ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

慣れたころに。

愛車が車検から帰還しますた。左ハンドルに馴れた途端にコレです(笑)
これから時々は左ハンドルに乗るのもいいかも・・・と思うここ2日。
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-30 01:10 | 日記

欲しいものは我慢する?

とくに買うものがないだろう?と思ったときが一番危険ですね。不意な散財はかなりの痛手ですね。そんな感じの今日の散財でゴザイマス~(笑)

散財記録日:9月29日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
超合金魂GX-28 戦闘メカ ザブングル
買おうか買わないか・・・かなり迷った1品です。やはり、自分が子供の頃観てた作品なので、それなりに思い入れがあるので・・・買ってしまった(笑)ザブングルはカコイイねぇ~。伊達に操縦がハンドルじゃない!

ニトロプラスコレクション
とりあえず2個だけ購入してみました。結果、デモンベインのアナザー・ブラッドとPhantomのドライが出る・・・総て・・思惑と逆のやつがでてるし・・・(´Д`;)

装着変身シリーズ 宇宙刑事ギャバン
ギャバン好きなら必ず買うでしょう?これは?当然(笑)遂に、装着変身シリーズも宇宙刑事シリーズに着手したか・・・いいことだぁ。・・というか現代の子って知ってるのかな、ギャバン?(´・ω・`)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ミューズ 漫画原稿用紙・A4
ちょうど切れてたので購入。これで、また絵が描けるし・・イラストもアプできます(笑)・・・まぁ、色々と用途はあるので意外に重宝してますねコレ。

魔軍襲来 アルスラーン戦記11 / 著者:田中芳樹
待望の11巻ですが・・・角川から光文社に移ったせいか新装版だし(笑)・・・・角川の方がコンパクトで安くて好きだったのに・・(涙)というか・・・最新刊は行きつけのデカイ本屋で売り切れで焦りました・・・小さい店にいったら普通に売ってましたけど・・・みんな本当にこの作品の続編を待っていたというのが伺えます・・・人気も(笑)
ちょっとパラパラと冒頭読んだけど・・・かなり忘れてますた。誰よ?コレ?という感じでした。これはやはり買いなおさないといけないなぁ~確実に(笑)

BAMBOO BLADE① / 作者:五十嵐あぐり
各所で取り上げられている作品です。剣道漫画だから買わずにいられないですね。剣道をやっていた人間としては何気に血が騒ぐ感じですね(笑)

ベルセルク29巻 / 作者:三浦健太郎
もう29巻か。相変わらず・・・描き込みが凄い漫画だなぁ・・もう細々としたとかの描き込みとかは芸術の域かと(笑)・・・それに比べて、描き込み量に比べてパックがここ何年かずっとクリパックのままなんですが(笑)

以上(時は金なり・・・タイムイズマネェー)
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-29 23:44 | 散財
朝、車が故障したから出された代車に乗って会社に行こうとすると父親が。


(・ω・) 「悪いが・・・代車は仕事で使うから、マスタング乗っていってよ。」
Σ(゚д゚;)「ええっ!何でぇ~!家の乗用車使えばいいだろぉ?」
(・ω・) 「いや乗用車は、じいちゃんが温泉に行くのに使うからさぁ。」


(´Д`;) 「アレか・・・恒例のじいちゃんの兄弟で下呂温泉行くやつだなぁ・・・それは仕方がないかぁ・・・わかったよぉ・・・」

仕方がなく、兄貴のマスタングに乗る。というか・・・助手席に乗せてもらったことはあるが、運転席に初めて座るし、初めて運転するし・・・・(´Д`;)

昨晩は「運転は危ないしなれてないからダメ」とか言ってたのにさぁ~一晩で考えコロリかよん親父殿~(;´Д`)ノ・・・・まぁ・・状況的に使用できるのはマスタングしかないからな。

ドキドキしつつ発進・・・!つか・・・前が見えん!・・・ボンネットしかみえんし・・・(汗)
会社行くのに悪戦苦闘・・・緊張の連続でした。左ハンドルだから、左折は異様に内側に入るし・・・まっすぐ走ってるとセンターライン寄りになってしまうし・・・(笑)

そにせいで、会社遅刻ギリギリでしたよ・・・明らかに、いつものペースより遅いからスピードが。
会社に着いてからも苦難が・・・駐車が・・・(汗)・・・まぁ、なんとかできたけど、感覚違うとこんなに悪戦苦闘するものなのかぁ・・・・と思いましたよ。


・・・・話は飛んで、会社から帰宅する時。


。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁん!

