ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ライトノベルとか。

今日で8月が終わりです。長いようで短く感じた8月。色々あった(笑)8月・・・・そんな訳で、8月最後の散財です♪

散財記録日:8月31日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
Palm Characters ToHeart2
近所のアニメショップのポイントが中途半端に余っていたから使用して購入。以前から買おうか買おまいか迷っていたけどポイントで買うんで気軽に2個だけ購入。結果、笹森花梨姫百合瑠璃が出る・・・。いい感じのできでかつ台座付で本体自体のアクリルケースに飾れるので便利といえば便利なフィギュア。場所は取りますが・・・もう・・これはこれでもう集めない予感。・・・気分でかわりそうだが(笑)

NARUTO プレミアムヒロインズPart2
これもポイントで購入。昨日のリベンジでまた2個購入。結果、またシズネが出たし・・・ _| ̄|○・・・まぁ、着物柄バージョンだったのが救いだが。もう1個は、春野サクラが。無難なのが出たし・・しかも無地の着物バージョンが。おかしいなぁ~次こそアンコ先生が出ると思ったのになぁ~。
残念、またリベンジだぁ!(゚Д゚)クワッ・・・つか、このシリーズサーチができん(笑)

涼宮ハルヒの陰謀 / 著者:谷川 流
ハルヒシリーズ第7弾。今回は書き下ろしらしくて、かなりの長編なうえにシリーズ中もっとも本の厚みが太い。読みごたえがありそうだぁ~。

創聖のアクエリオンⅠ / 原作河森正治 著者:橘 圭
買い忘れ・・・です。アニメと若干内容違うような予感だけど・・・そうなんだろうなぁ。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-31 21:29 | 散財

中止かよ!

今更ながら気がついたのだけれど・・・・。


サンライズ主題歌アーカイブス 発売中止って!

('A`)発売日が8月から9月に延期されたと思ったらこんな仕打ちですかそうですかキングレコードさん・・・。しかし、最近のキングレコードから発売される昔のアニソン関連のCDってよく延期になったりするなぁ・・・装甲騎兵ボトムズOVA音楽集も今だ延期のままだし。そんなばったかです。中止になったサンライズ主題歌アーカイブスは殆ど持ってる曲ばかりだけど、注目すべきはトライダーG7がCD音源として収録されている事か。過去にCDはあったみたいだけど・・・既に廃盤だし・・・かなりそれのために購入だったのだけど・・製作上の都合で発売中止ってなんだよ・・・版権問題かなんかか?それとも、キングレコードって確か昔のアニメの音源はかなりズサンな管理を行なっていたから・・・そっちの理由か?・・・よくわからんが(笑)・・そのかわりか、何故かトライダーG7の音楽集が発売されるし・・・これはきっとDVD-BOXが発売される恩恵なのだけれど・・・微妙だ・・・買うけどさ(オイ

最近、本当にキングさんおかしいよぉ・・・ちゃんとしてくださいお願いします!
(;´Д`)ノ マジで・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-30 22:52 | 日記

8月30日の散財です。

明日で、8月も終わり。月末から月始は本関連がちらほらでるのでコツコツ散財です。・・・コツコツ散財という言葉の意味はわからんが(笑

散財記録日:8月30日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
冷静に撮影したつもりが、かなり切れてるな写真が・・・(笑)

ザ・スニーカー10月号
久し振りに購入しました。購入理由は、きっと表紙が「涼宮ハルヒ~」だし、何やら特集記事も組まれていて・・・アニメ化ですか・・・う~ん。微妙だぁ・・・いつかはなるだろうなぁ~とは思っていたけどやはりなりましたか、放送がいつなのかわからんけど、とりあえず来年あたりかと・・・。
付録のハルヒ・トリプルピンズも目的でもあるね(笑)

電撃アニマガVol.19
魔がさして購入。アニメのチェックを兼ねて購入しました。それ以上でもそれ以下でもない(笑)

