ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許せ。

WF前なのでかなーり抑えた感じです。というか抑えようがないという話もありますがwwwそんな話は知らん・・・orz 

Record of wasting money day
 2月17日(金)
a0034331_2392261.jpg

Rec⑤ 作者:花見沢Q太郎(サンデーGXコミック)
アニメはアレでアレで(´・ω・`)なデキですが・・漫画(原作)は面白いですなぁ。赤の妹・青が出てきていろいろ波乱がwwww

あいこら② 作者:井上和郎(サンデーコミック)
サンデーの中では結構楽しみにして読んでる漫画です。フェチもここまでいけば気持ちいいよねぇ~しかし。こういう漫画描かせた天才かもしれんねぇ井上先生wwww(エー

貧乏姉妹物語①&② 作者:かずといずみ(サンデーGXコミック)
まぁ・・・前から気になってたけど買わんかった。でも②巻が発売されたのでちょうどいい機会だから購入しましたぁwww

一言:スマン!やっぱ買ってもーたー!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


以上(この思い伝わるかな?・・・・・・)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-18 02:50 | 散財
というわけで要望があったんで怒涛の勢いで完成させてみましたぁ!
うはぁ・・もうバレンタインとか関係ないやぁwwwwwww

a0034331_2345363.jpg

リクエストとかあればなんか描きます。(ぉ
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-18 02:35 | イラスト描いた
a0034331_0304562.jpg

アルター版舞衣に便乗して購入した。WAVE製アリカを消化したいと思います。やはり、舞衣をレビューしろよ!とか思いました・・・ところがどっこい自分をこっちをやっちゃいますねぇ。なんかレビューしてるの少なそうだしwwww(ぉ

それでは・・・クリック♪
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-18 00:45 | フィギュア・玩具

サイレン

a0034331_0104527.jpg

ゲームのテレビCMが放送中止なるなど何かと話題になったゲーム「サイレン」。その話題作の映画Verを観てまいりますた。観てから1週間程経過してますが相変わらず記憶が薄れる前に更新しておきます(笑)

自分はゲーム版サイレンはプレイしてないのに等しいです。なんせプレイしたのがゲームショウかなんかで体験版をプレイしたくらいで。その時プレイしての感想は、なんて地味で恐ろしいゲーム作るンだよぉ・・・怖っ!と感じました。とにかく体験版プレイした時は、わけわからずとにかく闇の中をさ迷っていきなり島民に襲われて死亡(´・ω・`)・・・視界をジャックして位置を確認するというシステムは斬新でした。友人がプレイしてもうプレイしたくねぇ!というくらい怖いゲームと聞きます。自分もそろそろザ・ベストかなんかで購入してのんびり?プレイしたいと考えております。

さてさて、肝心の映画のほうですがゲームの知識なしに等しい自分からみても微妙すぎでしたよぉ(笑)正直、そう感じました。やはり、映画化するのにはちと時間も短いしぃ・・・なんかやたらと展開が速すぎるのも気になりましたが・・・・主人公の女の子なんて凄い状況対応が素早いし・・・そんなもんなのかぁ!とツッコミたくなったり。なんかご都合主義な展開すぎだし・・・ああ・・・サイレンのあの島の雰囲気はよく出てて良かったですが・・・不気味な雰囲気とかね?・・・多分、普通(?)の方には怖い映画になるんだろうけど・・・自分は全然怖くなかったしぃ。むしろ、あるシーンで一人だけ吹き出して周りからヒンシュクをかったようだし・・・wwww

嶋田久作の演技が良かったですね!(オイ
・・・・まぁ、なんというか感じとしては全体を現すとしたら「島に来たお姉ちゃんが島の謎を解きつつ弟を守って頑張るよぉ!そして・・・・・」みたいなぁwwww

すみません、そんな感じでした。まぁ・・・言うなればこの手の作品を映画化するのはかなり難しいということです。どうしてもゲームのイメージが強いせいかねぇ・・・。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-18 00:27 | 映画みたよ!

