぉ。なかなか自分好みな感じだったんでぇ(笑)

火目の巫女 著者:杉井光(電撃文庫)
同大賞の銀賞作品。・・・・まぁ・・・内容も良いですが表紙買いですね(笑)発売前のポストカードで絵を見たときに惚れますた。買うと!(笑)・・・べ・・べつに巫女だからじゃないよ!

FエフⅡ 著者:坂入慎一(電撃文庫)
1巻がいまだ未読なせいか買っていたかどうか思い出せないところですた。思い出したので一応流れで確保です。

そういえば、半月も最新刊で完結なようなので給料入ったら一気に購入したいところ・・・でもなぁ・・・まだ終わりのクロニクルも途中だし・・・しにがみのバラッドも・・・うはぁぁぁ・・・最近、本魔神の影響か何かわからんけど・・ここ最近小説の量も増えてきたし(積みも)・・・なんかヤバ気ですなぁ。今日もメールで「今月の電撃文庫は10冊ですんだ」と・・・( ゚д゚)ポカーンでしたよ。相変わらず(笑) まったく自分は足元にも及びませんよぉ!(いや・・・及びたくna・・・。

以上
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-10 03:41 | 散財

ありそうでない物

 ちょっと前になるけど友人と遊んだ時に。
友人が「ポッピンアイってどっかに売ってないかなぁ~」と。

Σ (゚Д゚;)ポッピンアイ!

久々に名前を聞いたので、しばらくそれがなんなのか思い出せなかったけど直に思い出しました(笑) 昔はよくガチャガチャでよくみかけたゴム製の玩具です。
ドーム形状で裏返しに置いて離すとピョーンと飛ぶアレです(笑)

まったくもっていひょうをつかれた感じでしたが、どうやら最近でもアルところにはアル模様。
自分はよくガチャをやりますが・・・あまり見かけませんが。
ポッピンアイにしろ意外にも「あ・・・あれ懐かしいなぁ。久々に・・・」と思ったものは意外にも手に入らなかったりするケースも多いと思います。まぁ・・ほとんどが製造中止とかそんなやつだと思いますが。ポッピンアイに関してはひっそりとまだ生産されて売られてるらしいですが。

ググッて調べると、どうやらコツとしてはメジャーなガチャガチャコーナーより、小学生低学年をターゲットにしたようなラインナップのガチャコーナーにある確率が高い模様。
う・・・ん。逆にそういった場所を探すのは最近ではキツそうですが・・・超マイナーなデパートの一角とかスーパーとかの一角とか・・・・そういったところなら可能性は無きにしも非ずという感じでしょうか?懐かしいので今度捜してみたいと思います。あるかなぁ~(笑)

a0034331_0423179.jpg

XYZ・・・・ポッピンアイ情報求ム・・・という感じで(笑)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-09 00:44 | 日記
まぁ・・・・なんというか今月は買うCDを抑えていきたい感じですがぁどうでしょうか?(知るか! そんなわけで本日の散財です。

Record of wasting money day
 2月7日(火)
a0034331_126552.jpg

紅の静寂 / 石田耀子 (灼眼のシャナED2)
シャナの新EDです。前EDの高橋洋子さんが歌った「夜明け生まれくる少女」に比べるとちょっと落ち着いた曲だと思います。EDにピッタリだと・・・本当にシャナは曲に恵まれたアニメだとつくずく・・新OPは発売が3月(正確には2月28日)なので待ちどうしいですなぁ。(゚Д゚)

以上・・・こんだけ(笑)
これだけは味気ないんで昨日の夜、予約したものや最近予約したもの・・。

SRDX ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス 完成品フィギュア
エクセレントモデル BLEACH -ブリーチ- 第3弾 四楓院夜一 完成品フィギュア
エクセレントモデル BLEACH -ブリーチ- 第3弾 松本乱菊 完成品フィギュア
魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは 完成品フィギュア アルター版
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ 第8弾 BOX


まぁ・・・大概の人はだいだい即予約してる感じですねぇ~というか5月ばかりに固まってるねぇ~流石!五月!(意味不明
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-08 01:41 | 散財
 仕事の合間にネットで【ドラマ・アニメでトラウマになったシーン】というネタがあった。
面白いのでずっとログを読んでたんですがぁ。
これまた人それぞれトラウマになるシーンはバラバラだなぁと感じました。
そうかな?そんなんでなるんかなぁ?とか・・・うはぁ・・・そりゃなるよねぇと妙に納得するテレビドラマのシーンやアニメのシーンなどなど・・・総合的にみるとやはり昭和後半ぐらいから平成になるくらいのドラマとかアニメでトラウマっていうケースが多そうですねぇ。まぁ、確かに今に比べれば昔のアニメやドラマって信じられないシーンとかありましたから(笑・・・マジで(笑 きっと今からみれば大問題だし・・・その風潮というか世間になってきたせいか昔のホラー映画などあまり放送されなくなってますしねぇ。これに関して、リンクで巡回させてもらってるにょろさんもネタとして語ってました(笑)

