ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なかなか・・。

仕事から帰宅すると家族全員がトリノオリンピックを観てた。
なんの競技かと思いきや「カーリング」でした。
・・・・カーリングのイメージといえば、地味でなんか簡単そうやん~とか思ってしまう競技ですが・・・そういえば新聞でカーリング女子が頑張ってると記事でみたような気がします。
というかカーリングがテレビ中継されてんだ!と初めて知りました。
ああ、なるほど衛星放送第1だからと直に納得(笑
民放で中継するはずがないと・・・。

やたらと家族が白熱してみてるんで自分も観てましたが。
またまたどうして、なかなか面白い競技じゃないですかぁ。
体力と運動神経は関係ないですが、あの滑らす石をうまく滑らす技術、それをブラシで氷面を削って軌道を曲げたり速度落したりとか・・・・あと頭も結構使わないといけないし・・・。
ちょうど日本対イタリアでした。
結局、白熱した展開で日本が勝ったんですが自分はイタリアの選手に興味が沸きました。
というより、競技は競技で面白いんですが、イタリアの選手を漫画とかアニメとかだとどういうキャラか!と想像しながら観てたら更に面白く見れました。
例えば、たまたまイタリアの選手でメガネをかけた知的な雰囲気をかもしだした選手がいたんですが・・・やはり石を滑らしたときの表情とうまくいった時の表情が、漫画とかに例えるとチームの中ではかなりの頭脳派でゲームをよく分析してクールに決める・・・みたいなwwww
他にもパワー重視なんだろうなぁ・・・この人とか思ってたら本当だったし・・・外国人の選手って例えるというかとてもわかり易い感じですよwwww

つか・・・こんな見方をしてる自分も間違ってますが(笑)
まぁ・・・カーリングという競技の面白さを知れたので良かったです。
正直、他の競技ってピンとこないんですよね・・・モーグルとかわかりますが、ジャンプとかスノボー・・・ボブスレーとか経験したことないものは当然。
その点、カーリングはルールもわかりやすいんで親しみが持てると思いますよぉ。
a0034331_235118.jpg

カーリング?な絵・・・ブラシがよくわかんねぇ。

☆やはり土日の疲れが今日でました。仕事中眠いのなんのってwwwピーク時は頭がクラクラしていて立っていても眠いという・・・。予想通りといやぁそうだけどねぇ~。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-20 23:53 | 日記