ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

3月最後の買い物。

今日で、はやいもので3月も終了です。世の中は新生活・・・?がスタートする人がいっぱいなのかな?あれ?まぁいいやぁ。
つーわけでいつもの通り、3月31日(木)の買い物です♪
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ウルトラマンTHE FIRST ① / 作者:高田裕三
特撮エースで毎回立ち読みしてチェックしてました。やはり、ウルトラマンの話は名作ばかりだけどやはり名作も名作な話はバルタン星人が登場する「侵略者を撃て」でしょう。流石人気怪獣だけあってウルトラマンを苦しめるわけで・・・。結局、仲間ともども殺されてしまうわけだが、バルタン星人といえばウルトラマンシリーズでは何度も登場するなぁ~そういえば・・・ことごとく負けてるけど(笑)ある意味かわいそうな怪獣です。

ウルトラQ dark fantasy / 作者:大森幸三
ウルトラマンを買うついでに購入。シュールな話もあればコミカルな話もある。それがウルトラQの良いところかと・・・久々にDVDみるかな・・・1巻しか持ってないけど(笑)

涼宮ハルヒの動揺 / 著者:谷川流
涼宮ハルヒの~シリーズ第6弾。今回はどんな話になるんだろうか?早く読まないと・・・(笑)
いぢさんの絵はやっぱいい!(*´д`*)ハァハァ

異常
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-31 22:34 | 散財

目覚めがいい原因は?

今日は、仕事が10時出勤なので朝はゆっくり寝ることができるのだが・・・。
目が覚めると、朝6時。

・・・・なんと。

いつもは目覚ましなど6時にセットして寝るが結局起きるのに1時間かかって7時に。
それなのに、今日に限って目覚めが良くてスッキリしていた。

どないこっちゃ。

朝から深夜に録画したアニメを観るくらいゆったり余裕がある朝だった。毎日そんな感じだったらいいのになぁ~(笑)

目覚めにいい原因を考えたら・・・寝る前というか寝ながら聴いていたCDが良かったのか?
謎だが・・・ちなみに聴いていたのは80年代アニメを寄せ集めたCD・・・。
結果、これでリラックスして熟睡できたんだろうか?寝たのが3時くらいだったのに。
あながち可能性としてはありかと(笑)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

じゃあ今晩も聴きながら寝るかな・・・何にしようかなぁ?ウフフ
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-31 01:01 | 日記
明日で3月も終わりですね。(何だソリャ)
つーわけでもないですがいつもの様に3月30日(水)のお買い物です♪
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
エマ 5巻 / 作者:森薫
この漫画を読むとイギリスとかに行きたくなります。貴族というかこの時代の紳士は個人的には憧れがあります。一生のうちに機会があれば舞踏会?というか貴族のパーティーとかに出てみたい。無理だがね。4月からアニメも放送が始まるんで結構楽しみです。作品の味を壊さずそれなりにやって欲しいところです。

PEACE PIECES ARTWORKS
ユニゾンシフトから発売されたPCゲーム・通称「ぴす@ぴす」のビジュアルブック?原画集?設定資料集?どれでもいいが(笑)ゲーム自体はいつかやろうと企んでいるわけで・・・。とりあえず設定資料も出てるし買おうと。それ以前にいとうのいぢさんのファンなので・・・という購入理由が濃厚な模様(笑)自分もいぢさんの様にかわいくて萌える女の子を描いてみたいっす。だから憧れるなぁ~。修行だ!修行!・・・って漏れは何処に向かおうとしてるんだぁ(´Д`;)


あと、買い物ではないが・・・いずれ買うものになるわけだが・・・予約してみた。コレ。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
PS2版 永遠のアセリア - この大地の果てで -(予約)
言わずとしれた自分が結構好きなPCゲーム。コミケでも描いてだしてる題材だし、今度舞台劇を観に行くくらい気に入ってます。気がつけば発売が4月28日だったし一ヶ月をきってたんで予約してきた。初回特典のオリジナルドラマCDや豪華設定資料集を確実にGETするために・・・。

異状
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-30 23:40 | 散財

今、気がついた・・・。

今、気がついた・・・借りたレンタルDVD延滞してるし・・・orz

会社行くまえに返却ポストに入れていく時間はねぇ~距離的に。早く気がつくべきですた。


('A`) 「the EYE」、「友引忌」、「箪笥」・・・・つまらんかったし怖くねぇ~し。


・・・延滞料金取られるのは痛いが仕方がないか(笑



つか全部ホラーかよぉ!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ)Д`)・∵.



