ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

大体の予想通リに、現在スパロボに夢中で更新そっちのけでした(笑)
それでは、金曜あたりからの今の時間までの日記を更新しようと思います。サラッと。

7月29日(金)
久しぶりの残業でした。1週間残業なし状態かな?と思ったけど流石に週末だけあって仕事が・・・でも片方のチームは異常な量の仕事でエライことになってた・・・来週(月曜)からはそっちのチーム担当だから人ごとではなくて・・・軽くというかとにかく鬱・・・(笑)
そんな気分を吹き飛ばすために、コンビニでお菓子を買い込んでスパロボをプレイ・・・更新しようとしたら、既に取り返しがつかない状態で・・・気がつけば朝方・・・orz
結局、4時近くに就寝。

7月30日(土)
朝方に寝たが7時30分から放送されるウルトラマンマックスは観ようと15分前に目覚ましをセット・・・目覚ましで起床するも起きて伸びをした瞬間からの記憶が途切れる・・・。
 Σ(゚д゚ )ハッ!!!と気が付くと・・・昼12時過ぎだし(笑・・・しまったよ、今日のマックスは往年の名怪獣のレッドキングやピグモンが出るのに、しかし往年の怪獣が出る回は必ず見逃すなぁ。第2話のエレキングも同じように見逃したし。ダメだこりゃ。
 とりあえず起きてそのまま昼ご飯を食べる。そして、15時ごろに自室でまたスパロボを再開。つか、コミケの準備進めろやぁ!と自分で心の中でツッコンだけど結局心が折れた(早っ!)今日も夜中までスパロボぶっ通しで4649!と思いきや・・16時前に友人から電話。「今日は花火大会だから行かないか?」という話。花火大会というのは知っていたけど今回は行く気0だったから迷ったが、まぁ・・・とりあえず、友人が家にくるというのでそこから考えようと。
 16時頃に友人がくる。そのまま友人がいるのにかかわらず、18時過ぎまでスパロボをやる。それから、試しに、苺ましまろ第3話とぱにぽにだっしゅ第4話を見せたら結構気に入ってたのでこれは・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・と(笑)
 結局、花火大会に行くことに決定。とりあえず、もう一人の友人も呼びに出掛ける。もう一人の友人と合流すると・・別の友人も花火大会に行くとこらしかったから合流して、テクテク花火会場まで歩く。しかし・・・久し振りに歩く道は新鮮で良い感じがした。というか花火大会の時しか歩かない道だしね当然か(笑) いつもは会場の外の道で花火をみるのだけれど、今回は打ち上げの真横、本当に真横の立ち入り禁止のとこまで行ってみた。というか、石に座っていたからお尻がアウチ・・・でした。歩いてきたのはいいけど帰りはカッタルイのなんのって・・・自分と友人(最初に家に来た友人)は夕飯を食べてないからメチャクチャお腹が減っていたので・・そのまま地元の居酒屋に(笑)・・・初めて入った居酒屋だけど・・なんかメチャクチャな居酒屋だった。ビールの中ジョッキを頼んだら何故か氷入りの中ジョッキが・・・これは多分ジュースを頼んだ友人用と判明・・・。待てど待てどこないから「ビールきてねーよ!」と店員に言うと「あーー」と言って無表情のまま、どっかに行ってビール持ってきた。しかも、イカのコリコリ軟骨頼んだのにイカの塩辛が来るし・・・ダメだここ(´Д`;)・・・もう行かないよ!ここ・・orz
 0時半ごろに解散。そのまま更新しようとしたけどまた心が折れる。そのまま再び朝までスパロボでした・・・就寝は5時。とりあえず、エウレカセブンとかみるために目覚ましは30分前にセット・・・して夢の中へ・・・また、1時間半後には起きるけどね(笑)

7月31日(日)
日曜は絶対寝過ごす確率は低いなぁ。つくずく思う。しっかり6時半に起床。そのまま居間のテレビの前に移動。コーヒーを飲みつつ30分待つ。そして、エウレカを観て・・さて・・・次はマジレンジャーかぁ~と名古屋テレビ(テレビ朝日)にチャンネルを変えると・・・あれ?外国?え?
?(゚Д゚≡゚Д゚)? ?(゚Д゚≡゚Д゚)? ?(゚Д゚≡゚Д゚)? ・・・・・・・。


・・・・・・

また!番組潰れてるしぃ!ウワァァヽ(`Д´)ノアァァァン!
本当に舐めてるんかいぃぃぃぃぃぃぃ!

