ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:デス種!( 18 )

種デス最終回を観て・・・。

兎→( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン←兄

そして・・・ENDロールが流れて・・・・・・・。

兎→( ゚д゚)続編作りますなぁ~。 ( ゚д゚)この終わり方は作るやろぉ~。←兄

次週から放送されるBLOOD+が流れて・・・。

兎→( ゚д゚)次回からBLOOD+かぁ。 ( ゚д゚)知らんがなぁ。←兄

兎→( ゚д゚)土6という言葉があるらしい。 ( ゚д゚)土6知らんがなぁ。←兄

兎→( ゚д゚)土曜6時アニメの略らしい。 ( ゚д゚)(笑)・・・ほぉ、それが?←兄

兎→( ゚д゚)その枠で主題歌歌うと売れるというジンクスが ( ゚д゚)へぇ~←兄

兄弟2人でそんな会話(笑)


・・・というか、なんというか・・・やはり種デスはどう終わらすか見ものでしたけど・・やはり無理でしたね・・展開的にあと1クールは必要なのではないでしょうか?というか・・・無駄な総集編さえなければ('A`)・・・・。やり残しいったぱいだし・・・ドムとかドムとかドムとか?
「踏み台にぃ?」というシュチュエーションを最終回で期待したのにさぁ・・・展開以上に(オイ
前作もそうですが・・明らかに続編つくりまっせ!という演出はやめてぇ。頼むから流石に。たまにはキレイに完結かせて続編作って欲しいッス。続編は噂が流れた?SEED BREAKですかい?(笑)・・・まさかねぇ・・・・orz


というかこのカテゴリ途中で停止してしまっていたけど・・・最後だからやってみました。あえて感想はやめました。感想するほどでもなかったので・・・言うならば・・・ドラグーンシステム大活躍???




なんじゃぁ!

あの結末はぁ!(ノ`д´)ノ~┻━┻



以上・・・続編でお逢いしましょう(マテ
[PR]
by the_usagisan | 2005-10-01 19:24 | デス種!

PHASE-34 悪夢

今回は、内容的に見逃せないでしょう。なんせ、フリーダムVSインパルス・・・ステラを殺されたシンの復讐は果たされるのか?・・・あきらかに、この戦闘で、両機が大破するという構図はみえみえだけど、どうやって決着をつけさせるか見ものだった。

後半のパートで戦闘が開始。AAとミネルバの艦隊戦。双方互いに激しく戦闘。対してAAは、何としても無益な戦闘は避けてオーブにたどり着くように必死。それを守ろうとするフリーダムに、復讐に燃えるシンが駆るインパルス。

レイのフリーダム攻略法がうまくいってフリーダムの攻撃避けまくり防ぎまくり。流石にあせるキラ君。ちょっと、このへんで、キラの殺さず大破させるというクセが仇になったのか大苦戦。
もう、戦闘が激しいのなんのって・・・。
キラからしてみれば、AAを逃がせばOKという心構えとフリーダムブッ殺すという心構えの違いがはっきり出ていて、インパルスの大攻撃にただ防ぎ、逃げるのみ。

インパルスが頭斬られれば、新しくパーツを射出。ついでに分離したシルエットフライヤーをフリーダムにぶつけてコアスプレンダーのバルカンで爆発攻撃させる・・・シールドを投げつけて、シールドにビームライフルを撃ってシールドにビームを跳ね返して当てたり・・・フリーダムの攻撃をゲッターロボみたいに分離して避けたり・・・もう、更に種割れしたシンに既に種割れ状態のキラは防いで逃げる逃げる。

AAも大苦戦でなんとか海中に潜り込もうとするが、そこにミネルバのターンホイザーが撃たれて爆発。と同時に今度は、ソードを換装させたインパルスがあのブーメランみたいなやつを当てられ吹っ飛ぶフリーダムにインパルスがソードで突っ込んで串刺し。フリーダム爆発・・・。