 まぁ、そんな感じですが(オイ みなさん(リンクの方々や巡回されてる方など)はドラマとかアニメでどういったところにトラウマがあったかひじょうに気になりますねぇ~特にリンクの方々はなかなか濃そうなネタがありそうですが(・∀・)ニヤニヤ

自分は昔のドラマやアニメでトラウマに近いというか鬱な気分になったのが二つあります。
一つは長年何のドラマだったんだろう?とタイトルもわからければ内容も曖昧。ただ、小さい女の子がなんか汚い空き地っぽいとこで泥遊びしてたら・・・いきなり吐血・・・そして妙に憶えてるのはその子が病院で悶えながらドッパーってな感じで血を吐きまくってるやつでした。子供心にそれが((;゚Д゚)ガクガクブルブルでしたが、なんとなく理解してたのは(勝手にね)泥遊びの泥になんか有害なもんがあって・・・血を吐いたんだろうと。そのせいか当時、砂遊びとかできなくなってました(笑)・・今でも土をいじるのは苦手かな?(汗
・・・とこれなんですが、今日みてたやつにこれらしきモノがトラウマになったーというのがありました。どうやらコレらしいです。「震える舌」という映画。
多少、記憶に間違いはありますが、確実にこの映画だと思います。泥遊びとか・・・ありますしぃ。というか血ドパッーってのは記憶違いだったのね('A`) 破傷風の恐ろしさを題材にした問題作らしくホラーなみな扱いをされてるみたいですが・・・(笑)確かにキャッチコピーの「おいで おいで 幼い娘・・・その日娘は悪魔と旅に出た。」は普通に読めばホラー映画か?とは思うなぁ。この紹介記事の文にもありますが、子供の時にこんなの観たらトラウマになるなぁ・・・と・・・はい!ここ約1名いますよぉ~(笑
・・・まぁ、なんというか長年の疑問も解消されて良かったですがトラウマは消えませんが。どうやら捜せばレンタルであるみたいなので今度探してあったら観てみようとは思います。

もう一つは何故だかわからんけど「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人」(笑) 劇場映画なのでテレビで放送されたやつを観たと思います。ゴーショーグンといえば軽いノリで個性的なキャラが闘うロボットもの!というイメージがあっただけに、この作品はテレビシリーズから1年後とかのストーリーなのでゴーショーグンなんて出てこやしないし(笑・・逆にそれにショックを覚えた。トラウマとかになったのはあるシーンでキャラの中で紅一点のレミー島田が子供の頃に穴に落ちて・・・・ずっと座って穴の中で助けを待つシーン。よくわからんシーンだけどなんか・・・怖かった。そのシーンというか穴に落ちて暗い所に座ってる!という行動じたいに・・・。自分がそうなっら・・・と想像したら((;゚Д゚)ガクガクブルブルで(笑 紹介ページをみるとそのシーンが文で紹介「闇の中からの五人の男の子の励ましの声で勇気づけられた七歳のレミーは、じっと助けを待ち、二日目に救出された。」・・と多分このシーンだと思われ(笑 
・・・不思議なとこでトラウマになってるなぁ・・・というかトラウマというか鬱な気分になったというのが正しいのかもしれないけど・・・やはり一つ目の「震える舌」のほうが確実にトラウマになってるなぁ~。


そんなコトを思い出して今回ネタにしてみました。
みなさんはどうなのでしょうか?テレビとかアニメとかでどういったところで鬱な気分やトラウマになったのか興味はあります。遠慮なくコメしていただけるととても嬉しいですねぇ。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-06 22:56 | 日記

Fallinlove・・・・。

相変わらずエウレカ4期のOP&EDはいい感じです。
OPなんか鳥肌がたっちゃうしぃ(オイ


そんなエウレカですが、今日の放送はとても良かった。
4期に入って追い込みがかかってきたせいか展開もかなり良い。
今回登場したサクヤ・・・。

まさか・・・こんないいキャラを投入してくるとは不意をつかれた感じです。
というかぁ、声が矢島晶子さんという時点で自分はごちそうさま!満足どすぅ!という感じでしたが(笑) なんか今日の放送は録画したから2回観ちゃったし・・何故か(笑)