付録に誘われて。

う~ん。散財をあまりしたくない時に限って物欲が沸いてくるなぁ。
あやうく・・ゴーダンナー買いそうになったよ(笑)あぶねぇ~(汗)
WFまで(残り2日ほどだが)は何とか抑えたいところです。
・・・といいつつ散財。まぁ、今日のは計画に入ってたんで無問題(多分www

Record of wasting money day
 2月16日(木)
a0034331_2243029.jpg

電撃文庫hp VOLUME40
何か知らんけどここ最近定期的に購入してる気がします。というかしてますね(笑)きっと・・・某・・・あのお方の影響かと思われ。・・・本といえばあの人?と言えばわかりますよねwww 確か、今回のもポスターが素晴らしいから買え!といわれたような気もしますが・・・まぁ、確かにしにがみのバラッド。の3つ折りポスターが素晴らしいですねぇ。・・・うわぁ!ポスターのために買っちゃってるしし!ヤバスwwwwwww

電撃HOBBY EX Vol.1
うん!特別付録の「エイプリル」フィギュアに釣られて買ったのさぁー。
そんだけさぁー。
フィギュアはこんな感じさぁー。
うはぁー写真適当に撮影したからよくわかんねー(笑)
a0034331_2223459.jpg

・・・とりあえず、お腹あたりにエロスを感じましたが・・・自分だけでしょうか?(笑)(*゚∀゚)???
a0034331_223354100.jpg

XXXHOLiC 作者:CLAMP(YMKCDX)
ヤンマガを立ち読みしてもホリックは読まないようにしてるので単行本は毎回新鮮な気分で読んでます。今夜ゆっくり読むことにしよう。

ツバサ⑬ 作者:CLAMP(マガジンKC)
マガジンを読む時は3番目に優先して読む作品でもあります。今回は黒鋼の過去の話完結。黒鋼の母親が殺されるシーンは久々にCLAMPにしてエグい描きかたしてるなと感じましたが・・・HOLiCでは違う意味でエグいのでこれはストレートなエグさが。まぁ・・・実際そんなにエグくはないんですが(笑) これがX(エックス)だったらエグいんだろうなぁ。だって・・あれ母親はバラバラとか・・・叔母さんは・・・orzな感じのエグさだし・・・比べちゃだめか(笑)自分はエグい絵を描くCLAMPも好きだったりします・・・・。

女子大生家庭教濱中アイ⑤ 作者:氏家ト全(マガジンKC)
相変わらず安定したエロさ。というかストレートなエロはないんですが・・・ここまで描ける氏家先生を自分は尊敬してます。実は(笑 ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

以上
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-16 22:47 | 散財

そういえばバレンタイン

そういえばバレンタインでしたね。
・・・自分には関係ないイベントさぁ!こんなのお菓子メーカーの陰謀なのさぁ!
と・・・思いつつなんか1個くらいはもらえないと寂しかったするwww
まぁ・・結局、同僚の女の子が配ってるのを貰えましたが(´・ω・`)

バレンタインと言えば小学生の頃に手作りを貰ったことあるのを思いだしました。
後にも先にも手作りなんてもらったのはそれが最後ですがwwww
わざわざ、家にまで来て届けてくれたんですが・・。
シャイで恥かしがり屋さんの自分にとっては究極にハズカシイのなんのって・・・・。
もう、こっちがツンデレ状態でしたよ!

((;゚Д゚) 「せっかくだから貰ってやるよ!・・・べ・・別に嬉しいわけじゃないからなぁ!勘違いするなやぁ!」

・・・みたいなぁ(笑
当時に自分がそう言ったかは謎ですが・・・・まぁ態度的にはそんな感じだったでしょう。まぁ・・・貰ったでかなり嬉しくてなんか食べるのが勿体なくて結局食べなかったです(オイ
・・・・それくらい嬉しかったってことですよwwwwつまりwwwww




昨日は寝てしまったし・・・ネタで絵描いて用意してたんですが・・・下描き止まりで放置状態。なんか可哀相なので下描き状態ですがアプします(笑)

a0034331_146930.jpg

胸がやりすぎですwwwwwだからwwww没!wwwww

要望があればちゃんと完成させたいと思います(´・ω・`)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-16 01:47 | 日記
昨日はあまりの眠さに散財更新しなかったので今日ですww。

Record of wasting money day
 2月14日(火)
a0034331_16149.jpg

頭文字D THE MOVIE
頭文字Dの実写版で香港映画のアレです。実際の峠を借り切って撮影してCGなしですべて再現したところはもう凄いです!日本じゃこんなの作れないだろうなぁ・・・・(笑)もう1度みても面白い映画でした。つか・・・続編はいつなんだぁぁぁぁ!

