ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スパイダーマン2を観てきました。
感想は、良いです!スタイリッシュでカッコイイ。特に今回はヒーローとしての苦悩する姿が良かったです。
物語前半は苦悩するする、ピーターあんたかなりネガティブ過ぎッス!(´д`;)つ
後半はふっきれてふっきれて大活躍!
ネタバレが駄目なひともいるので細かい所は語りません。(語りたい!)
お約束で、3に続く終わり方をします。
もう、ゴジラみたいに?いやいやゴジラか?ゴジラじゃないな・・・。
とにかく、ラストは3の内容を観客に想像させつつ終わります。
3で終わりなんだろうな。

語るには、ホットすぎるので今回は私自身のスパイダーマンの出会いを語りたいとおもいます。

スパイダーマンの初の出会いは、日本版スパイダーマンです。
知っている方は歳ばれます。
スパイダーマン2の公開の恩恵でDVD-BOXが発売されるみたいですが・・・。
その日本版スパイダーマンなんですが、これが流石日本の特撮としてアレンジされているだけあって巨大ロボットなんかも出てきます。本家スパイダーマンだと遺伝子操作されたクモにとか核の影響でなんかでスパイダーマンになるけど、日本版は侵略された宇宙人が復讐のために主人公をスパイダーマンにする・・・みたいだったけど当時みていた時はそんなのおかまいなしに観てました。その時点で、自分はスパイダーマンは日本の特撮作品と思っていました。
それがある日、日曜洋画劇場みたいな番組でスパイダーマンが放映されました。観てみると外人!アメリカが日本の作品をパクッたのかと思いました。そのときに兄からスパイダーマンはアメリカのマンガだと教えられました。言われてみればデザインが日本くさくないなと子供心に。

月日が流れて、小学生高学年になったころローカル局でスパイダーマンがやってました。しかもアニメが!これも観ていたが内容は今でも思いだせない。むしろ、忍者タートルズの方が思いだせるくらい。印象に残ってるのは、スパイダーマンのテーマ曲(主題歌)・・・。

スパイダマン!スパイダマン!~以下英語で何言ってるんだか不明。

文では伝わりにくいので、スパイダーマン2をみてください。
今回、街の流しみたいな女のひとがこの歌を唄ってます。これから観に行くかたは確認してください。後、エンドロールの時にも後半にかかります。でもこれは現代風にアレンジされてます。やはりオススメは流しの女のひとシーンです。ほぼ原曲です。

とまぁ、スパイダーマンの一作目が公開されるまで私自身のスパイダーマンの出会いはこんな感じです。

これから、スパイダーマン2を観にいかれる方はきっとスパイダーマン2のサントラが欲しくなると思います。今回は曲など使われてるのが渋いです。
例えば、雨に唄えばです。
どのシーンで使われるか観る方はそういうところも気にしつつ観てはどうでしょうか?
そうは言ってますが、まだサントラ買ってません。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-10 17:47 | 映画みたよ!

ゾイド対悪魔のZ!

会社の同僚がここ最近ゲーセンに入り浸っている模様。その原因は最近新入荷したゲームZOIDS INFINITYなるものでした。
あまりにも「ゾイド、ゾイド」五月蝿いのでゲーセンに行ってプレイしてきました。

同僚の話では県内(岐阜県)には2店舗しか置いてないみたいな話をされたがどうせなくてもよかったので行きつけのゲーセンに行く。入って数秒。

・・・・あるじゃん!∑(´д`)

台をみて落胆。

注意:以下ゾイドの批判になるのでゾイド好きのかたやゲームにハマッテます!ってなひとはよまないでください。

率直な感想・・・ヴァーチャロンじゃん!!!