話の中でサクヤが「Fallinloveってやつ?」って言う台詞がよかった。
この時点で新OPの歌詞にFallinloveっていう単語がハイッてるのが理解しました。もっとも世界観に合せて作詞されたかは謎ですが・・・。
なんかその台詞聞いたら、マクロスの「愛・おぼえていますか」を思い出した(笑)
・・・いやなんとなくねぇ。



そんな感じでした。なんかサクヤが良い感じなので描いてみました。
a0034331_0124620.jpg

急いで描きすぎた・・・・・うはぁ・・失敗orz
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-06 00:13 | アニメ感想もどき

ヤル気アプの・・・・。

さて、WFに行くことに決めたので公式ガイド付チケットを予約するために名古屋に進出しました。つか、岐阜には取り扱ってる店が一つもないのがヒジョウに悲しい感じです。とりあえず、名古屋ボークスにて予約してまいりました。入荷は2月9日~10日ごろらしいが・・・結局いけるのは11日の土曜くらいかな?・・・・最近、毎週名古屋に出掛けてるような気がします。そんな訳で、ついでに散財しちゃってきました(笑)

Record of wasting money day
 2月5日(日)
a0034331_23295812.jpg

TONY WORKS そらのいろ、みずいろ・真章幻夢館2作品原画集
そいやぁ買い忘れてたなぁと思い出して購入しました。そういえば、予定ではTONYさんの絵は2月の25日あたりに来る予定だが・・・なんかワクワクしてきたぁなぁ。・・・というか飾るにしろ、また部屋の模様代えしないと・・飾れないなぁ~(´Д`;)

学校の階段 著者:櫂末高彰(ファミ通文庫)
岐阜に帰るときに電車の中で暇なので暇つぶしに購入。何故かファミ通文庫(笑)特に意味もなく目についたので・・・。というか意外にも面白かったなぁ・・なんか続編出すなら買いそうな感じです・・話的に不完全燃焼なのは否めないので・・・もっと膨らませて展開してもいいと。

クリアマウスパッド「しにがみのバラッド。」
そろそろ使ってるマウスパッドを交換してみようかなぁ~?と思いつきで購入。特になんでもよかったんですがまぁ・・・変えるならイイ感じなやつで・・・と。それでしにがみのバラッド。(笑)

電撃文庫ステンレスブックマーク「しにがみのバラッド。」
ついでに購入。これはしにがみ~を読む時に使用しようかと。読む気マンマンになれますねぇこれで・・・ガンガン読むぞぉ~!

モーラ & 沙耶
ニトロのフィギュアで何やら1個800円くらいのやつでとても集めるのはキツイのでバラ売りで欲しいものを購入。とりあえず、欲しいなぁと思ったモーラと沙耶を購入。これでいいやぁ~。

苺ましまろ おふろ編 (ソリッドワークス)
なんか買ってしもーた(´Д`;)アチャー


以上(あれ?散財してる?)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-05 23:55 | 散財

いやはや、遂に始まってしまった新シリーズ。

「ふたりはプリキュア Splash☆Star」


|д゚)・・・・・・・・・・。



感想としては誰もツッコムキャラの容姿にはあえて触れません。

日向 咲ことキュアブルーム・・・。
ラクロスの次はソフトかい(笑)・・・・前シリーズのなぎさより遙かに天真爛漫です・・・というか天真爛漫でポジティブすぎるじゃないか?と思うほどでした・・・が(笑)
変身後は別に髪がのびなくてもいいと思うんですが・・・???

美翔 舞ことキュアイーグレット・・・。
なんかナニも言うことがないキャラでした・・。やはり優等生キャラなのかぁ!|д゚)
変身後はホワイトとあんまりかわらない印象ですが・・・前髪があがってるせいか凛々しくなりすぎなんですが・・・。まぁ・・声が榎本さんだからいいですがぁ・・(オイ

主題歌はなんか微妙ですが・・・買うけど(笑)
慣れてないからそう思うかもしれないけど、1話をみておもったんですが・・やはり前シリーズには勝てないような気がします。歌もね(笑)
何より前シリーズの主題歌は1回聴けば憶えれるしかなりインパクトがあった曲だと思います。それに対して今回のOPは・・・どうもなぁ~。パンチ不足という感じでしたよ。はい。
EDは五條さんが歌ってましたが・・・・まだこちらの方がインパクトありましたが・・相変わらずワケワカラン歌詞ですが(笑)・・・作曲に高取ヒデアキが担当してるところがナイスですが(笑)
・・まぁ、慣れでしょう。これはおいおい慣れていきましょう。お話にもキャラにも。
なんにせよ頑張って欲しいですねぇ!前シリーズを越えられるように!





