ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 440 )

移転のお知らせ

まぁ・・1年以上続いたこのブログですが、結構画像容量もパンパンで過去のものは削除してなんとか続けてきましたがどうやら限界を感じたので・・・・。

移転しましたぁぁぁぁぁ!

まぁ、正直言うと「早く移転しなさい」「来ないかなぁ(・∀・)」とか言われていましたし。
自分の誕生日(2月19日)に移転しようと計画してましたが、WFに行っていたんで1週間移転計画が延びた感じですねぇ。というわけでリンクの方や巡回されている方はコチラに来てやってくださいなぁ~( ゜∀゜)ノ オーイエー

兎の物置
http://usaginomonooki.blog54.fc2.com/
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-25 05:23 | 日記

なかなか・・。

仕事から帰宅すると家族全員がトリノオリンピックを観てた。
なんの競技かと思いきや「カーリング」でした。
・・・・カーリングのイメージといえば、地味でなんか簡単そうやん~とか思ってしまう競技ですが・・・そういえば新聞でカーリング女子が頑張ってると記事でみたような気がします。
というかカーリングがテレビ中継されてんだ!と初めて知りました。
ああ、なるほど衛星放送第1だからと直に納得(笑
民放で中継するはずがないと・・・。

やたらと家族が白熱してみてるんで自分も観てましたが。
またまたどうして、なかなか面白い競技じゃないですかぁ。
体力と運動神経は関係ないですが、あの滑らす石をうまく滑らす技術、それをブラシで氷面を削って軌道を曲げたり速度落したりとか・・・・あと頭も結構使わないといけないし・・・。
ちょうど日本対イタリアでした。
結局、白熱した展開で日本が勝ったんですが自分はイタリアの選手に興味が沸きました。
というより、競技は競技で面白いんですが、イタリアの選手を漫画とかアニメとかだとどういうキャラか!と想像しながら観てたら更に面白く見れました。
例えば、たまたまイタリアの選手でメガネをかけた知的な雰囲気をかもしだした選手がいたんですが・・・やはり石を滑らしたときの表情とうまくいった時の表情が、漫画とかに例えるとチームの中ではかなりの頭脳派でゲームをよく分析してクールに決める・・・みたいなwwww
他にもパワー重視なんだろうなぁ・・・この人とか思ってたら本当だったし・・・外国人の選手って例えるというかとてもわかり易い感じですよwwww

つか・・・こんな見方をしてる自分も間違ってますが(笑)
まぁ・・・カーリングという競技の面白さを知れたので良かったです。
正直、他の競技ってピンとこないんですよね・・・モーグルとかわかりますが、ジャンプとかスノボー・・・ボブスレーとか経験したことないものは当然。
その点、カーリングはルールもわかりやすいんで親しみが持てると思いますよぉ。
a0034331_235118.jpg

カーリング?な絵・・・ブラシがよくわかんねぇ。

☆やはり土日の疲れが今日でました。仕事中眠いのなんのってwwwピーク時は頭がクラクラしていて立っていても眠いという・・・。予想通りといやぁそうだけどねぇ~。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-20 23:53 | 日記

明日はWFなんですが

さて・・・こんな時間ですが。
もう寝ろよ!藻前!(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵という感じですが。
起きてます(笑) 明日(今日)からまともな更新はできそうにないんで(笑)
そうです・・・WFに旅立ちます。

WFは今回初参加です。内心、ドキがムネムネしております。
限定品が欲しいんで、前日から徹夜で並ぶことにしました。
その際に、師匠さんに便乗して並ぶことになりました。うはぁ・・・なんか楽しみだぁww

さてさて・・並ぶのはいいけど・・・やはり暇つぶしが必要かと。
とりあえず自分は、PSPとかシャッフル君とか・・本(積んでる小説)などを持って行こうと思います。まぁ・・・こんだけあれば十分だと思いますが。問題は電池とかバッテリーの問題ですがねぇ。充電器買うかなぁ~。

あとは寒いので着込んでいくしかないなぁ~。
体調は普通ですが・・・いつもの咳はでそうなので薬とかのど飴で対応しようかなぁ・・・・まぁ・・・微妙なところですけどねぇ。

そんな感じで明日は旅立ちます。さて・・いくらWFDで使うか・・考えたくないなぁ。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



おまけ

なんか今日の帰りに車で「最終試験くじら」の主題歌「ディアノイア」を聴いてたらムショウに絵が描きたくなったので殴り描き!色はないです!
a0034331_2593869.jpg