結局、今日はエウレカ・・・マイメロしか楽しみがなかった日曜の朝でした・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:. ウウッ

仕方がないので更新しようとPC起動するとメッセで捕獲される・・・日曜の朝からメッセかよ・・・と思い・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.


つーわけで今に到るというけですよ(笑)・・・・ダメな日々だ(笑)

以上(29日、30日は散財なし。31日は微妙・・・)
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-31 11:24 | 日記
今、こんな気分で更新してます・・・。
今日の更新?そんなものはゲームやった後にしろ!そして・・・後は・・・。

勇気で補え!なんてな・・・(笑)

それでは今日の散財を紹介して行ってみよーう♪(半笑)

散財記録日:7月28日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
熱唱!らぶげナイトフィーバー / ラブフェロモン&外道乙女隊featuring 桃井はるこ&影山ヒロノブ
あかほり外道アワー・らぶげの主題歌。購入するかどうか迷っていたけど、もう1度再確認のためにアニメを観て・・・購入を決めました。もうこれは買わないと何故迷っていたか自分でも謎ですねこれは。

㌧㌦ベイビー / 桃井はるこ
これもらぶげ・・・のED。歌うは、桃井はるこ こと モモーイ です(笑)OPも買ったから買うでしょう普通に(笑)

第3次スーパーロボット大戦α - 終焉の銀河 -
今月の初めに発売予定が延期してついに今日28日に発売。本当に待ちに待ってましたよぉ!バンプレストさん!寺田さん!(笑)・・・良いものが出来ていれば無問題です!・・・というわけで現在、スーパー系主人公クスハルートから開始してます。6話くらいまで行きました。最初だけあって熟練度の条件が簡単簡単~♪これから難しくなるんだろうけど・・・。このゲームが、コミケの準備の進行状況にどう影響するか、かなり不安な予感です。いや・・・確実に影響してしまうだろうなぁ(笑)

ゴジラFINAL WARS
ゴジラファイナルのDVDです。ビデオレンタルでは結構前から出てましたがセルとしてはやっと購入です。プレミアムの方を買おうとしたけど・・・資金不足にそれは断念しました。この映画は、ドン・フライの漢のカッコよさに惚れる映画です・・・(マテ 簡単に言うとゴジラ+マトリックスですねハイ(笑)

MIA ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
プラモを造れないヘナチョコな自分にはちょうど良いです。種デス主人公(笑)のキラ様の新機体でございます♪テレビでも明らかにデスガンより遙かにカコイイ演出で登場しましたね。TMの歌付きで・・まるで主人公の様に・・・。四の五の言ってる場合ではなくて、やはりストフリはカコイイですね。これは、いずれ・・・前に買ったMIAのデスガンと並べてレビューします。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-29 00:25 | 散財
最近、仕事が超暇なので・・・ほとんど定時上がりです。
そんなわけでコミケの準備をする・・・・・のではなく(マテ 何かしら絵を描いてます。
先日、メッセで話題になった「メガネミミ」を描いたら一部の方には反響があったみたいです(笑)

そんな訳で、日記としてネタがないので絵で誤魔化す日々です(涙)
今回も・・・獣ミミキャラです!

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ちょっとプチデフォルメで描きました。

明日は・・・・違う絵を描こう・・・・描けるかな?(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-27 23:22 | 日記
今日は散財なし・・・と思ったけど会社帰りに寄ったホビーショップで種デスのハロカプシリーズが売ってた・・・1個500円・・・1箱に6個入り・・・500円X6=3000円・・・(笑)・・・(ω・ )安い?安いのか?・・・しかし、欲しいのはラクスとルナマリアだけだからなぁ~。と思い踏ん張ったが・・・今日の所は。明日にはどうなってるかどうか(∀・;)・・・。
生き残れるか漏れ(笑)

散財記録日:7月27日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
知ラナイナイ空 / さねよしいさ子
アニメ「ぺとぺとさん」のOP。まったくもって買い忘れてました。いや・・・・というか近所のアニメショップにCDが入荷してへんかったんですよぉ(涙)しかたがなく行き着けのCD屋へいったら売ってたので購入しました。何故置いてないんだ・・・歌ってるのがさねよしいさ子だからか!つか・・・久しぶりのこの人の歌を聴いた・・・独特な歌声だからなぁ~妙に作品にマッチしてるからいいけど(笑)


