ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

いろいろやってます(ナニガ 
というわけで今日もなんやかんやというか散財です。あきれないでください(笑)

散財記録日:5月31日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 パンフレット
観た劇場でパンフが売り切れだったんで、会社の近くの劇場で上映されていたんで会社の昼休みに覗きにいったら、普通に売ってたんで購入。映画の感想は後ほど・・・。

やさしいさようなら / 愛名
ガラスの仮面のED。目的の曲がカップリング曲だとなんか悔しいなぁ・・・自分だけか(笑)

DAYS / FLOW
交響詩篇エウレカセブンのOP。爽やかでいい曲だと思う・・・。

ToHeart2 Original Sound Track
何処へ行っても意外にも売っていなかったが、近所のアニメショップで何故か入荷していたんで買わずにいられんかった。しばらく未開封の方向で、ゲームを完全攻略していないんで(笑)

AIR Vol.3
美凪メインの巻になるんかな・・・確か。美凪好きは(´;ω;`)ウウッとくるでしょう。・・・つか自分もその一人なんですがね(本当かぁぁ!

以上(・・・ヨゴレ)
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-31 21:51 | 散財
会社に行く気まんまんだったが、用事があるのを思いだして休むことに。一応、会社には体調不良という事で連絡。朝から用事のために出かける・・・結構かかるかなぁ?と思ったが、昼前に済んでしまった。・・・これだったら昼から遅刻して出勤の方がよかったなぁ・・・と後悔しつつ帰途につく。帰るのもなんなので、寄り道&寄り道・・・映画を観に行ったり・・・映画は、劇場版Zガンダムを観にいく(感想は後日・・・今日はムリ)。というかパンフが売り切れでした。あうあう。
15時ころに、漫画喫茶で一服・・・本を読んでいたら・・いつの間にか寝てた・・・おきると18時過ぎだった。しゃーないんで帰宅。夕飯をたべて横になったら意識が飛ぶ。
気がつけば23時近く・・・ダメな一日だ。

明日は仕事を頑張ろう!(゚Д゚)
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-30 23:46 | 日記
仕事は遅刻でよかったなぁ・・・と思いつつ散財でしたぁ・・・・_| ̄|○

散財記録日:5月30日(月)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
新世紀エヴァンゲリオン マグカップ2個
フラッと入ったゲーセンでGET。こちらの商品からご自由にお選びくださいというカプセルをクレーンで2個を1回200円で400円でとった。他に、よさげな商品がなかったんでエヴァのマグカップがちょうどあったんで・・・。ところで・・・何のマグカップなのかな?売り物用?

すもももももも~地上最強のヨメ~① / 作者:大高忍
やっぱり欲しくて購入してしまった。・・・・まぁ・・・・いいや。(笑

聞きたい言葉<おいしいコーヒーのいれ方IX> / 著者:村山由佳 イラスト:志田光郷
やっと9巻が発売・・・。思えば長い作品だなぁ・・・1巻買い始めたのは自分が高校生の時だったからなぁ・・・10年は続いてるシリーズだ・・・長い筈だぁ(笑)

以上(部屋に蚊が侵入。耳元を飛ぶンです('A`) )
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-30 23:32 | 散財

結婚式疲れる。

とりあえず2日分の日記を・・・。

5月28日
朝起きると家族は全員おきてた。あわてて礼服とかを用意して、持っていく荷物を用意する。念のためにリュックを持っていく・・・(笑)
 9時過ぎに家族親戚で移動。JR岐阜駅まで集団で移動、そこから名古屋に移動して新幹線に乗り換え。この間に1時間の待ち(下の方の記事参照)がありましたが。11時ごろに名古屋へ出発。のぞみだったんで速い速い。13時前には到着。その時点で、今夜とまる宿の最寄の駅?というか合流場所を聞いて、自分だけ別行動。とりあえず、アキバへ(笑)
 流石、土曜のアキバ。人がわんさかいました。とりあえず、最初のビルをまわる・・・コトブキヤ、海洋堂、ボークス、ゲーマーズ、とらのあな、アニメイト・・・・・などなど。まわる。合流時間が16時ということになっていたけど、中野へ移動する、前からみていきたいと思っていた中野ブロードウェーに行く。時間がなかったんで中野の商店街を風のように駆け抜けて移動。
 ひとしきり、まわって合流場所にこの時点で15時半・・・(笑)・・・合流場所は、天王台・・・絶対、30分では無理ですねぇ(笑)・・・あきらめつつ親戚に電話。なんとか着く時間あたりに改札で待っているように段取り。とりあえず、中野から中央線で神田まで移動して、山の手線に乗り換えて、上野に移動。上野から常磐線に乗り換えて、天王台へ。そこで家族と合流。車で龍ヶ崎市の宿へ・・・。そこで宿泊・・・何もないとこだ。ありえん時間に就寝(笑)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
時間がないので色なし・・・テキトー。