ライトのつけ方わかんない!

結局、会社の同僚に聞いて解消しましたが・・・外車ってわかり難い・・・。

つか・・・明日も使えってさぁ(爆
どうなることやら(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-29 00:22 | 日記

初回だよん。

何気に予定外の散財が多い日々・・・車検代・・・自動車保険代・・と。車関連は散財ではないですが・・借金返済分から出してもらってるから借金が減らない日々です・・・(笑) 母親に「借金へらんなぁ~」とボヤいたら(`∀´)「そんなもんよ!借金なんて(笑)」と・・・そうかも(オイ

散財記録日:9月28日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
創聖のアクエリオン 未来神話 / 作者:高嘴政宗
先日、最終回を迎えたアクエリンですが・・・いやいや何だかなぁ~よくわからん部分もありましたがアレでいいでしょう・・・というか、不動のおっさん・・・は結局?(笑) それはいいとして、漫画は本編でちらほら登場したエレメントの2軍の話ですね。影でこんなことがあったと考えると面白いですねぇ~。アクエリオンはまだまだいろんな展開ができる可能性を秘めた作品だと感じるなぁ。

初回限定版ケロロ軍曹⑪アクションケロロパック / 作者:吉崎観音
ついつい初回版を購入してもーた。今回のパックはガンダムFIXとのコラボでケロロがガンダムFIXみたいなパッケージで入ってます。それに惹かれたのもありますが(笑) というか・・・こういう初回ですが・・・ずっと開けてないなぁ・・・だから何巻まで買ってるかわからんくなって困ります(涙)

【散財メモメモ(ノ゚Д゚)ノ】
自分が忘れないための散財メモどす(笑)・・・明日、29日はベルセルク29巻(作者:三浦健太郎/白泉社)が発売されるなぁ~。というか、ズルズル買い忘れていうかなんというか、最近発売された、田中芳樹氏の待望の新刊「魔軍襲来 ―アルスラーン戦記⑪」( カッパ・ノベルス)を買わないと・・・。買うのはいいけど・・・1巻~10巻持ってないんですけどね(笑)結構、話を忘れてるので読み直すために中古で買うかなぁ~。というか・・・また1巻から揃えたら、、アルスラーンを買いなおすはこれで通算4回目になるなぁ(笑)・・・何回買い揃えてるんだか(爆

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-28 23:19 | 散財

漫画版極上生徒会とか。

有無を言わさず、本日の散財じゃい(笑)

散財記録日:9月27日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
極上生徒会Vol.1 / 作者:まったくモー助
漫画版極上生徒会。テレビのED絵を観てるからもの凄く馴染めるなぁ(笑)漫画版はあえて雑誌でも読まないようにしていたのでかなり楽しめました。ちゃんとテレビと同じ話の流れなのね(笑)

MURDER PRINCESS① / 作者:犬威赤彦
ドレスで刀・・異様にカコイイなぁ・・・・このダークさがいいねぇ~(笑)これも、単行本出るまで待っていた作品です。最近、そういうのばっかですな。


瀬戸の花嫁⑧ / 作者:木村太彦
う~ん。やはり萌えなようで濃い漫画だなぁ。何より・・政さんがカッコイイねぇ(爆

撲殺天使ドクロちゃん② / 作者:桜瀬みつな
惰性で購入してしまったつい(笑)・・・3巻は買わないかも・・・・ (;´Д`)

SUPER EUROBEAT 頭文字D 4th SELECTION2
これで、快適に車を走らせれるなぁ・・・アドレナリンどっぱ!どっぱ!だぜ!・・・って今・・・車・・・ないやぁ・・・orz

あしあとリズム / 霜月はるか
気になっていたけど・・やはり購入。勢いで(笑)・・いやいいんですけどね。結構好きだから霜月さんの曲は・・・今夜はコレを聴いてねるかぁ・・・流石にユーロビートは寝るときは危険なので・・・(爆

以上(なんやかんや散財)
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-27 22:47 | 散財
今日の帰りの出来事 |д゚)

残業もほどなくこなして21時前には帰路につく。
(∀・ ) 「そういえば、今日なんか本出てたっけ?」

そう思って家の近所のアニメショップへ。
店に入るって数分で・・・終了。発売は明日の模様(´・ω・`)