インパルスはボロボロ・・・復讐を果たして笑うシン。その戦闘をみて叫ぶアスラン・・・・。

というか、フリーダムVSインパルスはかなり見応えがあった・・・が、あれだけ換装を繰り返したのだけれど・・・一度もブラストを・・・使用しなかったのが悲しかった。最後くらい、使ってやれよぉ~と思った。あと、インパルスは核爆発にも耐えたのかい・・・ありえんよぉ~。

キラやAAの面々は絶対生きてますが・・・今度はキラがどうやって助かったのかとても気になる。そして、次回はどうやらドムがでるみたいだし・・・デスティニーも登場の模様。このまま第4期に入るのですね(笑)

ああ・・・はやく、ストライクフリーダム出ないかなぁ~(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-11 22:44 | デス種!
冒頭からアスランがセイバーに乗ってオーブに。
いや、っていうかスクランブルかけられるのは当たり前だろぉ!とツッコミを入れてもーたよ。
基本的にSEEDの世界って情報伝達とかどうなってるんだい?ミノフスキー粒子やらなんやらまかれとるんかい!・・・それは無いみたいだけどぉ。世界情勢くらい。
んで、いきなりのセイバーの見せ場。くるくる回って変形するのがカッコよかった。オーブの機体「ムラサメ」もカッコがよろしいんですが、やはりセイバーの前では。

カガリは、「何故こんな事をしたぁ!」とアークエンジェルの面々に怒鳴り散らす。いや、流石にアレが正しいとは・・・思えんだろぉ~カガリ。主人公のキラ(えっ?)がカガリを諭す姿は、実はこっちが兄でカガリが妹なんではないかと思ってしまうほどだった。何か、成長がみられますね。でっあっさりカガリ・・・。

ミネルバ面々は待機状態なんで、リラックス?ムード。ルナマリア&メイリン姉妹はお買い物。対照的な2人のキャラクターだけあって買い物の量や品物の種類が違っていた。実は仲が悪いのか?レイは何かピアノ弾いてるし、シンはコンビニの帰りか?という様な姿でジュース飲みながら歩いてるし・・・。

そこに、アスラン到着。ルナマリアがアスランがフェイスになったと理解して一同敬礼。こんなとこはやっぱ軍だなぁ~。んで、それでもシンはアスランに「アンタ」呼ばわり。アスランだったら良かったもののアンタ本当だったら大変な事になりまっせシン君。まあ、オーブの代表に突っかかったりイヤミ言ったり、体当たりしてる時点でOUTだけどねぇ~。どうもこの作品そこのところがおかしいよ。アスランに敬礼する時、シンが両手に持った荷物に困り、後ろのメイリンに渡すシーンワロタぁ。メイリンは今後、こんなキャラなのか・・・それとも。
ここから、ホーク姉妹のアスラン争奪戦が勃発。先手はルナマリア(姉)の勝ち。もう、今回やたらルナマリアが喋る喋る。アスランはウザそうだけど。これまで、ルナマリアはセリフが少なかった分、喋る喋る。っていうかスカート短すぎ。メイリンはアスランのプロフィールチェックしてるし・・・何か実はあなどれないキャラなのか?フレイの再来か?の予感!今後、この2人がメロドラマみたいな展開になっていくのかぁ~?それはそれでちょっと期待。

そして、久々にステラ登場!
あああああああっいいぞぉ!放送前からステラ好きだったんで久々の登場のステラは作画に気合を感じたぁ!んで、アウル意外にいいやつだっしな。ステラ登場でおなかイッパイの話でした・・・今回。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

今回はやはりステラ。ホーク姉妹を描こうと思ったが彼女らはこれからがあるので次の機会に・・・。あいかわらず、ステラの服の構造が理解できない。フィギュアをみながら描いたけどよくわからんかった。バックにガイアガンダムを入れてみたり・・・・。

次回は 総集編 みたいですね。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-30 17:20 | デス種!
まぁ、なんというか区切りになる話ですね。OP&EDが変わったし。OP&EDについては後で触れようかと、取りあえず本編を。

