ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 明日から11月なので取りあえず趣味のCD購入をまとめてみたんですが・・・流石に色んなアニメが始った時期というのは買うCDが恐ろしい量です((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちなみに考えた末こんな感じになりましたよ・・・・。

2005-11-02(発売は1日)
『 zero 』 / 幾田 愛子(ガラスの仮面新OP)
『 funny girl 』 / YUKA(はっぴぃセブンED)
『 パタタタ・ルン♪ 』 / FLIP-FLAP(ふしぎ星の☆ふたご姫新ED)
『 Dream☆Wing 』 / 栗林みな実(舞-乙HiME OP)
『 Idea 』 / eufonius(ノエインOP)
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

2005-11-09(発売は8日)
『 clover 』 / meg rock(ソルティレイ OP)
『 緋色の空 』 / 川田まみ(灼眼のシャナOP)

2005-11-23(発売は22日)
『 語り継ぐこと 』 / 元ちとせ(BLOOD+ ED)
『 光の螺旋律 』 / kukui(refio+霜月はるか)(ローゼンメイデン・トロイメント ED)
『 Float~空の彼方で~ 』 / 近江知永(ソルティレイ ED)
『 夢見るチカラ 』 / まいめろでぃーず(おねがいマイメロディ ED)
『 乙女はDO MY BESTでしょ? 』 / 菊池美香&小清水亜美(舞-乙HiME ED)
『 タイトル未定 』 / 上原都&鈴木さやか/6号(ぱにぽにだっしゅ!OP3)
魔法少女リリカルなのはA's SOUND STAGE 01

2005-11-30(発売は29日)
『 青空のナミダ 』 / 高橋瞳(BLOOD+ OP)



・・・以上こんな感じです。これでもかなり泣く泣く減らしたほうなんで(笑)
ちなみに、文字が青いのが購入確実。赤が購入するつもりだけど迷ってる・・・という物。
土壇場で変わる可能性がありますが・・・。

あくまでこれはCDだけなので、本やDVDやフィギュアとか・・・いろんな散財はまだあるので思いやられる感じです。・・・生き残れるのか!

・・・・・・・orz
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-31 22:56 | 日記

蝋人形の館

更新サボリになってるのでここいらまとめて映画感想を更新しようかと・・・。ちと、時間が経ちましたが、「蝋人形の館」の感想どす。
a0034331_18223777.jpg

 蝋人形の館・・・と聞くと、まず最初に浮かぶのは聖飢魔II の曲を思い出しますね(笑)それはさておき、蝋人形といえば精巧にできていて本物の人間と間違うくらい・・・完成度の高い人形だと思います。それを題材にしたホラー映画(?)ですね。タイトルから想像すると誰でも、蝋人形にされるんだろうなぁ~とか蝋人形が襲ってくる映画なのかぁ!と想像すると思います。そう!その通りですね。この映画はベタベタな映画です。ある意味、ホラー映画としては王道作品です。もう、超王道展開が繰り広げられる映画なのですよ。その王道が自分にとってはたまらんのですがね(笑)

 まず、男女6人がアメフトをみるために向かっている。王道ですね。これはホラー映画の定番中の定番で巻き込まれるパターンです。そして、、メンバーには必ずお色気な女の子あり・・だし、ヒロインやそのお色気な女の子も妙にセクシーなカッコウだったりしますし、ヒロインも途中でタンクトップ姿になるし(笑)ホラーにお色気はかかせません(笑)そして、案の定途中キャンプして朝起きると車が動かない・・・という展開。やむなく車のパーツを捜しに出かけると怪しげな男と遭遇。街に案内されるが・・・人の気配はなし・・・でもそこに・・・蝋人形の館というのを発見・・・。

話はネタバレしてしまうのでやめますが。王道展開なので普通に描いてるだけでバレる感じなので・・・(笑)ひねりのないホラー映画なので何も考えずみれるのでお勧めですね~♪

あと・・・まさかいないとは思いますが・・・

蝋人形のを間違ってもとは読まないように!
いないですよね?いないですよね・・・?

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-31 18:48 | 映画みたよ!
昨日は更新しず寝たんで朝更新しようとしたが・・・。


朝起きたら頭が痛い・・・(´・ω・`)
痛くて気力がでなかったorz


会社休もうか?と思ったけど踏み止どまりますた。自分を褒めたい(マテ


夜はたくさん更新してやるぅ~(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-31 13:08 | 携帯から小ネタ
さきほど、巡回させていただいている徒然庵のくらさんのところにしばらく巡回していないことに気付いて遡っていくと・・・ハンドルネームバトンというのおやりになってました。(・-・ )ほぉへ~最近、まだバトンで回ってたんだぁ~と次のバトンをみると・・・自分のところが・・・Σ (゚Д゚;)・・・。