意味なく更新で -60点 ←???
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-30 09:02 | 自由なネタ

暴走意味なし。

仕事がはやく終わりそうだったから、このチャンスを逃すかぁ!と思いアニメイト岐阜店に行こうと・・・神無月の巫女の設定資料集を買いに(笑)

だが・・・驚くなかれアニメイト岐阜店閉店時間19時・・・早っ!
家電製品店でも早くても20時で・・・21時までやってるのはざらだが・・・19時って (´Д`;)

会社を出たのが18時17分・・・。
普通に家に帰るのに30分はかかる。ましてや夕方・・・渋滞してるに違いない。
ダメかもなと思いつつ・・・爆走・・・・まだスタッドレスなのに・・・(笑)
とにかく、追い抜きできる時は追い抜く・・・車線変更の余裕があれば車線変更・・・。

渋滞に巻き込まれつつ・・・裏道使って着いたのが・・・18時56分。
閉店4分前。
入店するとまだ流石にお客がチラホラ・・・でも店員さんは片付けモード。
ささっと設定資料集をさがすも・・・。


Σ(´ロ`; ねーじゃん!


その瞬間、終了ゴングの如く、店に流れていたBGMが止まる。
・・・・・閉店か(´・ω・`)

しかたがなく店を後にする・・・・ちなみに近所のアニメショップに行ったが売ってなかった。


急いで帰った意味ねぇ~なぁ  ('A`)


お金も無駄使いするし・・・時間も無駄に使ってるなぁ(笑)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

まさに暴走しました運転中確かに「あ”あ”っ!!」って叫んでました・・・。
ってか何だこの絵は・・・(-80)
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-30 00:56 | 日記

気がつけば萌え・・・。

いきなりだが3月29日(火)のお買い物ですぅ♪
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
電撃萌王Vol.13
買うつもりはまったくなかった。ついつい付録のフィギュアにつられて買ってしまっていた。我ながら付録に弱い(笑)付録は、表紙絵のリプたんのフィギュアです♪
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
組み立てる前のバラバラの状態が服を着てない状態に一瞬固まった。最近のフィギュアは裸なんですか(笑)フィギュア等を買ってる身だけど、組み立てる前が裸というのは初めて遭遇した。最初から裸のやつ(500円ガチャ)はあるけど・・・(´・ω・`)
付属の角砂糖やスプーンが可愛かった。(そこかよぉ!

moetanⅡ<下>
上巻も買ってたから購入。特に・・・何に使うわけでもなく(マテ
今回も店の特典のミニ下敷きが付いてきた。アレ?上巻の時に貰ったのと同じか?

萌あら・も~どシリーズ うた∽かた
300円ガチャシリーズです。店頭で見つけてコレはやらなぁ!(゚Д゚) と思い即ガチャ。
全4種で、一夏(制服Ver&水着Ver)と舞夏(変身Ver&水着Ver)の1種2Ver。
個人的には、一夏より舞夏好きなので・・・舞夏の2種さえGETできれば満足だったんだが・・・。結果6回やって・・・。舞夏の水着VerがGETならず・・・。他3種は2つずつ出た。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
組み立ては、一夏制服Verと舞夏変身Ver・・・。
ううううううっ舞夏の水着Verが欲しかった・・・欲しかった・・・(´Д⊂

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-30 00:25 | 散財
ってか気がつけば更新さぼってた(笑)
つーわけで、先週土曜から今日までの日記を更新・・・・特にネタはないがな・・・。

3月26日(土)
昼過ぎに目覚める。床屋へ(半年ぶり)行こうと思っていたが・・・何故かイク気が無くなったんで、仮面ライダー響鬼ディスクアニマルを買いにトイザラスへ車を走らせる。セールで大量に変身音叉・音角や太鼓が売られていて悲しくなった・・・せめて音角だけは買おうとしたが断念。
ぶらぶらして帰宅してテレビ観てたら夜に・・・。特に何もやるわけでもなく・・・ダラダラ過ごしていつもの如く寝るのは朝方・・・。そして、夢の中へ・・・。