レバーもまんま、デモ画面をみてもチャロンと同じ。
いいのかこれで?おもしろいのか?
これ系のゲームはチャロンが基礎つくりあげちゃったから、何をやっても基礎のゲームのイメージが拭いきれない。ゾイド好きな人は関係ないんだろうけど・・・。自分のような
ゾイドは知ってる程度、当時玩具なんかもってなかった。っていうか買って貰えなかったというよりそんなに好きじゃなかった。友達の家に遊びに行って、貸して貰って遊ぶ程度でした。ここ数年でやってたアニメも時々みる程度。そんな感じ。
そんな思いをめぐらしつつ操作方法をみる。

え~と・・・・・ヴァーチャロンじゃん!!!

再びいいのか?などと思いつつ財布から100円を出して投入、いざプレイ!
カードをつくりますか?みたいな質問が出る。

NO!

即答。ゾイド選択画面へ。
う~ん。ゴジラスとか有名どころとかあるけど、とりあえずシールドライガーで。
自分でも無難な選択だと納得。

戦闘が始まる。
とりあえず前進!ブーストつかいつつ・・・。

え~と・・・・遅っ!!

ゾイドなんでドスドス走ってる感じなんだろうけど。もうちょこっと、チャロンにまでいかずともスピード感をだして欲しかった。
無難に旋回しつつ相手に近づいたら反転しつつ攻撃。
こんな感じで最初のステージはクリアしました。
次の相手は、勝てませんでした。
でも、なんか爽快感つーか迫力?がないんだよな。
僕は二度とやりません。
早々に台から離れました。
やれやれと思いつつ、後ろを向くとこりゃまた新台。

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE

こりゃいい!ゾイドでたまったストレスを解消してくれるぜ!こりゃ!
そして、即100円投入!
いいぜ、いいぜ!カードはつくらず即、車選択画面へ。
数秒でスバルを選んでインプレッサに決定。

スタート!
ギアを徐々に上げつつ首都高を激走!
ライバルをぬかしつつ他の車に当たるのに気をつけつつカーブに進入する寸前に軽くブレーキ!シフトダウン!

だぁー!ブツカッタ!

いつしか額にうっすらと汗が!
なんやかんやで勝ちました。1プレイ1ライバルとしかバトルできないようなのでコンテニュせず終了。
一応、ゾイドで溜まったストレスは熱いバトルで解消されました。
めでたし、でめたし・・・。

再び言います。

・・・ゾイドは二度とやりません。
ゾイドやってるひとすみません。仮にこのブログ読んじゃったら怒らないでくださいね。
こういう人もいるってことで・・・肌に合わない感じ?

一応これは日記なので日記らしく最後に今日の出来事を・・・。
会社行って、帰りに本買って・・・。

特に面白いネタないじゃん!

まぁ、平凡な一日でしたよ・・・と。
しいて言うなら外は、激しい雨が降ったりやんだり雷が光ってるけど音きこえづ。
不安定な天気です。・・・また会社で停電になりゃなきゃいいが・・・。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-09 23:20 | 日記

シャナや!シャナ!

■週刊ファミ通・7/23
表紙がコニタン(´д`;)ハァハァハァ。特に目がついたのはファミコンミニ第三弾の
記事かな?やっぱファミコン探偵倶楽部やドラキュラが魅力的。

■月刊Newtype 8月号
やはり10月からSEEDの新シリーズが始まるみたいね。また、東海地方はガンダム
発祥の地としての恩恵なく一週遅れの放映なのだろうか・・・。
ちなみにタイトルは、機動戦士ガンダムSEED DESTINY。

■灼眼のシャナⅦ
まだ未読です。今夜ゆっくり読むことにします。

■灼眼のシャナ ドラマCD
これも本を読んだ後、聞く予定。特典?おまけについてきたポストカードがいい感じ。
いとうのいぢ好きとしては・・・。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-09 22:31 | 散財
実は、私、夏コミにサークル参加するんですよ!しかも初参加。しかも自分のサークルで参加するのも初めて。いままで友人のサークルに売り子として参加していただけなのでドキドキです。っていうか名古屋のコミケしか体験しかないので規模に圧倒されてます。それに受かるとは思ってなかったですし・・・。