エマ⑥ / 作者:森 薫
表紙からいって不気味だけど・・・この巻事態の話が暗くて・・・まさにそんなのをあらわしてる表紙です。怒涛の急展開みたいな感じですね(意味不明)

ホムンクルス⑥ / 作者:山本英夫
砂女子高生の話が完結。はっきりいってよくわからんかった。相変わらずぶっ飛んだ漫画を描く漫画家だなぁと激しく痛感。だが、そこがいい~。

NARUTOプレミアムヒロインズPart2
現状で流石に大人買いはキツいので、単品で2個購入です。アンコ先生か紅さん辺りが出ると良いなぁ~と思ったら結果は、シズネと紅さんでした。目的の片方が出たのでOKという事で・・・。でも・・・やはりアンコ先生が欲しい感じなので、また単品で購入です(ム・・ムネー

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-30 22:40 | 散財

大人の事情(笑)

ネタがないので・・・最近の自分の大人買い事情・・・を(笑)
フィギュアなど積んでるのが部屋に積まれてる状況ですが、その一部である大人買いしたワンコインフィギュアとかの積みの状況を・・・。

今、現在の積み。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
今のところ4箱です。一応全部開封してありますが、飾ってはいません。スペースがないので・・・(´・ω・`)ショボーン・・・。

青の騎士 ベルゼルガ物語
全部開封してダブリなし。全5種+シークレット1種に対して通常カラー彩色版とウェザリング塗装版の2種類で、全12種。1箱12個いりで、順番に通常カラー版とウェザリング塗装版が並んで入っていて1箱買えばダブりなしでGETできる良心的な並びです。ボトムズ、ベルゼルガ物語好きは買いですね。

トレーディングフィギュア Fate/stay night
グッドスマが製のフェイトのフィギュア。かなりデキが良いです。6種+シークレット1種。確か、アーチャーと凛がダブって、ライダーのマスク有りと無、イリアの2バージョン、1キャラに2パターンというのもある。ちなみにシークレットはセイバーのパジャマ姿。セイバー萌え萌えタオルに描かれていたのです。・・・そのタオル持ってますが(笑)
デキが良いので買いかと(笑)

シードヒロインズ デスティニーベスト
7種+シークレット1種。1箱8個入りで、ダブリなしでした。シークレットはシルエットであきらかにシン・アスカの妹・マユでした(笑)個人的にはコレに惹かれたのもあるけど、ラクスニューコスチュームが目的で買ったのはあきらかだなぁ~。

舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレ
まどろっこしくて大人買いしたもの。実は、バラで売ってるのを買おうとしたけど、サーチされていて軽いものばかりで・・・腹がたったので大人買い・・というパターンですた。朔夜と深優がダブッテあとは1個だけ・・・・個人的にはなつきがダブってほしかった。残念。

・・・と、まぁこんな感じです。この記事を打っていて気づいたけどまだ開封して放置してあるのがまだあった。萌えコレ・・・2箱買って1箱でコンプしてしまったので1箱は未開封。どうしていいかわからんので放置していたけど・・・まだまだ専門店に売らないほうがいいよなぁ~。もう全然、手に入らない時期になったら売ろう・・・と。

とりあえず、フィギュアを置くスペースを作らないと・・・('A`) ・・・積みで部屋が埋まっちゃう(笑)・・・今もそうだけど・ね。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-29 22:35 | 日記

同等の代価が・・・

まず、この写真をご覧ください。(=゚ω゚)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

DVDが並べられていますねぇ~。
この並べられたDVD達は、個人的にどっちかと言うと「なんとなく」買っていたDVDなのですよ実は。本来なら買わないものなので・・・

今回、このDVDちゃん達に新たな糧として逝ってもらおうと・・・DVDの棚から出してきました。
早速、いきつけのDVD屋に糧になってもらうために連れていきました。

店員さんの品定めに結果・・・こんな感じになりました。

■撲殺天使ドクロちゃん①―――――――2200円
■撲殺天使ドクロちゃん②―――――――2400円
■撲殺天使ドクロちゃん③―――――――2000円
■スターシップ・オペレーターズ①――――1300円
■スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション①―3700円
■スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション②―3500円