というわけでかなり遅くなりましたがお応えしたいと思います(笑)


Q1.貴方のハンドルネームの由来は?
もともと兎が好きなのでストレートに兎なんですが。
正式には The@兎さん というのが正式名称ですね。

兎好きだから兎という理由もありますが、The@兎さんというのはもともとは、自分がデザインの専門学校に通っている時に授業で紙粘土で自由に作品をつくるというのがあって、それで作ったのが兎が大きな時計を抱えた紙粘土の人形でした。確か、ピンク色の兎でした・・・その人形の作品名が「The兎さん」でした。それが、自分でも気に入って使うようになり、blogを始めたときに、この、H.Nにときめてたんですがそれだけでは味気がないので@をつけた・・・という感じです。

Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
blogを始めて自分でH.Nを決めたので別のはないですが、中学の頃にラジオに投稿していた時のP.N(ラジオネーム)ならありましたが・・・質問はH.Nなので関係ないですね(笑)

Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?
ネット以外だったら苗字か・・・まぁ、いろいろありますが(笑)・・・ネット関係の友人の間では、兎さんウサぽんウサたん構成員(笑)、玖我さん・・・・などなど様々ですが、やはり兎さんというのが通常ですねぇ呼ばれるのは(笑)

Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
兎さん・・・というのはかなりいます(大笑)・・・ただ、The@~とつける人はいない模様、これだったら今の所、自分1人かな?

Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
考えてないですね。自分でもかなり気に入ってるんで~このまま一生このH.Nですよぉ!

Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
リンクの方で2名ほどいますね。どうしてなのか激しく気になるので・・・バトンしてみます。
ウフフな私生活晒しの海さん
アニメ感想ナリ。のgomaaburaさん

是非、由来がききたいですね。答えてもらえると幸いです(笑)


・・・くらさんお答え遅くてごめんなさい(笑) つД`)・゚・。・゚゚・*:.
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-29 22:24 | 日記
 朝から劇場版ZガンダムⅡ恋人たちを観に行ったついでに、色々と補給してまいりました。ちと、補給し過ぎたなぁ~と反省中。反省を兼ねて今日の散財逝ってみよぉ~♪

散財記録日:10月29日(土)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
劇場版ZガンダムⅡ恋人たち パンフレット
初日の朝1の上映に行ってきました。念のために30分前に劇場に行ったんですが、既に人でいっぱい(´Д`;)・・・グッズコーナーは大盛況で前回と同様劇場限定のプラモは完売してました。どうやら映画観ずにこれだけGETして帰る率が高い模様。パンフも売り切れるか?と前回の失敗を思い出して焦ったけど劇場側も反省してるのか多めにパンフを入荷してた模様。なんとかGETできました。映画の感想については今日明日更新する予定どす。

劇場版ZガンダムⅢ星の鼓動は愛 前売り券
パンフを買う時に勢いにまかせて衝動買いしました。たまには前売り券でも買ってやろうかなぁ・・・と、なかなかこういう事はしないので(笑) 特典のチケット入れるシートはカミーユとZがあったけどとりあえずZのシートにしました。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
交響詩篇エウレカセブン1 / 著者:杉原智則
角川スニーカー文庫小説版のエウレカセブンです。小説版はTVと表現が違いそうなのでそういうところを読むのが楽しみな感じですね。はい。

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道④ / 作者:よしづきくみち
・・・・買い忘れなのか?と思い焦って購入しました。まったくチェック漏れでしたよ本当に(笑)本の発売日はむずかしい・・・変動するから(笑)

AQUA①② / 作者:天野こずえ
アニメでARIAも始ったんで原作も購入ということでそろそろ・・・と思い。とりあえず、ARIAの原点のAQUA全2巻を購入。これからちょくちょく購入していくか・・・(笑)

ザ・スニーカー12月号
表紙買い・・・そして、付録の「涼宮ハルヒ文庫版収納BOX」に惹かれて購入にいたりました。・・・こういう時じゃないとザ・スニーカー買わんなぁ~(笑) とりあえず、表紙のメガネみくるちゃんはどうなの?(笑
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
HOME / The CORRS
結構前に発売してたんですが、買おう買おうと思っていたのに先延ばしにしてました。とりあえず同時期に発売されたシェリル・クロウのNEWアルバムは後回しにして、癒しをトリました(笑)基本的にコレはカヴァーアルバムの模様。当初、インポート(輸入Ver)を購入して安くあげようと思ったんですが、日本版はたいがいボーナストラックが収録されていてお得な感じなので日本版を購入しました。これを聴きながら本とか読むかなぁ~(笑)

GOLDEN COAST / FLOW
エウレカセブンTR1:NEW WAVEやってたら妙にRealizeが欲しくなったんで、BOOK-OFFで中古で購入。2000円で売っていたんで助かった(笑)