さっちん~。アホ毛2本描いたらなんか変な感じになってしまったんで・・無しバージョンで。
何を頑張るかは謎ですがね(ぉ

寝ますwwwww
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-18 03:01 | 日記

そういえばバレンタイン

そういえばバレンタインでしたね。
・・・自分には関係ないイベントさぁ!こんなのお菓子メーカーの陰謀なのさぁ!
と・・・思いつつなんか1個くらいはもらえないと寂しかったするwww
まぁ・・結局、同僚の女の子が配ってるのを貰えましたが(´・ω・`)

バレンタインと言えば小学生の頃に手作りを貰ったことあるのを思いだしました。
後にも先にも手作りなんてもらったのはそれが最後ですがwwww
わざわざ、家にまで来て届けてくれたんですが・・。
シャイで恥かしがり屋さんの自分にとっては究極にハズカシイのなんのって・・・・。
もう、こっちがツンデレ状態でしたよ!

((;゚Д゚) 「せっかくだから貰ってやるよ!・・・べ・・別に嬉しいわけじゃないからなぁ!勘違いするなやぁ!」

・・・みたいなぁ(笑
当時に自分がそう言ったかは謎ですが・・・・まぁ態度的にはそんな感じだったでしょう。まぁ・・・貰ったでかなり嬉しくてなんか食べるのが勿体なくて結局食べなかったです(オイ
・・・・それくらい嬉しかったってことですよwwwwつまりwwwww




昨日は寝てしまったし・・・ネタで絵描いて用意してたんですが・・・下描き止まりで放置状態。なんか可哀相なので下描き状態ですがアプします(笑)

a0034331_146930.jpg

胸がやりすぎですwwwwwだからwwww没!wwwww

要望があればちゃんと完成させたいと思います(´・ω・`)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-16 01:47 | 日記

(´・ω・`)


更新しようと思いましたが・・・あまりにも眠いので今日の更新はオヤスミです。
・・というか寝ます。

明日まとめて更新です。・・・つか・・・WFに行くから確実に2日間はできない感じなので更新詰め込んでおかないとぉ! 俺ガンバルよ!(屮゚Д゚)屮

おやすみなさい。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-15 01:55 | 日記

わからんのよ。

 昨晩(11日)は、結局寝たのが朝5時・・・。
なんか本読んでたらそんな時間になってますた。
日曜はいつも通りに6時過ぎにはテレビの前なので軽く1時間程仮眠。
そして、時間通りに6時過ぎに起床。
そこから6時半から特撮&アニメの嵐です。
リュウケンドーから始まりマイメロで終わる。
そういえば、マイメロを観てるころに某魔神からメールで「アニメ&特撮地獄で拷問だぁ」と(笑)どこが拷問やねんと思いつつ返信。

マジレンジャーが最終回でしたね。最後はなかなか燃える展開で良かったです。放送当初は前作のデカレンジャーを越えられるのか!と心配してましたが・・・まぁ、なんとかがんばりましたねぇ。でもデカ程行ってないけどね(笑)
デカレンで思い出したけど、今日の仮面ライダーカブトにゲスト出演で、菊池美香が出演してましたねぇ。唐突だったんで一瞬気がつきませんでした(笑) 最近は声優さんというイメージが強すぎて・・なんとなく(笑)

一通り観終わって・・轟沈。
気がつくと、1時過ぎてました。ありゃんと思いつつ、コミケの申し込みの書類とサークルカットを作成しなければと・・・思ったけど・・その前に新婚さんいらっしゃい!観てたら再び轟沈!
またしても気がつくと4時・・・('A`)
流石にやらないとマズイので自室で、サークルカット作成。
今回は手描きではなくPCに取り込んで塗り塗りしたやつを貼り込んで作成しようかと。
そのやり方は初めてなので、まったくわかりませんでした。
とりあえず、カラーで作成したやつをモノクロで印刷して貼り込めばいいんだよね?
単純にそう思ったけど・・・まぁ・・・結局、カタログに載るのは白黒なのでそれでOKなのかな?わからん!わからんよ!・・・作って貼ってしまったけどねぇ~(ぉ

で・・・一応イメージとしてはこんな感じになりますた。
a0034331_1122766.jpg

これをモノクロで印刷したんですが・・・・。


まぁ・・・後は書類不備さえなければ・・・。
明日、昼休みに速攻に振り込んで投函じゃ!投函!

以上
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-13 01:14 | 日記

時間ねぇ!