大体、定価の半額くらいなので・・・ヨシとしたいが・・・最近発売したばっかのオリジュネ②が①より値段が安いのはどういう事だぁぁ。謎じゃ。フィギュア付なのに・・・サイバスターよりヴァイスの方が200円高いのね(笑)・・・・後、ドクロちゃんの③はフィギュア付だったにでフィギュア無で売りました。だって・・・フィギュアだし・・・(笑)

で・・・・合計が・・・


15100円になりましたね。

この糧が何処に回されたかは・・・一部なら察しがつくだろうが・・・ |д゚)

ツンデレ・・・?
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-28 18:04 | 散財
朝から友人とお出かけでした。色んな所をまわっていたせいか、何のかんので散財してました。今日程、苦悩した散財はなかったでしょう(エー
そんな訳で、今日の散財です~♪(*´∀`)

散財記録日:8月27日(土)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

よつばと④ / 作者:あずまきよひこ
やっと4巻発売です。しかし、こういう漫画を描かせたらあずまきよひこは最強だなぁ~流石、この手の漫画を確立した漫画家さんだけはありますね。

男のたしなみ&もっとできる男のたしなみ
名古屋のロフトで作品が展示されていてかなりうけたので買いました。この作品自体はもともとよく知ってましたが、こういう機会じゃないと本までは買わないから、勢いにまかせて購入してしまいました。今夜はコレで爆笑です(オイ

トランスモデル ニルヴァーシュtypeZERO
発売されていたので普通に購入しました。明日、エウレカ観ながら開封しようかなぁ~朝から(笑)・・・やめとこう・・・・('A`)・・・・何言われるかわからんから・・・・。

Voice I-doll ラクス・クライン
当然ラクスだから買うんです(σ・∀・)σ~♪・・・声を聴いて癒されたいと思います。特に、3セリフのうち2セリフで。1.「お帰りなさい。・・・・大変でしたわね。」・・・仕事で疲れて帰ってきて聴くと・・・いいかと(笑)2.「大丈夫ですわ、大丈夫ですからね・・・」・・・そう大丈夫!まだダメじゃない!汚れじゃない・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.    というのはどうでしょう(笑)


24Wishes / 田中理恵
岐阜のアニメショップ・CD屋になかなか置いてなかったので、名古屋ロフトのヤマギワソフトで購入しました。ネットの評価ではかなり好評だったのでかなり聴くのが楽しみな感じです。

LAND OF THE DEAD パンフレット
ゾンビ最終作・・・観てきました。感想は後日更新予定ッス。気合入れてね。しかし・・作品のせいか最近の映画パンフレットとしてはかなり安い値段だった500円・・・。

ふたりはプリキュアMAXHeart 折りたたみミラー(シャイニールミナス)
散財というわかでもないが・・・一応散財に含めました。ゲーセンの景品です。何気にUFOキャッチャーでこれがあったので久し振りにやってみたら1発で(σ・∀・)σ ゲッツ !!・・・・少々ビックリした。しかし・・・ミラーって何処で使おう・・・(´・ω・`)

ここからはおまけ(一応コレも散財)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
南風 / 下川みくに(サイン入り)
名古屋ロフトのヤマギワでミニライブが開催されました。自分はたまたま今日行って開催される事を知りました。どうやらシングル「南風」とベストアルバム発売キャンペーンみたいで。CDを購入した人はミニライブ参加券&サイン会&握手がもらえるということだけど。自分は先日、この2枚は購入してしまったが・・・どうしても参加したかったのでシングル「南風」を再度購入。参加券をゲットしました。一緒にいた友人にミニライブ中は待ってもらいました。
下川みくにさん自体はデビューの頃からCDとか買ってたけど本人がどういう人かよくわからんかったけどかなりにノリが良い人でした。好感がもてました。新曲「南風」→「Alone」→新曲のC/W曲「もう一度君に会いたい」→最後にまた新曲「南風」。目の前で聴いてやはり歌唱力があるなぁと感じました。ライブ後は、購入したCDにサインをしてもらって握手してもらいました。実に楽しかったッス。・・・・欲をいえば・・・その3時間後にやるシスターQのミニライブも参加したかった。時間がなかったので無理でしたが・・・あ・・・・シスターQというのはアニメ「ガラスの仮面」の第2EDを担当している歌い手さん達です・・・是非、生で聴いてみたかった・・・残念。