神種シェンシード 著者:渡辺仙州(GA文庫)
シャムロック【灼熱のメイドポリスですぅ~】 著者:沢上水也(GA文庫)
今月のGA文庫の3タイトル中2タイトルを購入しました。なんとなく絵とか話も好きな感じだったので・・あ・・・神種ですよ(笑) シャムロックは・・ついついwww
というか、某魔神と同じ本の買い方をしてるので焦ってますよぉ正直。このままでは活字の世界に逝ってしまいそうですぅから・・・危険危険。

魔弾戦記リュケンドー / きただにひろし(魔弾戦記リュウケンドーOP)
なかなかギャグな特撮なリュウケンドーですが。OPはなかなか熱いので購入決定でした。歌ってるのはきただにひろしだし。わかりやすく言えばワンピースの初代OP歌ってた人です。まぁ・・・いろいろトランスフォーマーとか歌ってたけどわかり易さでいえばワンピースかと?あと・・・JAMプロジェクト?(笑)

EVERYBODY GOES / 相川七瀬(魔弾戦記リュウケンドーED)
OPも買ったしEDもついでにと。あらまぁEDは相川七瀬ですかい(笑)・・・と番組みたとき懐かしくなりました。思えば、相川七瀬のデビューシングルとか買ったなぁと思いだしましたよ。そういえばリュウケンドーって闘って守る範囲が町なんですが・・・見てて地域密着型のヒーローといえばマシンマンを思い出しましたよwwww古いかwww(´・ω・`)

青い幸福 / nobuko(半分の月がのぼる空OP)
なんだかなぁ。アニメは積んでるし・・・原作はまだ読んでないという作品ですが。主題歌はなんとなく確保してみました。まだ聴いてないんだけどそうなんだろう?か?


以上(WFまで散財は抑えるべきですです・・・・・)←本当かよっ!
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-16 01:37 | 散財

(´・ω・`)


更新しようと思いましたが・・・あまりにも眠いので今日の更新はオヤスミです。
・・というか寝ます。

明日まとめて更新です。・・・つか・・・WFに行くから確実に2日間はできない感じなので更新詰め込んでおかないとぉ! 俺ガンバルよ!(屮゚Д゚)屮

おやすみなさい。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-15 01:55 | 日記

きゃしゃーん

そういえば昨日の晩は日曜洋画劇場で「キャシャーン」がやってましたねぇ。
なんかツマランのに観てしまった(゚Д゚;)ウワァ
・・・・2回目に観ると1回目で気付かなかった部分とか見えるという感じでみましたが・・・あれ?あれれ?何も・・・・。つか、なんでこのタイミングでキャシャーンが放送されたのかが謎ですが(笑)

自分・兄・母で見てました。

【前半】

 兎(´・ω・) 「・・・・こんなんだっけ?」
 兄( ゜Д゜) 「街が神羅だ!FF7かよ!」
 母( ・Д・) 「・・・・・・・・・・。」

【中盤】

 兎(´・ω・) 「おお・・・・アニメと同じ技使ってたんだぁwwww」
 兄( ゜Д゜) 「母親が一番最強じゃねーか?ひょっとしてwwww」
 母( ・Д・) 「???????」

【後半】

 兎(´・ω・) 「やっぱ眠くなる映画だなぁ~つまんね」
 兄( ゜Д゜) 「オチが・・・・イデオンじゃねーか!」
 母( ・Д・) 「ポカーン」

・・とまぁこんな感じでみておりました。
兄曰く「特に新しいことはやってない映画だなぁ・・・パクリネタばっかじゃん!」と(笑)
ごもっともなご意見で。
・・・これだったらハニーの方がデキよかったよね(笑)
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-14 00:05 | 自由なネタ

