ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

なんやかんや外に出かけるとお金を使ってしまいますね。偶然にも・・・本やらなんやらの発売日で、偶然にも買うものあったりなんかして(笑)
そんなわけで、2月28日(月)の買い物なんだな。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
清水咲斗子GET YOUR DREAM
中古CD。ブックオフに寄ったときに購入。昔のアニソンを歌っていた人です。わかり易く言えば「天空戦記シュラト」の主題歌を歌っていた方です。懐かしいです。

辛島美登里 メモリーズ
これも以前にリンクを貼らさせていただいてる鈴里りゅ~やさんの鈴里アニメソング収集記で紹介されているのを見て存在を知る。意外に手に入り憎い80年代のOVAアニメの曲が収録されています。こんな感じ。

1.Midnight Shout(魔境外伝レディウス OP)
2.Last No(OVA聖戦士ダンバイン ED)
3.モノローグを染めて
4.Purple sights
5.さよならのかわりに(New Version)(竜世紀 ED)
6.未来(あした)へのプロローグ(妖魔 ED)
7.Purple sights(New Version)
8.Purple sights ~冬の街へ~(竜世紀 ED)
9.Last No ~instromental~
10.Smile For You(魔境外伝レディウス ED)

解る人には解る(笑)
持っているものもあれば無いものも・・これでまたコレクションが増えました。
それと同時に自分はまだまだだと再認識。

TVアニメ『舞-HiME』ドラマCD 実録!『裏』風華学園史第一章
チケットを惜しげもなく使用してタダで購入しました。前から欲しかったのぉ♪

鬼哭街-鬼眼麗人- / 著者:虚淵玄
ニトロプラスの同名PCゲームのノベル化第2巻。これで完結の模様。

ツバメしんどろ~む③ / 作者:茜虎徹
お姉さん・・・ (*´д`*)ハァハァ 姉さん (*´д`*)ハァハァ  (*´д`*)ハァハァ (笑)

マシュマロ通信⑥ / 作者:山本ルンルン
久しぶりの発売だね(・∀・)。原作でもパンダのパンジー登場でも、原作ではパンジーはプラムのばぁさんにつくのか・・・・。

ホムンクルス五巻 / 作者:山本英夫
砂の女子高生の続きの話。まだ、5巻では解決しない模様・・・。

ベルセルク28巻 / 作者:三浦健太郎
しかしなんだね、もうこの作者の描く絵は自分の中では神の領域だと感じる。細部までの描き込みが凄い。尊敬してしまう。っていうかあとどのくらい続くんだろう・・・終わるのだろうか。

HG 1/144スケール ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
くわぁぁ!まだエターナルさえ作ってもいないのに買ってしまったぁ!コレは積み確定ですなぁ!(゜Д゜)ヌワァ ・・・・やはり高エネルギー長射程ビーム砲を構えるザクはカコイイ!

仮面ライダー響鬼・ディスクアニマル04 キハダガニ
つい昨日の放送で登場した新しいディスクアニマル。カニさんです。カニさん。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
カニ・・・・。
いろんな玩具屋やトイザラスへ行っても置いてもいなかったのだが、イトーヨーカドー行ったら売ってた。何故!?

以上・・・(無駄使いが・・・)
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 21:35 | 散財

感謝(笑)

以前の記事で、光学式マウスが暴走するですぅ~♪ということをほざいてたら
メッセの友人(笑)から「マウスあげるよぉ」という話になり貰えるものなら貰っとけぇ~
と思ったのでお願いしました。

んで、本日届きました。
今、使わせてもらっております。感謝・・・○謝の雨あられ♪です。
やはり、アナログマウスだよ!アナログ!
自分みたいなアナログ人間にはちょうどよくフィットするマウスで身分相応でございます。
ありがとう!(・∀・)ノ <感謝ビィィィィィムゥ!

で・・・・おまけが入っておりました。

モエかんって`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ  `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

・・・・ありがとうございます。早速、積ませてもらいま~すぅ(笑)・・・・・嘘嘘(多分)



PS:反撃は突然させていただきます♪
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 20:23 | 自由なネタ

SEED DESTINY 第三期OP&ED!

