ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

会社の仕事の関係で、一旦帰宅後・・・機械の処理を行なうために、20時に再び出社。
サクッと10分くらいで済まして、帰路に着く・・・。
ふと、むしょうにプラモが欲しくなって、車をホビー店へと走らす・・・。

散財記録日:6月30日(木) その2
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY Voice I-doll ルナマリア・ホーク
ホビーショップに入って、ガンプラみて。ふとみると・・・噂のVoice I-dollが。なんかカガリとイザークは売れてなくてカガリの横には空間が・・・そこは、きっとあれだ・・アレ・・ルナマリア様だろう・・・と・・・見ると空間の奥に・・・ルナマリア様が1個・・・・ ( ゚д゚)・・・・。即、手に取って確保ぉぉぉぉぉぉ!・・・という訳で買っちゃった(笑)欲望に勝てませんでした・・・。

ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん
これも・・・衝動買い。とりあえず・・・適当に3個購入しますた。値段が値段だけあってデキはよさそうです。結果は・・・こんな感じ。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
3個かって3個ともホイホイさん(笑)
左からホイホイさん(ウェイトレスタイプ)服がきゃわいいです(*´д`*)。真ん中はホイホイさん(メイドタイプ)一番というか基本のスタイルですね。右はホイホイさん(ブルマータイプ)但し、このブルマータイプはシークレットのバージョン。通常版は銃を構えているだけですが、シークレットは長距離ライフル構えてます。しかも体操着のラインは赤になってます。写真じゃわかり難いと思いますが。なかなかデキが良いですよぉ~。お薦めです。

以上(また・・・欲望に勝てず)
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-30 23:12 | 散財
amazonで予約した今日発売の「舞-HiME・運命の系統樹」のDXパックは届かず・・・帰宅して、メールをチェックすると今日発送したのこと・・・明日かよ(;´Д`)・・・まぁ・・いいさ週末ゆっくりやるさぁ・・・。

散財記録日:6月30日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
サーティーガール01~02
HITACHIの追い炊き.comのキャクター漫画の単行本化。以前に双葉社から発売されたけど・・・いろんな事情があったのだろう・・・今回は白泉社から発売しかも1、2巻同時発売。収録は結構最近まで公開されてた話も収録されてるなぁ・・。
 つか・・・会社の近くの本屋には普通に置かれてました。地元の本屋は置いてないというか入荷すらしてなかったのに・・・今日、ついでに近所のアニメショップ覗いたら置いてありました・・昨日は置いてなかったのに・・でも冊数はかなり少なめ(涙)興味がある方は買ってみてはどうでしょうか?そこまではという人は追い炊き.comにアクセス♪

以上(明日から7月・・・激しい散財に耐えられるかぁ!漏れ・・・)
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-30 19:34 | 散財
今日は(いつも)特になにも無い日でしたが・・・ただ一つ言いたいことは
この一言・・・・


「ぱんつに囲まれてハァハァする夢ってどんな夢ですかぁ!」

!!(゚Д゚)クワッ

・・・・そんだけ(´・ω・`)  ハァハァするんか?
どんな夢かわかる方は、じゃんじゃんコメントしてあげてください(笑)


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-30 00:40 | 日記
 本屋へいって目的の本が無かったので店員に「~あります?」と聞いたら「入荷しておりません」ときた・・・そんな馬鹿な今日発売の本でしょ・・・いくら品薄商品でも少しは入荷するでしょう・・・どういう事だよぉ(´・ω・`) いつもなら他の本屋へ探しに行くけど気分が萎えたというか気力が失せたのでそこで他のを購入。・・・明日探しにいこう他の本屋に(笑)

散財記録日:6月29日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
biohazard The Catalysis
本屋で超衝動買い。中身はバイオ0からコードベロニカまでのストーリ紹介やキャラクター紹介など・・・映像満載。特に、ストーリーはぶっ通しで観ると約64分・・・結構長い。久々にバイオをやりたくなった・・記念すべき第1作でもやろうかなぁ~。

もてね!? / 作者:甘詰留太
もう・・・相変わらず・・・エロいよぉ~それに限る(*´д`*)ハァハァ・・・内容も・・(*´д`*)ハァハァです・・・とにかく終止読んでて心も(*´д`*)ハァハァで・・・カラ・・・・orz

以上(明日はアレだ・・・舞-HiME届くかなぁ?)
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-30 00:30 | 散財
そろそろ、今期のアニメが終わり始めたのでとりあえず来期のアニメの主題歌等の情報や発売日を一覧にしてみることにしました。わかる範囲なのでご注意を(笑)

興味あるかたクリックしてね・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-30 00:07 | 自由なネタ

