ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

今年もあとちょっとで終了ですね。本当に一年過ぎるの早すぎ('A`)
特に波乱がなく過ぎた一年だと思いますよ。はい。年末は冬コミ落選したからのんびりマターリと過ごせてよかったですね。落選したでしたで何か寂しい気もしますが(笑)

来年は新年早々にリンクの方々とオフ会なのでとりあえずそれが楽しみですなぁ。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


それでは、みなさん良いお年を~(・∀・)ノ゛

さらば2005年ありがとう2005年そしてこんにちわ2006年!

まだ2005年じゃあ!
(#・∀・)┌┛)□´)
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-31 23:27 | 携帯から小ネタ
 これは紹介しようかかなーり迷いましたが・・・う~ん、やはり今年が終わるまでに晒そうかと(笑)


家の年賀状を作成して・・・母親にどんな感じの年賀状がいいの?(´・ω・`)
と・・・母親に紙とペンを渡してイメージを描いてもらった・・・。

犬・・・・。

来年は犬ですよね?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

_, ._
(;゚ Д゚)



とにかくご覧ください(笑)心臓の弱い方は注意しましょう(爆

勇気のある方は・・・・・ワクテカ
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-31 19:51 | 自由なネタ

色バトン

リンクの師匠さんからバトンを頂いたのでお答えしたいと思います。


色バトン

① 自分を色にたとえると?

う~ん、かなり迷いますが・・・結構自分が物を選んだりする色で多いのはレッド(赤)ですね。車の色も赤だし、携帯の色も赤・・・赤が好きなんてどうなんだ?と思いますがそうなりますね。とりあえず、熱血の赤!ということで(笑)

② 自分を動物にたとえると?

これまた微妙な(笑)
あまり考えたことないですが・・・自分の兄貴には、損保のキャラクターのコアラに似てると言われたことありますが・・・ちなみに鼻を取って電話してる方の顔ね(笑)

③ 自分を好きなキャラにたとえると?

うはぁ・・・これもwww困るなぁ。好きなキャラですか・・・迷う・・迷う。
リンクの某キ○グさんにはリアルにお逢いして自分の印象は、外見はぱにぽにの一条さん(表情がつかみにくいという事らしいです・・・)で、中身がドモン・カッシュ(笑)・・・Gガンダムはかなり好きな作品なので嬉しいですが・・何故にドモンなのか不明・・・そんな熱い部分は見せなかったのになぁ(笑)

④ 自分を食べ物にたとえると?

慣れれば美味いみたいな(笑)自分は人見知りするタイプなので仲良くなれば・・・どんどん味がでてきます・・食べ物が思いつかないや(笑) まぁ・・・噛めば噛むほど・・・という感じで(笑)

⑤ 次にまわす3人を色でたとえると?

また困るなぁwwwまぁ・・・ネタが欲しいかたはどんどん持っていってOKよん(笑)



以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-31 19:22 | 自由なネタ
 今年も後わずかで終了を迎えてしまいますね。
そんな終わりがけに今年自分が観て心に残ったアニメランキングご紹介したいと思います。
1位~5位を紹介したいと思います。あくまで個人的なランキングなのでご了承くださいな(笑)

第1位 AIR
a0034331_183950100.jpg

今年の前半に放送された言わずと知れたKEYの名作PCゲーム「AIR」のアニメ版。アニメ化と最初きいたときはかなり不安でした・・・あのストーリーをうまくアニメで表現できるのだろうか?と。内容というか話の構成的には若干早めですが、自分的には問題なかったですね。それより、作画のクオリティの高さといったら・・・もう・・・びっくりしました。凄いよ!京アニ(笑)後に作られた特別編もかなりレベルが高く楽しめました。ちなみに今年は劇場版「AIR」も公開されましたがアレはアレでいいと思います(笑)

第2位 ARIA The ANIMATION
a0034331_1845875.jpg

原作は知ってましたが、放送当初はまったく観るつもりがなかったアニメですが3話で始めて視聴して・・・しまった最初から観てればよかったと後悔したアニメでした。作画もこれまた良く・・・何よりBGMなどかなり良いです・・・世界観にマッチしたゆったりとした音楽が作品の良さをさらに引き立てていたと思いますね。癒しアニメだけありますね・・・何度観ててスヤスヤと寝落ちしてしまったことか(笑) 睡眠には良いアニメだと思います。残念ながら今年で終わってしまったけどどうやら2期もあるとかないとかに(・∀・)