わからんのよ。

 昨晩(11日)は、結局寝たのが朝5時・・・。
なんか本読んでたらそんな時間になってますた。
日曜はいつも通りに6時過ぎにはテレビの前なので軽く1時間程仮眠。
そして、時間通りに6時過ぎに起床。
そこから6時半から特撮&アニメの嵐です。
リュウケンドーから始まりマイメロで終わる。
そういえば、マイメロを観てるころに某魔神からメールで「アニメ&特撮地獄で拷問だぁ」と(笑)どこが拷問やねんと思いつつ返信。

マジレンジャーが最終回でしたね。最後はなかなか燃える展開で良かったです。放送当初は前作のデカレンジャーを越えられるのか!と心配してましたが・・・まぁ、なんとかがんばりましたねぇ。でもデカ程行ってないけどね(笑)
デカレンで思い出したけど、今日の仮面ライダーカブトにゲスト出演で、菊池美香が出演してましたねぇ。唐突だったんで一瞬気がつきませんでした(笑) 最近は声優さんというイメージが強すぎて・・なんとなく(笑)

一通り観終わって・・轟沈。
気がつくと、1時過ぎてました。ありゃんと思いつつ、コミケの申し込みの書類とサークルカットを作成しなければと・・・思ったけど・・その前に新婚さんいらっしゃい!観てたら再び轟沈!
またしても気がつくと4時・・・('A`)
流石にやらないとマズイので自室で、サークルカット作成。
今回は手描きではなくPCに取り込んで塗り塗りしたやつを貼り込んで作成しようかと。
そのやり方は初めてなので、まったくわかりませんでした。
とりあえず、カラーで作成したやつをモノクロで印刷して貼り込めばいいんだよね?
単純にそう思ったけど・・・まぁ・・・結局、カタログに載るのは白黒なのでそれでOKなのかな?わからん!わからんよ!・・・作って貼ってしまったけどねぇ~(ぉ

で・・・一応イメージとしてはこんな感じになりますた。
a0034331_1122766.jpg

これをモノクロで印刷したんですが・・・・。


まぁ・・・後は書類不備さえなければ・・・。
明日、昼休みに速攻に振り込んで投函じゃ!投函!

以上
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-13 01:14 | 日記
とりあえず散財追加分ですよ。

Record of wasting money day
 2月11日(土)追加分
a0034331_1434490.jpg

サイレン パンフレット
今日公開でした。なんか観にいってしまったぁ・・ゲームは体験版しかやったことないのであんまり知識なしで観にいったんで(笑)感想はちかじかやりますねwww


そして・・・映画を観終わって車に乗ったんですがぁ。
しばらくして、なんか視線を感じたんですよぉ・・・・・。

Σ (゚Д゚;)こ・・これはヤバイかぁ!


と・・・やはり怖い映画みたからなんか憑いてきたかと(笑
以前に映画「ノロイ」を観て気分が悪くなったという前例があるんで!

や・・やばい

ナニやら視線は横からの模様(汗
おそるおそる横(助手席)を観てみると・・・・

そこには!!!!!
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-12 02:02 | 散財

あれ?あれれ?

 どうやらワンフェスのガイドブックが入荷されたようなので名古屋に進出・・・。当初の予定では10時くらいに岐阜を出発して11時過ぎには名古屋ボークス(=大須)に到着予定のつもりだっけど、起きたら10時30分・・・(´Д`;) う・・・ん、どうやら仕事の寝不足が影響してるんでしょう。はい。そんなこんなで11時に出発・・・軽快に走ってたら国道は工事ばっかで斜線減少・・・渋滞でorz
 結局、大須に到着は12時30分あたり。駐車場に車を入れて早速、名古屋ボークスに。

Record of wasting money day
 2月11日(土)
a0034331_17282718.jpg

ワンダーフィステバル2006[冬]公式ガイドブック
岐阜には取り扱ってる店舗がないので先週にボークスで予約。別に予約せんでも買えんこともないと思うけど・・・一応ね(笑)う~ん。これでワンフェスに絶対に逝かなければならくなったなぁ~。どうなることやら(笑)・・・つか、初ワンフェスでドキドキしてますがwwwww

と・・・これだけと思いきや。
逝った場所がボークスですよ!ボークス!

当然・・・・・。
[PR]
# by the_usagisan | 2006-02-11 18:21 | 日記 de 散財