ネットを巡回していたらカトゆー家断絶さんで、ピクッとくる記事ハケーン!ヽ(・∀・)ノ

なんと・・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY の第三期OP&EDが紹介されてました。

OP / 「タイトル不明」:高橋瞳(公式ページ
●サビ部分しかないですが、非常に爽やかな印象な曲だなと感じました。発売は春あたりになる模様ですね。変わるのはやはり24話とかあたりだろうかやはり・・・。

ED / 「タイトル不明」:Rie fu(公式ページ
●わかりやすく言えばアニメ「BLEACH」の第一期EDを歌ってた方です。この人らしい歌でしっとりした曲(?)で癒される感じがします。


では、短いですが  ここで(・∀・)  聴けるので聴いてやってください!

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 12:32 | 自由なネタ

THE JUON 呪怨

もう、先週観たんですが、更新するの忘れてました。
と・・・いうわけで、日本でも話題沸騰でこの度、ハリウッドでリメイクされたホラー映画
「THE JUON 呪怨」を観てきました。
a0034331_10192686.jpg

と・・・正直、自分的にはこの映画が何故怖いのかとんと解りません。
日本版をビデオでレンタルで観て、その時は「怖い!怖い」と聴いてたんでわざわざ雰囲気だすために部屋を真っ暗にしてみたのですが・・・・観終わって・・・まず。

(´A゜)「はっ?意味わからん」

という感想とともに・・・・。

(゜A`)「えっ?何処が怖いの?この映画?ねぇねぇ・・・・・。」

という状態でした。
だって・・・・登場する子供が白塗りで・・・笑っちゃったし・・・・怨念として出てくる母親もなんかリングの貞子チックだし・・・。何が怖いのか、自分からみたらただのはた迷惑な幽霊さんのお話にしか見えんかった。リングの方が、怖かったと思う(注意:ただし、原作と初めてTVドラマとして放送されたやつ(「主演:高橋克典)限定ね。)
リングは、天然痘のウィルスの悲しみや両性具有で母親になれない貞子の悲しみが重なって怨みとともにウィルスのように増殖していくという・・・よくできた話だったから・・・ある意味衝撃を受けたとともに怖くもなった。



・・・・話が脱線したが・・・呪怨は怖くなかったと。
で、ハリウッドでリメイクされたということなので、話題に便乗して「THE JUON 呪怨」を観たのだが、どうやら監督は日本と監督で日本版と同じ監督みたいで・・・ただ、ハリウッドの力をかりただけといったとこか・・・。
観ると、まぁ、舞台は日本・・・・もう・・・これは日本の映画かぁ!と思う。
そこに、登場人物があちらの役者さんが演じているわけです。
主演は、あっちではTVドラマシリーズで有名なサラ・ミシェル・ゲラー。「バフィー/恋する十字架」のバフィー役で有名ですね。最近は、スクリームやラストサマーやスクゥービィードューとか出てますね。っていうかどれもホラー・スリラー・サスペンスというジャンルですが・・・やはりデビュー作がデビュー作だけにそのジャンルから抜けきれないんだろうか?自分は映画でこの人が登場した時、最初は「ん?」と思ったけど途中で「ああ、バフィーの人だぁ」と思いだした。特に意味はないが。


肝心の内容だが・・・やってる事はまんま同じでした。主人公がヘルパーとしてあの家に訪れたるすることや・・・日本版の劇場1作目で主演の奥菜恵がシャワーを浴びてるシーンと同じのがあったし・・・やはりただのリメイクだ・・・と。
話はつながってはいないようだった、最初はつながってるのか?と思ったが事実関係などが合わなかったからそうではないと・・・パンフレットをみたらつながってはないという事になってた。

・・・・この映画のエライことは、襲いかかる母親と子供がオリジナルキャストということか・・・。
でも・・・やはり、映画みてて白塗りに笑ってしまったが・・・・ね。
この映画・・・普通からみたら怖いのであろうが・・・自分は結構ホラーを観てこなれているせいか(多分)怖くないのであろう。でも、あっち(アメリカ)の人が観れば、あちらにはないような内容なのでうけるとは思ったがやはり受けたみたいですね。

個人的には評価低いですが、ホラーというジャンルからみれば呪怨はデキがいいかと思いますよぉ♪(多分)あと・・・日本の俳優さんもでてきます・・・刑事役が石橋凌さんとは・・・・渋い(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 10:51 | 映画みたよ!