ちなみに参加ジャンルは「パソゲーもの」です。
我がサークル、一応名乗っておきます。
「月み兎」
というサークル名で参加します。
中心にやっていくパソゲーは永遠のアセリアという作品で活動します。
このブログを読んで知っているかたがいましたら嬉しいです。
当日はこのアセリアの同人誌を出そうとおもっていますが、流石に初参加なのでオフセット本は怖いのでコピー誌を出す予定にしてます。
開催日まで約一ヶ月迫ってますがいまだ何もやってません、普段は会社の仕事が忙しく遅くなったり早くかえってきたりすのでクタクタやる気力がないんですこれが。
頭の中では構想、ネタが激しく展開されてもう脳内妄想だけ膨らんでます。
なんとかせねばと思ってます。
余力があれば、(あるんかい!)ほかのパソゲーFate/stay nightのコピー誌も出したいところです。
後、一緒に参加していただく友人のだす、四国讃岐うどんの本も出します。
もし夏コミ行く方、参加する方、もしよかったら声などかけていただいたら嬉しいです。
参加日程詳細です。↓

サークル名■月み兎
 配置場所■日曜日 東地区 Kブロック-21b

こられる方、是非立ち寄ってください。

さて、コミケサークル初参加ですが一応ほかの目的があります。
私、実は他のサークル(大手といわれているサークルなどなど)のことはよくわらんのです。友人とかはまわるサークルなどあるみたいですが、自分にはあまり無いので、はっきりした目的は企業ブースです!
コミケでしか販売しないものなどなど・・・魅力的で物欲ヲタ魂が萌えあがります。
日本人は限定などという言葉に弱いなぁと痛感しますが人間素直が一番です。
とりあえず、目的の企業は以下。

key
というかソフトバンクのブースで委託販売致されるみたいですが.。
CLANNADのサントラが目的です。

XUSE
コピー誌でだす永遠のアセリアの追加ディスク・「永遠のアセリア EXPANSION」が
目的です。
ちなみにコミケ二日目に行われるXUSE主催のアセリアイベントも気になるところ別会場ですが・・・。

と、まぁこんな感じですが実際はもっと目的が増えそうです。
くどいですが、ソロソロ原稿を描きはじめないとヤバイです!と自分に叱咤、激励をおくりつつ本日の日記終了。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-08 20:57 | 日記
今日は、会社をサボって朝から世界の中心で、愛をさけぶを観やした。
今頃かよ!というツッコミがありそうだけど観ちゃいました~。
今まで他者に「絶対観ない」とか「ガラじゃない」と言って観ようとしなかったんだけども
最近、深夜テレビで出演してる長澤まさみが世界の中心~について語ってるのをみて
気がかわりました。特に長澤まさみが好きではないけど・・・ね。
観ておもいました。

今まで結構この映画馬鹿にしてたんですけど、ごめんなさい!
(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)・・・・・。

と言いたいです。
もうガラにもなく涙が溢れますた。
久々に感動して凄い量のきれいな物があふれました。
もう、朔太郎が空港で亜紀に「また今度こよっか」ていう台詞に対して亜紀の
「次は無いんだよ・・・」というシーン。

ドーン!(゜д゜;!三つд`;)ブワワッ!
涙が涙が・・・。必死に隣に座ってる人に気づかれずに涙を拭う。
よかでよかです。さっきも言いましたが、馬鹿にしててごめんなさい。
原作を読もうと思いましたよ。

この映画で好きな台詞というか台詞なんだけど、亜紀が山崎努演じるヒデじいの若いころの戦争(時代)に邪魔されて初恋の人と結ばれなかったていう話をきいて「半世紀も同じ人の事を思ってるなんて信じられないよ」と言う朔太郎に対して。

