ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自由なネタ( 197 )

自分のblogでは絶対やらないだろうなぁ~と思った小説の感想を珍しくやってみようかと思います。小説(ラノベ)は、今月の電撃文庫から発売された第12回電撃小説大賞・銀賞受賞作の『火目の巫女』です。
a0034331_18245762.jpg

大半の場合に表紙買い確立が高そうなイラスト!という臭いがプンプンしますがwwwそれはさておき感想というかなんというか感想もどきを。

ツッコミが入ったんでmore...
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-23 18:50 | 自由なネタ

曲がっちゃうから!

これでもみて首を曲げてしまえぇぇぇぇぇぇ!(♯・Д・)

( ・Д)つ にゃ~ん (*゜ω゜*)

曲がったカナ?(´・ω・`)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-22 12:29 | 自由なネタ
そういえば・・多分来月はコレに入ってると思われ。


飛騨国際メルヘンアニメーション映像祭2006

なんかやってるのは知ってましたが、なかなか行こうとは思わなかったんですが・・・。
テレビCMで観て・・・。

『・・・・声優の三石琴乃さんも・・・』

それにめざとく反応Σ (゚Д゚;)ナンダッテェェェェェェェ!
やべぇ・・・これは行かなきゃと・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

とりあえず公式の日程をみる限り3月18日(土)にイベントに登場する模様。
だが・・しかし19日にもいろいろやるみたいですが・・・新作アニメの上映とか・・あと・・・プリキュアの劇場版が無料でみれるっぽいなぁ・・・これは2日間行くしかないのかなぁ('A`)
なかなか楽しみそうなのでその選択もアリっぽいですが・・。

まぁ、高山は東海北陸道を使えば早いから問題ないですが・・・当日まで検討するかぁ。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-22 01:14 | 自由なネタ

とりあえず・・・。

とりあえず、コレでもみて和めですぅ (・Д・)


( ・Д)つ http://www.monorails.org/tMspages/PuppyMover.html


和まない?(´・ω・`)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-22 01:05 | 自由なネタ
巡回してたらカトゆー家断絶さんのところで面白いソースを発見!

ライトノベルマニア度チェック

・・・・まぁ誰かさんには是非やって欲しいチェックですが(笑)きっと満点ということを更に期待しつつ・・・とりあえず自分もやってみるぅ。

結果は以下の通リどす。

兎さんのラノベマニア度は、53 点です。
ランク:C
偏差値:48.4
順位:1402位 (2557人中)

☆結果3のコメント あなたはアニメ化された作品くらいしか読んでいないようですね。 アニメ化されていなくても名作はたくさんあります。まずは、ドラゴンマガジンや電撃hpなどの雑誌を読んでみて、お気に入りの作品を探してみはどうでしょうか。

兎さんのラッキー文庫: ぼくがペットになった理由

・・・・・・・・・・(゜д゜;)・・・・!

【 認 定 証 】
a0034331_121893.jpg











ヽ(゜∀゜)ノ やったー!普通だ!評価は普通だぁ!
しかし・・・コメントの「あなたはアニメ化された作品くらいしか読んでいないようですね。」が当たってるのが普通に怖い(汗)

さぁさぁ・・・みんなやって見ましょう!とくに・・・誰かさんにwwwwwww
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-20 12:03 | 自由なネタ

きゃしゃーん

そういえば昨日の晩は日曜洋画劇場で「キャシャーン」がやってましたねぇ。
なんかツマランのに観てしまった(゚Д゚;)ウワァ
・・・・2回目に観ると1回目で気付かなかった部分とか見えるという感じでみましたが・・・あれ?あれれ?何も・・・・。つか、なんでこのタイミングでキャシャーンが放送されたのかが謎ですが(笑)

自分・兄・母で見てました。

【前半】

 兎(´・ω・) 「・・・・こんなんだっけ?」
 兄( ゜Д゜) 「街が神羅だ!FF7かよ!」
 母( ・Д・) 「・・・・・・・・・・。」

【中盤】

 兎(´・ω・) 「おお・・・・アニメと同じ技使ってたんだぁwwww」
 兄( ゜Д゜) 「母親が一番最強じゃねーか?ひょっとしてwwww」
 母( ・Д・) 「???????」

【後半】

 兎(´・ω・) 「やっぱ眠くなる映画だなぁ~つまんね」
 兄( ゜Д゜) 「オチが・・・・イデオンじゃねーか!」
 母( ・Д・) 「ポカーン」

・・とまぁこんな感じでみておりました。
兄曰く「特に新しいことはやってない映画だなぁ・・・パクリネタばっかじゃん!」と(笑)
ごもっともなご意見で。
・・・これだったらハニーの方がデキよかったよね(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-14 00:05 | 自由なネタ

いやはや、遂に始まってしまった新シリーズ。

「ふたりはプリキュア Splash☆Star」


|д゚)・・・・・・・・・・。



感想としては誰もツッコムキャラの容姿にはあえて触れません。

日向 咲ことキュアブルーム・・・。
ラクロスの次はソフトかい(笑)・・・・前シリーズのなぎさより遙かに天真爛漫です・・・というか天真爛漫でポジティブすぎるじゃないか?と思うほどでした・・・が(笑)
変身後は別に髪がのびなくてもいいと思うんですが・・・???

