ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 82 )   > この月の画像一覧

種運命の第3話は無事放映されたみたいで・・・。
今週は、一週遅れ放送の地域はお休み・・・・畜生!シット!嫉妬!
そんな、やきもきした気分が通常の3倍に感じて・・・ストレスが溜まりつつある模様。
そんなわけで無理矢理、種運命のネタで更新!

実は、自分はコツコツとこんなのを買っていました。

容量不足で画像削除しました。

機動戦士ガンダムSEEDウェハァーチョコ・・・。
別に集めようとしたわけではないんだけど、毎日会社の昼ごはんの時にコンビニで毎日、おやつ?デザートかわりに買っていたらこんなに・・・チリもつもればという感じ。
気がついたら結構な枚数になったので、ちょっとブログのネタに・・・いたいな。

集めるつもりはないんだけどコンビニへ行くとついつい探してします癖がついちゃって困ってるんだなこれが。でも、最近種運命関連の食玩などが発売されたせいかドコのコンビニへ行っても品薄。圧されてます。あっても4個か5個とか・・・一時期沢山あったんだけどなぁ。
ついつい探してる時点で集めようとしているのだけど、なんせこのシリーズ81種類もあるらしい。遠い、遠いよ・・・流石にお菓子なので大人買いはちょっと・・・。
こんなお菓子を大人買いすると昔、ビックリマン大人買いした以来になる感じ。しないけどね・・・・・。
さて、肝心のカードは買えど買えど前シリーズキャラばかり・・・種運命キャラ出ろよ!と思ったけど最近、ちょくちょく出だした。そんな矢先に品薄。そりゃないよん。
まぁ、唯一の救いは、主人公・シンのカードやインパルスガンダムが出たのが・・・。
本心では、ルナマリアかステラくらい出てほしかったなぁ~。
まぁ、また探してコツコツ買っていこう。流石に、放映中は売っているだろうと・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-31 22:19 | デス種!
 今日も仕事でした。
だから、日曜の恒例の番組は録画して仕事に行きました。
仕事は時間に追われたせいか昼ごはん抜きでやりました。帰宅は6時。
流石にお腹へって気持ち悪いのから頭痛に変わってかなり辛かったなぁ~。
そんな、こんなで今週の新撰組で瞳を潤ませつつこれからここ2,3日録りためた番組をみようかと。といってもオール・アニメなんですけどね・・・。

 最近、テレビってアニメくらいしか観なくなってしもうたぁ~。これは自分の中では問題でもあるわけで・・・あきらかに2年くらい前に比べたら、仮にヲタLVというのがあったら確実にLV10はUPしてるんじゃないか?と思う。(そろそろ、サンダーからサンダガとか使えるLV・・・か)2、3年あってない友人とかにあったらこんな変わり果てた自分をみたらさぞかし大爆笑されるだろう・・・だから、久しぶりに連絡してみようかな?

 ちなみに、観るラインナップは、グレネーダー、ケロロ軍曹、デカレンジャー、仮面ライダーブレイド、ふたりはプリキュア、マシュマロ通信。こんな感じ。かたよってるなぁ~。
萌える・燃える・燃える・燃える・萌える・萌えるというもえるでも違った感じの順番で・・・。


 っていうかHDDレコーダーの容量が限界に近い感じ。なんせ、HDDの中身全部がアニメなので・・・そろそろDVDに移さないとヤバイ予感。以前、移そうと思ったらHDDがクラッシュして中の・・・我が録り貯めた番組がオジャン。そうなる前に。
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-31 22:00 | 日記

天使の卵の続編・・・。

会社の空き時間(ほとんど)にネットで書籍関連のサイトを回っていたら、コレは買わなければ!と思う本に・・・そんなわけでぇ~。

仕事が終わって速攻で本屋へ!10月31日(日)の買い物!