新しいディスクアニマル

昨日の放送で、登場した響鬼のディスクアニマルだが・・・・。

カニでしたね!カニさん!


というわけで、コレ!ですね!


発売日が2月になっているんです・・・・・・が (゜∀゜;)ノ

2月って今日で終わりなのですが・・・・つーことは何かい、今日発売されてるという事ですかい!

うひゃー買いにいかんとぉ!(笑)


2月28日(月曜日)AM10:13 散財決定の瞬間です(笑)


 -1680円 ・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 10:16
月曜日の朝というのはかったるいものです。
当然、自分も例外ではありません。

兎 「う~んヽ(-д-)ノ」


月曜の朝、気持ちよく目覚めてとりあえず、身体を伸ばしたり捻ったり、首をゴキッと鳴らしたり。して身体を解す。
月曜の朝・・・にしては目覚めが良いからどうしたもんか・・・・・・・と。

枕元の時計を見る。








・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




みなさん時計の表示が8時15分なんですけど・・・・。

えっ!?えっ!?

どうしてどうして?

自分的目覚めは、7時ちょい過ぎな筈なんですけどぉ・・・。


兎 「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!目覚ましセットした筈なのにぃ (`д´)ノ」



部屋を見渡す漏れ・・・・・床に転がる2つの物体。

1つ、通常の目覚まし時計。
2つ、携帯電話・・・。




いつもは、起きれるように通常目覚ましと携帯電話の2段がまえなのだが・・・。
漏れの記憶では、6時半ごろに目覚ましを切った記憶が・・・・。
そして、携帯のアラームが鳴った記憶が・・・。




・・・・・・(´A`;)全ての記憶が鮮明に。



どうしよう・・・どうしよう・・・・とりあえず・・・・おきるか。
おきる漏れ。


時計の時間は



8時20分



∑(゜д゜;)うひゃぁぁ!


朝の時間の流れは異常に早いものです。あっという間に時間が過ぎていくわけだが。
普段、目覚めが7時50分や8時くらいだったら、跳ね起きて車をぶっ飛ばせば何とか会社に間に合うのだが・・・今回は8時15分。

・・・どう考えても、車を超絶ぶっ飛ばしても無理です。
これが夜中だったら120㌔でぶっ飛ばして13分くらいでつくのだけれど朝だから当然無理。









・・・・・・。




兎 「しゃーない!休むかぁ!(笑)」


完全に会社行く気なくなりましたよ、だってどう考えても遅刻だしね。

それでは、上司にメールをピピっと。




宛先:会社上司
件名:おはようございます!
添付:なし
本文:おはようございます!今日はちょっと体調が悪いので休ませてもらってよろしいでしょうか?



送信・・・。





・・・・・・数分後、プリキュアのタイトルコールのメール着信音(笑)とともに受信。


件名:Re:おはようございます!
添付:なし
本文:OK!了解!お大事に!




と。

いつもこうなんですな。ほかの同僚に聞くと同じ内容のメールが来るらしいです。雛形でも作ってるだろうか?


そんなわけで、家にはいられないので家をとりあえずでて・・・朝食を食べつつ、行き着けの個室の漫画喫茶にいるわけです・・・・(笑)


(`・ω・´)今日は更新しまくり・・・・たいと思う。漫画喫茶にいる間ね。



っていうか月曜の朝の漫画喫茶、人多すぎ!やはり・・・同じやからが多いのだろうか。
だって月曜だもん。

だって・・・・・



だって・・・・・





だって・・・・・




人間だもん!

