ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2004年 09月 ( 78 )   > この月の画像一覧

意外に仕事が早く終わって帰ると家に一人ではないけど(父上はもう寝てた)、プチ一人状態。適当に飯をかっ食らっている時にふと思ったんだよね。

車上荒らしにあってから約一週間が経とうとしてるわけで、毎日通勤の車内はラジオさえないので無音です。あまり無音で車を走らせたことがないのでかなり寂しいわけで。自分で歌を口ずさんだり、携帯の着信メロディ・着うたなど鳴らしたり・・・。かなり悲しい。カーオーディオを盗みやがった奴がかなりムカツク。苦労してチョクチョクHDD(ミュージックサーバー)の中に入れた曲は数しれず・・・。
 ∑(゜Д゜;)って盗んだ奴は、中身を聴くんだろうか?個人的・・・いやいやもうそんな事は関係ないけど、中身の曲のラインナップが・・・。

●アニメソング(最近のアニメの主題歌など)
●ゲームサントラ(PCゲームのサントラやら主題歌。主にage関連(君のぞやらマブラブ)、key関連(カノン・AIR・クラナド)・・・他色々。
●懐かしいアニソン
●ユーロビート(車をガンガン走らせる時のみ)
●洋楽(ザ・コアーズ、シェリル・クロウ・・・他色々)
●J-POP(白鳥マイカなど)
●古いJ-POP(田村英里子だけだけど・・・あっ!安全地帯があった。)

・・・とまぁこんな感じ?曲調バラバラ。バランスが悪すぎます。
これらを聴いてどう思うんだろう?
そう考えると腹が立つ反面、笑えてくるなぁ~。
盗んだ奴そのまま車のって流して走ってくれんかなぁ~。きっとスグ解るから。
・・・まぁ、リセットされて使用されちゃってると思うけどね・・・。
今日はそんな事を飯食いながら思ったわけよ。

・・・明日は仕事は10時出勤なんで今夜は秋の夜長の夜更かし・・・。
そういえば明日から10月だんね。今年もあと3ヶ月になってもーた。
ヤバイ。なんかせな!(何を!)
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-30 22:18 | 日記
ちゅーわけで今日の9月30日(木)の買い物行こまい!

容量不足で画像削除しました。

注意:画像右上のジ・Oは気にしないでください。

■新選組奇談 ひなたの狼 / 斉藤岬
新撰組の漫画。・・・・やっぱり土方くんはカッコヨク描かれてるな・・・。しかたがないか実際の写真みるとやっぱり二枚目だし。でも、もっと近藤さんをかっこよくしてちょ!

■涼宮ハルヒの暴走 / 谷川流
シリーズ第5巻。今度はどんな話になるやら。今夜?にでも読むかなぁ。ちなみに表紙は登場人物の鶴屋さんと主人公(?)キョンくんの妹。

■水木一郎 ベスト・オブ・アニキング 赤の魂
熱いアニキの歌を!もうすぐ青の魂がでるので急いで購入。購入要因には「GO!GO!オートバックス」が収録されていることもある。

■『アリソン』SPECIAL BOXドラマCD
電撃文庫のアリソンのドラマCD。前々から小説は気になっていたけどいまだ買わずじまい。同じ作者の作品「キノの旅」は全部読んだんだけど。コレだけは・・・。とりあえず、行き着けのアニメショップのポイントが3900円分溜まっていたのでちょうどよかったので購入。っていうかタダです。小説読まずにCDから入るか、小説を読むまでCDはお預けか・・・?う~ん迷う!(゜Д゜;三゜д゜)どーしましょう!

