ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2004年 11月 ( 87 )   > この月の画像一覧

寒くなったな

う~ん。今日も仕事はそんなに無くて暇でした・・・最近暇でいかん12月は忙しい筈なのに・・・大丈夫か会社?・・・そんな訳で定時で上がって買い物して帰宅。
ブリーチと焼きたてじゃぱんを観ようと・・・アレ?焼きたて!やらずに・・・ゴジラがぁ!
DVDでもってるゴジラだけど前作の主人公の釈由美子が出てくるトコだけみて満足して、再び買い物にでかける。
いろんなトコまわってたら(この間に下の記事のセクハラ?行為してた)なんやかんや九時過ぎに帰宅。現在に到る・・・。普通だ。
・・・今日は、普通に日記でおしまいです。ネタなし・・・っていうか下でやってしまったから・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-30 22:36 | 日記

姉コンボォォ。

今日買い物をしてきました。

という事で、11月30日(火)の買い物ぉ~♪

□容量不足で画像削除しました。

栗林みな実 BEST ALBUM 『Overture』
はっきり言って急に決まってあれよあれよで発売でしたね。流石に君望関係の曲がほとんどでマブラヴの曲が3曲(3曲しかねーよ!)、あとオリジナルソングが少し。どれも、所有してる曲ばかりだけど、まとめて聴けるのがうれしい。

青春狂騒曲 / サンボマスター
NARUTOの新OPテーマ。はじめてテレビで聴いた時は馴染めん曲だったけど・・・なんやかんやで馴染んじゃった♪

せんせいのお時間 第5巻
今回のご~るどもハチャメチャな内容の模様・・・「せんせい版SF魔法時代劇」って・・・。

COPiC MULTI LINER 0.3 X 3本
相変わらずの買い物・・・最近めっきり絵を描く機会が増えてかなり消耗が激しいッス!まぁ、筆圧のせいだろう。

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道②
何か心が温まるんだよなこの漫画・・・。

ツバメしんどろ~む①② / 茜 虎徹
前々から気になっていたんでついつい購入してしまった。お姉さんは(・∀・)イイ!!なぁ。

            +

完全保存版 姉ゲーム大全
自分は妹よりは姉が欲しかったのである意味憧れているせいか、どっちかというと姉萌えよりに近いです。あっ、ちなみに自分には妹はいません。身近に妹みたいな存在がいたせいか、妹ってこんな感じなんだろうなぁというのがわかっているので、身近にお姉さんという存在がいないせいか・・・かなり∑(゜∀゜)と反応しちゃいます。そんなわけで購入しちゃった。
購入する時、本の位置が解らなかったので女の店員さん(結構かわいかったです♪)に
「すみません。姉ゲーム大全って本が今日発売してるんですが何処に置いてありますか?」
と聞いてしまった。何の意味もなく。そして、親切に女の店員さん本の場所まで案内してくれました。本当にスイマセンと思ったよ。
そんな訳で、今度はワザと女の店員さんの反応がみたくて確信犯的にお姉さん漫画で上のツバメしんどろ~むを合わせて購入。姉コンボが発動!
レジに持っていくと・・・冷静に会計・・・つまらん!(゚Д゚;≡;゚д゚)つまらんよ!と思った瞬間!
姉ゲーム大全にバーコード読み取り機?を当てるために裏を返すと・・・

      淫乳家族~僕と母と姉と妹と~

の広告がぁぁ!しかもエチーシーン画像付。
そして、自分は見逃さなかったよ。微妙に女の店員さんの顔が引き付いたのが・・・。
心の中で勝ったぞぉぉぉ!とガッツポーズ。まさかの3連コンボで大勝利!

・・・・ただの変態セクハラ・・・だな。店員さんスイマセンでした・・・つД`)
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-30 22:23 | 散財

毎日いるのかな?