5月29日
朝からたたき起こされて、千葉の柏市に移動。式場へ・・・またここで、待たされる待たされる。本当にいつから始まるんだよぉ(´Д`;)・・・と思ったら・・・親族ご対面・・・なんか自己紹介されたし・・・いくら親族になるとしても・・・なぁ・・・(笑)
それからやっと・・・教会へ・・・・何やら・・・凄い・・・結婚式じたい初めて出たのでよくわからん。でも・・・何故か・・・式で賛美歌歌う娘に・・・心の中で、(*´д`*)ハァハァとしつつ神聖な場所ですみませんという気持ちで(*´д`*)ハァハァ・・・(これは嘘)
・・・・もういいや。(笑)・・・・なんか結婚式って疲れる。でも親戚は幸せそうな顔してたから、結婚というものは良いものなんだなと思った・・・マジで(笑)
 4時ごろ柏から脱出。5時はんの新幹線にのって岐阜へ・・・。

こんな感じ・・・途中で打つのメンドクサクなってもたぁ・・・(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-30 00:03 | 日記
親戚の結婚式に出席するために東京に前日入り。昼には東京に着いたので、家族の意見を振り切って別行動させてもらって・・・とりあえずアキバに・・・。

散財記録日:5月28日(土)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
果たして、わざわざ東京で買うものでもなかったけど、ちょうど発売日だしここで買っておかないと岐阜に戻っても手に入る自信がなかったんで購入したものもあったり・・・。

メガハウス BLEACH 井上織姫&夜一
発売日?だったんでしょうかね?多分。買わないと決めてたんですけど現品を手にとってみたら何故か買ってしまった(;´□`)現物をみるのとみないとは違いますね。アキバ到着後駅を出て最初のビル・・・コトブキヤではレンジしか置いてなかったけど海洋堂ではごっそり売っていたんで購入・・・。というか、その後に行ったとらのあなやアニメイトには売ってました普通に・・・あっゲーマーズにも・・・。

GUNDAM FIX #0025 Ξ(クスィー)ガンダム
買うか買わんか結構迷った品です。最初、コトブキヤで2品しか置いてなくて・・・ちょっと目を離した瞬間に売れて・・売り切れてしまってました。それから、アキバ中の色んなとこへ行っても売り切れ状態。しまったと思ったけど・・・アキバの次に向かった中野ブロードウェーの玩具店で普通に売られてました(笑)・・・まぁ、みた瞬間購入でした。・・・でもしばらく開封しそうにないなぁ・・気分だけれどねぇ。

仮面ライダー響鬼 ディスクアニマルシリーズ08 セイジガエル
これも28日が発売日でした。アキバで買わず、上のΞ(クスィー)ガンダムと同様の場所で一緒に購入しましたぁ(笑) レビューは後日したいと思う。カエル~♪カエル~♪

ToHeart2携帯ストラップ「愛佳&由真」
別に名古屋や地元のアニメショップ(紙月)でも買えるけど、何か買っていこうと思いゲーマーズで購入・・・。とりあえず、委員ちょーを購入したぁ・・・。

同人誌3冊
メロンブックスに行った時に購入。自分は同人のサークルとかよくわからんので、適当に絵柄や内容で気に入ったのを購入・・・で、3冊。1冊目は東鳩2の同人誌。結構・・・大手のサークルなんだろう・・・なと思い購入。2冊目はデカレンジャーのデカイエローの同人誌・・・。表紙をみて即買いでしたよぉ・・・もぉ(笑)、3冊目は、スパロボOG2のギャク同人誌。見本誌を読んだら面白かったんで購入。・・・そんな感じ。しかし・・・よくわからん。無知で御免。

死刑列車 / 作者:大石圭
電車の中で読むために購入。なかなか面白い。一応ホラーらしいのだけれど・・・自分は読むペースがメチャクチャ遅いんで行き帰りの新幹線の時間でも読みきれず・・・。

とまぁ・・・散財はこんな感じ。ちなみに今日の散財はナシです♪

PS:ゲーマーズの横の「ながされて~」のポスター買うの忘れたぁぁぁぁ!(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-29 22:41 | 散財

待ち一時間(゜д゜)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
家族一同で東京へ出発。とりあえず、名古屋に出て、そこから新幹線に乗換え・・・・なのだけれど新幹線の時間は十一時。名古屋に到着した時間十時・・・(´д`;)。

一時間も待てと?(`A`)

いくら何でも余裕ありすぎ・・・せめて三十分前にしてちょ。

というわけで新幹線のホームの待合室で待機であります。ヽ(´ー`)ノ~ふぅ。

てぃ~ぶれえいくぅ。
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-28 10:33 | 携帯から小ネタ