■一撃殺虫!!ホイホイさん<初回限定版DVD付> / 田中久仁彦
やっと出ました。ホイホイさん単行本・・・。初回版をなんとかGET!勢いで、久しぶりにPS2のゲームで黒いやつらを殺しまくりそう・・・。

■電撃アニマガVol.13
表紙はTo Heartのマルチ。・・・自分はTo Heartよくわからん。これで、秋の新番組をチェック!付録にニニンがシノブ伝のフィギアつき。←コレが購入理由でもある。

容量不足で画像削除しました。

う~ん。前回の蒼穹のファフナーの真矢よりはデキはヨロシイ感じです。GOOD!
音速丸(cv.若本規夫)だけでも充分です!
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-30 21:54 | 散財
風邪で頭がぼ~っとしてるけど更新してます。何か朝からちょっとおかしかったんだな。何か鼻水が多少出るなぁ~程度しか思っていたけど、少し風邪の兆候があったみたいで。
しかも、昼に雨に濡れてそのままでいたから拍車がかかってイッキに・・・という感じ。しかも仕事柄、防塵服を着てるのでマスクで苦しくなって体調悪化。会社を出るときは鼻水ダラダラ、少し熱いし。少しの風で寒かった。ヤバイです風邪です。完璧に風邪です。
しかもそんなときに限って、ビデオレンタルを返しにいかなきゃならんし・・まぁ、借りたDVDが傷がひどくて再生できんかったから無料券を貰えたからいいかぁ~♪
でも、ツライや。
ツライと思ったけど、テレビの「時空警察パート4」を観る。今回も面白かった。あの、妙なコジツケと出演している俳優もええなぁ~。しかし、日本テレビ凄いな。ただの偶然なんだろうけど時空警察で安倍晴明の事やってるし・・・裏番組で「陰陽師Ⅱ」のに。偶然だよね?多分。
しかし、外は凄い雨です東海地方に台風がきたみたいですね。

「僕らの街に台風がやってきたぁ!」

感じ?
そんな事はええけどなんか変な汗がでてきた。とうとう熱が上がってきたのか?ヤバイ!明日の仕事にさしつかえるいかんので今日は薬を飲んで寝るとしよう・・・。では・・・・

寝る!(しかし、体が火照るわぁ~)

(゜Д゜*)
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-29 23:37 | 日記
では早速9月29日(水)の買い物に行ってみよみゃぁ~かぁ!

容量不足で画像削除しました。

■万華鏡/UNLIMITED / 相川七瀬
話題のアニメ「SAMURAI7」の主題歌。最近、相川七瀬さんはコッチ関連(アニメなど)の曲を唄うようになったなぁ~。まぁ、別に相川さんだけとは限らないけどね。
注意:別に兎のジャケットに引かれて購入したわけでは・・・・あるみたい。

■ダイナミックロボットミュージアム
会社の昼休みコンビニで購入。ゲッター1が出るといいなぁ。と思ったら出た。っでこういう感じなんです↓
容量不足で画像削除しました。
かなり、関節が可動。色んなポーズも決めれます。

■ナルト忍形集すぺしゃる
とりあえず「サクラ」を購入。このシリーズ中身を選べるからいいな。これ買ったときとなりに必死に選んでる人がいました。ええ大人がと思った。(←お前もな!)そんなに必死に一つ一つ選んでまぁ~。(←お前が言うな!)満足して両手いっぱいに大人買いしていきました。大人の財力をなめるな!という感じ。っでサクラがコレ↓
容量不足で画像削除しました。
なんだか、目が怖い~!眉もピンクだから眉なしに見えて怖い!
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-29 23:20 | 散財
今日の買い物の最後に「学生時代みたいに昼飯抜くか?」というコメントをして学生時代(専門学生時代)を思いだした。