かなりカッコよく復活をとげたフリーダム&キラ。う~ん。やはり前作主人公は伊達じゃない!っていうか今回・・・シンでたっけ?
今回の話は、カガリ奪還作戦みたいな・・・。
カガリのドレス姿はちょっと可愛かったなぁ。まぁ、仕方がないか、今までオーブの地味な服を着てたからな。それで余計にそんなふうに感じた。
もみあげもかなりウザさMAX!調子に乗るなよコノヤロ!と言いたい。
だけど、今回は彼にはベスト助演男優賞をあげたい。本当に。

アークエンジェル復活!もう溜まらん。ノイマンなど再登場。いたんですか・・・。地味に旧クルーが突然揃い踏みだしね。これは、前作からみてるから嬉しい。っていうかオーブの軍服はカッコイイな。個人的には、地球軍の軍服よりはマシ。あれは、あまり好きではなかったから・・・。今回、ラクスは桃太郎服で登場。でも微妙にデザインが違ってたなぁ。ポニーテールの結びがリボンになっててかなり(*´д`*)ハァハァでしたよ。そして、オペレーターになってるし。なかなか似合うなぁ。でも、ソコは前は・・・・カズイの位置だったよね?あっところでカズイは?オーブに居るはずだよね?再登場はないのか!?

フリーダムで、結婚式会場に侵入。(映画:卒業みたい・・・)
これにビビるユウナをみて吹いてしまったよ。やはり、情けなお坊ちゃまキャラでしたかぁ!
微妙に内股だったし・・・あの豹変ぷり・・・・そして、あの情けなそうな呻き。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ 今後彼はどういう位置に立つか楽しみですなぁ。

で、今回はOP&EDが新しくなりました。
OPはこんな感じでしたね。(画像・・・何処だったか?頂きました。苦情があったら消します)
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
う~ん。OPの曲・・・どうなのかな?まだ、自分の中では微妙な曲です。買うけどね。
相変わらず、構成が同じで使いまわし沢山!
気になるのは、やっぱりTMRの西川君が演じるハイネ&搭乗機:グフイグナイテッドか?彼がどれだけ活躍するか見所。また、登場して1話でやられるという事はないよね???
これからのストーリーを表現しているのか?やはりシン&ステラが心を通わすみたいですね。でも、2人の間にはあのマユの携帯が浮かんでるしみたトタン(´・ω・`)ショボーンでした。
マリューさんの困惑した表情も気になるな、やはりネオ=フラガなんだろうか?
EDは、良かった。有坂美香&梶原由記の「Life Goes On」、聴いたら「梶原由記の曲だぁ!」と直わかる曲でした。有坂さんの歌唱力でかなりいいものに仕上がっていましたね。コレは確実に買います。っていうかもともと買う予定でした。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
というわけで、今回はラクスです。
オペレーターラクス・・・・イイ!(・∀・)ノ
ラクス好きにはたまらんですわぁ。個人的にはオーブの軍服着て欲しかったが・・・まぁ、あのカッコでもOKですよ。
横顔は難しいなぁ~。あまり描かないので横顔は・・・。どうでしょうか?

次回 アスランがセイバーで登場! PHASE-15 「戦場への帰還」 に続く。
次回は何の絵になるかな?
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-23 03:12 | デス種!
なんやかんやで13話です。

12話のシンの種割れでピンチを乗り切ったミネルバクルーは大喜び。タリア艦長いわく、叙勲ものらしい・・・当然か。ここの会話で、議長がDNA解析の専門家という事が発覚。それ聞いた時点で、仕組まれたことだったのか?という疑いが急浮上。どこまで、腹黒いというかどれだけ裏に秘密があるんだろうか?議長。そういえば、1話でシンがソードインパルス初登場時に不敵な笑いしてたなぁ~議長。あの表情が、計画道り・・・みたいな。
ルナマリアいわく種割れは「火事場のクソ力」で片付けられてたな。まぁ、適切といえば適切だけど・・ね。珍しくレイが褒めるシーンが。そういうとこもあんだなと。

