ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー

<   2004年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

ミスタードーナツは好きです。
そして、ドーナツは最高においしいです。食べてるだけで幸せですね。
ミスタードーナツといえば、今、注目のキャラクター。その名も・・・。

ポン・デ・ライオン

久々にいい感じのキャラクターが出てきたと思います。以前はQooなどがいい感じの
キャラでした。ポン・デ・ライオンはナイスキャラです、久々の。
そんな、ポン・デ・ライオン。もうみてるだけで(*´Д`)ハァハァです。

そんな萌えキャラが、キッズセットにおもちゃとしてついてくるという情報キャッチ。

∑(゜Д゜;)・・・そりゃ!買わんと!ゲットせんと!

恥もプライドも捨て、会社が終わったらそのまま速攻、ミスドへ!
ドキドキしつつ、他のドーナツを買いつつ、そして店員のお姉さんに・・・。

(‐∀‐;)/・・・「後、こっこのキッズセットをください・・・。」

ワザとらしくレジ横のキッズセットのPOPに指をさした恐る恐る言う。
年齢制限の注意描きが目に入る。
ダメか!ダメなのかい?
ドキドキ・・・・。

店員お姉さん・・・「はい、それではこのおもちゃセットでよろしいですね。」

'`,、 ( ´∀`) '`,、・・・「やった!」(心の中でガッツポーズ)

店員お姉さん・・・「それでは、この2点からお選びください。」

(^∀^)・・・・「あっ。何があるんですか?」

そっこうに答えるとソレ目的の大きいお友達と勘違いされるのでワザとらしく知らない
そぶりで聞く。(実際、大きいお友達なんだけどね・・・。)

店員お姉さん・・・「この人形と水鉄砲からお選びください。」営業スマイル。

さらにわざとらしく間をおいて、

(゜д^)・・・「この人形で・・・。」

店員お姉さん・・・「はい。人形ですね。それと、セットについてきます御飲みものは?」

これも、まるで子供にキッズセットを買っていくがのごとく無難なオレンジジュースと
答える。会計を済まして、ミスドを後にする。
もう笑いが止まりませんな!
'`,、 ( ´∀`) '`,、

家に帰ってすぐに組み立て。もう、かわいくて悶絶。一人で。そんな25歳。
さらに、人形の顔を押すと。

「キュウ」

と鳴く。∑(´д`;)∑(´д`;)∑(´д`;)∑(´д`;)
もう、更にかわいくて堪りません。
そんな、人形に悶絶する25歳。

あ~情けない。俺ってどんどんダメになって行くのでは?_| ̄|○
とおもいつつ。
更に悶絶。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-31 00:50 | 日記
昨日買い忘れた物をかいました。
ミスドのポン・デ・ライオンの人形欲しさにキッズセットを購入。

■バトル・ロワイアル 13巻
物語もクライマックスへ!ついに残り4人。ストーリーの流れ、原作から察するに
後2巻は出そうな・・・・予感。

■ベルセルク 27巻
やっとでました新巻。雑誌でも載ってないことが多いから単行本出るのが遅いこと遅い
こと。物語もわけわからんくなってきてるし、話をどう収拾つけるんだろうか・・・?

■マブラヴ 2巻
はっきりいって1巻買ったから、2巻もという感じ。

■ポン・デ・ライオン 人形
キッズセットのおまけおもちゃ。買うときちょっと恥ずかしかった。
もう、人形みるだけで(*´Д`)ハァハァという感じ。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-31 00:20 | 散財
今日、会社のネットで新作映画をチェックしていると、面白そうなホラー映画があった。
きた!きたよ!こんなものを待ってた。

デビルズ・バックボーン

ちゅー映画。
「ブレイド2」やこれから公開する「ヘル・ボーイ」とかの監督・ギレルモ・デル・トロ が、スペインに招かれて撮影した映画らしい。
予告などをみるに、ヨーロッパホラーなのでスプラッタは無いみたいだけど不気味さ陰湿さは
伝わってくる。この手の映画見に行くとたいがい劇場に一人か少人数ってのが多いのあまり
一人は観に行きたくない感じ。そう、思わす事がホラー映画の真髄ではないかと・・・。違うかな?違っていたらゴメンなさい。人それぞれ・・・。
話的には、そんな珍しい話ではないけど。どう展開していくか楽しみ。
だけど、地方でこの映画やるんだろうか・・・?
最悪、東京まで観にいくか、DVD出るまで待つか・・・。

まだ、公開してないのでよくわからないですけど・・・。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-29 23:55 | 日記

かっ金がぁ!

すっかり、バトルロワイヤルとベルセルクの発売を忘れてました。
しかもすっかり買い物した後なのでお金がなくて買えんかった・・・つд`)
明日買いにいこう。
というわけで今日の買い物です。

■機神咆哮デモンベインO.S.T
PS2版のサントラ。新規曲も入ってるので購入。っていうかPS2の方は
まだ、第一話しかやってないな・・・。

■ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS
DVDがやっと発売されました。かなり楽しみだったので即購入。
年末にやるゴジラも楽しみだ。ハム太郎と同時上映はやめてほしい。
結構、キツイ。

■週刊ファミ通 No.817
一日早く購入。まだ読んでないのでわからんがFFVIIアドベントチルドレンの
記事に期待。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-29 23:31 | 散財
仕事から帰ってくると相変わらず母上が美しき日々のアンコール放送をみてた。
げんなりしつつ飯を食べてそうそうに自室に入る。

早速、先日購入した、スキャナ(EPSON GT-F500)を箱からだした。
そして、インストール。

・・・・・(^∀^)・・・インストール中・・・・。

そのとき!

