ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

PC限界突破!?

気分は(´・ω・`)ショボーンです。
これは、自分に対してもあるけど・・・とにかく(´・ω・`)ショボーンなのです(笑)


その理由は・・・。



今日、発売されたパソゲー「School Days」を買った・・・。
これは、前々から高スペックが要求されるので有名で、必要空き容量が8Gとか・・・。

んで、インストールには時間がかかるんだろうなと覚悟しつつインストール。

・・・・15分経過
(´▽`*)流石に終わらないやぁ・・・これも想定の範囲内ですよ・・・はい。アハハ。


・・・・30分経過
(゜∀゜)オイオイ。いつ終わるンだよ。まぁいいか・・・ゲームでもやろう。(PS2起動)

・・・・60分経過
(゚Д゚;) おーい!本当の終わるのかよ!

調べると、10Gあった空きが2Gくらいに(笑)
これで、そろそろインスコ終わりだと判断。案の定、インストール無事終了。

さらに、サイトのあった修正プログラムをぶち込んで、完了。




さて!プレイしようかなぁ!(゚Д゚)

ショートカットをクリック・・・。


すると、システムの読み込み中という・・・・のが出る・・・。



    ドキドキ(・∀・)ドキドキ

          ドキドキ(・∀・)ドキドキ

              ドキドキ(・∀・)ドキドキ


と次の瞬間・・・。


a0034331_06965.jpg



Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;ええええ!


さらに・・・。

a0034331_071592.jpg



Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;Σ(´ロ`;ええええ!



・・・・・(´・ω・`)


えええええええええ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何?何?なんなのコレ?




・・・・おかしいちゃんと「DirectX9.0」はインストール前に入れたのに・・・・一体?


そして・・・色々調べるもわからず。・・・・そして、ふとスペックを再チェックしてみる・・・。


え~と・・・スクールデイズに必要なスペックは・・・。

OS・・・XPだからこれは、

CPUは・・・pen4だから・・・問題なしだから、

RAMは・・・256M以上・・・漏れのPCは512Mだから、

んで・・・ビデオRAM・・・・。

必要は・・・・64M以上かぁ・・・・えっと・・・・・・・ゴソゴソ・・・・・・・・・!



∑(´Д`;)あ!



漏れのは・・・16Mしかねーや・・・・・(笑)



・・・無理じゃん(笑)






・・・・・・(´・ω・`)ショボーーーーーン


とまぁ・・・この時点でなす術なし状態・・・無知な漏れにはわからんよ・・・。

何を思ったが、ウィンドウズアプデートしてみる・・・久々に・・・。
途端に、ネットは繋がらんは、フォルダは開かんは・・・と不具合が・・・・忘れてた。前も同じことしたなぁ・・・しかたがないのでシステムの復元で3日前に・・・復元・・・・。

でも・・・なんか不安定・・・アインインストールしたパソゲーが復活してるもアインインストールエラーが出るし・・・もう・・・無理矢理消してやったよ・・・。




・・・・・と ノートではパソゲーは動作保証外だからしゃーないけど・・・・そろそろノートじゃ限界を感じてきた・・・デスクトップを購入を真面目に検討しなければ・・・という前に金が・・・・。

スクールデイズはしばらく封印だな・・・デスクトップ購入したら真っ先にやってやる・・・いつになるやら(笑)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

当然、システムの復元したらインストールしたスクールデイズはきえていたのだけど、容量は復活してなかった?無知なのでさっぱりわからん・・・それか3日前はこんな空き容量だったんだろうか?謎・・・・というよりかなり不安定なPCになってたな・・・orz
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-29 00:26 | 日記
明日から大型連休ですが・・・・今の気分は一気に(´・ω・`)ショボーンです(笑)
というわけで、そんな気分だけど・・・・orz

散財記録日:4月28日(木)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
マシュマロ通信⑧ / 作者:山本ルンルン
発売されてる事を知りませんでした。そんなわけで即、購入というわけです・・・(笑)

のどかnobody② / 原作:田山りく 作者:及川雅史
温泉に行きたくなったよ・・・('A`) 読んだら・・・。あぅぅ

魔法使いに大切なこと 太陽と風の坂道③ / 原作:山田典枝 作者:よしづきくみち
まだ・・・①②巻読んでないや・・・とりあえず出てたんで補完しました_| ̄|○

鍵姫物語永久アリス輪舞曲② / 作者:介錯
何も言わず補完しました・・・。以上

週刊ファミ通No.857
スパロボの記事がのってた。どうも、そんなに目あたらしい記事でもなかったんで(´・ω・`)ショボーン

School Days
ヽ(`Д´)ノウワァァァン ですよ。本当に(笑)