マリューさんと虎さんは、微妙な関係ですね・・・惹かれあってるのは確かだけど。でもお互い過去を引きずってる感じ。アイシャの写真あるし・・・フラガのダンナの帽子があるし・・・。

んで、ラクス暗殺を目的とする特殊部隊が登場。議長?議長なのか?ミーアという替え玉があるから本物を抹殺して都合のいいようにするためか?わからんが。
特殊部隊の隊長の声がやたらガクッときた。何故?これは、いろんなトコで同じ事を感じた人が多数いた模様。気付いた虎やマリューさんによって特殊部隊を撃退しつつシェルターへ逃げる一堂。そこで、ラクスが狙われている事に気付くキラ・虎さん・マリューさん、そしてラクス。特殊部隊が、モビルスーツ・アッシュでシェルターを攻撃。
そして、難を逃れるために。シェルターの奥にあるフリーダムガンダムにキラが乗って出撃。
不殺の精神で、アッシュを次々と倒していく。追い詰められた隊長は自爆・・・・。
特殊部隊だからね・・・。

そういえば、フリーダム登場の伏線は、「叙勲うんぬん」とタリアとアーサーの会話ではられていたな。しかし、種デスになってから何かしら伏線はるの好きですな。

今回「よみがえる翼」という題で、フリーダムが登場するのが見所だけど。自分の中では、やはり虎さんでしたね。特殊部隊と戦っているときに義手をナイフで刺されもみあいで、実は義手の中は銃ということが発覚!
即、「サイコガンかよ!」とツッコミをいれてしまった・・・。だって左腕についてるし・・・。ここで、葉巻くわえて「いくぞ!レディ」とか言ったら・・・・(*´д`*)ハァハァ カッコイイ!

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

というわけで、今回は虎さんで・・・・。銃の形がよくわからんかった。
次回、 PHASE-14 「明日への出航」に続く。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-22 23:14 | デス種!
何とか手短だけど12話まで辿り着いた・・・(´Д`;)
では、PHASE-12 血に染まる海 の感想(手短ver)を。

オーブから出ることを余儀なくされたミネルバ。出て直に地球軍の待ち伏せ。&後ろには領海内に入ってきたら撃つぞ!というオーブ。いきなりの大ピンチのミネルバ。

地球軍と戦闘しながら領海内のギリギリまで行こうとする。ミネルバなんとか応戦。
ミネルバを見ていた地球軍仕官が「なかなかやる船だな」と・・・んでもって新型を投入。
その名を「ザムザザー」。もろ、モビルアーマーっす。
「これからの主力はああいったモビルアーマーだと感じている。ザフトの作ったカトンボとは違う」と抜かす。う~ん。そうか?そうなの?まぁ、魅力がある形はしてるけど・・・ダサイな。

だが、ザムザザーはミネルバのターンホイザーもはねかえす。∑(´Д`;)って意外に凄いなぁ。おい!圧倒的な火力で、ガンガン押していく。
オーブも領海内にはいったら撃てと・・・ユウナが命令する。もみあげめぇ~。
だけど、オーブの艦隊の指揮官はいい人だ。
「・・・こういうのって恩知らずというんじゃなかったけな。」
オーブにもまともな人がいてよかったよ。

そして、インパルスが追い詰められる。そして、絶対絶命のピーーーンチ!
その瞬間・・・・ついにシンが種割れを起こす!
やっと、主人公らしいとこが!っていうか種割れ起こすのはいいが、また妹かよ!もっと両親の事も思い出してやれよ!とツッコミたくなったよ。まったく。

