ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2005年 01月 ( 71 )   > この月の画像一覧

雪か・・・。

朝起きたらやたら寒いから、ふと窓を開けると・・・。

■容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

コレです。

って雪かよ・・・(;´Д`)

一気に会社行く気なくしました。・・・行きますけどねぇ。
ああ、めんどくさい。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-31 08:47 | 自由なネタ

色々・・・・(・∀・)

毎週の習慣、朝から特撮&アニメ・・・ここで久々に感想など。

■特捜戦隊デカレンジャー
話もクライマックス(エピソード49)に近くなってきた。もう緊張感の連続。地球署奪還のためにデカレンジャー大奮闘。ボスもエラくかっこいい・・・(*´д`*)
来週最終回ですか。変身が出来なくなったデカレンジャー達は一体どうするやら?
再来週?から始まる「魔法戦隊マジレンジャー」・・・やっぱ微妙すぎ。

■仮面ライダー響鬼
OP曲は・・・渋い!渋すぎるよぉ!OPから。太鼓ですか和ですか。冒頭から何故かミュージカル?音楽もやはり太鼓・・・和。響鬼役の細川茂樹さんもいい感じ。ノリのいいお兄さんという感じ。ギャグも親父ギャグだし・・・最後でやっと変身したのだけど・・・この作品更に大人向けになってるし、子供受けするんだろうか?自分は結構好きですけど。EDは布施明が歌ってるし、どんだけ渋いんですか!仮面ライダー響鬼?でも今後に期待!

■ふたりはプリキュア
最終回・・・・でも来週から新シリーズが始まると解っているせいかそんなに感動はなかったが・・・流石にメップル&ミップルがいなくなるシーンはちょっと(´;ω;`)ウッとなった。今度からマックスハートですか。金髪の女の子が気になる。

・・・マシュマロ通信・・・ウトウトして寝過ごした。不覚!DVDを買うかぁ~。
昼前から名古屋へ。

昨日行かなかった「気づきのユニバーサルデザイン展」を観にいく。いやいや。なかなかいいものを。ためになりました。ユニバーサルデザイン・・・思わないとこにあるものですなぁ~。
そんなこんなで買い物(無駄使い)して帰宅。

・・・今日は朝から目が霞んでました。珍しく、久々に眼鏡をかけました。たまに眼鏡もいいもんだぁ。かけると、+10歳になるが。老けてしまうぅ~。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

めがね~めがね~(ウフフ
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-30 23:52 | 日記
やはり、名古屋とか進出すると色々買って困るなぁ~(マテ
そんなわけでまた何か言われそうですが(誰に?)、1月30日(日)の買い物どすえぇ~。
■容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
pen 2/1 2005 No.145
特集の「『ん!』と、うなる広告のデザイン」という見出しに惹かれて購入。こういうのは観てるだけでも楽しめます。というか、もうこの雑誌の表紙のデザインにもう『ん!』と唸ってしまったよ。

御緩漫玉日記①
帰りの電車が暇そうなので購入。過去にこのシリーズで立ち読みしたとき、不覚にも本屋で吹いてしまったのを憶えている。で、今回も案の定、電車の中で爆笑。となりのお兄さん、不審な目で見る。当たり前かぁ~。

プ~ねこ / 作者:北道正幸
買い忘れていたのに気づき購入しました。不覚!

COPiC MULTI KINER
またしても購入。消耗が激しいんです。今回は。太さ、1.0を2本。0.8を2本。0.3を一本。何故か、0.8の消耗が激しい。きっと絵を描くとき、絵の輪郭部分を太く描くときに大量のインクが消費するんだろう・・・。最近、使えないやつと使えるやつが混ざって何が何やら。そろそろペンも整理しないとなぁ~。

ELECOM fit grast
昨日あたり、マウスがおしゃかに。今まで、普通のコロコロタイプのマウスを使用していたが、今回も動きが悪いからまたゴミが溜まったんだろうと掃除しても動きが悪いので、新しいのを購入。マウスは色々あったけど、そんなにマウスにお金をかけるのはどうだろう?と思ったから無難にコレ。今回は、光学式に。使ってみたが、やはり動きが良い。逆に動きやすくてやりずらいくらッス。