(笑)


[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 09:53 | 自由なネタ

(´∀`)ウフフアハハ

日付は28日になってしまったが・・・。

何の意味もなく!翠星石

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

いや・・・意味はあったか・・・田村ゆかりと誕生日が同じといっていた人へ・・・。
日付が変わったが誕生日祝いに・・・と(笑)


    ___   ♪
     く/',二二ヽ> 
     |l |ノノイハ)) )) 誕生日~誕生日~後2日遅く生まれてたら今年誕生日ないねぇ♪
 ((  |l |リ゚ ヮ゚ノl| 
     ノl⊂l_介」つ0匚lア ミミ
    ≦ノ`ヽノヘ≧     ミミ
.   ミく二二二〉ミ     ψ


AAがズレタリ離れているのは気にするな。
・・・・いやまぁ・・・ネタがなかったし・・・暇だったしな。そんだけのコトッス。
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-28 00:44 | 自由なネタ

棚卸がメンドクサイ。

毎週のお約束。日曜の朝の特撮&アニメ感想。

■魔法戦隊マジレンジャー
リーダーは誰かというのが話しのテーマ。やはりレッドがリーダーなのだが・・・まぁ、正直誰でもよかろうて・・・という感じだった。長男だから兄弟を引っ張るからリーダー。赤いからリーダー。そんなのどーでもいいよぉ。今回、巨大化してレッド以外は合体してマジドラゴンに・・・5人が合体するのは来週の模様。合体って・・・と思ったがちゃんと合体できるようにデザインされてたのね・・・(笑)

■仮面ライダー響鬼
鬼はヒビキのほかに沢山いるのにビックリ。しかも・・・シフトって(´Д`;)鬼って職業なのぉ~。今回は、大きいカニさんが敵の模様。そのカニさんにやられた他の鬼の斬鬼?残鬼?さんの代わりにヒビキが退治に行くことに・・・あいかわらずメンドクサそうに退治に行くね。今回は、新しいディスクアニマルが登場・・・カニ型ディスクアニマル?ん?アニマルなのか?
でも・・・玩具出たら買うがな(笑)

■ふたりはプリキュアMaxHeart
よしゃ!今回!ひかりタンが変身だぁ!と・・・・思ったら変身は来週に持ち越し(´・ω・`)ナンダソリャ



とまぁ、ここまで観て。そのまま家の棚卸に無理矢理参加させられました。
いや、これがかなりメンドクサイ。
だって細かいのばっかなんだもんな。いいかげん嫌になってくるよぉ・・・。
一日中、立ちっぱなしだから体力の消耗が激しいのなんのって。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

まぁ・・・棚卸は夕方には終了したからよかったが・・・。
疲れたの一言だが・・・正直、今日は積み崩しをしたり・・・ステッカー作りをしようかと思ったんだけど計画まる潰れだよ。シット!
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-27 22:43 | 日記

洗脳された結果

ある方(笑)に、洗脳されて・・・2月27日(日)の買い物です。

え~と、キーワードは、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪です(笑)


で・・・・コレ・・・(´Д`;)










☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
電撃文庫 撲殺天使ドクロちゃん①~④
           / 著者:おかゆまさき イラスト:とりしも

いやさぁ・・・正直、作品自体は気にはなってました・・・・が。なかなか買おうという気持ちには踏み込めなかったのが事実なのだが・・・・メッセで・・・・ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪というのを連呼・・・・もう頭に残るくらい・・・洗脳されていくというのはこういう事なのか・・・・と理解(笑) いやいや、まぁ、元来影響されやすい人間なので仕方がないのですがね。今回も。

撲殺天使ドクロちゃん ドラマCD
小説も読んでないのに・・・ドラマCDまで。・・・・読んでから聴くことにしよう。積まないように気をつけるか・・・・。

異常・・・以上。
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-27 22:25 | 散財

ヽ(∀`*)ノ~♪

早速行きましょう!
2月26日(土)の買い物♪
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
インクジェットプリンタラベル 屋外でも使えるタイプ
これは、彼の影響で、自作でシール(ステッカー)を作成しようと思い購入。車に貼るステッカーという前提なので、耐水性に加え、耐光性にも強いものを選んで購入。保護のUVフィルム付。念のために2つ購入。
(・∀・)<何を作るかなぁ~ウヘヘヘィ

で、ついでに購入したのがコレ。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
1/1700 SCALE MODEL KIT -- FFMH-Y101 エターナル --
いやぁ。久々に戦艦のプラモ買いましたよ。箱を開けてみたが色もあまり塗らなくてもOKっぱいので塗ることはやらない予定。塗らないのではなくて塗れないというのが正しい答え(笑)
まぁ、最悪、素組みで申し訳程度にスミを入れるぐらいかな?でも、いつ作るやら。

以上。
[PR]
by the_usagisan | 2005-02-26 21:30 | 散財