仕事がハードなのは予想はついたけど・・・予想外なトラブル発生により仕事が長丁場に。
機械の処理が4時間かかるんで会社でボーっとしてるのもなんだから一旦、帰宅。
4時間は長いようで短い。
まして、一旦帰宅するとめちゃくちゃ短く感じます・・・不思議なことに。

まぁ・・一旦帰宅のおかげで白夜行が観れましたが(笑
いやはやビデオ録画を朝にしてくるのを忘れていたんで内心あきらめモードでしたが。よかったですぅ。

んで・・再び、会社に舞い戻る時間までコミケの申込を描いてました。
a0034331_3511750.jpg

これがなかなか記入が時間かかるし・・・・慎重にやらんと記入漏れで・・・あぼーんという結果になりかねないので慎重にやってますた。
相変わらず、前回の受付番号とかそんなのまったくもって忘れてましたよ・・・何故か前々回の申込番号はありましたが・・・まぁ・・・・これは描かなくいいかぁ・・調べてくれるみたいなので・・。

というか!


時間ねぇ・・・・・・・!!(ノ`д´)ノ~┻━┻

だめだ・・・書類が書けてもサークルカットが・・・今回は安易に描かないように決めたんでぇ。
毎回・・・急いで描いて失敗してるので・・。
・・・明日、振込みor封筒投函といきたいところですが・・・どうやら月曜日駆け込んでギリギリに・・という感じでぇ・・・。


というかネムイなぁ・・・もう寝ます・・・もう4時近くだしぃ・・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-10 03:51 | 日記

ありそうでない物

 ちょっと前になるけど友人と遊んだ時に。
友人が「ポッピンアイってどっかに売ってないかなぁ~」と。

Σ (゚Д゚;)ポッピンアイ!

久々に名前を聞いたので、しばらくそれがなんなのか思い出せなかったけど直に思い出しました(笑) 昔はよくガチャガチャでよくみかけたゴム製の玩具です。
ドーム形状で裏返しに置いて離すとピョーンと飛ぶアレです(笑)

まったくもっていひょうをつかれた感じでしたが、どうやら最近でもアルところにはアル模様。
自分はよくガチャをやりますが・・・あまり見かけませんが。
ポッピンアイにしろ意外にも「あ・・・あれ懐かしいなぁ。久々に・・・」と思ったものは意外にも手に入らなかったりするケースも多いと思います。まぁ・・ほとんどが製造中止とかそんなやつだと思いますが。ポッピンアイに関してはひっそりとまだ生産されて売られてるらしいですが。

ググッて調べると、どうやらコツとしてはメジャーなガチャガチャコーナーより、小学生低学年をターゲットにしたようなラインナップのガチャコーナーにある確率が高い模様。
う・・・ん。逆にそういった場所を探すのは最近ではキツそうですが・・・超マイナーなデパートの一角とかスーパーとかの一角とか・・・・そういったところなら可能性は無きにしも非ずという感じでしょうか?懐かしいので今度捜してみたいと思います。あるかなぁ~(笑)

a0034331_0423179.jpg

XYZ・・・・ポッピンアイ情報求ム・・・という感じで(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-09 00:44 | 日記
 仕事の合間にネットで【ドラマ・アニメでトラウマになったシーン】というネタがあった。
面白いのでずっとログを読んでたんですがぁ。
これまた人それぞれトラウマになるシーンはバラバラだなぁと感じました。
そうかな?そんなんでなるんかなぁ?とか・・・うはぁ・・・そりゃなるよねぇと妙に納得するテレビドラマのシーンやアニメのシーンなどなど・・・総合的にみるとやはり昭和後半ぐらいから平成になるくらいのドラマとかアニメでトラウマっていうケースが多そうですねぇ。まぁ、確かに今に比べれば昔のアニメやドラマって信じられないシーンとかありましたから(笑・・・マジで(笑 きっと今からみれば大問題だし・・・その風潮というか世間になってきたせいか昔のホラー映画などあまり放送されなくなってますしねぇ。これに関して、リンクで巡回させてもらってるにょろさんもネタとして語ってました(笑)

 まぁ、そんな感じですが(オイ みなさん(リンクの方々や巡回されてる方など)はドラマとかアニメでどういったところにトラウマがあったかひじょうに気になりますねぇ~特にリンクの方々はなかなか濃そうなネタがありそうですが(・∀・)ニヤニヤ