第3位 ぱにぽに!だっしゅ
a0034331_18503743.jpg

かなりネタが激しくてみてて・・・大変でした。はっきり言ってマニアックなネタが多くてびっくり・・・つかわかんねぇ(´・ω・`)というものも多かった(笑)パクリなど・・・ええの?Σ (゚Д゚;)というのもありましたが、あそこまでパクリ・ネタのオンパレードだとかえって気持ちいいものでしたね。主題歌の良さも際立ちますね。特に第1期OPの「黄色いバカンス」は個人的今年アニソンNo.1に輝いてますね。OPをそれぞれのキャラが担当していたの好感をもてましたね。・・・つか黄色いバカンスがOPに使用される回数がかなり多い気がしましたが・・・(笑)ルーレット☆ルーレットや少女Q悪くないのですがねぇ・・・・。

第4位 地獄少女
a0034331_18562417.jpg

放送前の情報の時からかなり注目してました。地獄少女が怨みを晴らす・・・というストーリーですが、怨みを依頼した人間も地獄に落ちるというシステムもよかったし・・・怨みを成就させるのに依頼者の苦悩などが見ものですね。4、5話あたりからただ怨みを晴らして終わりというわけに終わらず、依頼者が暗黒面に落ちたり逆に怨まれて地獄送りになったりと・・・変化球を投じてきてる感じですね。1クールで終了アニメと思いきや年を越したし・・・意外な作品でしたね。作画の色使いはうまいと思います。今後楽しみなアニメですね。

第5位 ガンXソード
a0034331_1921632.jpg

かなりのダークホースなアニメでした。ロボットものとは知らず観ててΣ (゚Д゚;)ビックリしたアニメです。最初はかなーりカウボーイビバップを匂わすようなアニメでしたが後半からなんとも熱いアニメに(笑)・・・しかも時々萌えあり!萌えあり!燃え!という感じのアニメでしたね。ちなみにあえて画像は天空剣Vの字斬りで(笑)

以上・・・あくまで個人的なランクでした。
この後に・・・交響詩篇エウレカセブン・灼眼のシャナ・舞-乙HiMEなどが続きます。
5位以下のアニメも甲乙つけがたくてランキングするのはかなりくるしかったですが結果こうなりました。来年のアニメはどう楽しませてくれるかワクワクですね。
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-31 19:08 | 自由なネタ

大掃除

朝目覚めると同時に部屋の大掃を開始・・・したのはいいけど・・・・


・・・・すみません・・・・終わったら何故か始める前より部屋が狭くなったんですけど・・・どうして・・・あうあう・・・(´・ω・`)

・・・今日は疲れたのでまともな更新は明日で(多分)
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-30 22:05 | 日記

たぶん・・・

 昨日の更新で「これが最後の散財!」といってみたものの・・・・結局散財しちゃったよ(´・ω・`)
そんな感じの散財でつ。

Record of wasting money day
 12月29日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
PSP版 スーパーロボット大戦MX
PS2版で死ぬ程やった感じですが、やはりPSPでのゲーム性が気になったので購入(笑)プレイした印象では・・・ついに携帯ゲーム機でバリバリ喋ってるよ~という印象でした。ロード時間もそんなに苦にはならない程度なので安心した。苦にはならないと言うのは自分にとって・・・という判断なので他人には苦になるかもしれませんな。昔の・・・スパロボを考えれば凄い読み込み速度だなぁと感じるわけです(笑)

バットマンビギンズ
勢いで購入してしまった1品。いずれ購入予定だったのですが・・・衝動買いというか勢い買いをしてしまった・・・・という感じです。バットマンシリーズではこれが1番好きかもしれないなぁ・・・なんか手作り感覚なのがいいなぁ。コスチュームとか武器とかwwww
それにクリスチャン・ベール最高wwwwww

以上(これで最後にしたいねwww)
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-30 01:50 | 散財

腰が痛いッス⑦

 今日から冬休み・・・・ということでハッ!!Σ (゚Д゚;)と気付くと。

昼でしたよ・・・はい・・いきなりたるんでましたよ・・・はい(笑)
起きて朝食兼昼食を食して・・・落ち着いてから床屋へいく。かなり髪が延びてうっとうしくなってきたのでサッパリと切ってもらいました。寒いので長めに残してもらったけど・・・それでも頭が寒いなぁ~。ウダウダと買い物や振込み等などやっていたら夕方に。

夕方から恒例の餅つき。
毎年は28日は会社で急いで帰宅してもだいたい終了してるとこなので今回は有給を取って参加しました。久し振りの餅つき・・・・。まずは、家の石うすを用意するのが大変(;´Д`)オモイ・・・
もち米も蒸しあがってきて一気につきました(笑)

それはもう・・・怒涛の如くつきましたよはい。
そのせいか、腕も激しく疲れたけど・・・何より腰がめちゃくちゃ痛いンですけどぉ。
しょうしょう・・・はりきり過ぎました。
明日で腰がどうなってるか不安でありますよっ隊長!