 今日は仕事が暇で(いや仕事はあるにはあったけど・・・)暇でしょうがなかった。あまりにも暇過ぎてネットでドラクエⅧの攻略ページを観て印刷してる者ありぃの会社でコソコソとブログ更新するやつ(笑)ありぃの・・・とにかく仕事ない以前に全体的にヤル気なしモード。月曜日だからだろうか・・・?そんな状態なので仕事は当然、定時あがりでした。
 早速、帰りに近所のアニメショップに本も買いつつ寄る。近所のアニメショップ(岐阜では有名です。岐阜の方なら解るかも・・・)は、地下が、アニメ関連(CD・DVD・グッズなど)の店で、2階が本屋となっいるわけで・・とりあえず今日は本が目的なので本屋で買い物を済ます。ついでに、買うものはないが地下の店にいく。
 いつも、行くと見る光景だけど決まって女子高生2人組がいる。その2人は、大概と言っていいほどいる。一時期、毎日店に入れ浸ってる頃でも毎日いた。しかも、店内の隅に荷物を置いて、2人でワイワイとやってるわけで・・・いつも思うことなんだけど店の人はどう思ってるんだろうか?その2人は特に店員と仲が良いというわけでもなく・・・しかも、聞いた話では閉店過ぎてもいたりするらしい・・・。どうなってんのよと思う。そんなわけで、今日もいた。
最近は、外に追い出されたのか外のガチャガチャが置いてある場所に荷物を置いてワイワイやってた。しかも、座ってね・・・それじゃ他の客がガチャガチャできんだろうよ・・・。
 この2人、外見は、片方がおとなしそうな娘で、、もう片方が気が強そうな娘なんだけど・・・実は実際は違うみたい、一度、日曜に店にいった時にいて、その時はいつも制服だけど流石に休日だけあって私服だった。みて、自分は驚いた。おとなしめがバリバリのゴスロリファッション・・・気が強そうなのが普通の女の子の私服だった。会話を聞いてみると、更にびっくり。なにやらゴスロリの方が何か怒っていて、それを普通私服がまぁまぁと抑えている感じだった。どうやら、立場は外見上は逆みたいだった・・・。

 とまぁこんな感じの輩が毎日いるんだけど・・・少しはマナーを守れよと言ってやりたいトコだけど、あまりにもマンドクサイので言ってません。ただ、言いたいのはお前ら他に行くトコねーのか!と・・・・という自分もあっちからそう思われてそうだな・・・(笑)

今日はネタがなかったので、ついにこのネタを出してしまった・・・ある意味自分の中ではタブーだったんだけどなぁ。
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-29 22:47 | 日記
今日は、本の発売日なので本屋へ・・・。

んでもって11月29日(月)の買い物です。

□容量不足で画像削除しました。

頭文字D 30巻 / しげの秀一
神の手・城島との決着!っていうか結果にあまり納得はいかんけど、運も実力のうちと言うけど・・・ラッキーすぎるにも程があるよ。今回の決着は正直。・・・でも巻末の読み切りがヨカッタよぉ。啓介メインのお話は少ないのでね。

ヨイコノミライ!② / きづきあきら
なんかドンヨリとしてて嫌な漫画だなと思うけど、自分は結構ドロドロドンヨリとした内容のは好きなので何故か読んじゃうだなぁ、不思議と・・・。

よつばと!③ / あずまきよひこ
やっと3巻が発売されたなぁ~間が長過ぎて今日発売って忘れてた。本屋に行って・・・
∑(゜∀゜;)アレ?今日発売なの??!という始末・・・。読むと相変わらず癒されるなぁ~。
買った本屋で特典として、よつばと!のポストカードと何故かあずまんが大王バスステッカーが貰えた。特したのか?

オリオン街4 / 山本ルンルン
毎月恒例の本。これも、ある意味癒されます。ほのぼのして・・・自分だけか。
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-29 22:17 | 散財
仕事があまりにも暇なので、時間潰しに会社から更新です♪
先ほど、同僚から「こんな占い知ってますか?」と言われた。
その占いが・・コレ↓

死に様占い

ビビリつつやってみました・・・結果。

a0034331_1285276.jpg


アレ?最初やったときは、スキー場で雪崩にあって窒息死だったんだけど・・・・。
というか、どっちにしろ自分は、不慮の事故なんだなぁ・・・でもリアル。
あり得ない事はない・・・サメはないけど、スキーの方はかなりあり得る・・・。
((((゜д゜;)))