種割れしたシン大活躍。ミネルバからエネルギー補給で大復活。そして、換装す。
そして、ソードインパルスガンダムに換装!
おおおおおおお!いいなぁ!久々にソードだよ!やっぱソードはいいよ!ソード好きなんだよぉ!全作でも、ソードストライクが好きだったからなぁ。
このままソードの出番なしかと思っていたんでかなりうれしい。
ザムザザーを撃退。そして、艦隊を一機で沈めて行く。もう無敵、無敵、一騎当千状態。
ミネルバクルー(゜Д゜)ポカーン。

場所が変わってプラント。アスランがセイバーでミネルバで合流するため発進。
相変わらず、「アスラン・ザラ出る!」は痺れるなぁ!
議長はミネルバを「アークエンジェルのような役割をしてくれる事を期待してる」らしい。どこまで何を考えているかまったくわかりましぇ~ん。

☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
今回はモビルスーツで・・・。
ソードインパルスガンダムっす。久々にメカを描いた。ダメダメです・・・。
筆ペンで雑に描いてみましたぁ。ごまかしが効くので・・・(笑)

それでは、PHASE-13 「よみがえる翼」 に続くわけ。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-22 15:38 | デス種!

PHASE-11 選びし道

時間を空けて投稿です。10話に続いて手短かに・・・。
PHASE-11 選びし道 の感想を。

冒頭から10話でしくじったジブリールが怒り狂ってるところから始まって。他のブルーコスモスに「お前のシナリオはコメディか?」ちゅう言葉に激しく笑う。

さてさて、カガリの知らんとこで、勝手に太平洋連邦と条約を結んでしまうオーブ。ユウナの親父もハゲ黄色メガネモミアゲがキモイが・・・やはり、その遺伝子を継ぐ息子・ユウナはもっとキモイ。ああああああっ。みていて腹たつが・・・声のせいか?声のせいなのか?野島さんの声だからかぁ!確かに、2枚目の声なんだけど・・・なんか(´Д`;)

虎さんが、ミネルバに警告。やはり、虎さんは有名なんだなぁと痛感。カッコイイよ虎さん。マリューさんといい感じなのか?

そして、自分の今回の見所は、旧赤服3人の再会。
やはり、なんやかんやで3人の絆は固いことに安心。さらに、イザークが、SEEDの時に民間シャトルを撃ち落としたことをあやまちとして心に刻んでいることに感動。

最後は、ユウナのネチネチさ爆発ぅ~。キモイなぁ~キモイというか・・・みてて鬱陶しくなるなぁ。(´・ω・`)

と・・・手短に。かなりハショってますねぇ~。
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)

やはり今回は・・・もみあげぇ~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノウザイぃ~

っていうか久々に男キャラ描いたな・・・いかんね。女の子しか描いてないから・・・典型的パターンに落ちてるしぃ。男キャラもガンガン描かにゃ!

というわけで、 PHASE-12 「血に染まる海」 に続くわけで・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-22 03:01 | デス種!

PHASE-10 父の呪縛

去年からサボッていたんで・・・今頃、この感想ですが・・・。
ちょうどまぁ、1クールも終わったんで・・・。

そういうわけで、PHASE-10 父の呪縛の感想。手短ですが。
本当に手短ですよ!その代わりに絵を・・・。

アスラン見事に、議長の口車?に乗せられている感じがしてやまない・・・。議長、相変わらず腹黒いなぁ~と痛感。
そして、ミーア。何ですか?あのキャピキャピ感は?いくらラクスに憧れていたとはいえ。
「声がそっくり」と言われていたという事は顔は整形なんだろうか?疑問いっぱいっす!
☆容量不足で画像削除しました。(*´∀`)
と・・・本当に手短で・・・もう一度ビデオをみたけどこんな感想しか・・・。

では、多分また手短になると思いますが・・・

次回 PHASE-11 「選びし道」に続きます。(´ロ`;)
[PR]
by the_usagisan | 2005-01-22 01:06 | デス種!