そんな感じの冬休み1日目でした(笑)




さて・・・・更新祭りは今日はここまでです。第2波がいつくるかわかりませんが・・・とにかく年内には第2波があるのは確実では!こうご期待(シテネーヨというツッコミはナシよ!)
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-29 03:59 | 日記
先日購入した武装錬金・津村斗貴子を消化したいと思いますぅ~。

a0034331_3312035.jpg


エロスはほどほどにしなさい。
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-29 03:48 | フィギュア・玩具
 何気の巡回してたらついつい予約してしまったこの2つ。

スーパーロボット大戦 ラトゥーニ・スゥボータ 完成品フィギュア
ゴスロリ服のヒラヒラ感がとても好印象。クスハやエクセレン・・・などなどセクシーボインキュっポンキャラの中でラトゥーニが発売・・・とてもいい感じですね。
(*゚∀゚)=3 これはOG2のイメージイラストであったアレですね・・・記憶が正しければ(笑)

スーパーブラックジャック Rio -リオ- 完成品フィギュア
Rioタンフィギュア化 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁ、人気度からいって当然と言えば当然でしょうデキも写真でみた感じではいい感じなので安心はできるとは思いますがね(多分)


・・・多分、今年最後の注文になるんじゃないかな?確実に来年はどんなフィギュアの誘惑があるかとても心配ですぅ・・・(´Д`;)
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-29 03:27 | 自由なネタ
さて・・・今年も後3日くらいで終わってしまいますね。

いやwwwホッとしてる危ない!
ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ・・・どっちも・・・どっちも・・・・(笑)

というわけで早めに1月の散財予定(暫定)をまとめてみました。

まずは本職(オイ のCDからですぅ。

☆CD

1月1日(05年12月31日発売?)
愛のメロディー・調和 oto~with reflection~ / KOKIA
【劇場版 銀色の髪のアギトED&OP】

1月11日(1月10日発売)
Dear friends / TRIPLANE【ワンピース ED】
一輪の花 / HIGH and MIGHTY COLOR【BLEACH OP】

1月12日(1月11日発売)
魔法少女リリカルなのはA's SOUND STAGE 02
・・・たぶん買うと思われでもSOUND STAGE 01は購入してないので微妙。

1月18日(1月17日発売)
ガイキング オリジナル・サウンドトラック
SUPER GENERATION / 水樹奈々

1月25日(1月24日発売)
逆さまの蝶 / SNoW【地獄少女 OP】
地獄少女 オリジナルサウンドトラック【地獄少女ED/かりぬい収録】
タイトル未定 / kukui(霜月はるか&myu)【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 OP】
ARIA The ANIMATION Drama CD(3) ORANGE
ぱにぽにだっしゅ!」ドラマCD Vol.1

☆1月新アニメの発売は2月前半後半に集中しそうなので・・・恐ろしい。1月はドラマCDやダントラなどが目立つ感じですね(笑) 1月25日の地獄少女OPの逆さまの蝶が楽しみですねww


☆DVD

1月25日(1月24日発売)
蟲師①
ARIA The ANIMATION①

1月27日(1月26日発売)
舞-乙HiME①
おねがいマイメロディ Melody7
GUNDAM 0083 DVD-BOX

☆1月27日のGUNDAM 0083 DVD-BOXは買うか微妙。気分ですねぇ~。確率としては30%の確率で買いそうな予感。1月は今年後半から放送が開始かれたアニメDVD1巻が続出!


☆BOOK

1月10日
舞-乙HiME②【作:佐藤健悦】

1月14日
焼きたて!!ジャぱん21巻【作:橋口たかし】
ハヤテのごとく!⑤【作:畑健二郎】

1月17日
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー①【作:はっとりみつる】
涼風⑩【作:瀬尾公治】

1月21日
ながされて藍蘭島⑦【作:藤代健】

1月23日
ブラックジャックによろしく⑬【作:佐藤秀峰】
もっけ⑤【作:熊倉隆敏】

1月25日
地獄少女①【作:永遠幸】
ハツカレ⑦【作:桃森ミヨシ】
BANBOO BLADE②【作:五十嵐あぐり】
月詠 MOON PHASE⑪【作:有馬啓太郎】
あまえないでよ!!【作: 宗我部としのり 】

1月26日
交響詩篇エウレカセブン③【作:片岡人生】

1月27日
かみちゅ!①【作:鳴子ハナハル】
はやて×ブレード④【作:林家志弦】
交奥様は魔法少女②【作:かんの糖子】

☆地獄少女①は初回版があるもよう・・・なんだろう?ちなみにライトノベルは購入するものはなかったですね。後は、衝動買い&表紙買い等なければ本はこんな感じですね。


以上・・・こうなってしまったが・・・どうなることやら!来年の散財はどうなるのかぁぁぁ!
[PR]
by the_usagisan | 2005-12-29 03:15 | 散財