美翔 舞ことキュアイーグレット・・・。
なんかナニも言うことがないキャラでした・・。やはり優等生キャラなのかぁ!|д゚)
変身後はホワイトとあんまりかわらない印象ですが・・・前髪があがってるせいか凛々しくなりすぎなんですが・・・。まぁ・・声が榎本さんだからいいですがぁ・・(オイ

主題歌はなんか微妙ですが・・・買うけど(笑)
慣れてないからそう思うかもしれないけど、1話をみておもったんですが・・やはり前シリーズには勝てないような気がします。歌もね(笑)
何より前シリーズの主題歌は1回聴けば憶えれるしかなりインパクトがあった曲だと思います。それに対して今回のOPは・・・どうもなぁ~。パンチ不足という感じでしたよ。はい。
EDは五條さんが歌ってましたが・・・・まだこちらの方がインパクトありましたが・・相変わらずワケワカラン歌詞ですが(笑)・・・作曲に高取ヒデアキが担当してるところがナイスですが(笑)
・・まぁ、慣れでしょう。これはおいおい慣れていきましょう。お話にもキャラにも。
なんにせよ頑張って欲しいですねぇ!前シリーズを越えられるように!





で・・・?












|д゚)今回はどっちにチ○コついてんの?





さいてー!
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-05 10:48 | 自由なネタ

まとめなくちゃ!

 年明けからスタートしたアニメなどの主題歌が2~3月にかけて発売されます。収集してる自分としてはちょいとまとめておかないと大変なことになるんで、まとめてみました(笑)一応、買うと思われるCDをまとめてみました。相変わらず、赤が購入検討中、青が購入決定ですぅ。

2006-02-01
僕に出来ること / 徳永英明 (ガイキングED)購入済

2006-02-08
紅(あか)の静寂 / 石田耀子 (灼眼のシャナED2)
たったひとつだけ / yozuca* (タクティカルロアOP)
モノクローム / 中原麻衣 (タクティカルロアED)

2006-02-10
Cheer!~まっかなキモチ~ / 酒井香奈子 (REC OP)

2006-02-15
魔弾戦記リュウケンドー / きただにひろし (魔弾戦記リュウケンドーOP)
EVERYBODY GOES / 相川七瀬 (魔弾戦記リュウケンドーED)
青い幸福 / nobuko (半分の月がのぼる空OP)
※C/WでEDも収録されている模様。

2006-02-22
Season's Call / HYDE (BLOOD+ OP2)
CRY NO MORE / 中島美嘉 (BLOOD+ ED2)
まかせて★スプラッシュ☆スター★ / うちやえゆか with Splash Stars (ふたりはプリキュアSplash Star OP)
※ED【笑うが勝ち!」でGO!/ 五條真由美】もC/Wで収録されてる模様。
マジスキMAGIC / クローバー (マジカノED)
Crystal Energy / 栗林みな実 (舞-乙HiME OP2)
disilusion / タイナカサチ (Fate/stay night OP)

2006-03-01
ミリオン・ラブ / 中原麻衣(ゆうな) (陰からマモル!OP)
※EDもC/Wで収録模様。
sakura / ニルギス (交響詩編エウレカセブンOP4)
Canvas / COOLON (交響詩編エウレカセブンED4)
BLADR FORCE EXE RESOLUTION 主題歌 / KOTOKO・川田まみ (BLADR FORCE EXE RESOLUTION )
being / KOTOKO (灼眼のシャナOP2)
Love Letter / Gackt (劇場版「機動戦士Zガンダム-星の鼓動は愛-」テーマ)

2006-03-08
轟轟戦隊ボウケンジャー(仮) / 未定 (轟轟戦隊ボウケンジャー 主題歌)
明日は来るから / 東方神起 (ワンピース ED)
舞-乙HiME オリジナルサウンドトラック(2) 乙女の祈り
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ 03

2006-03-15
no one・White Messenger / KOY (しにがみのバラッド。 OP・ED)
あなたがいた森 / 樹海 (Fate/stay night ED)

2006-03-23
タイトル未定 / 土屋アンナ (リーンの翼 ED)
NEXT LEVEL / TRF (仮面ライダーカブト 主題歌)



以上・・・うはぁ・・・買うもんでもいっぱいな感じですねぇ。これはどう買うものを抑えるかが・・鍵になるなぁ('A`)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-05 02:49 | 自由なネタ

叫び!

ネタはあれど時間がない・・・。


誰か時間くれよぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
やりたいことがやりすぎて時間と身体がついていけない!ッス。


更新したい! (´Д`;)

(;´Д`) フィギュアを整理しないと

アニメ崩さないと (´Д`;)

(;´Д`) ゲームやらないと・・・。

描きたい絵とかネタ絵がいっぱいだぁ (´Д`;)


ヽ(´Д`;≡;´д`)ノ ヌゥワァァァァァァァン



本当にリンクのみなさんは時間を上手に使ってるなぁと感心しちゃいますねぇ。マジで(笑)
・・・・やはり週末にまとめて更新になっちゃうんだなぁコレ(´・ω・`)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-02 01:29 | 自由なネタ

今さらだけど。

そういえば・・・・・


スピたん発売延期だねぇ~。



02月24日 → 03月03日
って・・・約1週間の延期ですが・・・バグ?('A`)

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
ほら・・・剣聖のミュラー先生も何気に怒ってる(かも)し・・・(笑)


まぁ、良いものが完成すればそれでいいです。だが、1週間って微妙だなぁ・・・なんだその延期の日数はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-29 03:17 | 自由なネタ