以上(明日は遂にスパロボ発売です!必要的散財です!)
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-27 23:03 | 散財
a0034331_1161057.jpg TV版鋼の錬金術師の完全オリジナルストーリーで劇場版の『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を観てきました。良いとこも悪いとこを無視してまず、TVアニメの続編を劇場版でやった最近のアニメ中ではかなりデキの良い作品だと感じました。それは間違いないと思います。劇場版でやるほどの作品なので。
 さて、内容としてはTV版の最後で弟・アルの身体を取り戻すために、扉の向こう現実世界に行ってしまった主人公・エド。現実世界で、暮らしているが・・・なんとか戻ろうとは考えている。一方で、錬金術の世界では身体を取り戻した弟・アルが兄を探すために錬金術師となって旅をしていた。但し、鎧に魂を移されて旅していた記憶は今だに戻らない状態。それでも、兄はどこかにいると信じているアル。現実世界では、エドが触れると心が読めるジプシーの少女・ノーアと出会うが・・・その能力をある謎の組織が狙っていた。それを助けるエド・・。やがて、その組織が錬金術世界=シャンバラへ行こうとしている事を知る。そして、そこでエドと同様に父であるホーエンハイムを追って扉の向こうに行ったホムンクルスのエンヴィーと遭遇・・・。錬金術世界では扉の向こうの影響で様々な異変が起こっていた!・・・という感じ。物語はこの異常事態を兄弟が扉の外と中からそれぞれ阻止しようと奮闘する話・。
 正直、TVを観ていないとわからない部分がかなりあるなと感じた。そういう説明がなされてないのがちょっと残念だなと感じた。完全にTVをみた鋼ファンの映画になってる感じですね。物語の構成上・時間などの問題などあるのは仕方がないけど多少は欲しかった。突然、キャラクターが出てきてなんかやってたり・・・と。
 キャスト面で今回、敵のボス役を演じた女優のかとうかずこさんがかなり好演だなと感じた。抜群の存在感を出しておられました。結構、声優の仕事も向いている女優さんだなと感じた。
 TVのその後を演じた話なわけだから・・・TVであのあとどうなったんだ!という所は解明というか出て安心した・・・特に、グラトニーがどうなったのか・・とか(笑)まぁ・・・色々ありますが、ネタバレはやめたほうがいいのでここいらでやめときます。
 結末については・・・納得いかないファンもいるだろうけど、自分的にはアレで良かったなと思った。この結末は人それぞれの感じかただと思います。気になる方は劇場で観てください。観て損はない映画なので・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-27 01:38 | 映画みたよ!
今日はCDとかの発売日でした。そんな日なので当然自分としては買わないといけないので・・・CD中心の散財で!・・・つかCDばっかだ(笑)

散財記録日:7月26日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
Anything For You / PUSHIM
アニメ「ギャラリーフェイク」の新ED。しかし・・CDとは関係ないけどギャラリーフェイクって1クール目はダメダメだったけど2クールになったら素晴らしくデキの良いアニメになったなぁ~。これだけ続くわけだ(笑)

ほうき星 / ユンナ
アニメ「BLEACH」のED。今はもう使用されてないけど・・・これは買いそびれていたので購入しました。

ホーム&アウェイ / メロキュア
奥様は魔法少女のOP。歌ってるのはメロキュア・・・。うう・・故・岡崎律子さんの歌声が(涙)
ちなみにC/WはEDの「jewelry / 井上喜久子」です。

いちごコンプリート / 千佳・美羽・茉莉・アナ
苺ましまろのOPですよ!OP!(笑)・・・まさか買うとは思いもせんかったよ(´▽`*)アハハ

Fly Away / 伊沢麻未
交響詩篇エウレカセブンの新ED。結構ノリノリな曲ですね♪まぁ・・・作品のノリというかキャラに合ってていいと思います。エウレカだから無条件で購入なんですけどね(笑)

Wing of Words / CHEMISTRY
種デスの新OP。最初にOPと共に聴いた時は微妙な曲だなぁ・・・と思ったけど。歌番組とかでケミストリーが歌ってるのを聴いて「何だいい曲じゃないか」と感じた。不思議だなぁ。(笑)

エターナルポーズ / エイジアエンジニア
ワンピースの新ED。値段が1曲いりで500円。ワンコインなのが良いです(マテ ソコカヨ!)
いや・・曲も当然好きですよ(笑)

食玩 ワンピースタイリング ナミ&ニコ・ロビン
昼にコンビニで発見。中身が何が入ってるのかわかるタイプなので直に無くなりそうな女性キャラ・ナミとロビンを取りあえず購入。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
残りのルフィ・・ゾロ・・・サンジ・・ウソップ&チョッッパーは後に購入するか・・。