School Days VOCAL ALBUM
・・・・これを聴いて我慢か・・・ボソッ

以上(もうダメポ・・・漏れのPC)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-28 23:40 | 散財
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
今日発売のスクールデイズを早速インスコ!・・・なのだけど今だインストール中。
(´д`;)ってかかれこれ四十分くらいインスコ画面なのですが・・・ゲームうんぬんの前にインスコできるかどうかかなり心配。流石に空き8G必要なだけある・・・かかるなぁ。自分はノートだから非保証外・・・でも負けるな漏れのPC!耐えるんだぁ!(`・ω・´)ノ
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-28 19:52 | 携帯から小ネタ
ここ最近というかここ1年で本を買う機会が増えたような?故に、本棚に本は納まりきらず。積みも多数・・・(;´□`)どうしよう?・・・・・・・と思いつつもどんどん本が増えていく今日この頃です(笑) つーわけで補給。

散財記録日:4月27日(水)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ONE PIECE 三十七巻 / 作者:尾田栄一朗
発売日だという事をまぁ~~たく忘れてましたね(゚Д゚)本屋に行ってビックリ。当然、集めているので即購入です。今巻は、アイスバーグとフランキーの回想がメインという見所ではないだろうか?2人の友情に乾杯(意味不明)

マブラヴアンリミテッド01 / 原作:アージュ 作者:緋呂河とも
アンリミテッド編は違う味わいがあるからなぁ~(´▽`*)ウフフ・・・というかオルタは早く出ないかなぁ~また延びたんだっけ?(笑)

まほらば⑨ / 作者:小島あきら
紺野棗分を補給という事で・・・ヨロシク(笑)それだけで充分?

瀬戸の花嫁⑦ / 作者:木村太彦
冒頭は修学旅行編の続きから・・・君は政さんに萌えることができるかぁ(笑)

異常(明日はスクールデイズ)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-27 23:47 | 散財

アニメCD発売日(私的)

日記としてネタがないので、今期から始まったアニメの主題歌の発売日の一覧を出してみました(笑) あくまで、自分が観ているアニメだけです・・・のってないのは各々で調べてください。

☆英國戀物語エマ
OP / 「Silhouette of breeze」 6月15日発売
ED / 「Menuet for EMMA」 6月15日発売
*OP・EDともにサントラに収録される模様・・・。

☆エレメンタルジェレイド
OP / 「Forever...」/savuage genius 5月11日発売
ED / 「約束」/黒田倫弘 5月11日発売
*OPはうた∽かたのOP&EDを歌っていた人ですね。

☆おねがいマイメロディ
OP / 「オトメロディ」/高橋美佳子 5月25日発売
ED / 「マイ・ドリーム!マイ・メロディー」/マイメロディーズ 5月25日発売
*ウサギ・・・(゚Д゚)

☆交響詩篇エウレカセブン
OP / 「DAYS」/FLOW 6月1日発売
ED / 「秘密基地」/高田梢 5月25日発売
*エウレカ可愛い・・・(笑)

☆極上生徒会
OP / 「恋せよ女の子」/田村ゆかり 5月25日発売
ED / 「偶然天使」/ 極上生徒会執行部 5月25日発売
*パヤパヤしてぇ~なぁ~(笑)

☆これが私のご主人様
OP / 「TRUST」/奥井雅美 5月11日発売
ED / 「愛情のカタマリ」/いずみ&みつき&安奈 発売日未定

☆創聖のアクエリオン
OP / 「創聖のアクエリオン」/AKINO 4月27日発売
ED / 「オムナ マグニ」/牧野由衣 発売日未定
*EDは、未定となってるが・・・サントラに収録されると思われ。曲的に(笑)

☆ツバサ・クロニクル
OP / 「BLAZE」/キンヤ 6月22日発売
ED / 「ループ」/坂本真綾 5月11日発売

☆トリニティ・ブラッド
OP / 「ドレス(BLOODY TRINITY MIX」/BUCK-TICK 4月20日発売
ED / 「Broken Wings」/種ともこ
*Σ(゚д゚ )ナント!!!!EDを歌ってるのは種ともこじゃないですかぁ!びっくり。肝心のアニメの方はWOWOWでもうすぐ放送なので観る~♪

☆フタコイ オルタナティブ
OP / 「New World」/ベ・ユミ 4月27日発売
ED / 「ぼくらの時間」/enfonius 4月27日発売

☆ガラスの仮面
OP / 「Promise(プロミス)」/candy 5月18日発売
ED / 「やさしいさよなら」/愛名 6月1日発売
*EDはC/W曲として収録されている模様・・・。

以上、自分が観ているものだけ・・・まだ、気になるが観ていないアニメ多数。それによってはチェックする曲が増えるなぁ~(゚Д゚)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-27 00:59 | 日記
今月の発売日ピークではないでしょうか?イコール散財もピークという事です。あくまで今月のね(笑)それでは逝ってみよう♪

散財記録日:4月26日(火)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
プロローグ/だから、私は歌う / ナチュラルハイ
C/Wの曲の「だから、私は歌う」がアニメ・ギャラリーフェイクの新ED。そのために購入しましたぁ。個人的には、旧EDの方が好きでした。

New World/ベ・ユミ ぼくらの時間/eufonius
フタコイオルタナティブのOP&ED・・・。今回のフタコイは・・というかフタコイ自体あまり観ていなかったが・・・今回のを観てこれは!Σ(゚Д゚) と思い購入。作品自体、なんか自由でよろしい(笑)

スクールランブル:サラ・アディエマス
スクランキャラアルバム第二期第3弾。今回はサラ・・・。ついに来たかという感じです(・∀・)ニヤニヤ、1期で4キャラという事は・・・第二期の最後は一体誰だぁぁぁ!

