ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 ここ最近、じぃちゃんが風邪で体調崩してダウンしてた・・・・。
そして、父親が風邪で珍しく激しくダウンしていた・・・。

自分はうつらないように注意してた筈・・・・・。
それなのに、朝起きると体調が・・・・激しく悪いしぃ('A`)
それでも、仕事を休むと仕事に影響といろいろ負担がかかって迷惑がかかるので無理して出勤するために車に乗った。・・・しばらく走ってこりゃダメだと確信して自宅にUターン。

えらい(しんどい)ので速攻、布団にバタンキュー・・・とする前に会社に電話。
「体調悪いんで休みます・・・」と伝えそのまま落ちた・・・。
・・なんか携帯が鳴ってたっぽかったけどそのまま・・・轟沈。
熱はないようだけど鼻水とくしゃみが酷くて、何気にカラダがダルイ・・・うわぁぁん。

夕方に母親に叩き起こされて(#゚Д゚)「病院逝けゴラァ」といわれたので病院へ(´・ω・`) トボトボと・・・。 病院に入るとこれまた・・・風邪の患者らしき人々が沢山・・・('A`)ウワァ
結構待たされることなく診察されて薬をもらって帰宅。
(#゚Д゚)「注射打ってこなかったんかい!ゴラァ」とまた母親に・・・('A`)
忘れてたと言い訳しつつまた布団に・・・・。
2時間後に起こされて夕飯。自分は風邪とか熱でても食欲はなくならないのが救い、ガッツッンと食べて寝ようと思った。というか、自分が食欲がなくなったらかなり重症。

なんとなくマターリとしてもう寝ようと思い、何故か鼻水ジュルジュルで更新してる自分がここに(笑) 寝ろよ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノグハッ とツッコミは確実に入るなぁ。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
一部の人にはご存知で恒例の・・・風邪の時の絵・・・エロくないねぇ(オイ


なんか、風邪が流行ってるみたいなのでみなさん気をつけましょう。外から帰宅したらうがいと手洗いをしましょう・・・これだけで違う。・・・と言ってもそれをやっていてもこうなってる自分もいますが(笑)・・それを言ったらおしましかぁ
(´・ω・`)


・・・・NGワード【けつネギ】
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-30 22:05 | 日記

エウレカ新OP~

ついにエウレカの新OP&ED(第4期)が初お披露目でしたねぇ。
正直に朝観ててポカーン(゚Д゚)と観てました・・・やべっすげーイイ(笑 と・・・。

OP(「sakura」歌/nirgilis)はやたらと動くし・・何よりカコよかった(笑
・・・3期がアレだけによく見えるという効果もありますがそれを差し引いてもイイOPだと思います。流石、最後を飾る4期のOPだけあるなぁと。前奏が何故か「アメージングレイス」ですが。
エウレカ髪伸びてたし・・・いい感じ。

ED(「Canvas」歌/COOLON)もアニメではなく1枚絵が流れてて、なんか哀愁すら・・・・なんかとてもEDっぽくていい感じでした。曲もいいしなぁ~。1枚止め絵のEDは、意外に簡単そうだけど曲とか構成をうまくしないといい感じにならないので・・・しかし新OPはいい!

なんか凄い褒めてますが率直な意見です・・・が(笑)

a0034331_1605242.jpg

エウレカが新OPで髪伸びてたからしばらく時間が経過するんかなぁ~と思ってたら次回で延びるんですねぇ(笑)・・・そんなエウレカがいい感じだったから思い出して描いてみますた。・・・というより髪が伸びた状態が昔のエウレカの髪降ろした状態ですねぇまさに・・確か初期の話のころにエウレカがお風呂入ってるシーンではあんな感じでしたが・・・。

描いてみたものの・・・次週髪が伸びたときに眉あったけなぁ?と迷いつつ眉ありで(笑)
個人的に髪を降ろしたエウレカは結構好きなんで・・・(・∀・)
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-29 16:04 | アニメ感想もどき

プリキュアアアアア

とりあえずプリキュア2年間ありがと!(ノД`)ノ


最終回は・・・展開燃えたし・・・何より


涙が止まらなかったよぉ!

