ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

肩がぁぁぁ!

今日は仕事が定時で上がれたんで早速、ゲーセンにコブラをプレイしに行きました。
・・・3時間くらいゲーセンでひたすらコブラでした・・・4000円がとんだ・・・orz

なんとかコブラ編はクリア・・・次はレディ編・・・つか・・・照準ズレてるよぉぉぉお当たらねぇぇ!レディ編はただのガンアクションだしなぁ・・・。

つか・・・肩が痛い・・・やり過ぎた・・('A`)

明日もやりにいくか・・(笑)
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ



明日はちゃんと更新します(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-29 01:31 | 日記

コ~ブ~ラ~♪

ゲーセンに行ったら、コブラのガンシューが稼動はじめてました。そういえば11月下旬稼動ということを忘れてましたよ・・・楽しみにしてた割りに(笑)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
さて、プレイした感想は・・意外にムズかし・・・というかかなりシビアな攻撃を敵はしてきます。エゲツナイ連続攻撃など・・・これはボスクラスのキャラとの戦闘のみですが・・・。

コブラの魅力のサイコガン。これはゲーム中トリガーをひいたまま敵に照準を合わせてトリガーをひくとサイコガン発射。初期は3つしかロックオンしかできないが・・・カードを作って得点ためればロックオン数や威力やロックオン範囲なそ強化できるも異様。自分は早速、ロックオン数を増やしました。

通常のガンシュと同じで通常の玉で攻撃もありますが、基本的にサイコガンメインになってしまいがちなんであんまり活躍の場はないかも(笑) ただ、ボス戦では通常攻撃が有効だったりします。というかボス戦はサイコガンは必要ない感じですね。サイコガン無効(クリスタル・ボーイ戦)とかあるし・・・(笑)

という感じなんで、やりこみかいがあるんでゲーセンにいり浸りそうな・・・(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-28 01:25 | 自由なネタ

ついに・・・。

 今日は新しい冬服を買うつもりだったけど、なかなかいい感じのがなくて・・・断念 ('A`)・・高いという理由もあったりなかったり・・・(笑) そんなわけでそれとは別に買い物してきましたぁ~。

散財記録日:11月27日(日)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
魔神英雄伝ワタル アクションポーズ(バンダイ)
空神丸を出ることを期待して1回だけまわしたら・・・見事、主人公機の龍神丸でした(笑)いやしかし懐かしいなぁ・・・ワタル。個人的には戦神丸の腕にガッタイダーの噛み後が表現されてるか気になるところだけど・・・どうなんだろう?(笑)

SR 天道流朱菜 (ユージン)
もっとフィギュア的に大きさは小さいのかとおもってたけど。意外に大きい・・・いやいや、胸じゃないですよぉ!Σ (゚Д゚;)  大きいけどさぁ(笑) おっぱいリロード最高!というか流朱菜の胸を立体物で表現すると凄いなぁ・・・現実離れしてるし・・・アニメだけどさぁ(笑)

月姫③ 作者:佐々木少年(電撃コミック)
漫画版の月姫ってなんか発売ペースがやたら遅く感じるのは気のせいなのか?(汗)まぁ、それはいいとして、表紙は秋葉ですか・・・ちょうど収録される内容も秋葉とシエル先輩の対決までだし・・・なぁ。個人的には秋葉スキーですね。炎を使ってる秋葉カコイイーーー!

トリグラム8③ 作者:ひよひよ(角川エースコミック)
・・・・・言えることは一つ・・・牛乳かけるなぁぁぁぁ!・・・師匠さんと同じこと言ってますが(笑)


あとはこれです。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
AU W31CA
使ってたA5504Tがもうダメっぽかったんで(バッテリーが)機種変更しました。A5504Tはバッテリーの不具合が出てたみたいだけど・・自分は気付きませんでした・・やはり不具合だったんですね。普通に修理にだすとバッテリー交換だけじゃなくて基盤交換もするんでメンドくさそうだったんで・・・というかもう1年以上もしようしてたんでソロソロということもありましたがね(笑)そんなわけで高かったけど・・・機種変更しました!これで1年近くは戦える!(マテ

以上(服はまた・・・週末にトライ)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-28 00:47 | 散財
先日、兄貴と昔の話になって・・・。