ファイルコピーに失敗しました。もう一度やり直してください。

・・・・∑(´д`;)・・・・なっ何!それ!

しゃーないので再度。

ファイルコピーに失敗しました。もう一度やり直してください。

・・・・∑(゜д゜;)・・・・なっ・・・!馬鹿な!

おかしい。と思いとりあえず再起動。
よし、リベンジ!

ファイルコピーに失敗しました。もう一度やり直してください。

・・・・・・・∑(д`;)・・・・もー!

なんなん、これはマニュアルを紐解いてもさっぱりわからず。
ここはもう強行突破じゃ!
とりあえず、他のセットアップファイルはインストール完了なので、OKとみなして
接続じゃー!

接続す!

一応、認識しているかどうかコントロールパネルでチェック。
しっかり、認識しておりました。

次にフォトショップを開いて、適当な線画をスキャンしてみる。

ドキドキ。

ウィーンという音とともにスキャニング・・・・・。

線画が出る。

できるじゃん!なにエラーって普通につかえるじゃん。
OK!OK!結果オーライ。ドンマイ。
後で、どんなことが起こるかわからんが・・・・・。

ちなみに、適当、超適当に線画を取り込んで色塗ってみました。
ただ、JPEGにおとしたのでかなり画質が悪いな・・・・。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-29 01:07 | 日記

やっと!

本日の買い物(7月28日ね)

■ナルト忍形集 其ノ四
やっと、コンビニで綱手のネイサンをGET!(゜∀゜)
いままでの苦労(無駄)?のかいがありました。
しかし、何だね自分が行くコンビニってたいがい残ってるのってテンテンなんだよな。
まぁ、しかたが無いか?影薄いもんなヒナタの次ぐらいに女性キャラで・・・。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-29 00:51 | 散財
今日も、会社はヒマといえばヒマなんだが・・・結局、残業で帰ったのは10時ごろだけど。
まぁ、待ち時間に会社抜け出してスキャナ買いに行けたからいいか・・・。
でも昨日購入したプリンタ同様、今日は接続できそうにないのでしばらく未開封で
放置っぽい・・・。(´д⊂)

そんなこんなで帰って昨日HDDに録画した「蒼穹のファフナー」の第4話を観ようと家に帰ると・・・なんと家の母上が独占。
衛星放送(BS2)第二でアンコール放送している韓国ドラマ「美しき日々」を観てた。
衛星放送は他のテレビでも観れるから代わってくれいと頼んだが却下された。
恐ろしいことに、毎日2話ずつ放映らしく2時間。終わるのが12時なので、流石に断念。
っていうか前みたろ!もーええやろと言いたい・・・・。
ファフナーは、明日はやめに起きてみようと思います。

ファフナー<美しき日々

で、韓国ドラマの勝利・・・。

そうそう退散して自分の部屋をみわたす。
最近、かなり物が散乱して散らかってます。結構、購入したDVDが目立ちます。
意外にそのほとんどがまだ未開封の物。
購入しても意外に観れないもんなんだなと思います。
悪いのは、まだ観てないDVDがあるのに最近昔の映画のDVDが凄いリーズナブルな
値段で売っているのでまんまと戦略にはまって次々と購入・・・結果溜まっていく。
いかん、いかんと週末や深夜に観なきゃと思うが寝てしまったり他の事してしまっていたり。
こんな感じでDVDは増えていくんだろうか・・・CDも同じ状態になってます。
いくぶんCDのほうがまだましの状態。
なんとかしんとね。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-28 00:43 | 日記

結局・・・・!

結局、スキャナ購入決定。
よく調べると、現在でも線画を取り込める模様。
「無いのはありえない」
・・・みたいです。

■EPSON GT-F500
似たような機でGT-F550っていうのがあったが、ちょっとした機能の差。
自分は全く使わない機能なので安い方つまりGT-F500を購入。

■ガチャガチャ びんちょうタン
200円の奴。思わず、全コンプリート。ダブったあろえとユーカリたんは友人に
あげました。*写真には写ってないが・・・。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-28 00:23 | 散財

寝不足はいけません。

今日は、仕事が暇でした。・・・・とっても。
先週の金、土、日の寝不足が影響して、かなり体がエラかった(しんどかった)。
たまらないので仕事中ウトウト。
ほぼ、定時であがってプリンターとスキャナを買いに家電製品店にいった。(本日のお買い物参照)
レンタルビデオが一日延滞していたので返しに行く。延滞料210円取られた。
ついでに、踊る大走査線2とアニメ・エリア88の1、2巻を借りて行く。

あー今も眠い。
つらい・・・・・・・・・・・・。

すみませんが、もう寝ます。
まぁ、特にネタがないですし、趣味の事を描きたいと思うんですがなんせ眠いので長文はダメかと・・・。また、明日。

ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-26 23:45 | 日記

プリンター買いました。

プリンターとスキャナの必要性を感じて両者購入決定。
家電製品店に行く。
で、結局悩んだ末・・・。

■EPSON PM-2200C
A3の印刷ができます。A3のプリンターが欲しかったので。
流石にA3ノビ(縁なし印刷)ができる機種はこの機種より更に一万円上がった値段
だったので手が出せなくて。断念。

スキャナは、自分の中で取り込む際に線画という原稿設定ができるやつを選ぼうとして、店員にそういう機能はついてるか?と聞くと今はそんなものはない。との返答。今は、自動で原稿を認識して取り込むやつや、写真のフィルムを取り込むやつなどなど・・・。便利になっている反面、自分が欲してる機能が無いのでやめる。昔のスキャナを使うことに決定。

容量不足で画像削除しました。
[PR]
by the_usagisan | 2004-07-26 23:35 | 散財