容量不足で画像削除しました。

■天使の梯子 / 著者:村山由佳
衝撃的でした。自分が高校生の時から読んでいる作家なのにチェックを怠っていたせいか・・・不覚。まさか、村山さんのデビュー作「天使の卵」の続編とは・・・。
ちなみに、村山由佳?誰だよ?という方は、ココココを参照してくださいな!
知っている人は知っていると思います。メジャー?な作品でいえばジャンプノベルの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズかなぁ?これも長い作品なので・・・なんせ、2年に一冊でるペースくらいなので・・・。2003年には「星々の船」で直木賞を受賞しました。ファンとして嬉しかった反面、意外でビックリした。そのおかげで、最近では村山さんの作品が、読みやすい文庫で発売されています。興味あるかたは読んでみてはどうでしょうか?いい作品なので。
自分が、初めて読んだのは、「天使の卵」ではなく「野生の風」という作品でした。いやいや、高校生が読むにしては、重く切ない話でした。なんせ、読んだ後、軽いショックをうけたくらいだったので・・・その次に「天使の卵」。これまた、せつない。だけど、どんどんハマッていってファンになってしまった始末。だから、高校生の時読んだ作品の続編という事なので、コレは買わんと!と思って即、購入しました。ああ、今回も切ないお話なんだろうな・・・。
今夜、読むことにしよう!
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-31 21:36 | 散財

今更だけどね・・・。

色んなトコで話題(ネタ)になってましたけど。
リリカルなのはのレイジング・ハートの声・・・の話で。

レイジング・ハートの声を担当していらっしゃる方は、Donna Burke(ドナ・バーク)という(本業は、歌手らしい)人。公式→ココ。
なかなか良い感じ。
なんか新幹線のナレーションとかやっている人らしいです。
それを聞いたらなんかそんな感じでもあった。

そんな予備知識があったせいか外人の女の人のナレーションが全てドナ・バーグさんにきこえて仕方がないです。
今日、名古屋に行った時、地下鉄のナレーションを聞いて。
はっきり言ってコレもそうなのかな?とか思ってしまった。どうなんだろう?

そんなことを思った日ですた。
明日も仕事なので、早く寝ることにしようかな?(嘘)
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-30 23:08 | 日記

なんやら大量に・・・。

仕事を終えて名古屋に進出(電車で)。
雨が結構降っているなか色々回って買い物してきました。冷たい雨の中・・・。

というわけでして10月30日(土)の買い物ッチ!

容量不足で画像削除しました。

↑∑(´Д`*)ってか、画像の余分なトコにモザイク処理したら何かヤラシイな!

■I met the music / meister
アーテイストのことはよく解らんけんど、アニメ「BECK」のEDが収録されているので購入。(このアルバムにしか収録されない模様。)

■ミスター味っ子 オリジナルサントラアルバム 満腹定食
名古屋でやっと売っているのを見つけて購入。復刻CDみたいだけどボーナストラックなどなど追加されているみたい。コレが出るのはやはりDVD-BOXの影響だろうか?だったら、「機甲界ガリアン」のサントラとかモロモロ出せっちゅーねん!キングレコードさん!
・・・よかった以前にオークションでコレを落とそうと思ったけどあまりにも凄い額になっていたので断念。よかったあきらめといて。

■マシュマロ通信DVD Vol.4&Vol.5
コレもやっと名古屋で購入。岐阜では何故か置いてないんだよなぁ~。

■マシュマロ通信④ / 山本ルンルン
でました!待望のコミックス第4巻!相変わらず山本ルンルンの絵はキュートだのぉ~いつも同じこと言ってる気が・・・?

■オリオン街③ / 山本ルンルン
これも月一発売の山本ルンルンのコミック。マシュマロ通信の主人公・サンディといいオリオン街の主人公といい・・この作者のキャラ(主人公)って絶対、強気な女の子ばかりだねぇ~。そこがいいんですけど!

■月詠-MOON PHASE- ⑥&⑦巻
やっと全巻(今のところ)購入。今夜読むどぉぉぉぉ!

■BLEACH <海外版>
本屋の洋書のコーナーを見ていたら、日本の漫画の洋書(輸入)が売っていて色々あったけど、とりあえず英語が違和感が無さそうな作品を選んだらコレになった。後、CLAMPのホリックも英語がマッチしてた。

容量不足で画像削除しました。

こんな感じれすよ。作品の雰囲気(POPな感じ?ストリートな感じか?)が英語を違和感なくさせている感じ。

容量不足で画像削除しました。

ギャグ部分なんか英語にしているせいかなんかカワイク感じてしまった。
たまにこういうのも良い感じ。効果音がよくわからん表現になってた。
帰りの電車で読んでたら視線感じまくり!俺は英語解るぜ!みたいな気分だった。・・・気分だけね・・・気分だけ・・・へへっ。

しかし、何だね。この本購入価格が1000円ぐらい(高い!なんせ芸術書扱い)だったけど本の値段(アメリカの)$7.95だった。ちなみに今日の円相場($)をみたら1$=108円くらい?だったので単純に考えれば1000円近くいく感じ。
あっちでは、結構単行本が高いんだなぁ~。やってられん!あり得ん!