兄( ゚д゚)そういえばお前昔さぁ   兎(゚д゚ )なんだよ。

兄( ゚д゚)牛に追いかけられたよな(笑)  兎Σ (゚Д゚;)ちょwwww

トラウマ発動!
小学1年生の頃、母親の宮城の実家(田舎)に行ったときの話で。幼い兎が母親の実家の周りを歩いて探索していると・・・100mほどはなれた砂利道のカーブから、子牛が疾走してくるじゃないですか(笑)・・・しかも、いきおい余ってカーブでドリフト状態・・・子牛とはいえ幼い兎からみれば巨大な・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィと死すら感じながら脱兎の如く(笑)・・・ダッシュ!・・・泣きながら母親の実家に駆け込んだ記憶が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.こわかった・・・・。

兄( ゚д゚)漫画みたいだったなぁ・・・しかし。 兎(゚д゚ ;)ぬぅ・・・忘れたい過去を。

兄( ゚д゚)漫画みたいといえばさぁ・・・  兎(゚д゚ )うん。

兄( ゚д゚)カンチョーで人って気絶するのな  兎Σ (゚Д゚;)ちょwwww


兄の説明によると。
兄貴が中学の時の話らしい。兄が机に座って向かいに友人がたって雑談してたときに、あるクラスメートが立ってる友人にカンチョーしたらしい・・・。まぁ、ここまではこの年代のわるふざけでよくあることだけど・・・。それが・・・違ったらしい。

兄( ゚д゚)雑談中・・・。 友人(・ω・` )雑談中・・・。  (∀・ )))コソーリ

兄( ゚д゚)雑談中・・・。 友人(・ω・` )雑談中・・・。  v(∀・ )ニヤニヤ

兄( ゚д゚)雑談中・・・。 友人∑(・ω・;` )ブスッシ!! (∀´ )くらえ!カンチョー

まさに、一瞬の出来事だったらしい・・・クラスメートのカンチョー(指)炸裂した瞬間。

兄( ;゚д゚)!!   友人( ω )グルン  ∑(∀・; )

兄( ;゚д゚)ノオイ!  友人( ω lll)ブクブク (∀・; )

兄( ;゚д゚)ノ!  友人 ミ ドサッ  ∑(∀・; )

なんとカンチョーがクリティカルヒット(笑)その瞬間に友人は白眼をむいた途端に口から泡を吹いて気絶して倒れたらしい・・・。カンチョーしたクラスメート曰く「ズブリと奥まで入ったね・・・」らしい(笑) 当然、問題になりカンチョーというふざけた行為は禁止されたらしい・・・。

兄( ゚д゚)人間ってカンチョーで気絶するもんなんだなぁ 兎(゚д゚ )・・・。

兄( ゚д゚)人間が白眼むくなんて初めてみたよ 兎(゚д゚ ) つか・・・。

兄( ゚д゚)ん?  兎(゚д゚ )カンチョーでということも気になるけど・・・クラスメートとしての関係が

兄( ゚д゚)ああ・・・微妙だったらしいぜ 兎(゚д゚ )やっぱり


そんな会話・・・・何やってんだか・・・orz
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-27 10:44 | 自由なネタ

種達の行方

 気がつけば今日は給料日なので財布の中身がホクホクな感じでした(笑)そういうのとは一切関係なく散財してきました(笑)

散財記録日:11月25日(金)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
月刊少年エース1月号
特別付録は金属製アスカストラップか・・・ウフフ。というか・・・・大魔法峠アニメ化だってEEEEEEEE!

日経キャラクターズ!
何故か日経キャラクターズ限定フィギュア・ニルバーシュに惹かれて購入。まぁ、ガチャであったニルバーシュですがね(笑)・・・・ボトムズの新ストーリ!だってEEEEEEE! でもわずか1P分だが嬉しいやら複雑やら・・・(笑)

智代アフター~It's a Wonderful Life~
ついに発売された智代アフター・・・・。インスコは明日の夜あたりっぽいなぁ・・・(笑)つか・・・ホロウと掛け持ちになっちゃうかしら~ でっかいダブルブッキングです。

HG ADVANCED HAZEL
発売日だったのでつい買ってしまった・・・ヘイルズ改を買わずに(笑)・・・というか・・・プラモ積んでるなぁ・・・・エターナル組んでないやぁ(笑)・・・・でも色塗らない(塗れない)ヘナチョコとしては組んでやるのがせめてものプラモへの敬意か(笑)・・・・とにかく組まないとorz

【散財メモメモ?】
見切りをつけた種シリーズのDVDを早速売りにいってきました。何件かまわってだいたい旧種シリーズが1600円~2000円くらい。種デスが1800円から2500円前後・・・・何処も似たりよったりの値段だったので結局ブックオフで売りました。全部で3万ちょいでした。まぁ・・・妥当といえば妥当かな?(笑)この資金はきたるフィギュアの代金などに回したいところですね(笑)まぁ・・・何にしろさらば!種!(笑)

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-26 01:36 | 散財

あれ?あれ?