( ・∀) 「帰るか・・・・」
とキーを挿して車のエンジンをかける・・・。

キュッキュッキュッキュッキュッ・・・・。

・・・・・(´・ω・`)あれ?エンジンかかんない。・・・もう1度・・・。

キュッキュッキュッキュッキュッ・・・・。

Σ (゚Д゚;) やっぱダメだぁ!
しばらく考えて・・・ライトとかオーディオは作動・点灯するのでバッテリーあがりではない事は明確。・・・じゃあ・・この音は、エンジンの点火関連の故障か・・・という答えに行きつくも動かんので、とりあえず家は近くなので車を置いて・・家に。

親父に来てもらって・・・・それはもう苦難の連続・・・車って重い・・・(;´Д`)
微妙な傾斜なのに・・死ぬかと思った(笑)
途中、手伝ってくれた人(知り合いだが・・・後で判明)ありがとうございます(笑)

家についてからも車庫入れが大変だったし・・・ハンドルが超絶固い(アタリマエ)し・・・もう終わったときは汗ダクだったよ・・(涙)


・・・・しかし・・アレだね・・・実は、明後日、車検だったのよね・・・ちょうどいいといやちょうどいいタイミングなのだが・・・なんだかなぁ~。自分の車っていつもこんなパターンだな(笑)

明日は、家の車で出勤。当初、兄貴のマスタングで行くということになったが・・・ぶつけたりした時の保険がややこしいので断念。残念といえば・・残念か・・・。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
気分は何気に(´・ω・`) ショボーン・・・絵もダークに。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-27 01:32 | 日記

大半寝てました(笑)

 昨晩は、ある意味なかなかない事があって結局、寝ようと思ったけどエウレカセブンまで起きてました。つまり徹夜ですね。そのせいか、プリキュアのOPは、観たのを憶えてるけど、ハッとするとプリキュアのEDが流れてました(´Д`;)ナンデスト・・・・その後は意識は回復したんですが・・・。

昼に少し横になったら夕方だったり・・・徹夜がこたえてる模様(笑)
ボッーとしたまま相撲をみてました。

・・・・自室にこもり・・・積んだアニメみたりして今にいたります。

Σ (゚Д゚;) ってダメだよ!こんな1日!
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-25 21:17 | 日記

海洋堂ミュージアム

ネットで最近、三重県長浜市に海洋堂ミュージアムが誕生したという記事をみたので友人を誘っていってきました。長浜は岐阜から1時間ちょいでつくので近いから手軽な感じです。最近は、観光客も増えてるみたいだし・・・これで、違う客層も呼び込めそうな感じです。海洋堂効果で(笑)

午前10時半ごろ出発して12時前に長浜に到着。連休2日目だけあって観光客が多いこと多いこと・・・(´Д`;)・・・平日はガラガラなのに。とりあえず、先に昼食をとり、その後海洋堂ミュージアムに向かう。商店街にある、オルゴールミュージアムという所に海洋堂ミュージアムが出来たらしいが・・・何処にも海洋堂ミュージアムって表示されてないし・・・ただ「オルゴールミュジアムリニューアルOPEN」とだけ・・・どないやねん(笑)

っで行くとこんな建物が・・・(携帯のカメラで撮影したのでダメダメ)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
中に入るといきなりショップです。海洋堂関連の商品が沢山おいてあります。奥に進むと、海洋堂ミュージアムがあって今のところは入場料無料の模様(笑)・・・・2階にあがると、海洋堂のフィギュアを使用したジオラマや造形師さんごとにコーナーがあって商品がディスプレイに並べてあります。結構、今ではレアなフィギュアとか置いてありました。最初は恐竜とかのフィギュアで観ていくといきなり萌えフィギュアになるのでその毛色の違いに笑いました。・・・それなりに面白い所でした・・また来るかどうかは謎ですが(笑)

ついでに長浜の町をブラブラ。長浜は以前チョクチョクきていたので定番のコースを回って帰りました。長浜といえば・・いつも気になる銅像があって・・・なんかキツネみたいですが・・・なんか形が面白くてしょうがない・・・友人とは「さいたまぁ~」と呼んでます。
ちなみに、写真はココに載ってます → お花キツネ

理解していただけましたか?
そんな感じです(笑)・・・・うう・・更新してる時間が時間なのでもう限界(笑)
最後に・・・

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
こんな風に描いてみました。・・・萌えるでしょうか?
今回は上手くかけたとは思うンですが(笑)


以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-25 03:48 | 日記

限定に弱い。

散財しない!絶対しない!と思ったらコレです(笑)