。・゚・(ノД`)・゚・。


最後はやはりハッピーエンドで安心しましたよ!
(あたりまえだけどねぇ~)














来週から?始まる新シリーズですが・・・個人的には微妙なぁ(笑)
ちょっと変身後は凛々しくなるすぎなのでは・・・(・∀・;)
予告みた限りでは、また白の人気が優勢といった印象ですがねぇ~。
とりあえず、第1回の放送をみないことにはなんとも(笑)

とりあえず新キャラはこんな感じなんですねぇ。

キュアブルーム(日向 咲)・・・・・・・樹元 オリエ
キュアイーグレット(美翔 舞)・・・榎本 温子


ぬぅ・・・日向咲役の樹元 オリエさんは、大抜擢といったとこでしょうかねぇ?調べたところ本当にワキしかやってないようなので・・・期待しましょう。
美翔 舞は榎本温子さんですかぁ~ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ・・・うはぁ・・・久々に少女役ですなぁ・・最近は外道乙女隊ではお姉さん声だったので・・・なんか新鮮ですなぁ。エンジェリックレイヤーやカレカノ以来かとこんな役(間違ってたらスイマセン)・・・期待ですが。

まぁ・・・


ふたりはプリキュア

Splash☆Star



に期待しましょう・・・どうなることやら(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-29 09:23 | アニメ感想もどき

今さらだけど。

そういえば・・・・・


スピたん発売延期だねぇ~。



02月24日 → 03月03日
って・・・約1週間の延期ですが・・・バグ?('A`)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ほら・・・剣聖のミュラー先生も何気に怒ってる(かも)し・・・(笑)


まぁ、良いものが完成すればそれでいいです。だが、1週間って微妙だなぁ・・・なんだその延期の日数はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-29 03:17 | 自由なネタ
下の記事のキム・ポッシブルの絵を描いていて思い出したぁ。

そういえば・・・DVD発売されてなかったけ?(´・ω・`) っと。
公式みたら発売してるし・・・しかも25日に発売されてて去年の10月に1本発売されてた模様。そういやそうだっけ?と思いつつ・・・

また・・・怒涛の如く家を飛び出してCD屋にぃぃ!

というわけで本日の散財の追加となりまぁす♪
Record of wasting money day
 1月28日(土)追加分
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
キム・ポッシブル■デンジャラス・ファイブ■
テレビシリーズのエピソードが3話収録模様。ぬぅ・・・・何がデンジャラスな5なのかと思ったら3話分に出てくる敵ね・・・合わせて5人の敵という意味ね(笑)つか・・どれも観たことあるエピソードだなぁ。まぁ好きだから問題ないけど・・。また・・・エピソードバラバラかぁ(´・ω・`)

キム・ポッシブルMOVIE ドラマチック・ナイト
キムの長編シリーズ第2弾。どうやらこれが最新作の模様。確かに25日発売となってましった自分としたことが・・チェックし忘れてたなぁ。明日あたりにマターリとみるかねぇ。

以上

買いにいった時についでにゲームコーナーもみたけど、やはりムスメ調合を先に買えばよかったなぁと。人が食べているものをみると食べたくなるもの・・そんな心理(ぉ ダージュはアクションですぐ終わりそうだからムスメ調合はRPGなんで先送りしてたけど・・・やはり後悔。ダージュを終わらせたらサクッと買おうっと・・・後・・鬼武者出てたけどもういいやぁ(爆
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-28 23:47 | 散財

キムを描いてみた。

最近のディズニーの人気作品の『キム・ポッシブル』の主人公のキムを描いてみました。
なかなか面白いので観ましょう。
興味のある方は朝のディズニーの番組で放送されているので観ましょう。
a0034331_2222553.jpg

好き嫌いがわかれると思いますが、日本のわかりにくい~アニメばっかみてるとこういう単純でわかり易いアニメがいい感じです(笑) 自分はディズニー作品はあまり観なかったんですがコレをみて最近のディズニー作品を好きになりやした。

・・・描いてて思ったんだけど服の感じとかでKOFのブルーマリーに似てるなぁと・・髪型とか変えたら似てるかと~(・∀・)
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-28 22:26 | イラスト描いた
朝Σ (゚Д゚)クワッっと起きてすでに気力150以上でバシバシガンガン必殺技使えるくらいのテンションだったんでそのまま起きて10分で家を飛び出して電車に乗り込み名古屋へ!(何故!?
そのまま、とらのあな→名古屋LOFT→名古屋パルコ→名古屋ボークス→ゲーマーズ大須店と・・・栄~大須まで一気に一陣の風になって駆け抜けた!その結果がこれ!