興味あるかたは、一度やってみてくださいな♪
ちなみに他の同僚にやってもらったら「病死」や「ヤクザの女に手を出して東京湾に沈められる」・・・とかでした。

レッツ!死に様占いGO!
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-29 12:15 | 自由なネタ
 朝から毎週毎週書いてますが、戦隊→ライダー→プリキュア→マシュマロ と観てました。
観てるのはいいけど絶対と言っていいほど日曜の朝は眠いのにテレビ観るために起きます。
どんなに遅く寝ようが・・・平日ではあり得ない行動なんですがね、昔から日曜は目覚めが良いのです。そう昔から・・・お子様なんです(笑) 深層心理の中で、きっと休みだからワクワクして早く起きるんだと思う。今だ、何かイベントの前の日はワクワクして寝れないのは事実で・・・成長してないというのがよくわかります。
 昼からどこかへ出掛けようと心は強く思うんだけど何故か身体が嫌がる・・・。そんなわけで、昼からテレビみつつコタツで寝てしまいました・・・。ああ、ダメだ。
∑(゜∀゜;)と気がつくと既に、4時近く・・・4時間近く寝てしまっていましたよ。

まだだ!まだ終わらんよぉ!

と思って行動を起こしたぁ!・・・・そして、ゲームボーイアドバンスSP起動・・。
ゲームをやると時間が経つのがはやくて・・・再び∑(゜∀゜;)と気がつくと・・・。

7時になってましたぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうか携帯ゲーム機で2時間近くも・・・・しかも、家で。
携帯ゲーム機は移動の時間にやるのが醍醐味だけど・・・最近は、外へ出掛ける回数が減ってきているせいか家でよくやってしまってる。(別に外へ出てないというわけでもなし)
持ち歩いて出掛ける回数という意味で、ほとんど移動が車なので。

というか、最近の休日はめっきりこんな感じなので、ヤバイと自分で危機感をもってるわけで、このままでは ダメ人間 になってしまう!と思う反面・・・ダメ人間OK!なってもいいよ!となるのが楽しくてしたかたがない自分がソコに・・・。
ってダメ人間になるというか、もう・・・なってるや!

そんなわけで、そんなダメ人間(笑)が、今夜も絵を描きなぐりますた・・・。
今日の描きなぐりは・・・ローゼンメイデンの「翠星石」ッス。
こーいう、キャラ好きでして・・・深紅や雛苺や水銀燈や蒼星石やクンクンを描くのをすっ飛ばして描く位気に入ってます。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
結構、描きなぐったわりにデキは気にいってる模様・・・♪
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-29 00:07 | 日記
7-nightさんのトコからトラバ

もうトラバせずにいられない話題だったので・・・。
妖怪・・・ああ、ステキだ。
自分の妖怪(実際のじゃないよ)との出会いは、やはり水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」だった。妖怪といえば幽霊と結びつけられてしまうけどまったく別者。幽霊は死んだ者がなるもの。妖怪は、生まれながら妖怪。・・・まぁ、ある意味精霊に近い存在ではないんだろうか?
その恐ろしい姿だけど、鬼太郎ではコミカルな親しみやすい妖怪の表現になっていてとても魅力的な妖怪ばかり・・・それもあったけどやはり鬼太郎のカッコよさに惹かれたのもある。
そんなこんなで、妖怪好きになって毎日鬼太郎の絵ばかり描いてました。
だから、遊びも鬼太郎ごっことか・・・チャンチャンコ着て、ゲタ履いてなりきってました。今から思えばかなり恥ずかしい姿だと思う。・・・それほどに鬼太郎=妖怪好きでした。