某gomaさんに・・・


兎さん ファサリナマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

と言われて・・・そういえば自分でエロいファサリナを描く!と言ってたけど描いてなかったんで描くことに・・・。



これが・・・意外にムズかしいキャラ・・悪戦苦闘です。




なんとか完成させてみると・・・






















☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
あれ?あれ?これは・・・舞乙の悪の黒幕・トモエさんじゃないですか・・・。
あれ?あれ?ファサリナ描いてたのに・・・あれ?

トモエの中の人効果か?(マテ





あほう!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノぎゃん


というわけでもう1度トライします・・・gomaさん(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-25 01:47 | 絵です。
 悲しい?お知らせですが?
今日仕事の時にふと「あ・・・今日はDVDの発売日だ・・・」と思い出したと同時に「種デスのDVDってなんで買ってるんだろうか?オレ?」と・・・。そういわけで種デスDVDは購入はやめました(エー
後日、前種DVDと種デスDVD9巻分を売りに行きます。いくらになるやら(笑)

散財記録日:11月24日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
月刊アフタヌーン1月号
まっさきに蟲師・ラブやん・もっけ・げんしけん・無限の住人を読みました。げんしけんは荻上さん話でまだまだ引っ張るんですね・・・いいですけどねぇ・・・荻上さんスキだし(オイ

おねがいマイメロディ⑤
最近はいきつけのCDショップで普通に発売日に入荷してるので安心してます。店もマイメロ人気がわかってきたか(笑) 今巻では遂に・・・マイメロ一家が(笑)

以上(手抜き更新もいいとろだぁ)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-25 01:41 | 散財

結局この量か・・・・orz

 昨日はモロモロの事情により散財は更新できんかったんで今日まとめて更新。追加の散財も合したら・・・何か凄い量になってしまった気がするなぁ。気のせい?これでも、CDの2,3枚は断念したんだけどなぁ(笑) (・∀・;)

散財記録日:11月22日(火)&23日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
語り継ぐこと / 元ちとせ <BLOOD+ ED>
相変わらず元ちとせらしい曲だなぁと。安心して聴ける曲という意味で(笑)そういえば、元ちとせのCD買うのはアルバムの【ハイヌミカゼ】以来だなぁ。とりあえず、100年にひとりの声を堪能させていただくか・・・。

夢見るチカラ / まいめろでぃーず
       <おねがいマイメロディ新ED>

マイメロの新ED。C/Wには挿入歌の『おねがいクリスマス』が収録されてます。ちなみに自分が買ったCDは限定版じゃないほうです・・・さすがにマイメロ人形はいらんかった(;´Д`)

Float~空の彼方で~ / 近江知永 <SoltyRei ED>
アニメロミックスのTVCMソングも担当してたのかぁ・・・そういえば考えればそうだなぁ(笑)買って初めて奥井雅美プロデュースと知りました。曲的にそんな感じはしたが・・・?

乙女はDO MY BEST でしょ? / 菊池美香&小清水亜美  <舞-乙HiME ED>
アリカ役のデカピンク(オイ ニーナ役のナージャ(マテ が歌う舞-乙HiMEのED曲。噂のブーンなEDです。・・・・某人物は”尻”と・・・(笑)

少女Q / 桃月学園1年C組feat.上原都&6号さん
    <ぱにぽにだっしゅ新OP>

ぱにぽに新OP第3弾。11・12月のOPですね。今回もなんやかんやで聴きごたえのある曲だなぁと。聴けば聴くほどいい味がでてくるのがこのアニメのOPやED曲の魅力だなぁ・・・いつのまにか口ずさむ程に(笑) このCDは昨日は購入できず。仕事が終わった時間が遅かったというのもあるけど何よりどこもかしくも売り切れって(笑)・・・ひょっとしてほっちゃん効果?同じ日に発売されてるほっちゃんのアルバムとコンボ買いという人でも続出したんだろうか・・・?(汗)

夜明けの足音 / solua <ノエインもうひとりの君へED>
ノエインはまだ第2話までしか視聴してませんが、とりあえずOPのIdeaも購入したことだし確保・購入しときました(笑)

光の螺旋律 / kukui <ローゼンメイデントロイメントED>
トロイメントのED。kukuiとなってるけど前シリーズのEDも担当した霜月はるかさんがまた担当してます。曲も霜月さんの味でまくり(笑)

ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! / 五篠真由美
   <ふたりはプリキュアMaxHeart新ED>