散財記録日:9月24日(土)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁のシンボル レッドドラゴン<ミュージアム限定フィギュア>
三重県長浜の海洋堂ミュージアムで購入。なんか買ってかないと記念にならんので購入にいたりました。限定・・・という事だったので(笑) ダメだ限定という言葉に弱い。というか珍しく萌え以外のフィギュア買ったなぁ(笑)

長浜黒壁文化考現学 琵琶湖ネイチャーミュージアム
これも長浜限定。とりあえず、ビワコオオナマズを購入しました。ナマズって(笑)

200円ガチャ ストライクフリーダムガンダム
200円のガチャのやつです。またストフリですよ・・これで何体目だ(´Д`;)

ペプシ ガンダムSEEDフィギュア ラクス・クライン
イトーヨーカドーの食品売り場にワゴンに大量にペプシが並んでいるのを発見して購入。膨大な量なのに・・探すのに一苦労ですた(笑)・・・ゲットしてしまったが某キ○グさんのも当然もらいます(笑)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
夏蟲 / 作者:月吉ヒロキ
・・・・わかる人だけわかりなさい(笑)・・・・ちなみにツッコミはおおいに受付ますぅ(笑)

黒神② / 作者:パク・ソンウ
自分でもチェックしてた筈が某キ○グさんのところで思い出して、焦って購入。・・・見逃してた・・・エロ漫画買ってる場合じゃなかったなぁ(爆

舞-HiME 運命の系統樹 公式ビジュアルガイド
まったく買うつもりがなかったのですが表紙みたら手にとってた(笑)不思議だぁ。

月刊少年エース 11月号
新連載の涼宮ハルヒ・・・・かなりいいなぁ・・・以前連載してたやつは・・・黒歴史化確実かコリは(笑)・・・どーいうこったい(笑)


以上(・・・・なんか更新するのに2時間かかってるのは何故?)
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-25 02:56 | 散財
リンクなどなど各所で10月からの気になるアニメ等の記事を目にします。
自分も気になるアニメを・・・。

魔法少女リリカルなのはA's
前作が良作だっただけに期待してるアニメです。前作は何故か岐阜放送がメイン放送局だったけど今回は違う模様。東海地方は、三重放送でやるらしい・・・が。放送が映る地域ではあるけど、我が家はアンテナがケーブルなので見れない・・・orz

アニマル横町
原作のあの面白さをどう表現してくれるか楽しみなアニメです。・・・決して、ウサギが出てるから観るわけじゃないですよ・・・。(原作はソレが目的だったけど)

地獄少女
かなり独特な作品な感じがしますが、自分が好きな雰囲気なアニメなので期待してます(笑)

Angel Heart
シティーハンターの続編。原作はチラホラとしか読んでないけど観ようとは思います。キャスト声優陣もオリジナルなままなので安心しました。・・・北斗のOVAがあんな感じなのでドキドキしてました。とりあえず・・・ホッ。

灼眼のシャナ
原作ファンなので観て当たり前の作品。気になるどうこうの問題ではなく。コレはみんな観るべきだとおもいますよ(オイマテ 後は、他に登場するキャラがどんな感じになるか期待できそうですねぇ~。

IGPX
てっきりサイバーフォーミュラのパクリか?と思ったけど違うみたいね。メカがロボな感じにひかれました正直(笑)

舞-乙HiME
どうなるか?わからん作品。続編ではなくて別世界の話・・・。声優陣も何気に豪華な感じがしますね。とりあえず、やはり、ナツキがきになるねぇ~(笑)

SoltyRei
公式ページみたら面白そうだったのでとりあえず見てみることに決定です。作品に関しては自分の中では未知数。

BLOOD+
種デスの後番組。結構グロい映像とかありそうなので気になります・・・・。他のBLOODシリーズは読んだり観たことないのでコレから入ろうかと思ってたり・・・。

ローゼンメイデン トロイメント
かなりの注目作品。水銀燈も復活するのでコレは確実みないといけない作品です。何気に好きな声優さんばかりなんですよね・・・この作品(笑)

ガイキング
大空魔竜ガイキングのリメイク。今風にリメイクしただけあってガイキングの顔がハンサムになってますねぇ。スパロボなので無条件で観る・・・ということです。

蟲師
原作からもうファンです。原作のあの雰囲気を壊さないようして欲しいなと思います。

以上こんな感じかな?1話だけみて辞めるアニメとかあるんだろうなぁ・・・。まぁ、最近の傾向だと大概見ますがね(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-09-23 23:18 | 自由なネタ