魔法少女猫X①② / 作者:おりもとみまな
BOOK-OFFで何気に購入してまった(笑)・・・・・( ´_ゝ`)キニシナイキニシナイキニシナイ・・・ブツブツ

あと、散財ではないけど例のごとくゲーセンで2個程景品GET!
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
青くび大根&のまねこ
どちらも1発でGETさせていただきました。のまねこは意味もなくとりました。青くびの方はとってくれ!といわんばかりの配置になってたのでとらせていただきました(笑)

以上(夜に散財追加可能性あり)

散財追加。(PM21:38現在)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
SAW2 パンフレット
本日、2本目の映画です。(笑) 兄が( ゚д゚)<ソウ2観に連れてけ! と五月蝿いので観に行きました。まぁ、最初から今日の夜に観に行く予定だったんでいいんですけどね(笑)内容の方は、前作が良すぎな分ダメかな?と思ったんですが・・・なんのその面白かった~♪素晴らしいですよ~♪・・・・・例によって感想は今日か明日に更新します。・・・うう・・・映画の感想更新溜まってる・・・蝋人形の館・・・ZガンダムⅡ・・・ソウ2・・・・大変だぁ(笑)

以上・・・追加でした(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-29 17:32 | 散財
 10月が終わるのは来週の月曜日ですが気分的には、今日が終わりな感じがします。散財に関してももね・・・あくまで10月分だけど。

散財記録日:10月28日(金)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
Fate/hollou ataraxia
遂に発売のFateのファンディスク(笑)密に、楽しみにしておりました。昨日は0時販売に行こうかな?と無謀な考えも浮かびましたが踏ん張りました。会社の昼休みに店によって購入(確保)♪・・・昨日、エウレカを購入したんでプレーはボチボチという感じかな?密に楽しみにしてたんじゃなかったんかい!というツッコミはごもっともです・・・掛け持ちなんて器用なこと自分にはできんとですよ(´;ω;`)ウウッ・・・まぁ、とりあえずはPCにはインスコはしようと思います・・・プレイは・・・・そのうちに(オイ

hollow / Number 201 feat.rhu
同時発売のFate/hollou ataraxiaのOP主題歌です。C/WはEDの「僕たちの未来」です。これは、店頭のプロモとかで散々聴いたんでかなり馴染みな感じです。聴きつつテンションを上げつつプレイに移項するように心がけたい(笑)

・・・・とりあえず・・・エウレカ~♪

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-28 20:06 | 散財

ワンダと巨像<エウレカ

 月末ということで、本やらCDやらDVDやらGAMEやらフィギュアやら(笑)・・・・いろいろと重なって軍資金が一方的に減っていく今日この頃・・・アニメ新番組の月はまさに主題歌CDの嵐・・・・自分の観てるアニメ=主題歌CD購入!となるので観るやつが多いとさぁ大変・・・(;´Д`)・・買わなきゃいいじゃん!というツッコミはごもっともですが、既に身体の習性がそうなっている模様(笑) そんな感じで今日の散財どえす(オイ・・・

散財記録日:10月27日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ToHeart2 Vol.1 / 作者:きたうみつな
他の東鳩2の漫画に比べてかなりいいなぁ~やはり。タマ姉がいいねぇ~タマ姉がぁ~やはりタマ姉だよぉ~♪・・・・正直、このみは(笑)

まほらば⑩ / 作者:小島あきら
表紙がいいねぇ~(・∀・)・・・つか・・・後ろの部長さんが激しく気になりますが(笑)

灼眼のシャナ① / 作者:笹倉綾人
漫画版シャナ。なかなか漫画版としては良い感じで仕上がってるなぁ!と感じてます。絵もいい感じでいのぢ先生の絵のイメージをいかしつつ・・・オリジナリティがあっていいと思います。電撃で読む漫画の中で楽しみにしてる漫画の一つだし。

帝都雪月花 / 作者:辻灯子
漫画じたいはよくわからないけど、本屋でみて衝動買い。作品のストーリーがかなり自分好みだったんで買ってしまいますた(笑)

せんせいのお時間⑥ / 作者:ももせたまみ
やっと発売されたね6巻。結構、楽しみにしてました。今回も爆笑しつつみか先生に萌えさせていただきます。おいしく・・・( ゚д゚)ウマー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ⑨
この変から怒涛のストーリー展開が・・・・・あのヘタレ最終回までの間がよかったな・・・と自分でも最近思う(笑)DVDもここまで買い続けてるから後には引けない感じなので最終巻まで買うだろうなぁ・・・あんな最終回でも(笑)