バットマンビギンズ

新しい味わいのバットマン・・・「バットマンビギンズ」を観てまいりました。
a0034331_22363840.jpgまず、この映画を観て思った事は、今までのバットマンの映画の中では一番好きになった。これまでのバットマンは、初登場からもうバットマンであって、今回の「バットマンビギンズ」は主人公がいかにしてバットマンになるか?という過程を描いたことがよかったと思う。今回のバットマンは最初から強いわけでもないところもよかった。本編に触れる感じになるけど、バットマンことブルース・ウェインの正義の行いの支援者のフォックスが開発していた最新鋭の武器や防具を駆使していって自分の行動で必要なものをどんどん継ぎ足していって、やがて超人バットマンが誕生するわけです。バットマンだけあって主人公のブルースはコウモリに執着します。それは幼いころ恐怖した存在だからで、それは誰にでも恐怖を植えつけられる恐怖のシンボルとして執着していたコウモリをあしらって題材がバットとなりバットマン・・・。これまでのバットマン映画では特に何故バットマンか語られていなかったのでこれは面白かった。あと、あのバットマンのマスクを造るのに怪しまれないように中国で大量発注して、しかもパーツごとに違う場所で生産・・・徹底して秘密も守るための工夫。ある意味、裏方作業もみせてくれた。まぁ・・・バットマン誕生の話なのでそういった場面が出てくるのはおかしくはないが・・・観てて楽しくてニンマリとした。何故か(笑)
そういってバットマンが誕生して、荒廃しきったゴッサムシティを守っていくわけだが・・・特に笑ったのは、主人公が普段何をしているか怪しまれないようにわざとプレイボーイを装うのだけど、美女2人を連れてレストランに登場してやがて2人の美女が服を脱いでレストランの噴水で泳ぎはじめるンだけど、そこで当然「お引取りください」と言われる、ブルースは小切手を書き出す「いえ・・・お金の問題ではありません」というレストランのボーイ。すると、「いや、そういう事ではない。このホテルを買い取った・・・僕の連れには好きにしてもらう」・・・ともう観ていてポカーンです。いや・・・いくら金持ちでも(笑)プレイボーイの仮面を被ってるけどそこまでやる徹底ぶりは素晴らしかった。
 主人公を演じたクリスチャン・ベール。ご存知の方は、「リベリオン」では一部では大人気ですね。バットマンが闘ってときにいつガン=カタが出るかちょっと期待したとこでした。最近はよく映画に出るようになった思う。これでいちやくメジャーになった感じ。自分は彼が昔「太陽の帝国」という映画の子役と知ってました。成功するのには時間がかかるのだなと感じた。
 そして、脇を固める俳優人が素晴らしい。敵役のリーアム・ニーソン。バットマンの支援者で武器開発者役のモーガン・フリーマン。汚職警官だらけの街では唯一の汚れていない正義の刑事でバットマンの支援者役のゲイリー・オールドマンなどなど・・・魅力的で味のある役者が揃っていてなかなか映画を空きさせない。あと・・・残念だったのが、日本人の俳優・渡辺謙さん。登場の時間は少ないもののとてもインパクトがあり印象に残る存在感をだしていたと思います。これからも頑張って欲しいなと思います。
 ラストでは、続編を臭わすシーンで幕を閉じます。まぁ・・・造るだろうなぁと納得。

あと・・・この映画で好きな言葉があった。主人公が幼い頃、井戸に落ちて・・・やがて助けにきた父親に言われる言葉がある。

『何故落ちたかわかるか?』

『それは這い上がるためだよ。』

正直心に響きました。劇中でも落ち込んだ主人公が立ち直る言葉でもあります。なんか頑張れそうな気がします(マテ

次回は「宇宙戦争」かな?
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-29 23:08 | 映画みたよ!

休めばヨカタか?

前日の残業で夜中帰宅で、色々やってたら朝の4時。やばいと思って寝たが、携帯のメール受信の音で目が覚めるΣ(゚д゚ )ハッ!!・・・時計をみると・・・。

7時55分

・・・・(´Д`;)・・・・・やってもーた。
いくら、残業で夜遅く帰っても、遅刻はいけません(マテ 
怒涛の速さで準備して車をぶっ飛ばす!ひたすら!ひたすら!