明日は東京・・・。

なんやかんやでこんな時間です。きっとメッセでダメなひ・・・・いやいや楽しく語らっていたからでしょう(笑

そんなわけで、明日は東京です。日曜に親戚の結婚式に出席するために家族・親戚一同で前日入りです・・。このチャンスを逃してはならない・・・何故なら交通費はただでいけるわけだし(笑)・・・前日入りといっても昼には東京・・・・当然、自分だけ別行動しようかと企んでます。
と・・言ってもアキバに逝くくらいですがね(・∀・)・・・。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

そういうわけで、次の更新は日曜の夜中っぽい・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-28 02:20 | 日記
今月(5月)の散財の山場かと(笑)←本当かよ?

散財記録日:5月26日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
うた∽かた(詩片) / 原作:gimik 作者:小梅けいと
アニメ・うた∽かたのコミック化。アニメも踏まえつつも微妙に違いのある展開が新鮮に感じます。作者の小梅けいとさんの線の細い絵がなかなか自分の中では好感をもてますねぇ。

GUNSLINGER GIRL Vol.5 / 作者:相田裕
なんとも壮絶な戦いだなぁ・・・この巻は・・・(゚Д゚;)・・・そんな印象を受けた巻でした(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ④
表紙は既にお亡くなりになられた、アウルさんですか。収録内容はキラ様大復活のPHASE-13「よみがえる翼」からシンが主人公らしく種割れするPHASE-16「インド洋の死闘」まで。
何かと盛り上がる展開になっていく話ばかりですなぁ(゚Д゚)

舞-HiME⑤
碧ちゃんの映像特典は・・・いつ収録されるんだぁぁぁ・・・・次巻か(笑)・・・舞衣フィギュア付だっけかなぁ~?

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION ① Limited Edition
スパロボOGのアニメがやっと発売です。早速、今夜にでも観ようかと(笑) 余裕があれば感想等など更新してみたいと思います。ちなみに買ったのはリミテッド・・・ヴァイスリッターのフィギュア付です。これも、開封してレビューもしたいと思います。

以上(散財・・・・また・・・・散財の無限ループ。)
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-26 23:52 | 散財
溢れる衝動を抑えきれず購入してしまった、「Meたん」のレビューですです♪
簡単ながら(いつもだろ!)レビューしていきたいと思います。
a0034331_8162367.jpg


Meって・・・ (;´Д`)
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-26 08:32 | フィギュア・玩具
ネット巡回していたらこんな情報が・・・。

情報先はココですぅ♪

これを観て・・・ついに キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と・・・・


「サンライズ主題歌アーカイブス」


やっと・・・・きたか・・・とラインナップをみてみる・・・どうやら・・・シリーズ1,2と発売らしいが・・・・。


『サンライズ主題歌アーカイブス1(仮)』
2005年8月13日発売 品番:KICA706
定価:\2,625(税抜価格\2,500)

[収録予定タイトル]
・無敵超人ザンボット3
・機動戦士ガンダム
・無敵ロボ トライダーG7
・伝説巨神イデオン
・最強ロボ ダイオージャ
・機動戦士ガンダム I
・機動戦士ガンダム II 哀・戦士編
・太陽の牙ダグラム
・戦闘メカ ザブングル
・機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編
・伝説巨神イデオン 接触篇
・伝説巨神イデオン 発動篇

『サンライズ主題歌アーカイブス2(仮)』
2005年8月13日発売 品番:KICA707
定価:\2,625(税抜価格\2,500)

[収録予定タイトル]
・聖戦士ダンバイン
・装甲騎兵ボトムズ
・ザブングルグラフィティ
・機動戦士Zガンダム
・重戦機エルガイム
・機動戦士ガンダムZZ
・蒼き流星SPTレイズナー
・機甲戦記ドラグナー
・鎧伝サムライトルーパー
・獣神ライガー
・機動戦士ガンダム0080
・勇者エクスカイザー

これをみて・・・たいがいCDとかもってるんですが・・・一つ気に入らないのが・・・。

商品の説明では・・・・

サンライズが誇る数々の名作アニメの内、1990年までのTV主題歌をメインに、今や入手困難なタイトルやCD化されていなかった音源をデジタルリマスタリングで収録。まさしくファン垂涎の内容になります。





と・・・なってますが・・・・じゃあ・・・何故に・・・何故に・・・・


ガリアンがはいってないんだよぉ!
(゚Д゚♯)




どーなってる・・・いれるべきでしょ?ねぇぇぇ!



でもCDは買います(笑  アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
[PR]
by the_usagisan | 2005-05-26 08:11 | 自由なネタ