時はたって去年のGW。一人で、水木しげるの生まれ故郷の鳥取・境港に行ってきた。ここには、水木しげる記念館もあってしかも、鬼太郎ロードなるものある・・・・前々から行こう行きたいと!思っていたからである・・・。
そして、いざ行くと・・・もう妖怪好きにはパラダイス。っていうか鬼太郎ロードまで行く標識に普通に鬼太郎やねずみ男の絵がはいっているのに感動した。それほど、パラダイス・・・。
どこを見渡しても妖怪、妖怪・・・・ひゃーあ状態。
鬼太郎ロードには、選ばれし妖怪のブロンズ像が並んでいて、それを1体1体みていくのも楽しいし結構時間かかります。っていうか時を忘れます。
因みにブロンズ像は、こんな感じ(一部)紹介。全部、写真とったけどアップしたら大変なことになるんで・・・。

■容量不足で画像削除しました。
油すまし~。

■容量不足で画像削除しました。
悪魔くんとメフィスト1世~。

■容量不足で画像削除しました。
泥田坊~。

・・・・とまぁ妖怪は適当にアップしました。
もう妖怪天国です・・・。案内板にもほら・・・・。
■容量不足で画像削除しました。
倉庫にもほら・・・。
■容量不足で画像削除しました。

もう・・・・(*´д`*)ハァハァ あり! 。・゚・(ノД`)・゚・。 あり!
そして、魚介類が (゚Д゚)ウマー です。(マテ
そんなわけで・・・妖怪好きには堪らんので一度行ってみてはどうでしょうか?
行く価値ありです!ので。

おまけ

鬼太郎の事とか妖怪の事とか考えてたら、久々にこんなの引っ張りだして見ちゃった。
■容量不足で画像削除しました。
テレビマガジンの付録:「ゲゲゲの鬼太郎ひみつ辞典」。
もうボロボロ。開くとページが取れるのくらいボロボロ・・・懐かしい。
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-28 21:56 | 自由なネタ

結婚って難しいんだなぁ

 先ほど、名古屋の友人から電話があって。用件は、もう一人の名古屋の友人の結婚新築祝いの話だった。行くのは来週の日曜にという話や祝いの品は被らんようにしてねという話やらしていたら、友人が気になることを言った。

「どうやら、結婚するのは再来年みたいだよ」

と・・・・おいおい、来年じゃないんかい!というツッコミをいれてしまった。しかも、結婚して住む家まで完成してるのに・・・。それは何故か?という話になって。
 原因は、わかりやすいといえばわかりやすいけど「嫁姑問題」のようで。どうやら、彼女の方があまり姑(友人の母)と暮らしたくないらしく・・・しかも、まったくそのつもりはなかったみたいで・・・それが原因で先延ばしにするために、「結婚は再来年」という事になったのではないかと予想。・・・まぁ、普通は嫌だよな・・自分が逆の立場だったら嫌だし・・・。しかも、ずっと日中は2人で過ごさなければならないから気をつかうしストレスも溜まるだろうと。

 電話してきた友人はもう結婚してるので言う。「別に嫁姑じゃなくても夫婦でもストレスが溜まるよ。」と「ソレはなんでや?」と問うと「一緒に住んで初めて生活習慣の違いとか考え方がみえてきて正直、イライラして喧嘩とかするんだよなコレが・・・それに+姑だからな・・・」と。
そりゃそうだ・・・。
 まぁ・・・どうなる事になるかわからんけど、一番怖いのは、破局したらという最悪のシナリオ。新居まで出来ているのにそれは色々と問題が出てきて複雑になるし・・・どうやらその新居を建てるのに彼女の親からも資金が出ているみたいで・・・ああ、そうなったら問題だな。
どうなるか・・・。
 自分には、「結婚」というのは、まだ考えもしない事だけれども・・・(結婚するにも相手が)。
結婚するのは大変だなと感じた。・・・まぁ、自分の事じゃないから人事なんだろうけど、いざ自分の立場だったらかなり苦悩しちゃうな・・・。

というわけで、行くのは来週なので、お祝いの品をどうするか考えるために出掛けるか・・・このまま引きこもるか・・・それか「ハウル」でも観にいくか・・・迷うな。
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-28 12:25 | 自由なネタ

ラクス描く・・・。

今日は土曜出勤で、仕事も定時だったのに何故こんなに眠いんだぁぁ!と考えた。

理由は、簡単・・・草むしりやったからだよ!