会社に到着して、タイムカードを切ると・・・8時30分・・・(´Д`;)ギリギリセーフじゃん。

・・・・

・・・・・・・・

仕事的に、午前中で終了・・・このまま定時までボーっとしてるのもなんなので、代休も最近溜まってるんで半休をもらい、昼から帰ることに・・・した。

そのまま帰るのもアレなんで、映画を観てから帰宅・・・。
明日も・・・仕事がすぐ終わるなぁ・・・昼過ぎで・・・定時確実だよ・・・何事もなければの話だけど・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-29 01:04 | 日記

THE 散財

7月が迫ってきましたね。散財も、多くなる月に突入!・・・ここいらで節約していくのが7月を乗り切る勝利の鍵だぁ!・・・ボーナスを頼ったらいかん!(正直、頼りますがね)

・・・と思いつつ気がつけば散財・・・節約しなさい!

散財記録日:6月28日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
舞-HiME Side-A 秘密の花園
舞-HiMEの小説。帯には「大人気アニメを、本気度120%で小説化!!」らしい。ストーリーはキャラごとの視点で進んでいく感じ。この小説、萌え度・・・★★★ 燃え度・・・★★★ 泣き度・・・★★ (当社比) ・・・・らしい。どうなんだ(笑)

ボクを包む月の光-ぼく地球 次世代編-① / 作者:日渡早紀
ぼく地球を読んでた自分としては買わなければならない衝動が・・・。結局、購入しちゃったんですが・・・(∀・ )

マシュマロ通信⑨ / 作者:山本ルンルン
買うのというか発売日を忘れてました。完全に・・・おかしいなぁ・・・。ともかく購入。マシュマロは面白いなぁ~。

プリキュアDX
200円ガチャ。順調に全部集まった。珍しいこともあるもんだ。顔の作りは好ききらいが分れそうだけど自分は好きだなぁ。結構、デキが良いと感じる。ルミナスが・・・ひかりタンがぁ・・・・。

以上(・・・明日も)
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-29 00:45 | 散財

物腐り易く・・・。

仕事で・・・残業でこんな時間・・・・(´Д⊂ 確実に睡眠不足ですよぉコレは(笑)

そんなわけで、今日こんな出来事が・・・たいしたことではないけど。

毎朝、起きると台所におにぎりが2個用意されてます。
なかなか寝付けなくて起きてくるのが遅い、母親が自分のためにせめて朝ご飯を・・・と思って前日の晩に握って用意してくれてるんだが・・・。

今日は、朝時間がなかったんで通勤の車運転しながら食べようと車内に持ち込み、運転しながら食べました。一口目をパクッと口に入れ離すと・・・・。

(´・ω・`) ん?

ふと口もとがこそばゆいなぁと思い観てみると・・・なんとオニギリから糸が・・・。
その糸が口に繋がってました・・・。

(´・ω・`) え?・・・・ナニこれ?そういうオニギリ?

そんな馬鹿なコトを考えて・・・そのまま粘つくオニギリを完食(笑)
冷静に考えると・・・ひょっとして・・ご飯が腐って・・・醗酵した??????
最近、蒸し暑いから季節がら・・・やられたんだろう・・・。

(´・ω・`) 大丈夫だろう・・・当たらないだろ・・・

と自分を励ましつつ・・・会社に出勤。
同僚にそのコトを話すと・・・。

(゚Д゚) そりゃヤバイだろ・・・腐ってるだろ・・・食中毒おこすぞ・・・

といわれた・・・そういえば・・・お腹が痛いし・・・・吐き気がするような?
病は気から・・・といいますが・・気のせい!気のせい!と自分に思い込みしのぐ。

・・・・現在・・・なんか腹の調子が悪いが大丈夫だろか・・・(多分)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

眠いけど・・ネバネバ・・・絵を描いてみた・・・全然・・・そんな風に見えない失敗・・。あうあう。
粘りを絵で描くと・・・ムズイ・・・粘り・・・

粘り・・・(*´д`*)アハァ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-28 03:50 | 日記
こんな時間です(笑)・・・眠いのでサクサク行く!

散財記録日:6月27日(月)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ブラックジャック アニメブック②
アニメブックの第2巻。アニメブックだけど放送順に収録されてないねぇ。良い話は優先に収録されてる模様。どれも、原作でも良いなぁ・・・感じたエピソードばかり・・・ですね。特に、カルテ05の「六等星の男」なんて好きですねぇ~。

スターシップ・オペレーターズ② / 作者:内藤隆
どうやらこの巻で完結も模様。パラパラと読んでみたけど、漫画版だけあって基本の筋は同じだけど展開がもの凄いポジティブだなぁ・・・TV版に比べて・・・比べたらイカンか(笑)

奥様は魔法少女① / 作者:かんの糖子
来期にアニメが放送されますね。気になってるので、とりあえず漫画を押さえておこうと思い購入しますた。いかん・・・表紙の太ももがぁ・・・・(*´д`*)ハァハァ

以上(眠い・・・・当たり前かこんな時間・・・orz)
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-28 03:34 | 散財