以上

・・・今日色々まわって・・・何とか買うのを耐えたのがある・・・・それはつよきすです。店頭でデモが流れているモニターをみて奮えつつ・・・耐えに耐えたつよきす・・・・結構迷ったつよきす、結局、後の事を考えて断念したつよきすです。いいさぁ~いずれやるからさぁ!いずれやってやるよぉ!つよきす!・・・やってやるさぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・どうやらまだ自分は落ちてないようですね。つよきすを買うのを耐えた自分を褒めてやりたいですね!ああ・・・つよきす・・・・(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-28 00:44 | 散財

耐えられるか俺!

今日(26日)発売の・・・・・ツンデレゲーム・・・・つよきす・・・・。

くそう!俺をどうしようと言うンだぁぁ!こんなゲーム出しやがって!
・・・と、現在、つよきす体験版をやりつつ・・・・。

途中までやってるが・・・


やばい!Σ(||゚Д゚)

やばいよ~やばいよ~・・・心が折れそうだよぉ~。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
「心が折れそうなのですか・・・?いけませんわ・・・」
「はい・・・本当にいけませんわ・・・ダメです・・・・どうなるかわからん。ツンデレ卑怯なり!」

・・・・・明日どうなってるか・・・わからん・・・明日の散財に載らないことを祈る・・・
耐えろ・・・自分! _| ̄|○


散財なし
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-27 02:04 | 日記

節約する・・・・?

今日の散財で散財は計画的にいかないかんなぁ~と思いつつ、これも散財計画の一部だぁぁ!と一人納得してましたが・・・さすがに焦ってます(オイ

 そんなわけで、まず、食費から節約しようと・・・会社の昼は毎日コンビニで購入・・・この毎日の積み重ねが結構大きい。これを改善すれば・・・それなりに余裕も出るとおもって。早速、行動に移してみました。とりあえず、実家から通勤してる特権で、親に昼の弁当を作ってくれんか?と相談・・・「節約するためにさぁ~」と言ってみたら承諾。・・・というか・・本当に作ってくれるんだろうか?・・・起きるの遅いから親が(オイ・・・まぁ・・・期待しつつ・・・。

a0034331_0441315.jpg


今日の心の声はこんな感じ・・・いつもか(爆)
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-26 00:45 | 日記
給料日だからってやり過ぎました(笑)
そんな愚か者(無謀)の今日の散財です。・・・散財は計画的に・・・(笑)

散財記録日:8月25日(木)

とりあえず、第1波で本です。(・∀・)ノ"

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
月刊少年エース10月号
まだ読んでないのでどうも言えないですが、エヴァが久々に連載してたような気もするが・・・。それはいいとして次号予告で、次号からコミック版「涼宮ハルヒの憂鬱」の連載が始まるのだけれど・・・何か初のコミック化みたいな風に予告されてますが・・・以前、連載していたような??・・・あのコミック版ハルヒは少年エースの黒歴史ですか!そうですか・・・(笑)・・正直、絵は新連載の方がいい・・・・よ・・・ゴホゲホ・・・。

月刊アフタヌーン10月号
とりあえず「げんしけん」だけ読んだが、笹原君&荻上さんの話はともかく相変わらずコミケの描写が忠実で笑えてくるなぁ~本当によく描くなぁ~(笑)・・・まだ、読んでない「無限の住人」とか展開が楽しみだぁ。

すもももももも~地上最強のヨメ~② / 作者:大高忍
相変わらず・・・萌えありつつ笑える漫画だぁ。②巻の発売がやたらと早く感じますが、こんなものなのでしょうか?