I.D.E.A LABEL <ラジオクロック トゥルネ>
名古屋のLOFTで、ついつい衝動買い。見てたらあまりに気に入ってしまったんで。というか部屋にラジオもないし・・・ちょうどいいかなと思ったから。
■容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
こんなのぉ~。
横置きから縦置きに置ける。まるでPS2状態。ちゃんと縦置きにすると液晶部分が回転します。これで、ラジオや、目覚まし機能など盛りだくさん・・・ウフフ。おしゃれ~。

メガハウス BLEACH 朽木ルキア&コン
やはり買ってしまったぁ~。これ買うのに4件周った。最初の2件は、「黒崎一護」とセット売りという極悪な。3件目は置いてもないし・・・でっ4件目の名古屋パルコのホビーショップでやっとバラ売り発見。何故か一個しか売ってなかったよ。危ない危ない~。穴場で良かったよ。

買い過ぎた・・・・以上!
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-30 18:03 | 散財
冒頭からアスランがセイバーに乗ってオーブに。
いや、っていうかスクランブルかけられるのは当たり前だろぉ!とツッコミを入れてもーたよ。
基本的にSEEDの世界って情報伝達とかどうなってるんだい?ミノフスキー粒子やらなんやらまかれとるんかい!・・・それは無いみたいだけどぉ。世界情勢くらい。
んで、いきなりのセイバーの見せ場。くるくる回って変形するのがカッコよかった。オーブの機体「ムラサメ」もカッコがよろしいんですが、やはりセイバーの前では。

カガリは、「何故こんな事をしたぁ!」とアークエンジェルの面々に怒鳴り散らす。いや、流石にアレが正しいとは・・・思えんだろぉ~カガリ。主人公のキラ(えっ?)がカガリを諭す姿は、実はこっちが兄でカガリが妹なんではないかと思ってしまうほどだった。何か、成長がみられますね。でっあっさりカガリ・・・。

ミネルバ面々は待機状態なんで、リラックス?ムード。ルナマリア&メイリン姉妹はお買い物。対照的な2人のキャラクターだけあって買い物の量や品物の種類が違っていた。実は仲が悪いのか?レイは何かピアノ弾いてるし、シンはコンビニの帰りか?という様な姿でジュース飲みながら歩いてるし・・・。

そこに、アスラン到着。ルナマリアがアスランがフェイスになったと理解して一同敬礼。こんなとこはやっぱ軍だなぁ~。んで、それでもシンはアスランに「アンタ」呼ばわり。アスランだったら良かったもののアンタ本当だったら大変な事になりまっせシン君。まあ、オーブの代表に突っかかったりイヤミ言ったり、体当たりしてる時点でOUTだけどねぇ~。どうもこの作品そこのところがおかしいよ。アスランに敬礼する時、シンが両手に持った荷物に困り、後ろのメイリンに渡すシーンワロタぁ。メイリンは今後、こんなキャラなのか・・・それとも。
ここから、ホーク姉妹のアスラン争奪戦が勃発。先手はルナマリア(姉)の勝ち。もう、今回やたらルナマリアが喋る喋る。アスランはウザそうだけど。これまで、ルナマリアはセリフが少なかった分、喋る喋る。っていうかスカート短すぎ。メイリンはアスランのプロフィールチェックしてるし・・・何か実はあなどれないキャラなのか?フレイの再来か?の予感!今後、この2人がメロドラマみたいな展開になっていくのかぁ~?それはそれでちょっと期待。

そして、久々にステラ登場!
あああああああっいいぞぉ!放送前からステラ好きだったんで久々の登場のステラは作画に気合を感じたぁ!んで、アウル意外にいいやつだっしな。ステラ登場でおなかイッパイの話でした・・・今回。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

今回はやはりステラ。ホーク姉妹を描こうと思ったが彼女らはこれからがあるので次の機会に・・・。あいかわらず、ステラの服の構造が理解できない。フィギュアをみながら描いたけどよくわからんかった。バックにガイアガンダムを入れてみたり・・・・。

次回は 総集編 みたいですね。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-30 17:20 | デス種!

そういえば空港?

