人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァン・ヘルシング観て来ちゃいました。

ヴァン・ヘルシング観て来ちゃいました。_a0034331_8183016.jpg
 
 待ちきれず「ヴァン・ヘルシング」の先行上映を観てきました。いやいや、スタイリッシュでかなりテンポが良くて話がサクサク進んで観ていて飽きさせない映画だった。主演のヒュー・ジャックマンがかなりワイルドでカッコよかった。それにしても、X-MENでウルヴァリンをやってからこの人は、ワイルドな役が似合うなぁ~。使用する武器が多彩で、例えばノコギリカッター?くるくるまわして投げたり切ったりするのや、ガス式で連射可能なボウガンなどなど・・・でも強いんだか何だかわからない武器でもある。劇中の序盤で使用されるけど、ほぼ牽制くらいにしかなっていなかったな。結局、全部通していえるのは知略によって勝ったりするのが多かった実際。

 ヒロインのケイト・ベッキンセールは、何だかフェロモンがプンプンしていた。アンダーワールドで吸血鬼をやったときは吸血鬼だから色が白いんだろうけど黒髪に白い肌で服装は黒なので白い肌がはえていてよりキレイでセクシーだった。今回は吸血鬼じゃないけど、元々色が白いんだろうなこれまた服装も黒。でも髪型が違うせいかまた違う感じでセクシーだった。この人はアンダーワールドやってからちょっと現実離れした世界観の映画がよく似合う女優さんだなと自分は思った。何故かパール・ハーバーに出演していたときはそんなに印象に残らなかったけど最近は、アクションホラー系にでているせいかかなり印象が残る。

 登場する怪物も有名所ばかり。冒頭ではフランケンシュタインと(同じ名前だけど)博士。それから最初にヴァン・ヘルシングが戦うジキル氏とハイド氏。狼男やらゾンビみたいなやつやら吸血鬼ドラキュラ。女吸血鬼もでてくる。凄いのは、ドラキュラといったら普段は紳士な姿をしていてそのままの姿で血をすったりしてなかなか本来の姿はみせないんだけど、この映画ではちょくちょく移動したりする時に変身する。ただ前半はほとんどシルエットだけだったり全体が写っても遠くに飛んでいる絵だったりしていた。物語の後半でやっとその姿をみせてくれる。ヴァン・ヘルシングと怪物たちの戦いはスタイリッシュでスピィーディーで迫力があるのでお薦めです。めちゃくちゃ語りたいが物語に触れてしまいそうなのでここでやめます。

 言っちゃあ~なんだけどやっぱりというか次回作を臭わす終わりかたしてます。そりゃそうだろうな。
by the_usagisan | 2004-08-29 02:33 | 映画みたよ!