Record of wasting money day
 1月28日(土)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
1/10スケール 舞-HiME 玖我なつき (グッドスマイルカンパニー)
これは、あみあみで予約してあったのが本日到着。昨日に発送メールを確認していたので、出掛けると居間に置いてあるのを確認しつつ家を飛び出しますた。いやぁ~楽しみにしてたもんが来ると嬉しいなぁ~。なつき好きとしてはひじょうに嬉しいなぁ。・・・とりあえず穿いてるみたいね・・・(マテ

SR SERIES ARIA 藍華 (Yujin)
ARIAでは、藍華>灯里>アリスという感じなので当然購入です。灯里のほうは現在入手困難なのが残念。そのうちアリスも出るんだろぉなぁ~。付属パーツで藍華のショートVerに変更できるので・・・ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤですなぁ~。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
1/18スケール エクセレン・ブロウニング (トイズワークス)
やはり買ってしまったエクセレン(笑)最強造形と比べると劣るのは否めないけどこれはこれで好きかもなぁ~まぁ、最強造形すら買えない自分にはちょうどいいかな(´・ω・`)・・・最強造形の完成品アイビス出たら確実買うなぁ全力で(笑)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
LANSTAG BREAK/レ・ミィフィギュア付 (TOMY)
限定生産のです。ゾイドがついて、レ・ミィフィギュアがついて・・・更にレ・ミィがソロで歌うCD付ときたぁ!・・・・ついつい名古屋のボークスで発見して買ってしまった・・・春麗フィギュアがこれに負けたぁぁぁ!(笑)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
月刊電撃コミックガオ!3月号
というか初めて買いました。目的は特別付録の【奥さまは魔法少女 アニエス・ベル完成品ミニフィギュア】です。アニメは途中断念したけど漫画やこれくらいで・・・・。ちなみに来月号は、半月の里香ミニフィギュアらしいですよん(・∀・)ニヤリ

以上

朝飯も食わず昼飯を食わず激しく動いたので帰宅した・・・ダウン。飯食ったら回復しましたが(笑) というか・・・これ以上に買いそうになったもん満載でしたよぉ。本当に物欲との戦いでしたねぇ。いたるところで、レジの予約の品で暴れん坊巫女をみました。それをみつつ悶々。どっかでプレミア1万円で売ってたし・・・誰も買ってなかった(笑)再販待ったほうが賢明だしねぇ。
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-28 17:04 | 散財

ツンデレは必要なのよん

 今日あたりでひとまず1月の散財はあらかた終了だと思います。(多分嘘)
そんな感じで本日の散財でございますぅ!

Record of wasting money day
 1月27日(金)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ひるまサン。 作者:真 伊東(BAMBOO COMICS)
何やらツンデレなようなので買いました(笑)どうも最近、ツンデレという言葉にひかれすぎ('A`) まぁ、ツンデレは大好物なんで問題ないですが(笑) 

奥さまは魔法少女② 作者:かんの糖子(電撃コミック)
アニメの方は途中で断念したのでせめてコミック版はちゃんとしようと・・・というか2巻買うつもりはなかったんだけどねぇ・・・・・。

かみちゅ!① 作者:鳴子ハナハル(電撃コミック)
やはりハナハル先生ですよ!ハナハル先生!アニメと違和感がない絵なので安心して読める感じですねぇ(笑)

はやてXブレード④ 作者:林家志弦(電撃コミック)
あいかわらずのバカな展開だなぁ~(・∀・) わんこイイなぁ~(笑)

白夜行 著者:東野圭吾
テレビドラマがかなり面白いので原作も読んでおこうと・・・つか作品自体は前から知ってたなぁ~。東野さんの本を読むのはこれが初めてだなぁしかし。テレビが面白すぎて先の展開が知りたくて買ったという理由もありけり。

キャラクタースタジオ ルナマリア・ホーク
ついつい買ってしまった1品。つまるところSEEDキャラピンキーもどきですね(笑)・・・とりあえず今後発売されるラクスは必ず買いますがねぇ。


以上(こんだけ)
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-28 02:23 | 散財

呪いだよ!きっと!