「報われなかったからずっと思っていられるんだよ・・・」

多分こんな感じの台詞だと思うんだけど、この台詞個人的に好きです。
自分自身そんな事はなかったけど、よく解ります。
後この映画をみて高校生の時を思い出しました。
自分にはこんなことなかったな。まぁ、自分の場合共学ではなく男子校だったのでプラトニックな恋は微塵もないが(あったら怖いです)もうちょっとがんばって共学の高校に行けば制服きてドキドキした生活ができたんだろうなと悔やみます。もう遅いですけどね。恋愛もよかったですがすがすがしい気分にしてくれた映画でした。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-08 20:09 | 映画みたよ!
デスノート日記 14を読んで同感。
月(ライト)あの表情をみてなんて恐ろしい漢だ!と感じた。
ファンを減らす反面、あの表情が今後何を企んでいるのか?気になる!
来週もDEATHNOTEから目が離せないよん!
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-08 00:01 | 日記
先日から放映が始まった(地方だから一週遅れかも・・・。)
蒼穹のファフナー
録画してみてみました。放映前から結構アニメ誌などで記事が載っていて
気にはなっていたんですが・・・さっぱりジャンルが掴めませんでした。
早速、録画したものを再生!
冒頭からロボットが闘っているではないか!

えっ!えっ!?ロボット物だったのか!とやっと気がつく。
  ∑(´д`;)
  ∑(´д`;)

情けないことに取り扱われた記事などを記憶の断片からよびおこすと
な~んとなくロボットが出てたような気がした・・・。
物語は第一回だけあってわけがわからないうちに進んでいったよ。
ただ、見ていて来週が楽しみになった。
これは毎週見ようと・・・。
まぁ、個人的には主役機ファフナーより敵のなんか観音様みたいなのほうが
かなり気になるところ。
さてさて、ファフナーに乗り込んだアスラン似の(キャラデザが一緒だからしかたがないが)主人公はどうなることやら。

話は180度がらりと変わりやす。
今日仕事で停電に2回もやられました。
停電したとき自分はかなり冷静。
停電した瞬間まわりの人々がワラワラとあわただしく動くのをみてかなり愉快?痛快?でしたよ。やれ、機械が!機械が!警告音が鳴り響く!周りのパソコン暗転直後、再起動。
やれやれやっと回復と思った矢先再び停電(一瞬)!
また同じことの繰り返し。
それをみてまた自分はクククッ!
まるでDEATH NOTEのリュークの様に笑う。
それを尻目にネットで天気予報をみる。
まさに、会社の地点に雨雲が・・・!

雨雲キター(゜∀゜)-!!!

この時期はまったく怖いです。
まぁ本音は自分が機械とか使っている時だけは起こって欲しくないですよね?

笑っていられないから!
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-07 23:55 | 日記

頭が痛くなりました。

昨日買えなかったので購入↓
 美鳥の日々・ED
■もう少し…もう少し… / アツミサオリ
  ってゆうか今日原作(サンデー)読んだら来週最終回みたい
  本気ッスか!?∑(゜д゜;)
  原作単行本全巻購入決定じゃないですか?こりゃ?
  お金が・・・お金が・・・。

■平成十六年度版・東海怨念地図
  会社の昼休みにコンビニで購入。読んでいたら突然軽い頭痛が・・・!
  やばそうなので読まないことにしますた。
  伊○神トンネルバンザイ~。

■彼岸島七巻 / 松本光司
 今ヤングマガジンでかな~り熱い展開になってます!
 七巻は、明とポンの友情にホロリときました。
 緊迫感が伝わるハァハァハァ(´д`;)というのがイイ!

容量不足で画像削除しました。 
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-07 23:00 | 散財

CD2枚・・・。

 テレビ東京系アニメ・MADLAXのOP
■inside your heart / Fuctionjunction YUKI
 地方だから見れないけど(つд`)唄につられて買ってます。

 アニメは終わったけれど・・・・。
 
 美鳥の日々・OP
■センチメンタル / coorie
 原作もあまり読んでないが(アニメも)これも唄につられて・・・。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-07 02:11 | 散財

とにかくブログを!

やたらめったら自分のブログを作りたくて作りたくて・・・。
やっとこさ始めることにしました。
もう

(゜д゜;三゜Д゜)状態です。

とりあえず、まだ初日なので書くことなし!

ネタがないので・・・・。
[PR]
# by the_usagisan | 2004-07-07 01:52 | 日記