ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ感想もどき( 5 )

Fallinlove・・・・。

相変わらずエウレカ4期のOP&EDはいい感じです。
OPなんか鳥肌がたっちゃうしぃ(オイ


そんなエウレカですが、今日の放送はとても良かった。
4期に入って追い込みがかかってきたせいか展開もかなり良い。
今回登場したサクヤ・・・。

まさか・・・こんないいキャラを投入してくるとは不意をつかれた感じです。
というかぁ、声が矢島晶子さんという時点で自分はごちそうさま!満足どすぅ!という感じでしたが(笑) なんか今日の放送は録画したから2回観ちゃったし・・何故か(笑)

話の中でサクヤが「Fallinloveってやつ?」って言う台詞がよかった。
この時点で新OPの歌詞にFallinloveっていう単語がハイッてるのが理解しました。もっとも世界観に合せて作詞されたかは謎ですが・・・。
なんかその台詞聞いたら、マクロスの「愛・おぼえていますか」を思い出した(笑)
・・・いやなんとなくねぇ。



そんな感じでした。なんかサクヤが良い感じなので描いてみました。
a0034331_0124620.jpg

急いで描きすぎた・・・・・うはぁ・・失敗orz
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-06 00:13 | アニメ感想もどき

エウレカ新OP~

ついにエウレカの新OP&ED(第4期)が初お披露目でしたねぇ。
正直に朝観ててポカーン(゚Д゚)と観てました・・・やべっすげーイイ(笑 と・・・。

OP(「sakura」歌/nirgilis)はやたらと動くし・・何よりカコよかった(笑
・・・3期がアレだけによく見えるという効果もありますがそれを差し引いてもイイOPだと思います。流石、最後を飾る4期のOPだけあるなぁと。前奏が何故か「アメージングレイス」ですが。
エウレカ髪伸びてたし・・・いい感じ。

ED(「Canvas」歌/COOLON)もアニメではなく1枚絵が流れてて、なんか哀愁すら・・・・なんかとてもEDっぽくていい感じでした。曲もいいしなぁ~。1枚止め絵のEDは、意外に簡単そうだけど曲とか構成をうまくしないといい感じにならないので・・・しかし新OPはいい!

なんか凄い褒めてますが率直な意見です・・・が(笑)

a0034331_1605242.jpg

エウレカが新OPで髪伸びてたからしばらく時間が経過するんかなぁ~と思ってたら次回で延びるんですねぇ(笑)・・・そんなエウレカがいい感じだったから思い出して描いてみますた。・・・というより髪が伸びた状態が昔のエウレカの髪降ろした状態ですねぇまさに・・確か初期の話のころにエウレカがお風呂入ってるシーンではあんな感じでしたが・・・。

描いてみたものの・・・次週髪が伸びたときに眉あったけなぁ?と迷いつつ眉ありで(笑)
個人的に髪を降ろしたエウレカは結構好きなんで・・・(・∀・)
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-29 16:04 | アニメ感想もどき

プリキュアアアアア

とりあえずプリキュア2年間ありがと!(ノД`)ノ


最終回は・・・展開燃えたし・・・何より


涙が止まらなかったよぉ!

。・゚・(ノД`)・゚・。


最後はやはりハッピーエンドで安心しましたよ!
(あたりまえだけどねぇ~)














来週から?始まる新シリーズですが・・・個人的には微妙なぁ(笑)
ちょっと変身後は凛々しくなるすぎなのでは・・・(・∀・;)
予告みた限りでは、また白の人気が優勢といった印象ですがねぇ~。
とりあえず、第1回の放送をみないことにはなんとも(笑)

とりあえず新キャラはこんな感じなんですねぇ。

キュアブルーム(日向 咲)・・・・・・・樹元 オリエ
キュアイーグレット(美翔 舞)・・・榎本 温子


ぬぅ・・・日向咲役の樹元 オリエさんは、大抜擢といったとこでしょうかねぇ?調べたところ本当にワキしかやってないようなので・・・期待しましょう。
美翔 舞は榎本温子さんですかぁ~ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ・・・うはぁ・・・久々に少女役ですなぁ・・最近は外道乙女隊ではお姉さん声だったので・・・なんか新鮮ですなぁ。エンジェリックレイヤーやカレカノ以来かとこんな役(間違ってたらスイマセン)・・・期待ですが。