I Wanna Go To A Place... / Rie fu
種デス第3期のED。曲はいいのですが・・・アニメの方のEDの演出のせいか微妙な曲に聴こえてしまう・・・まぁ・・・いっちゃあなんだけど。この人の曲って全部同じに聴こえる(笑)

創聖のアクエリオン / AKINO
曲のタイトルの通り、アクエリオンのOP!今期のアニメのOPの中で結構好きな曲に入る。C/Wの挿入歌の「プライド~嘆きの旅」が収録されています。これは、しばらく聴きまくりそうだなぁ~♪

AIR Vol.2
TV版AIRのDVDの第2巻。佳乃編が収録されてる。当然、DVDは初回限定生産です。どうせ買うなら良いものを・・・あれはいい壺だ・・・・・orz (笑)

CLAMPAZAR~クランバザール~
CLAMP15周年記念CD&DVDBOX・・・。買ってしまった(´Д`;) ここいらでCLAMP関係の曲を一気に攻めようと思い購入・・・。冷静に見たら持ってる曲多いやぁ(笑)・・・まぁいいけどね。っていうか「学園特警デュカリオン」が入ってねぇ~!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

以上(浮いたお金分で買ったものあり・・・)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-27 00:11 | 散財

サクッと日記

たいして書く事がない・・・(;´□`)
まぁ・・・今日の日記は上の一言で終了。っで昨日(24日)の日記を更新し忘れていたんで更新するする♪

24日(日)の日記・・・
朝からテレビ・・・これは相変わらず・・・。そのまま観終わると睡眠・・・。昼起き上がると出掛ける。映画みつつ買い物行こうとしたら、渋滞で映画の時間に間に合わなかったから断念して散財(笑)・・・夜は・・・レンタルで借りた映画を2本立て続けに観る。しかも24時から・・・・
寝不足(笑)


・・・・・(゚Д゚)日記終了・・・・。あぅぅ。
時間が時間なので勘弁してください(笑)


しかたがないので・・・・・。


☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

エウレカセブンのエウレカを描いてみた(笑) (´▽`*)



・・・

・・・・・・


・・・・・・_| ̄|○ ダメポ
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-26 02:49 | 日記

4月25日の・・・。

とんでもない時間(更新時間)なのでパパッと(笑)

散財記録日:4月25日(月)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
月刊少年エース6月号
表紙はエウレカセブン。まだ、全然読んでないけど・・・とりあえず楽しみは、ケロロや寓話探偵などなど・・・やっと最近エースでも読むのが楽しみな漫画が増えてきたぁ(笑)

月刊ガンダムエース6月号
少年エース同様、まだ読んでません。オリジンはシャアが見逃せない(笑)

異常(パパッと散財)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-26 02:42 | 散財
続いてディスクアニマルシリーズ第7弾。

ディスクアニマル07
アサギワシ
a0034331_22554652.jpg

詳細DATA
最大飛行速度 : 時速290km
連続稼動時間 : 66時間
最大録画・
最大可能容量 : 60時間分

□青い円盤から変形。録画機能が追加された。高い知能を持っており、集団でフォーメーションを組んで敵を攻撃する事ができる。
                        *劇中DATA

06/キアカシシと同様に鳥型ディスクアニマル01・アカネタカと同じ形をしている。違うのは頭と色ぐらい・・・(゚Д゚)ノ 基本的にパワーアップ具合はキアカシシと同じですね。 以上


次のシリーズ08は、モチーフがカエルらしいからどんな変形をさせるか期待です(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-24 23:09 | フィギュア・玩具
仮面ライダー響鬼に登場するディスクアニマルシリーズ第6弾です。

ディスクアニマル06
キアカシシ
a0034331_21391246.jpg

詳細DATA
最大走行速度 : 陸上時速123km
連続稼動時間 : 150時間
最大録画・
最大可能容量 : 140時間分

□黄色い円盤から変形。録画機能が追加された。陸上での行動に加え、木の上に登ったり、浅い川にももぐったりする事ができる。
                            *劇中DATA

a0034331_21402696.jpg

変形前の状態。DATAの通り、黄色い円盤から変形します。
みての通り、形的にはディスクアニマル02のルリオオカミと同じ形状をしています。当然、変形の仕方などほとんど同じですね。ここいらへんはやはり中ダルみか?1つ前のニビイロヘビは良かったのに・・・残念。
a0034331_21435351.jpg

ルリオオカミと比較。頭部と色が違うだけですねぇ。みた感じ、キアカシシの方が強そうに見えますね。
ルリオオカミのDATAと比べてみると・・・。
最大走行速度、稼動時間・・・録画機能が追加されていて、比べるとあきらかにパワーが違うという事がわかる。
劇中にヒビキが「若干、重くなったような?」といっていたのはこういう機能追加のせいだろう(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-04-24 21:50 | フィギュア・玩具