PHASE-9 驕れる牙

ついに、戦闘(戦争?)が始まる。

・・・・なんですが、全体を通してあまり戦争自体というか種デスの世界情勢はあまり印象に残らなかったな。・・・むしろ人物のほうが・・・。

シン

更に影が薄くなったと思ったら・・もう彼はデメです。妹の携帯持って寝てる時点で・・・。
時々、種デスを観ている兄上に「シスコン野郎がぁ」と言われる始末。更に、彼の夢(妄想)が流れた瞬間、「兄妹であんな事しとったら気持ち悪いでぇ~」と言い放った。同感。
彼は・・・ダメです。

アスラン

何?ちょっと顔洗って来ます。って・・・・。っていうか偽ラクスみて違うってわかるだろう。
髪飾り違うし・・・胸の大きさ違うし・・・・何よりキャラ違い過ぎるだろう!

と・・・偽ラクスも出てきたし・・・次回は歌も披露するみたいだし・・・セイバー出てくるみたいだし・・・楽しみ。

っていうか・・・段々、感想が適当になっていってるなヤバイ。中だるみだぁ!きっと年末だからだぁ!師走のせい・・・という事です。ぶっちゃけヤル気が・・・・。

次回 PHASE-10 「父の呪縛」に続く。
来週はちゃんと書きたい・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-12-18 21:14 | デス種!
 もう、今回の話はメカ(ガンダム)一切なしで新旧キャラのご対面のお話でした。
オーブのお偉いさんも登場しましたね。

 ヘンな黄色いグラサンしたおっさん(゜Д゜;)アスランと同じような・・・流行ってるのかオーブでは?
そして、設定をみるとカガリのフィアンセとなっているユウナ(嫌なやつだ)。なかなかイカした髪型をしているし・・・。そんな、こんなでカガリの知らんとこで勝手に条約が・・・。
本当にカガリは国家元首なのだろうか・・・見てわかりますがナメラレすぎですな。

 新旧艦長のご対面。
マリューさん(マリア?なんとか?マリア・フリードだっけ?違うか?)が必要以上に馴れなれしいのにビックリ。いきなりタリアさんに話かけるんだもんな。やっぱ過去の自分と似たような状況と立場のタリアさんに親近感でもわいたのだろうか?っていうか設定上、タリアさんとマリューさんってあんま歳がかわらんのね・・・声のせいだろうか?歳食ってるイマージなのは。
地味に、マードックさんがいたり(・∀・)ニヤニヤ、虎さんがいたりもう終始(・∀・)ニヤニヤでした。

 適度なサービス
アスランのシャワーシーンあり。これは、サービスかぁ!っていうくらいの・・・。アスラン、シャープなエエ身体しとるのぉ~と思った。しかし・・・前作SEEDでは女性キャラのそういうサービスシーンが多かったですけど運命になってから・・・初めてのサービスシーンなのでは?
一部の人達に(笑)

 アスランとキラ
う~ん。アスランの車趣味悪すぎです。こんな時代なのにあえてMTというのが気に入りましたが。アスランも何と戦うか迷ってるけど・・キラもまだ悩んでる模様。しかし、キラって本当に世捨て人みたいになってしまったな・・・Zのアムロを思いだす。きっと、また勇姿を見せてくれる事を願う。

 プロポーズか?
プラントに行って自分にも何かできないかという決意で旅たつアスラン。そこで、カガリの指輪を!!プロポーズですよ。やっぱアスランも男の子「ユウナの事は面白くない」みたい。
当たり前だけど・・・ここで久々にカガリが女の顔になってました。1話からどうも地味過ぎて。

 シンとキラ
オーブの慰霊碑の前でシンとキラが対面。2人は何かを感じあったのだろうか?そこへ、新曲を歌いながらラクス登場。っていうかラクスって有名じゃないの?ザフトの方々には?シンがそういうジャンルに興味ないだけか・・・。シンがキラの正体を知ったとき・・・どうなるかかなり楽しみだ。なんせ、家族をふっ飛ばした張本人ですから。

とまぁ、今回はこんな感じ?
では、次回の PHASE-9 「驕れる牙」に続く。
[PR]
by the_usagisan | 2004-12-11 18:36 | デス種!