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
名古屋から岐阜への電車を待っていたら反対ホームに何やら見慣れない機体(車両)が入ってきた。
Σ(゜д゜;)ナンダありゃ?よく見ると「中部新国際空港」行きの車両だった。よくよく見てみると周りにはカメラを持った鉄っちゃんやお子様ずれの親子が写真を撮っていた。んで、自分もついつい便乗して一枚パチリと撮影♪

っていうか新しい空港ができたのはいいけど、遠すぎ!いくら専用列車があるにしろ・・・。まぁ、飛行機乗るのは苦手だから利用はしないとは思うけど(多分)。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-30 15:52 | 携帯から小ネタ

ダラダラしませんか?

朝から名古屋に出て、「気づきのユニバーサルデザイン展」をみにいこうとしたが、起きたら昼だった。ありゃ。

それから、先日購入したガンダムXをひたすら観る。
ひたすらダラダラと・・・。

今日は、ダラダラしてるなぁ~いつも以上に。明日は、まぁ・・・朝早く起きるから問題ないけど。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

まぁ・・・ダラダラしたっていいじゃない、週末だから。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-29 23:55 | 日記
暇なので、最近は描かない描き方を・・・。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

う~ん。この画風は・・・。
昔(4、5年前)は、こんな感じの絵を描いてたんだけどなぁ~。描かないとダメダメぇ~。
修行が必要だぁ。

と・・・本当に意味もなく更新でした。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-29 15:37 | 自由なネタ

だから無理だってぇ!

今日は、仕事でふりまされっぱなしですた。

朝の時点では、やらないという仕事がやっぱやるという状況に。
・・・いや、無理だって。

機械的に、もうメンテしないと多分、だめっぽいから・・・・。
仮に、出来たとしても・・・ううっそんなこんなで試しに、動かしてみるが・・・。

結果、アボーン。
まともじゃなかったぁ!ううううっダメだよ。
結局、メンテをしてくれる会社に問い合わして待ち状態。
この時点でストレス溜まりまくり・・・。

いろいろあって、結局その仕事を断って終わり・・・・・腹が立ちました。久々に。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

なんか、どっと疲れがぁ (;´Д`)
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-29 01:00 | 日記

また積みぃ~?

今日もことごとくこんな感じです(笑)
それでは、1月28日(金)のお買い物行ってみよぉ~やってみよぉ~!

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

天使ノニ挺拳銃
ニトロダイレクトで予約したものが今日届きました。まぁ、発売日ですから・・・。ああ、これはしばらく未開封かぁ~積み確定ですな。まだ、くじらが・・・・(;´Д`)
通販特典?のギャザリング・オブ・エンジェルズ(小冊子?)が付いてきましたぁ。

年上ノ彼女(ヒト)② / 作者:甘詰留太
一言だけです。   エロォォォォイ!(*´д`*)ハァハァ

ミューズ 漫画原稿用紙・A4
そろそろ無くなりそうだったので。最近、やたらと使用しているんで、消耗が激しいですぅ。

以上ぅ!
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-28 22:35 | 散財

たまってます。

色々な意味でたまってます(何が?)

そんなわけで、今日はいろいろやって 落ち着いたんで積んでるものを処理していこうかと思い現在奮闘中。はっきりいって膨大です。

特に、CD!とかね

かなり積んでる状態です・・・埋もれていて・・。

「あっこれ2年前に買ったCD・・・まだ未開封かぁ」

というのがゴロゴロ。っていうかこんなの持ってたんかい俺!という一人ツッコミの連続です。
よくもまぁ・・・こんなに積んだものだと・・・。

ひゃーぁ。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

中古で買ったCDに関しては、買った店の袋に入ったままという状態も・・・。(´Д゜;)
ちなみに、本もゲームも・・・・・・DVDも・・・・。
あああっカラダが3体に分離できたらなぁ・・・楽だろうなぁ~。

「兎さんA!とにかくCDを積みくずせぇ~!」
「兎さんB!本をひたすら・・・・読めぃ!」
「兎さんC!ゲームをやりつつDVDを観ろぉ!」

・・・・みたいなぁ。こんなに積まれたのは日頃の無駄使いの賜物かぁ(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-28 00:08 | 日記