うん。小・中・高と他のみんなと比べて自分は絵がうまい!と思っていたわけで。別に自分が一番!とかは思ってはいなかったにせよ。心の中では「コイツよりは~」とかちょっと上から見ていたと思う。他にウマイ人はいたけど、自分は自分こいつらなんていつか追い抜かしてウマクなるさ。と思って自分の実力を認めようとはしていなかった。小・中は、それなりにラクガキ程度に漫画とか(そんな本格的なモノではないけど)描いてたけど、高校に入ってからは時々、絵を描いてるくらいで描く機会はあまりなかった。この時代は、雑誌のグラビアアイドルを模写したりそれを漫画風に描いたりとしていただけだった。でも、やっぱりちょっと調子こいてた。そして、大学受験を諦めてデザインの専門学校に進んだ。ちなみに、この諦めてというのは、単なる受験から逃げたかったでもある。今、思うと情けないと思う。
 専門学校に入って、おもい知らされました。まわりのみんなはウマイ。自分よりはヘタなヤツはいたけど技術は上。技術。ここで技術の差を感じた。そう、専門学校に入るまで自分は自分の技術を向上させるための努力や基本も勉強しなかったわけで、ただ、ちょっと絵がウマイ子という感じ。それと、デザインの発想力など自分の発想力の差に愕然。そして、かなりの井の中の蛙でした。もうプライド、バラバラ。しあげに先生に「お前ダメだな!色彩感覚もっと勉強しろ!」と言われて課題をやり直させられた。
 ・・・・もう一時期どうでもよくなって、適当になっていた。だから、専門学校の3年間の中で一年の時がもう成績ズタズタ。でも、気の合う友人と出会い。改めて自分を再認識・反省して2年から更に絵の勉強をした。ただ、技術的には今思うと向上したと思う。基礎は相変わらずすっ飛ばして今でもだめだけど・・・。3年の卒業制作の時の審査で、先生に「昔に比べたらかなりうまくなったね」という言葉がとても嬉しかった。・・・自分の愚かさや自分の実力がわかったわけだから、専門学校に進む道を選んだのは間違いではなかったなと思う。
 ただ、残念なことに就職してから全く絵を描かなくなってしまった事が。当初、会社でデザインの仕事ができると思っていたけど現実は全然違う仕事をやらされたせいか、絵を描くことに疎遠になっていた。絵を描くのは1年に1回。年賀状を描くときぐらいで・・・。
 また、描くきっかけは今の職から転職を考えたのもあったし、自分でコミケに参加しよう!と思ったこともあるわけで。更にブログをやり始めてから機会が増えてきて世間の絵のウマイ人に触れて自分もデザイン(広告など)関係の仕事をしたいと思いはじめたわけで、いずれ転職してそういう仕事につきたいと思う。そう強く。

・・・・なんかまじめな話になってしまった(´Д`;)自分でも何描いてるんだか。と思いつつ今日の日記?なわけです。ああ、ダメだ今日は・・・。

容量不足で画像削除しました。

学生時代なんかの作品コンクールに出したイラストを思いだして描いてみた。こんな感じだったかな?確か、テーマは「ユートピア」だったけな?コレが?何考えて描いてんだかな当時の自分。情けない。反省。
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-29 00:17 | 日記
流されまくりで購入したものがある本日の買い物。

容量不足で画像削除しました。

■天才料理少年味の助 ①~④巻
会社の同僚の方にこんな漫画あるよ!と薦められた漫画。何やら効果音がやらしいようで。作品としてはかなり有名だったみたいだけど、しかもマガジンに連載。自分はマガジンは「はじめの一歩」と「スクール・ランブル」しか読んでいなかったので・・・パラパラ読みでも気づくと思うんだけどなぁ~。載ってたけ?と疑問に思いつつ購入。しかも出てる分全部!キャー無駄使い~。・・・ちょっと読んだけど、確信犯です!・・・この作者。でもこういうさりげないのが好き。(・・・さりげなくないか?)

■ゼロの使い魔<風のアルビオン>②
思いの他①巻を読んで面白かったので購入。・・・ああ、どんどん買う小説が増えてくな最近・・・。

■ノベル版 憂ちゃんの新妻だいあり~
ゲームやってないけど、とりあえず小説で・・・ゲームもいずれプレイする予定。

■ELEMENTS / RIDER CHIPS Featuring Ricky
仮面ライダーブレイドの新OP。聴いて結構気にいったので購入。というか劇場版を観た時に流れていてビビッときたよ。

以上。(10月はやばいくらい購入したい物があって大変です・・・。学生の時みたいに昼抜くか?)
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-28 23:18 | 散財

今日は無理・・・。

更新しようとしたら、ネットに繋げれず・・・。何回試みても「サーバーが見つかりません」とでやがって更新できない状態に陥った。とりあえず、ウトウト寝て本格的に寝ようとして何気なく再トライ。
・・・・繋がりやがんの。今に至るわけで、でももう眠くて眠く、とても更新できる状態ではないので今日は更新無理~。というわけで・・・。

寝ます!