先日のお話です。

 火曜日は有休をとって休みました。なかなか休めれない状態のなった自分としてはかなりのチャンスだったので有休をとったわけです。

めちゃくちゃ平日なので道が空いてる・・・・・わけでもなかったですが、ちょうど名古屋に用があったんで友人と一緒の車で行きました。
まぁ、目的というのは先日コンプした神羅万象チョコ第4弾のダブリをまんだらけに売りにいく・・・という用なんですけどね。まったくもってこれはもうデフォと化してる行動ですが・・・仕事の状況が変わっていなければ無条件で会社サボッて売りに行くのですがねぇ(笑)

まんだらけは12時開店。つかせめて11時開店にしてもらいたいですねぇ。しかたがないので近くにあるとらのあなで散財しつつ物色などして時間を潰す。いよいよ時間になったんで開店と同時に買取カウンターに!よしゃ!1番のりだ!と思ったら先越されたし(´・ω・`)

買取カウンターで手続きをして査定が終了するまで店内で待機。
30分?近くまってやっと呼ばれていくと・・・。

カウンターに並べられたカード。カードがわけられて3つの束が置いてあり、全部裏かえしに置いてある。ふとその横をみると・・・Σ (゚Д゚;)


4弾で一番ダブッた ナマケンが・・・(汗
しかも、絵がこっち向いた状態で・・・。

何かいやな予感がしつつ店員がそれぞれのカードの査定価格を説明し始める。
フルコンプが一通りあったのでそれが3000円。
EPカードがなんと1枚1000円で。
ちょっとしたキャラは300円。
萌えキャラは200円
まぁまぁなキャラは150円
どうでもいいキャラは10円~50円・・・・・そして・・・。


店員( ・∀)「え~このナマケンですが・・・・申しわけございませんが在庫が多いので買取りませんがよろしいでしょうか?」



ナマケン買取り不可キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



まぁ・・・買取れないのなら仕方がないので了承。

店員( ・∀)「いやぁ~ナマケンって異常に出ますよねぇ(笑)」


Σ (゚Д゚;)フォローか!フォローなのかぁぁぁ!店員さん!!!



そんなフォローをうけつつ結局買い取り金額は合計



¥6、460-
でしたとさ・・・散財のたしにします(笑)


つか、やはりアレ!あれ!9ラクスの呪いなのかぁぁぁぁぁこれはぁぁぁ!
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
誰かこの可哀相なナマケンを貰ってやってください(´・ω・`)
○島さんに送りつけるか・・・・チョコと一緒に(笑)




あ・・・・9ラクスじゃない・・・・また1個増えるので10ラクスだぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-27 00:47 | 日記
 ここ最近散財しか更新してないような気がします。
まともな更新は週末になりますんで巡回していただいてる方々期待してやってください。
そんな感じなんで散財です。

Record of wasting money day
 1月26日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
舞-乙HiME①
舞乙のDVD第1巻です。やはり1巻は2話収録なのね(笑・・・まぁ、そんなもんかぁ。映像特典に幻の劇場版『風華大戦 舞-HiME THE MOVIE』予告が収録されてますねぇ~え?ネタですよね?これ?あれ?(・ω・`;)

おねがいマイメロディ⑦
相変わらずリーズナルなDVD価格で助かるアニメです。む?#28は見逃したやつだなぁ・・これは観ないといけないなぁ~。最近マイメロみて思うんですけど・・・なんか時々、毒な台詞が目立つと思います・・・ここ最近ね(笑 前からそうだけど。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
FINAL FANTASY Ⅶ DIRGE of CERBERUS
FFⅦの続編ですね。ヴィンセントが主人公なのがかなり燃えます!ヴィンセント好きは買ったほうがいいかも・・・ってまだ未プレイですが(笑)アクションということだけど下手な横好きの自分はどのくらい死ぬんだろうなぁ~慣れの問題だけどねぇ。週末にやりこむかなぁ~。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-27 00:20 | 散財