前シリーズは1年通してEDは変更されなかったからないかなぁ~とおもってたけど、今シリーズは変更に・・・正直、前のEDは慣れはしたけど微妙っちゃ微妙だったんで(笑)今回は、なかなかいい感じだと思いますね。同時発売の劇場版の主題歌はあえて購入しませんでした。まぁ、買うなら映画観てからじゃないとなぁ(ニヤリ

ARIAオリジナルサウンドトラック
これでも聴いて癒されます。意外にも寝るとき聴くと安眠できそうな気がする(笑) サントラにはOP「ウンディーネ」のforest mix VerやEDの「Rainbow」のアコースティックVerも収録されてお得なうえに河井英里が歌う挿入歌3曲が収録されてて聴き応え充分な感じですね。はい。

Fate/stay night curtain raiser
アニメ化が始るフェイトのプロローグDVDみたいなもんですね。内容はプロモ映像や特製解説書(アニメ設定資料集・PV映像イメージラフ)などなど。というか書き下ろしのケースの絵をみてつい衝動的に購入しちゃいました。ちなみに同時発売のフェイトホロウのサントラはとりあえず保留。まだゲームそんなにやってないんで(笑)

頭文字D32巻 作者:しげの秀一(ヤンマガKC)
パープルシャドウ戦終了からニセ拓海&啓介の話まで収録。最近の頭文字Dの単行本はギリギリまで収録されてるなぁ(笑)いいんだけど(笑)

銀色の髪のアギト 著者:宇本京平(MF文庫J)
来年1月に公開される銀色の髪のアギトの小説版。アニメも激しく気になるンでとりあえず小説で雰囲気を様子みがてら映画をみにいくか検討しようとおもって購入。

ゼロの使い魔⑥<贖罪の炎赤石> 著者:ヤマグチノボル(MF文庫J)
なんとアニメ化ですか・・・まぁなるとはおもってましたが・・・(笑)まだ内容は読んでないんで詳細感想はいづれ・・・ってやらないやらない!感想は!(笑)感想は某小説積み魔人のとこで・・・やるかどうかは謎ですが~(`∀´)ノ
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
スーパーブラックジャックコレクション2
メールチェックをしてなかったせいか・・・突然届いてビックリ(笑)全5種+1種です。
ちなみに箱に入ってた配置はこんな感じ。

RioネグリジェVer  RioサンタVer
Rioチャイナ(白)   Rioチャイナ(青)
RioディーラーVer  RioディーラーVer
RioジョーカーVer  RioジョーカーVer

           手前

RioディーラーVerとジョーカーVerがダブリ。基本的に2種類はダブる模様。第1弾もこんな感じでダブったと思う(笑)


以上(更新に何時間かかってんだか・・・orz)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-23 17:52 | 散財

時間が遅い・・・。

 もう眠いのでサクッと・・・というか残業が・・orz

散財記録日:11月21日(月)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
鋼の錬金術師⑫ 作者:荒川弘(ガンガンコミック)
なんか購入リストでチェックした割には発売日をスッコーーンと忘れてました。初回限定版しか置いてなかったんでそれを買いました。ガンガンでは立ち読みすらしてないんで単行本で読むから新鮮な感じがするなぁ~。

月刊コミック電撃大王1月号
うん・・・これも発売日忘れてた(笑)・・・というか上の鋼れんといいこれといい。本屋へフラリと寄ったから気付いたものの・・・・よらなかったら(笑)

そんな感じの散財でした・・・明日は散財凄いなぁ(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-22 02:20 | 散財
 この記事自体は昨日の分なのだけど・・・名古屋から帰宅後、少し横になったら轟沈・・・気がついたら朝でした・・・('A`)・・・そんなわけで今日更新ですって・・・もう日付変わって火曜日になってるし(笑)ダメだこりゃ・・・残業で遅く帰宅したせいで・・・更新祭りのはずだったんだがなぁ・・・まぁ・・明日(今日)働けば23日は祝日なんで更新祭りも可能だしぃ~(笑)

そんなわけで、日曜分の日記です。ちなみに今日の日記はなしです(エー

 朝10時に名古屋の友人の自宅近くの駅で待ち合わせということだったけど金山駅で乗り換えのためにホームを移動してると携帯が鳴って出ると友人からだった。当初の目的だと合流して友人の車で会場まで行こう・・・という計画だったがどうやら渋滞が凄いらしいので電車でそのまま会場に行くことに・・・名古屋港にあるポートメッセ名古屋までは新しく出来た線・あおなみ線を使って向かいました。というか・・・ポートメッセに行くのはめちゃくちゃ久々・・・昔は名古屋のコミケにはよく行ってたけどあるときを境にいかなくなってしまってからは馴染みが薄くなってしまったなぁ・・・と。
 電車も混んでたけど普通の混み具合。会場の最寄の駅についてふと道路をみると、とてつもない渋滞・・・orz 電車でよかったよぉ(笑)