3月27日(日)
朝方に寝ても日曜は必ず朝7時には目覚める。というか起きる!アニメ&特撮のために・・・感想はもういいだろう(笑)ひと通りアニメをみていつみても波乱万丈をみて・・・そのままの勢いで映画を観に行く・・・ワンピースを観に。地元の映画館へ行ったら日曜だと言うのに貸しきり状態。やっぱり郊外の映画館に客をとられてるのがよく解る。地元の映画館がどんどん閉館をしていく・・・悲しくなった・・・。映画を観おわって帰宅・・・。メッセをずっとやったりテレビ観たり・・・またしても何もやってない。何かをしようしようと思って週末を向かえるのだが・・・最近、目的を果たせないヤバイ。頑張らないと(笑)だから・・・更新サボったんか・・・。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
自分でもそう思う(笑) (´・ω・`)

というわけで一応今日・・・
3月28日(月)
・・・コナン観て・・・録画したアニメ観て・・・・・観て・・・・・・・
観て・・・・・・メッセして・・・・・・・メッセ・・・・・。
・・・・・・特にこれといったことしてねぇ~やぁ・・・・・_| ̄|○


そういや床屋行くの忘れた(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-29 01:42 | 日記
仮面ライダー響鬼で登場した新ディスクアニマル・ニビイロヘビ。

劇中では、ヒビキではなく登場した2人目のライダー(鬼)・イブキがいったんもめんを探すために使用したヘビ型ディスクアニマル。

ニビイロヘビ
最大走行速度:陸上時速60㌔/水中20ノット
連続稼動時間:120時間
最大録音可能容量:90時間分
*灰色の円盤から変形。長いカラダを敵にまきつけて締め上げるのが得意。
a0034331_19585454.jpg

左) パッケージから出した状態。他のシリーズ同様専用ディスクケースに収納状態で別売りの響鬼変身ベルトに装着できようになっいる。

右) 専用ケースから出した状態。今回はヘビということで色は銀色っぽいです。銀色に光ってます。みた感じでヘビとわかります。
a0034331_2032461.jpg

左) 変形のために、中央のヘビの体(頭)を90度に起こした状態。商品パッケージで立ってる状態で写ってるんで立たす事が可能なのか?と思ってたけど、どうやら立たせるには専用のスタンドを関節に装着しなければならない模様。ガッカリ。写真にはもうスタンドが着いた状態です。

右) 後は、後ろに収納されている尻尾を伸ばす。伸ばして思うが長いということがよくわかる。全長でいったらシリーズの中では確実に1番でしょう。

で・・・頭を起こしたりなんなりして完成です。
a0034331_20102491.jpg

感想としては前に出たカニ型ディスクアニマル・キハダガニで感じたことだけど、変形に捻りがないように感じた。最初に発売された3体のこれがどうやってアレになるんだぁ?というのがないように感じるが、よく考えたなぁという点では評価がよいです。自分の中では。まさかこのシリーズでヘビを表現するとは思いもよらなかったです。ディスク=円という素材をうまく使っているのは感じた。今回、シリーズ中ディスクに戻すのにパーツの間に接続部が設けられていました。他のシリーズは変形時に中心から足や手を起こしたりするのに対して、今回のヘビは中心も離れるし。尻尾も外の出てしまうせいだろう。実際、接続部がないと多分間に隙間が空く状態になります。接続するときに引っ張る感じになります。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-26 20:25 | 自由なネタ
昼にのそのそと活動しだして買い物です。
それじゃぁ、3月26日(土)のお買い物です。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

日経キャラクターズ!!
注目は劇場版が公開もうすぐ?のZガンダムの記事が目をひく。日経~系だけあって色んなジャンルのランキングが掲載されていて面白い。

<漫画版>撲殺天使ドクロちゃん① / 作者:桜瀬みつな
漫画があるとは知らなかったです正直(´▽`*)アハハ なので取り合えず買ってみたが・・・どーなんでしょうか?どう?・・・・・。少年エースで連載されていた<漫画版>涼宮ハルヒの憂鬱・・・みたいにはならないで欲しいな・・・うん(笑)ちょっと②巻が出たら買うか微妙なトコ。