■魔法少女隊アルス アルススイング
200円ガチャのキャラキーホルダーです。買ったら順調にダブらずでたけど最後の最後でアルスが連続2回でて、仲間の一人「エバ」(cv:広橋涼)が出なかった悔しい。

■ONEPIECE ポートレート・オブ・パイレーツ ニコ・ロビン
待ってました。このフィギィアのシリーズ、ロビンが出るの待ってました。前シリーズのナミは購入したので・・・。キュアホアイトフィギュアを出し抜いて飾っちゃいました・・・キュアブラックも買わんとなぁ~。

容量不足で画像削除しました。

(´Д`*)ハァハァハァ・・・エエのぉ~♪

容量不足で画像削除しました。

最後にオマケ一枚♪
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-30 22:50 | 散財
リリカルなのは第5話を観て・・・。

∑(´Д`;)サ・・・サービス満点じゃないですかぁ!

もう今回の話が温泉というだけでもう・・・っていうかサービスしすぎです。
女性キャラ(なのは母以外)全員、お風呂シーン登場!

こんだけで自分は、(´Д`;)ハァハァ・・・タマラン。状態でしたよ、心の中で。

しかし、いくら深夜アニメだからといって小学3年生の裸がでてくるんだけどぉ。コレは規制されないのかな?どこかのネコミミモードアニメみたいに・・・どうなんだい?

しかし、ライバルの金髪魔法少女のあの傍らにいた獣がまさか、セクシーお姉さんキャラとは・・ビックリ。(コレも風呂シーンあり)ああ、金髪少女はないですよ。

相変わらずレイジングハートの声はカッコイイなぁ~。
とか・・・今回、一番ラッキースケベは、やはりユーノくんでは?
(観てない人っていうかそういう人の方が多い?この時間(時点)で?)
なんせ、よほどエエものを観たのだろう・・・。

こんな状態に・・・・↓

容量不足で画像削除しました。

とユーノくんのうる憶えイラスト(鉛筆適当)画像を貼ろうしたら・・・エキサイトで時々ある画像が貼れないエラーが出たので、そのうち貼ることにしよう。

とにかく、ユーノくんはエエものをみた。
正面から(´∀`)ウフフ・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-30 01:23 | 自由なネタ
今日の会社での仕事・・・・。

特に何もやってましぇん!

何だなコレが・・・楽でいいじゃん!と思われる方、実はそうじゃないんですよぉ。
逆に、仕事してない方がストレスが溜まったりすんだなコレが。
普段、仕事で忙しいのに時たまこんな状態があるわけでして・・・。
まぁ、仕事しててもストレスが溜まるといやぁ溜まるんですがね。
コレとはちょっと別の種類のストレスさんであって。
何もしないままタダ定時までボ~っとしてるのはかなり苦痛です。
むやみにトイレに行ってみたり、インターネットをするんだけどコレもそのうちいくサイトが無くなってネタに困るし、かといって居眠りするのは・・・・。
とにかく、苦痛で苦痛で・・・何とかしてぇ~という感じ。
でも、何のかんので定時前に仕事が入って結局1時間半程残業しましたけど・・・。
でも、この残業でもほぼ、自分は何もやってませんでした。
情けない・・・。