会社全体で行われて、とにかく会社の周りの草を刈る!刈る!刈りまくる!・・・わけで。

自分は、はりきって排水の溝に溜まった落ち葉や泥を調子ぶっこいてやってしまった。

おかげで、色んな虫達と戯れることができたいよ・・・ハイ。

疲れの原因は、それかと。

おかげで、さっきまでウトウト状態で・・・色々やってました。流石に、限界が近い感じ。

そんなわけで、寝ることにします・・・が!!

簡単に寝てしまうのは、何か癪なので・・・絵を描きなぐって寝ようかと・・・どーせなら。

というわけで・・・「ラクス・クライン」を描いた。

■容量不足で画像削除しました。

種デスでも登場したし、今見直してる前作でちょうど、ラクスがエターナルで発進する、かなり

燃える展開のトコを観たので・・・ドレスバージョンにしようか迷ったけど・・・あえて

桃太郎指揮官?服バージョン(何だ?)を・・・・。

ああああああっ眠い。

寝るかぁ・・・・プリキュアを観ないと・・・・。

ああっそういえば、2月から「プリキュアマックスハート」で2ndステージみたいだ・・・。

寝るっ!

・・・・眠いけどヤル気はマンマンなんですが・・・身体が・・・アレも描きたいコレも描いてみた

いという気持ちはあるんです。。・゚・(ノД`)
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-28 01:12 | 日記
今回は戦闘がバシバシあって満足でした。
ルナマリアの「だって撃ってくるんですもの。」に(笑)。正直その通りかと・・・。
久々に、アスラン、イザーク、ディアッカの旧赤服3人が揃って感激!
あいかわらずのアスランとイザークの会話に(・∀・)ニヤニヤでした。
やはり最高のコトバは・・・

「今は俺が隊長だぁ!民間人!」

ではないでしょうか?ちょっと台詞あやふやだけどね。特に民間人!ちゅーとこに(笑)
3人の連携プレーをみてシンくん流石に驚き・・・認めざるおえない感じ。
そんなこんなで、落ちてくユニウス7を真っ二つに。

更に、ギリギリまで作業を行うアスランにシン君、心打たれて(?)一緒に作業。
そこに、謎のジン3機がぁ!
そこで、「パトリック・ザラの行動が正しかった!」という考えを叫ぶ!そのコトバにアスラン
同様しまくり。なんやかんやで倒すも2機は大気圏に・・・・。

ラストに、ラクス登場・・・がキラ・・・一言も発さず。
来週は、まともに喋るのかな?

・・・やはり、パトリック・ザラ派の残党が登場。やっぱり、ナチュラル・・・コーディネーターの差別は完全に無くなっていないことがよくわかります・・・。差別といじめは永遠になくならないと言われます。自分もそう思うわけで。人間だれしも差別の心はあるもの・・これは前シリーズで、初期フレイやアズラエルなど・・・他キャラでそれは表現されていました。特に、キラとサイの関係がそうかと・・・キラの事を差別・・・いや違うな嫉妬していた。嫉妬こそが、差別なのではないかと。だけど、前シリーズでキラがこういう言葉をいった。

「サイにできない事を僕は出来るけど・・・僕に出来ない事をサイはできるでしょ?」

前シリーズで自分が結構好きなコトバでもある。この台詞で、キラとサイが和解。わだかまりが消えたと思います。
コーディネーターは、ナチュラルより遺伝子操作によって優れているので、その生まれながら優れている事に対して嫉妬という図式。
そんな劣ったナチュラルをコーディネーターは野蛮という・・・・。この原因は、核攻撃による血のバレンタイン事件だと・・・その卑劣さに対して野蛮といったのであろうかと。ある意味、嫌悪したこの気持ちこそ、差別だろう。

・・・う~ん。打っててよくわからん事になってしまった。・・・挫折。自分の文章表現能力にガックシ・・・。つまりは・・・差別は無くすのは難しいという事をいいたかったんだけど。意味がわからんくなったので終了(笑)

次回 PHASE-7 「混迷の大地」に・・・続く。

次回はちゃんと自分の考えを整理して・・・・。(;´Д`)
[PR]
by the_usagisan | 2004-11-27 21:34 | デス種!