Gの影忍 / 作者:こやま基夫
懐かしい・・・昔、サイバーコミックで読んだことあります。懐かしい。今読んでもMS忍者はカッコイイなぁ~。( ゚Д゚)

仮面ライダー響鬼・ディスクアニマル05 ニビイロヘビ
響鬼ディスクアニマルシリーズ第5弾。イブキが使用したヘビ型ディスクアニマル。これは、別記事で詳しくレビューする予定(多分)

天上天下FIGURE SERIES PART.1
何となくあったんで購入。300円ガチャ。棗真夜のおっぱい具合が(マテ よかったんで出るかなぁ?と思ってやったらチビ真夜が・・・( ゚д゚) これはこれで良いかと思って2回目・・・・。
Σ(´ロ`;ま・・・またチビ真夜かよぉ!・・・・ムキになって3回目・・・・Σ(´ロ`;ぬぉぉぉ!また・・・またかよチビ真夜・・・。で・・・もういいやと思い最後で・・・五十鈴絵美が・・。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
五十鈴絵美は・・・漫画を読んでいて好きだが・・・フィギュアをみてなかなかのウチマキ具合。服装も結構好きだなぁ~。デカ真夜でなくてもいいやぁ(笑)
で・・・3体もでたチビ真夜・・・勘弁してください(´Д⊂
同じやつが連続で出る・・・ガチャをやるうえではよくある事だけど・・キツイなぁ(笑)

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-26 19:55 | 散財
自分の事なのですが・・・今日の出来事なのですが。
会社の昼ごはんは毎日、コンビニで済ましているわけだが、毎日同じコンビニに通えば店員さんに顔とか覚えられるわけです。決まった時間に必ず来るしね。

そんな感じなんで、レジ(会計)の時に話かけられたりするわけです。

「忙しいですか?仕事?」とか「今日は来るの遅いねぇ~」などなど・・・。

時々、話かけられるのが鬱陶しいときもあるけれどそうも言えないので何とか対応してます。

っが!!

今日は言われて恥ずかしいことが・・・・(´Д`;)

いつもの様に、ちょっとお腹が空いている時はオニギリ3個と何かオカズを買うのだけれど。いつも通りに商品を持ってレジに行った。買ったオカズに対して、

店員A「(*´∀`)こちら暖めますか?」

とコンビニでは当たり前の対応。

兎「( ・∀・)ハイ。お願いします」

と言って何事もなく会計が済むと思われたが、店員Bが・・・。

店員B「( ´∀`)暖めたもの他の商品とご一緒しますか?」

と聞かれた。別々にすると袋が勿体無いんで、今回は一緒に入れてもらおうと思い・・・

兎「ヽ(´-`)ノハイ。一緒に入れてください」

・・・・・・・・・・・と言った瞬間。




店員B「∑(゜∀゜)えっ!?一緒にいれるのぉ。」





・・・・・・と。







はっ?どういう事ですか?一体?入れていかんのぉ~。





兎「(;゚д゚)え・・・・なんでですか?」




店員A「(*´∀`)ノ いやぁ・・・あなたいつも別々に入れてくし・・・・・・
それに・・・・いつも同じモノ買ってくからぁ(笑)





・・・・いつも同じモノ買ってくからぁ・・・・・・

・・・・いつも同じモノ買ってくからぁ・・・・・・

・・・・いつも同じモノ買ってくからぁ・・・・・・

・・・・いつも同じモノ買ってくからぁ・・・・・・





・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


心の中では大ショック・・・・。
いやぁさぁ・・・毎日、コンビニへ行けば買うものも決まってくるわけだし・・・うん・・・
ワンパターンと言われればそれでそうなのだけれど・・・うん・・・・
・・・・いつも同じモノ買ってるよぉ・・・・・うん  _| ̄|○




でも・・・・




そういう事って・・・・・・・・・





解ってる事だから・・・・




店員が客に言って欲しくない言葉ですよぉ・・・。




そんな言葉言われたら・・・・・




次から買いにくいでしょぉ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 



そんでもって違うもん買うようになったら店員は思うことでしょう・・・

「あっ・・・いつもと違う」・・・と






コンビニ代えようかなぁ・・・別のトコに(笑) 
気にしすぎ?漏れって?
[PR]
by the_usagisan | 2005-03-26 00:08 | 自由なネタ