会場についてとりあえず1枚パチリ。
a0034331_1304120.jpg

というかここでみんな看板を撮影してるせいか看板ごとき1枚を撮影するのに大苦戦どないやぁ(笑)・・・気を取り直してチケット1200円を買って入場。相変わらず毎回同じ風景だなぁと感じてしまう。入場したころにもう一人の友人(+奥さん)が車で会場にむかってるという連絡がくる・・・どうやらあの渋滞にはまっていて動けない模様・・・南無。合流するまで友人と最初に4輪車メーカーの会場へ。入場すると最初は、日産だった。それから各メーカーを一通り回って・・・もう友人とまんべんなく舐めるように見ました。途中、自分は気にッてる車をデジカメで撮影してたりしてました。人気者は人が群がって撮影するのに大苦戦。時には強引に割り込んで撮影したり・・・人ごみからデジカメを掲げて感で撮影したり(これは失敗が多かった・・・うまく被写体がハイってもブレブレ)と・・・。というか、自分は車を必死に撮影してる時思ったんだけど・・・みんなのカメラが車を撮影してないと・・・全部・・・コンパニオンのお姉ちゃんかよぉ・・・(;´Д`)ノモーターショウなんだから車撮影しようぜ(笑い) そんなこんなでまわって印象はどのメーカーも人気車の改良型や斬新?な形の車とかがちらほら・・・でも今回気になったのは・・・これですねぇ・・・。
a0034331_1421160.jpg

三菱の『 i 』かな?軽自動車なんだけど・・・これは最初、試作かなんかの車と思いきやこれから販売されるようなのでビックリ。なかなか面白い形をしていて、デザイン面もおしゃれに感じたし・・・とくにインパネや内装をみたらおしゃれな感じでした。これはなかなか・・・女性に受けそうな気がしました・・・自分にも受けましたが・・・(笑)

それから2輪車メーカーを回った。
ホンダとカワサキがやはり凄い人だった。とくに、kawasakiの新車のとこには凄い人だかりだった新車もそうだけど・・きっとコンパニオン効果+という感じか(笑)自分はバイクが気になりましたがね(笑)
a0034331_1502342.jpg

ニンジャが紹介されてました。そりゃそうか・・人気あるしなぁ~(・∀・)

その後は物販コーナーとかある会場へ。
友人曰く「君はなんやかんやここで何か余計なもの買ってくよね?」と。それに対して漏れは、「今回はそれはないかと~」・・・と



















散財記録日:11月20日(日)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
買ってるじゃん!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

SUBARU STiキーホルダー
衝動買い・・・というかちょうど車のキーとか家の鍵とか束のやつがダメになってるんで交換しようと・・・(笑) STiなので購入~(笑)

WRC世界ラリー選手権2005 DVD
場の雰囲気で購入してしまった(笑)まぁ、自分はF1とかはみるけど・・どちらかと言うとラリーとかの方が好きな感じなんでいいんですけどねぇ・・・・(・∀・)・・・。


とまぁこんな感じで。
それから、やっと入場したもう一人の友人が見終わるまで待機。3時ごろ合流して・・・とりあえず夕飯まで時間あるんで・・・ということでもう一人の友人の奥さんが「ボウリング」やりたいということなんで、名古屋レジャーランドへ・・・。
a0034331_223647.jpg

というか・・・ボウリングなんて1年に1回やるかやらんくらいなんで・・・どうなることやら(笑)
基本的に球技(?)は苦手なんで・・・で・・・3ゲームやって結局全部最下位・・・スコア100いくかいかんくらいの成績・・・みんな130やら150やら・・いってるのに本当に自分はド下手だなぁ・・・と痛感。というより肩が痛くなりました(笑)

それから友人の奥さんと合流。友人1+奥さん 友人2+奥さん 自分 という5人に。あきらかに飯を食べにいくのには中途半端な人数。なんか自分が邪魔なかんじでしてやまかなった(笑)食事はおわッてから会話が白熱して店をでたのは21時すぎだった。友人に車で駅まで送ってもらって岐阜の自宅に帰宅。22時すぎに。自室でちょっくら横になったら・・・記事の冒頭に繋がるわけですはい。そんな感じの1日でした。自分では疲れてないと思ってたけど・・・・なんか疲れていたんだなぁ・・と。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-22 01:54 | 日記 de 散財