帰りに同僚の方と3人で夕飯を食べた。
行き着けの中華料理屋へ行った。
その店では、台湾ラーメン+から揚げ定食が定番でやはり3人ともソレと餃子を3人前頼んだ。程なくして、一人目の定食がきて、餃子が来て・・・餃子は3人でパクパク。
・・・程なく餃子皿から消滅。
先に、定食をもってこられた同僚は、自分ともう一人が来るまで待つ状態で、麺もちょっと伸びていた。
・・・・15分くらい経過。
おかしい、こない。まさか?
「伝票置いてあるけど、どう書いてある?」
「う~ん。∑(゜Д゜;)あっ!定食が1になってる!」
「やっぱし!」
直に店員を読んでその件を話して、10分後定食が2つ運ばれてきた。
何故、間違ったか?それは、多分店員が中国の方だったからだろう・・・。
ここの店員、中国?の人が多いのです。
前に、別の同僚ときて。その動力はもやしが嫌い(ニラもか?)なので台湾ラーメンのもやし抜きと頼んだら何故か「ニラ炒め」が来るしまつ・・・言葉って難しい。壁だぁ~言葉の。
そんなこんなで久々に食べた台湾ラーメンはウマかった。
汗も出ました。

・・・明日(土・日曜日)は休日出勤。金曜の夜だからついつい夜遅くまで起きていてしまいそうだけど早く寝ないとなぁ~最低でも3時には寝ないと・・・(遅すぎ!)
まぁ、月曜日我慢すれば火曜は代休を取ったので2連休!
頑張るぞぉ~♪
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-29 22:30 | 日記
ハイぃぃぃぃ!というわけで行って見よぉ~やってみよぉ~♪

10月29日(金)の買い物どえすぅ!

容量不足で画像削除しました。

■焼きたて!ジャぱん⑤~⑧巻 / 橋口たかし
目的の本の発売が明日だったので折角、本屋へ行ったんでコツコツ買うと決めた「焼きたて!ジャぱん」を5~8巻まで購入。
・・・しかし、何だねこの作者の描く女の子って何かエロいなぁ~と感じるのは自分だけでしょうか?特に月乃(王道だけど・・・)なんか・・・・。(´Д`;)ハァハァ

と今日の買い物はこんだけ・・・流石にお金を・・・使うのは・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-29 22:01 | 散財

PSP vs NDS

ダラダラとテレビ観てたらBSアニメ夜話がやっていてしかも今夜は「機動戦士ガンダム」だったのでついつい見ちゃった。いやいや。マニアックの一言に尽きます。
NHKでやっていいんだろうか?と思う番組ですなぁ~。

ところで、話題のSONYから発売される携帯ゲーム機PSPの発売が決まったみたいですね。しかも、発売日が12月12日みたいですが・・・モロ、ニンテンドーから発売されるDSを意識しとるなぁ~。こんなトコで抗争がぁ!
一体どちらに軍配が上がるんだろうか?
でも、PSPは値段が27090円でDSより5000円お高いがその分スペックもいいけど・・・なんか可動(電池?)時間が短すぎ!という点ではDSに気持ちが傾く・・・。
ああ、どうしよう。迷う・・・まぁ、ぶっちゃけどっちもいずれ購入するんだけど・・・いまのトコ、心はDSに傾いているのは否定できんなぁ~。
でもなぁ、PSPはPSPで惹かれるトコもあるしなぁ~とりあえず様子見という事でここは・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-29 00:50 | 日記
ダラダラ過ごしてたら日付越えてた。日付変わる前に更新したかった。

というわけで10月28日(木)の買い物ッス!

容量不足で画像削除しました。

■週刊ファミ通No.830
早売りの店(アカンアカン!)で購入。・・・のわりに自分の中でビビッと来る記事はあんまりなかった。しいて言えばニンテンドーDSで発売されるマリオのピーチ姫が主人公のゲームくらいかな?長ぁ~いマリオの歴史の中でピーチ姫が主役はるのは注目すべき点では?内容は、マリオがさらわれたから・・・助けに行くみたいな・・・。

■花子と寓話のテラー / えすのサカエ
少年エースで連載してる寓話をテーマにした漫画。そういう系が好きな自分としてはたまらない。寓話というか都市伝説も扱うので興味深々。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY GFLEX
今回は、種運命のヒロイン?のルナマリアが駆る専用機・ザクウォーリア。っていうか昨日の時点でこのルナマリア機は一つも置いてなかった。むしろ、レイが駆るブレイズ・ザクファントムがメチャクチャ売れ残ってた。ヒロイン効果なのか?それとも赤い機体だからかな?

容量不足で画像削除しました。

ザクはやっぱりカコイイなぁ~。
ああ、フラッシュ炊いてしまった。フラッシュ使うと色が・・・ぁ!
[PR]
by the_usagisan | 2004-10-29 00:34 | 散財