まぁ・・・


ふたりはプリキュア

Splash☆Star



に期待しましょう・・・どうなることやら(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-29 09:23 | アニメ感想もどき
GUN×SWORD第20話「ワンダフル・ユニバース」を観て・・・。

前回かなんかでファサリナさんがミハエル君に「男にしてあげる・・・」発言・・・。
いったい、どんな風に男にしてくれるのか・・・と。
てっきり、ヨロイ乗りとしての自覚を持たせて鉤爪さんの思想を理解して・・・りっぱな男にするのかなぁ~とかおもってたんだが・・・・。


    Σ (゚Д゚;)

a0034331_26454.jpg


    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

え?え?そっち?そっちの方向なの?ねぇ!ファサリナさん?(汗)
この行動をみて・・・まさかとは思ったが・・・・。

















a0034331_281798.jpg

(;´Д`)ノ
 
ストレートにそっちですかい!(笑)


なすがままのミハエル君・・・つか・・・・ヨロイの中で何しとん(笑)
まぁ・・個人的には・・・お姉さんにリードされて・・・というシュチュエーションには萌えますがねぇ~(*゚∀゚)=3 ハァハァ




正直、前半部にプリシラさんのサービスシーン(シャワー)があったけど・・・・
a0034331_2131478.jpg


鉤爪さんの素晴らしい計画もすごかったけど(笑)・・・・・





やはり後半のファサリナさんで・・・

内容が(゚Д゚)飛んじゃった!(笑)



そんな感じなんで・・・そんなテンションなんで・・・描いてみた(笑)

男にしてあげる(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-18 02:18 | アニメ感想もどき

ガイキング

東海地方では放送されないようなのですが・・・なんとか観ることができました。簡単な感想を(笑)
a0034331_23113872.jpg

リメイク版だけあってガイキングのデザインがかっこよくなっていました。昔のロボット物をリメイクするということで何故、ガイキングだったのかは謎ですが(笑)第1話を観ていて昔、放送された「鉄人28号FX」を思いだてしかたがない。ロボットがリメイクした分、キャラデザがちと古い感じがしたが・・・まぁ、子供向けということでそういうキャラデザなんでしょうが・・・。内容的には、よかったです。ロボット物として・・・(笑)戦闘シーンは(かなり)燃えました。
a0034331_2317755.jpg

ロボット物の第1話として、申し分がない感じでしたねぇ~個人的には。何より、主題歌が燃え要因に更に+になるし・・・サイキックラバーというところが何げに燃えます。ちょっと前だったら担当は、水木一郎兄貴か影山さんか遠藤さんだったかも知れないけど・・・そこにサイキックラバーをチョイスしたところがナイスです。EDは、昔のガイキングの主題歌はささきいさお氏だったんでEDは氏かなぁ?とおもってたけど。徳永英明ですか・・・(・∀・;)・・・・そのチョイスもナイスというかなんというか・・・しっとりしたED曲でええ感じでしたが。久々に歌声を聴いたような気がしますね(笑)
 今回、劇中で2つ必殺技を使いました。デスパーサイトとハイドロブレイザー。ちゃんと昔のガイキングと同じ技名・・かなりピクリと反応してました。OPでは角を使用したパライザーを使ってるのがみれました。
a0034331_23292676.jpg

う・・・ん・・・やはり・・・。


ロボットアニメはイイ!( ゚Д゚)サイコー!
・・・そんな感じで(笑)

というかアニメの感想というかアニソンの感想に・・・orz

公式ページ → ガイキング
■主題歌情報
OP 『 GAIKING 』 歌:サイキックラバー  12/21発売
ED 『 ボクニデキルコト 』 歌:徳永英明  発売日未定
[PR]
by the_usagisan | 2005-11-15 23:32 | アニメ感想もどき