自分は昔のドラマやアニメでトラウマに近いというか鬱な気分になったのが二つあります。
一つは長年何のドラマだったんだろう?とタイトルもわからければ内容も曖昧。ただ、小さい女の子がなんか汚い空き地っぽいとこで泥遊びしてたら・・・いきなり吐血・・・そして妙に憶えてるのはその子が病院で悶えながらドッパーってな感じで血を吐きまくってるやつでした。子供心にそれが((;゚Д゚)ガクガクブルブルでしたが、なんとなく理解してたのは(勝手にね)泥遊びの泥になんか有害なもんがあって・・・血を吐いたんだろうと。そのせいか当時、砂遊びとかできなくなってました(笑)・・今でも土をいじるのは苦手かな?(汗
・・・とこれなんですが、今日みてたやつにこれらしきモノがトラウマになったーというのがありました。どうやらコレらしいです。「震える舌」という映画。
多少、記憶に間違いはありますが、確実にこの映画だと思います。泥遊びとか・・・ありますしぃ。というか血ドパッーってのは記憶違いだったのね('A`) 破傷風の恐ろしさを題材にした問題作らしくホラーなみな扱いをされてるみたいですが・・・(笑)確かにキャッチコピーの「おいで おいで 幼い娘・・・その日娘は悪魔と旅に出た。」は普通に読めばホラー映画か?とは思うなぁ。この紹介記事の文にもありますが、子供の時にこんなの観たらトラウマになるなぁ・・・と・・・はい!ここ約1名いますよぉ~(笑
・・・まぁ、なんというか長年の疑問も解消されて良かったですがトラウマは消えませんが。どうやら捜せばレンタルであるみたいなので今度探してあったら観てみようとは思います。

もう一つは何故だかわからんけど「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人」(笑) 劇場映画なのでテレビで放送されたやつを観たと思います。ゴーショーグンといえば軽いノリで個性的なキャラが闘うロボットもの!というイメージがあっただけに、この作品はテレビシリーズから1年後とかのストーリーなのでゴーショーグンなんて出てこやしないし(笑・・逆にそれにショックを覚えた。トラウマとかになったのはあるシーンでキャラの中で紅一点のレミー島田が子供の頃に穴に落ちて・・・・ずっと座って穴の中で助けを待つシーン。よくわからんシーンだけどなんか・・・怖かった。そのシーンというか穴に落ちて暗い所に座ってる!という行動じたいに・・・。自分がそうなっら・・・と想像したら((;゚Д゚)ガクガクブルブルで(笑 紹介ページをみるとそのシーンが文で紹介「闇の中からの五人の男の子の励ましの声で勇気づけられた七歳のレミーは、じっと助けを待ち、二日目に救出された。」・・と多分このシーンだと思われ(笑 
・・・不思議なとこでトラウマになってるなぁ・・・というかトラウマというか鬱な気分になったというのが正しいのかもしれないけど・・・やはり一つ目の「震える舌」のほうが確実にトラウマになってるなぁ~。


そんなコトを思い出して今回ネタにしてみました。
みなさんはどうなのでしょうか?テレビとかアニメとかでどういったところで鬱な気分やトラウマになったのか興味はあります。遠慮なくコメしていただけるととても嬉しいですねぇ。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-06 22:56 | 日記
もうすでに日付は変わってなんの効力もないですが・・・。
そういえば、2月3日は節分だったねぇ(・∀・)

・・・毎年、豆を食べてたはずなんだけどなぁ。今日はそんなの忘れてる!という感じで家族は過ごしてましたが・・・・・きっと・・父・母・兄・自分で・・・ナウシカを観てたせいか?

節分といえば何やら恵方巻きという太巻きを咥えて縁起の良い方向に向いて喋らず、途中で口を離さず食べなければならないというやつだが・・・結構、太巻きだけあってかなり太いんですが・・・これを一気に?つらいだろコレ('A`)という感じですが(笑)

まわりの知り合いとかやってる人とかいないからよくわからんですが。
母親に(´・ω・`)「恵方巻きって昔からあったの?」と聴くと。



母( ゚д゚)「恵方巻き?は?あんなものは寿司屋の考えた行事だよ!」


・・と「エライ人にわからんのですよ。」(笑)バリないい方で言われますた
(´・ω・`)  う~んやはりそうなのね。


そんな節分(笑)



後、太巻きと聞いてかなり想像したのですがベタすぎて辞めようと思ったけど折角、用意というかなんというかしてたんで・・・。

恵方~巻き巻き ◎ヽ( ・∀・)ノ◎”
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-04 04:10 | 日記