で・・・?












|д゚)今回はどっちにチ○コついてんの?





さいてー!
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-05 10:48 | 自由なネタ

はやいなぁ。

もうこんな時間です。
今日は特に出掛けなかったけど・・・一応散財なるものをしたので。

Record of wasting money day
 2月4日(土)
a0034331_2514327.jpg

コレクティブファイルDX テマリ (メガハウス)
岐阜じゃ何処にも売ってなかったし・・・なんか名古屋まで出掛けるのもどうかな?と思ったンで通販で購入しました。届くとしたら月曜あたりかなぁ?とか思ってたけど本日(土曜)の午前中には到着。対応はやくてよかった・・・amazonは4月発送とかわけわからんことになってたけど(笑)
・・・うはぁ・・・テマリいいなぁ・・(*´∀`) ウフフ

以上

外は雪降ってるし・・・くそう・・・WFの前売り買いにいこうとしたのに・・・これじゃぁ・・。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-05 02:56 | 散財

まとめなくちゃ!

 年明けからスタートしたアニメなどの主題歌が2~3月にかけて発売されます。収集してる自分としてはちょいとまとめておかないと大変なことになるんで、まとめてみました(笑)一応、買うと思われるCDをまとめてみました。相変わらず、赤が購入検討中、青が購入決定ですぅ。

2006-02-01
僕に出来ること / 徳永英明 (ガイキングED)購入済

2006-02-08
紅(あか)の静寂 / 石田耀子 (灼眼のシャナED2)
たったひとつだけ / yozuca* (タクティカルロアOP)
モノクローム / 中原麻衣 (タクティカルロアED)

2006-02-10
Cheer!~まっかなキモチ~ / 酒井香奈子 (REC OP)

2006-02-15
魔弾戦記リュウケンドー / きただにひろし (魔弾戦記リュウケンドーOP)
EVERYBODY GOES / 相川七瀬 (魔弾戦記リュウケンドーED)
青い幸福 / nobuko (半分の月がのぼる空OP)
※C/WでEDも収録されている模様。

2006-02-22
Season's Call / HYDE (BLOOD+ OP2)
CRY NO MORE / 中島美嘉 (BLOOD+ ED2)
まかせて★スプラッシュ☆スター★ / うちやえゆか with Splash Stars (ふたりはプリキュアSplash Star OP)
※ED【笑うが勝ち!」でGO!/ 五條真由美】もC/Wで収録されてる模様。
マジスキMAGIC / クローバー (マジカノED)
Crystal Energy / 栗林みな実 (舞-乙HiME OP2)
disilusion / タイナカサチ (Fate/stay night OP)

2006-03-01
ミリオン・ラブ / 中原麻衣(ゆうな) (陰からマモル!OP)
※EDもC/Wで収録模様。
sakura / ニルギス (交響詩編エウレカセブンOP4)
Canvas / COOLON (交響詩編エウレカセブンED4)
BLADR FORCE EXE RESOLUTION 主題歌 / KOTOKO・川田まみ (BLADR FORCE EXE RESOLUTION )
being / KOTOKO (灼眼のシャナOP2)
Love Letter / Gackt (劇場版「機動戦士Zガンダム-星の鼓動は愛-」テーマ)

2006-03-08
轟轟戦隊ボウケンジャー(仮) / 未定 (轟轟戦隊ボウケンジャー 主題歌)
明日は来るから / 東方神起 (ワンピース ED)
舞-乙HiME オリジナルサウンドトラック(2) 乙女の祈り
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ 03

2006-03-15
no one・White Messenger / KOY (しにがみのバラッド。 OP・ED)
あなたがいた森 / 樹海 (Fate/stay night ED)

2006-03-23
タイトル未定 / 土屋アンナ (リーンの翼 ED)
NEXT LEVEL / TRF (仮面ライダーカブト 主題歌)



以上・・・うはぁ・・・買うもんでもいっぱいな感じですねぇ。これはどう買うものを抑えるかが・・鍵になるなぁ('A`)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-05 02:49 | 自由なネタ
a0034331_26573.jpg


サクッと逝きましょう!
グッドスマイルカンパニー 玖我なつきです。


以下クリック

はいてない!
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-05 02:16 | フィギュア・玩具
a0034331_224309.jpg

最近発売されたばかりのやつですねぇ。
発売当日は・・・このラクスとイザークはとんと見かけませんでした(笑)なんかステラはやたらと残ってるのは確認できましたがwwwwww

世間では腹黒いとかなんとか言われてますがつД`)・゚・。・゚゚・*:.
ヴィジュアルはよいので人気があるのは事実です!(笑)

ピンクちゃん
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-04 22:54 | フィギュア・玩具