人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッハ!!!!!観ました。

マッハ!!!!を観てきました。
いや~。アクションにもう感服。凄いの一言。
人間鍛えればあれだけの動きができるんだるか?という思いをはせてみてました。
っていうか自分は日本語吹き替え版でみました。
劇場いったら吹き替え版でした。
新聞には書いてなかった・・・だまされた。

話はもう単純なんだけどとにかくスタントなしのアクションが凄い。
笑いさえでてくるアクション、面白いのではなく凄過ぎて笑いが出てくる。
ジャッキー・チェンにあこがれてるだけあってアクションはジャッキーを
彷彿させるところはあるがあきらかにジャッキーより激しく、何より痛そう。
みてて痛さがつたわってきてリアル。リアルなんだけど。

ヒロイン?っていうのがまったく存在しない話でもある。
ただただ主人公が仏像のために命をかける。仏像のためにあり得ないと思うが
やはりタイは仏教の信仰がかなり熱いので日本人からみたらそう思える。
ヒロインではないがヒロインなのか?かなり濃い顔をしてらっしゃる。
時折、カワイイとおもうときもあるが何故かあんな顔の同級生いたな昔、男で。
と思う。
もう、筋肉好きの女の子はたまらん映画では?

吹き替え版の主人公の声は浪川 大輔でした。
ちょっと意外でした。
やはりこの人は、少年の声のイメージがかなり強くて。ターミネーター2のエドワード・
ファーロングの声とか・・・。

エンドロールは、これまたジャッキーを彷彿させるメイキングが・・・。
痛そう、大変な撮影だったんだなと思わせる。

関係ないが、劇場指定席で一番後ろの中央取ったら、何故か自分の隣にカップルが
普通一個はなして席とるだろ!
by the_usagisan | 2004-08-02 00:46 | 映画みたよ!