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 / 作者:大和田秀樹
やっと単行本が発売です・・・長かった・・・なぁ。まぁそりゃそうか連載数ページだもんなぁ~。確かガンダムエース創刊の頃から載ってたから本当に長い!単行本化を待ち望んでいた自分としては嬉しい限りです(´ー` )

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 02 / 作者:久織ちまき
ハイネ登場あたりまでで・・・カガリ結婚式くらいまで収録。つか・・・この絵でもユウナはなんかキモいよなぁ~。そら・・・MSの下敷きになって死ぬわぁ~(笑)

ローゼンメイデン⑤ / 作者:PEACH-PIT
すっかりチェック漏れでした。焦って購入。初回限定版は予算の関係上断念。・・・まだ4巻積んでるんでまず4巻から読まないと・・・いや、この際1巻から読みなおそうか(笑)

ぱにぽに⑤~⑦ / 作者:氷川へきる
4巻まで持ってるので、勢いで一気に5巻から7巻を購入。・・・マホ♪マホ~♪

そして、第2波~ホビーやらなんやら~(´∀`ノ)ノ~♪

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION ②<リミテッド版>
買う気はなかったのだけれど、店頭で手にとってみたら・・・サイバスターにやられました。サイバスターフィギュアに!やはり・・・スパロボオリジナルの中でもサイバスターはかなり思い入れがあるんで耐え切れず購入してしまった(笑)・・・軍資金に影響大(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ⑦
DVD第7巻。ちょうど、初めてシンが種割れするところぐらいかな?確か、恩人のトダカ一佐を知らず知らず殺してしまうなんとも悲しい・・・感じで。

舞-HiME⑧
多分、次巻で最終巻ですね。⑧巻は、静留が暴走して、デコが消えるあたりで・・かなり人間関係がドロドロ感がピークな所・・・。今回の特典は、命&プチミロクフギュア付でさぁ~。

エウレカキャラクターズ
とりあえず2個購入。タルホ姐さんあたりが出るといいなぁ~と思ったらゲームのヒロイン・ルリの1、2が出る・・・タルホ姐さん出なかった・・・よ(涙)・・・今度また2個くらい買ってみよう。

舞ーHiME運命の系統樹 HiMEコレ
迷ったが・・・大人買い(オイ はっきり言って衝動買いです・・・勢いにのりに乗ってました(笑)・・・なつきだけでよかったのだけれど・・・ね・・・まぁ・・いいか。(笑)

以上(・・・・というか計画的な散財って何?( ゚д゚)、ペッ 
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-26 00:14 | 散財
昨日、購入したシードヒロインと迷って断念したEFコレクション3・・・結局・・・(笑)

散財記録日:8月24日(水)
a0034331_22473066.jpg

機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション3
とあるサイトを見ていたら・・EFコレ3のラクスも組み替えで忍者ルックに換装可能という事でこれは買わねば!必ずゲットせねば・・・と思って昼休みにコンビニで5個購入・・・結果・・・全部男性キャラ・・・(´Д`;)・・・腐女子の方ならウハウハな感じです(オイ まぁ・・・ラインナップは全6種類・・・内4種が男性キャラ・・・・確立としては男性キャラの方が確率高いが・・・5個買って1つくらいは女性キャラが出ると思ったのに・・・orz 悔しかったので、会社帰りにコンビニで一気に購入・・・もうほとんど大人買いに匹敵する数を。流石に店員さんが唖然としてましたが・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ関係ないねぇ~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ。
そんな訳で・・・ラクスを1個だけゲット(あんだけ・・・買って・・・_| ̄|○ )ミーアを2個・・・後は・・・こんな感じ。キラ3個、アスラン3個、シン2個、ハイネ(西川)4個・・・。
さて、私は何個EFコレ3を買ったでしょうか?(笑)

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-08-24 22:58 | 散財