では、ごきげんよう~。
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-28 02:22 | 日記

アラモ

1960年に公開されたスペクタクル西部劇のリメイク「アラモ」を観てきました。
a0034331_8104674.jpg

というか自分はこの「アラモ」という作品自体知らなかったわけで、西部劇好きの父上から教わりました。当然、父上を連れて観に行ってきました。以前のアラモ。ジョン・ウェインが出演しているアラモとはかなり作風、内容が違うみたいです。どうやら、史実そのままのっとた映画になっている印象。観てからネットで検索して調べてみると、旧アラモは登場人物で西部のスター伝説の男・デヴィ・クロケットにスポットがあてられて主人公だったのに対して今回のアラモはデヴィ・クロケットは一応重要人物なんだけど、今回の主人公はデニス・クェイドが演じる、サム・ヒューストン将軍になっていた。これを機会に旧アラモも観てみることにする。

昔はテキサスがメキシコに占領されていたなんて今回この映画を観て初めてしりました。独立のために戦う。燃える展開です。男たちは、独立のためにたった200人あまりで4千という敵と戦うわけで、絶望的な状況なんだけど愛するひとや家族を守るために・・・。結果はみえているんですけど、そこにまでいたるドラマが面白いです。戦闘は、生々しいです。銃やナイフや大砲を使うんだけどこれが結局、殴ったり蹴ったりして戦うわけで・・・。う~ん。

感想としては、面白い映画です。でも、スペクタクルというのはちょっと・・・。どうかな?と思っちゃいます。実際、最後の印象はあれれっと物足りない感じがしました自分はね。
悪くはないと思います。それなりに見ごたえはあるので・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-27 00:03 | 映画みたよ!
昨日の仕事中、ニンテンドーDSのCMの話題になって「宇多田ヒカル」の胸がぁ~とか話していると「新しいヴァージョンがあるよ。」と教えてもらった。
∑(゜Д゜;)えっ!マジですか!と疑いつつ今日の朝、番組みてたら放送されていて初観。
何のこともないCMだけど更にウタダの胸が近くに商品より胸にぃ~。
・・・・商品はいずれ買いますけど(PSPが先)・・・なんとも。ソニーもコレに対抗して何かやってくれんかなぁ~。冒険してくれんかな?
そういえば、ここ最近ゲームショウがやってるみたいですけど。例年なら自分も行くんだけど今回はあまり注目タイトルがなかったし、何よりそれどころではなかったので。
なにやら、DSよりPSPがやたらと注目されている感じがします。PSPのためにゲームショウに行くのもよかったかも・・・と思った。かなり、携帯ゲーム機としてはクォリティが高いみたいですね。これで、スパロボが出るなんて・・・。ひとつ疑問だけど声とか出るんだろうか?

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

∑(´Д`)いかん!胸部分がやりすぎたぁ!エロくなってしまったよ・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-26 18:05 | 自由なネタ

ありえな~い!

朝起きると、8時15分・・・。

(゜_゜)。oO
(゜_゜)。oO
(゜_゜)・・・・・?
(゜_゜)・・・・・!
∑(゜д゜)

∑(゜Д゜;)ああああああああああっ!

∑(゜Д゜;)ああああああああああっ!

∑(゜Д゜;)
マリみての最終回がぁ!寝過ごしたぁ!


・・・・俺っていつもこう詰めが甘い最後の最後で・・・・。マリみての最終回ってなんかいつも失敗すなぁ~。つД`)グスン。
まぁ、プリキュアが観れたのでまぁ、よしとしよう・・・かな。

容量不足で画像削除しました。
自分の詰めの甘さに悔しさ大売出しセール!
[PR]
by the_usagisan | 2004-09-26 09:42 | 自由なネタ