PS2 エウレカセブンTR1:NEW WAVE
ワンダと巨像を買いに行ったけど・・・土壇場でこっちを購入。気分的にこっちに・・・・映像美より爽快感をとりました。・・・・ワンダはそのうち買う予定です。遠くない未来に(笑)・・・今夜は寝不足だねぇ~。


以上(・・・明日はフェイト買わないと・・・・もう0時発売で買った人はプレイ最中なんだろうなぁ)
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-28 01:52 | 散財
 特に今日は、散財日ではないけど・・・ホビーショップに会社帰りにフラリと寄り道。ふと、ガチャガチャコーナをみると・・・・Σ (゚Д゚;)・・・・・。

散財記録日:10月26日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
HGIF 舞-乙HiME
とりあえず、1回まわしたらニナが出ました。顔をみたら結構デキがよかったんでとりあえず2000円分ぶん回しました(笑)・・・・結果、ミニスカポリス舞がでなかったよ・・・(´;ω;`)・・・まぁ・・・伝説のなつき水着ヒッチハイクが出たからいいやぁ(爆)

という感じ。勢いにませてやってモター。結局、顔がよかったのはニナかな?(笑)


以上(明日は散財高め)
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-26 23:06 | 散財

やりたいことだらけ

やりたいことだらけだけど・・・明日は早いのでもう寝ます。某○島王が更新祭りで頑張ってるけど、無理は禁物ということで・・・(笑)


ああ・・・マー様完成させないと・・・明日くらいに(多分)・・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-26 01:25 | 日記
 給料日と散財が重なると大変なことになります。なまじ財布にお金が入ってると余計なものまで買ってしまう事実・・・今回はなんとか踏ん張りましたよ。はい。余計なものに関してですよ(笑)
という訳で今回の散財紹介~♪

散財記録日:10月25日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
聖域少女 / ALI PROJECT
ローゼンメイデントロイメントのOP。今回も前作同様OPを担当したALI PROJECT。相変わらず独特な雰囲気が良いですね。やはりローゼンにはかかせないアーティストですね。作風にピッタシだし(笑)

夜明け生まれ来る少女 / 高橋洋子
灼眼のシャナED。シャナはOP/EDとも恵まれた作品だと感じます。OPが川田まみ(I've)・・・そしてEDが実力派の高橋洋子。最高ですな。EDは聴くたびに心が奮い立ちます。自分だけでしょうか?

ムーンライト・ラブ / 桃月学園1年で~
ぱにぽにだっしゅED第2弾。一応、10~12月のED。ということはラストのEDということですね。今回のEDはED1のガールッピより好きな感じです。あくまで個人的に(笑)
ちなみにOP3は11月か・・・都ちゃん&六号さん担当か・・・これは(ニヤリ

学園天国(ぱにぽにだっしゅキャラクターボーカルアルバム)
ぱにぽにのキャラアルバム。はっきり言えば、1度きりEDで流れたベホイミこと門脇舞が歌う「癒し系魔法少女ベホイミ」が目的ッス。まぁ、ぱにぽには好きなので問題ないですが・・・他の曲に関しては・・・(笑)

Spiritual Garden / 田村ゆかり
魔法少女リリカルなのはA'sのED。前作同様なのは役の田村ゆかりんが担当。OPでキリッとEDでほんわか(*´ω`*)・・・・という感じでしょうか?

あきらめないで / Little Non
はっぴぃセブン~テレビまんが~のOP。一応、観てるので確保してみました。購入はちょいと迷いましたが・・・とりあえずという感じで・・・(オイ

夕凪LOOP / 坂本真綾
真綾さんの5枚目のアルバム。真綾ファンとしてはもの凄く楽しみにしてました。当然買いでしょうコレはぁぁぁぁぁ(笑・・・・さぁ、みんな買いましょう!そして聴きましょう!(・∀・)アヒャ

SAW(ソウ)
今週に続編の「SOW2」が公開されるので、おさらいを兼ねて購入しました。素晴らしい作品なので購入しようと思っていたのでちょうどよかったんですけどね。これは、もの凄い結末で、久々に( ゚д゚)ポカーンとさせられた作品ですね。続編もネットで評価をみる限り高評価なのでかなり期待できそうです。

すもももももも~地上最強のヨメ~③ / 作者:大高忍
いかぁぁぁぁぁん!ウマ仮面がぁぁぁぁ!ウマ仮面がねぇぇぇぇぇ!
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

月刊少年エース12月号
表紙は、ケロロ軍曹。表紙の夏美イイネェ!(・∀・)~というか・・・今月のカミヤドリはいいんですか!いいんですよね!オチに度肝抜かれた感じですよぉぉぉ・・・・だって・・・だって・・・放・・・にょ・・・・;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


以上(・・・・アニメル横丁EDは現在購入するかは検討中・・・要経過|д゚)カンサツ)
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-26 01:22 | 散財