今回はCDを買う時、断念というか再検討したCDがあった。それは、らぶげのOPとED。とりあえずまた検討して買おう・・・。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-26 23:42 | 散財

試しに描いてみました。

仕事が超定時なうえに今日は給料日・・・さらに残業をかなりしたからいつもより多い給料を頂いてウキウキでした。そんなウキウキだったので・・・リンクの方で、獣キャラ好きがいまして・・・・「ミミメガネ」という言葉が・・・・ミミメガネ?ナニ?という感じだったけど・・・とりあえず想像して描いてみました(笑)

こんな感じです・・・


☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

なんだかなぁ~(笑)

はじめてこういうキャラを描きましたが・・意外に難しいですね。自分にとっては未知の絵だったので勉強になりました。これからも何かしら描いたことのないキャラなどを描いてみたいと思います~♪
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-26 02:25 | 日記
更新を怠っていたので・・・・こんな時間に更新です(いつものことか(笑
とりあえず前日(日曜)と今日(月曜)分です♪

散財記録日:7月24日(日)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
月刊アフタヌーン9月号
表紙は「大きく振りかぶって」・・・・読んでません(汗)げんしけんは笹原くんと荻上さんをくっつける大野さんに(笑)です。対談に及川奈央が・・・・ってAVの人じゃん!でもプロフィールにはタレントって・・・ある意味タレントか(笑)



散財記録日:7月25日(月)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ゼロの使い魔⑤<トリスタニアの休日> / 著者:ヤマグチノボル
遂に5巻ですね!(゚Д゚)・・・って・・・スミマセン・・2巻から買っても未読積み状態です。これじゃあ・・某キ○グさんとかわらないや・・・レベルは違うけど・・遙かに(笑)

仕切るの?春日部さん① / 作者:竹内元紀
徹底したくだらないエロネタがとても好きです・・・だから購入(笑)
ベッドタウンはいやらしい街ではないらしいですよ・・・・。

交響詩篇エウレカセブン① / 作者:片岡人生&近藤一馬
DVDは買えないけど単行本は購入です。絵的に結構違和感ないしね・・アニメと。だから、それがいい・・・という感じですね。

月詠⑩ / 作者:有馬啓太郎
⑩巻ですか・・・・・そうですか・・・・そういや・・・何巻から積んでるかな?忘れちゃった(笑)この機会だから崩すかぁなぁ。

あまえないでよっ!!④ / 作者:宗我部としのり
もう・・・エロいのなんのって・・・・・(´Д`;)・・・・エロ増量中?

電撃HOBBY9月号
プラモやフィギュアのチェックのために購入ですです♪・・・スパロボの記事もあったしなぁ。

少年エース9月号
すみません・・この記事更新作業中ではまだ未読です。感想もくそも述べられない(汗)表紙はエウレカとアネモネ・・・アネモネの悪戯っぽい表情がたまらない・・・・ハァハァ

コトブキヤ 青の騎士ベルゼルガ物語 1BOX
日曜に友人からこれが売ってるという情報があったので早速、今日1BOX購入しました。今回は青の騎士ベルゼルガ物語・・・。装甲騎兵ボトムズの外伝的ストーリーだけど本編より話が壮大になっております。主人公のケイン・マクドガルの不死身な感じはキリコと同じものを感じます。というか同じなんですけどね(笑)そんなわけで・・・購入。まだ開けてないので、後日結果とともに紹介したいと思います。

以上(散財計画・・・修正中)
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-26 02:20 | 散財
つい先日やっと発売された噂?のアスカゴスロリVerです。このフィギュアは個人的にもの凄く楽しみにしていたので記事にも何となく力が入る感じです。そんな訳で、カラ回りしそうですが、ボキャブラリーの乏しいながらレビューして行きたいと思います(笑)
a0034331_16145845.jpg


興味あるかたはゴーで4649!
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-24 16:59 | フィギュア・玩具

映画パンフとか

基本的にお金ないので散財はレベルダウンです。それが一番いいかと思いますがね。なまじ財布にお金が入ってると使っちゃうから(笑)

散財記録日:7月23日(土)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 SPパンフレット
普段は映画のパンフは散財にはカウントしないのだけれど、今回はパンフの値段が値段だったので(1200円)・・・散財の記録に入れました。映画の方は、自分の中ではそうなるかぁ~という感じでした。感想などは後日更新します。

COMIC LO
何も言うな!わかる人はツッコミ可ですのでヨロシク(笑)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.

以上(お金ないし・・・・)
[PR]
by the_usagisan | 2005-07-24 03:33 | 散財