ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめての すごい WF(ワンフェス)

えと・・・ワンフェス(ワンダーフェステバル)に初参加してきました。
初参加ということで、ワンフェスを骨の髄まで味わいたいと思い前日から並ぶ徹夜組として参加しました。徹夜組ということでワンフェス熟練者(?)の師匠さんに便乗して徹夜組として参加させていただきましたぁ。あと、師匠さんのお知り合いの方2名の合計4人で挑みました。

※今回の記事は長いので覚悟してくださいwww

さて、集合時間が現地に18日(土)の15時ということで自分は10時ごろに岐阜を出発。順調に名古屋から新幹線に乗り東京へ。新幹線は自由席が満杯だったんで車両の間で到着まで積んでた小説を読みつつ時間を潰してました。12時ごろに到着したんで有明(ビックサイト)まではそんなに時間かからないんでとりあえず秋葉原へ時間潰しにブラブラ。コトブキヤへ行ったらこれまた物欲が湧き出し溢れんばかりのブツが陳列されてるじゃあーりませんかぁwww 流石にWF前に散財して行くのは不味いしまして徹夜するんでできるだけ余計な荷物は避けたいと判断して後ろ髪ひかれながら秋葉原を離脱。山手線で大崎まで行ってりんかい線に乗り換えて国際展示場へ。なんか早く到着してしまったんで待ち合わせの時間まで小説を読んで時間を潰す。というかこの時点で人がチラホラたむろってる状態でした。それにまだ15時近くだというのに寒い・・・('A`)これはヤバイと危機感が働いてコンビニで手袋を購入。これが後々買っておいて助かることは知るよしもないが・・・(笑) 15時に師匠さんと合流。残りの2人は何か遅れるようなので2人で寒空の下待つ。とりあえず「ここを押さえたほうがいい!」とか会話しつつ合流しました。ちょうどその頃にいい感じで列が並びはじめて自分達も並ぶ。これまた・・・寒いのなんのって(笑)上半身は防寒対策はばっちりですが下半身がとてつもなく冷える。これが盲点といえば盲点。足が冷えてそれどころではないよ!という感じで(´・ω・`)再びコンビニでタオルとバスタオルを購入。タオルは地面に敷いて尻が痛くならないようにして、バスタオルはひざ掛けの代用で・・・これでまぁなんとなか・・・と思いましたが甘かった!最初はいいけど時間が経つに連れて冷え冷えに・・・('A`)・・・・隣の師匠さんをみると、ビール飲んでるし(笑)自分も身体を温める意味でカンチューハイを購入して一気に飲むも足りねぇ~(笑)そうこうしてるうちに、警備上の問題で移動することに・・・メインの通りから離れた場所に移動。時間も経過して寒さをアプ・・・それに追い討ちをかけるように雨が降ってくるしぃ。まぁ、通り雨みたいなもんだったんでよかったですが・・・・・と8時前に警備システムが変わって徹夜は何やら禁止みたいな・・・そんな話になって「ビルから見える範囲から消えろ!」とまぁ~わけがわからん理由で8時前に会場を放りだされる(笑)おいおいマジですか!Σ (゚Д゚;)という感じでみなさんどこに行けと?と・・・流浪の民状態www 1時にまた再集合ということになり途方に暮れる・・。まぁなんだとりあえず飲んでやるかぁ!というノリになり展示場付近は飲み屋はあれど微妙なのでお台場に移動。土曜の夜ということで夜景もきれいでいい感じ、まわりはカップルとか・・・楽しそうだし。そんな中を男4人が台場をブラブラと闊歩(笑) 流石、お台場おしゃれな居酒屋だけど値段がorzという感じでさ迷ったが手頃な居酒屋(笑)を発見してそこに落ち着く。そして!ゆりかもめの終電ギリギリまでのちょい前まで飲む!ひたすら飲む!のんでないとやってらんねーぜ!という感じで、そんなテンションな成果、結構飲む。
a0034331_039533.jpg

※師匠さんのワンフェス記事をみるとこの写真の違った角度を楽しめますwww

1時に会場に戻って再集合。そこからひたすら会場の時間まで待ちです!さらに寒く凍えそうでマジでこのまま寝たら死んでしまうんじゃないかな?と心配になりつつ、地べたに寝そべって睡眠・・・というかどう寝ても寒くて直に起きてしまって悪循環。何故か深夜2時ごろに寝ぼけながらおもむろにコンビニへいってカップ麺を買い怒涛の速さで食して再び寝たけど効果なし(笑)結局・・・・どうやっても寒いという結果にorz
なんとかそんなこんなで開場まで持ちこたえました。自分でもよく寒空の下で待ったなぁと感心しつつ何しとんねんというツッコミも自分に入れつつ・・・そういえば下の記事でわかりますが19日は自分の27歳の誕生日でした。各所からメールなど頂きましたありがとうございます。まさか寒空の下で迎える誕生日とは思いもよりませんでしたよぉこれだけで爆笑ですがwww

さて、開場(10時)になって一気に人がなだれ込む。自分は初参加なのでよくわからんけど、周りの雰囲気が何やら異常な状態になっていくのをヒシヒシと感じつつ・・・入場・・・と思いきやみんなダッシュ!スタッフの「走らないでくださーい!」という言葉もまるで無意味というか制御不能状態!自分は圧倒されつつみんな走るので一緒にダッシュ!とりあえず目的の場所まで師匠さんの背中をロックオンしつつ駆け抜ける!いやはや久々にあんなダッシュをしましたよwwwというか、会場に入ってブースに降りる時にエスカレーターをみんな駆け降りるのにもう自分はΣ(||゚Д゚)ヒィィィィでしたwww人間の物欲ってああなると怖いんですね(自分も含めて)・・・。コケタ人がいてビックリしました。まぁ・・・やんわりと目的のものをゲットして・・・一息・・・(笑)

後で合流することになっていたキングさんgomaさんと合流。雑談しつつ企業ブースをウロウロ・・・。そして、後からモーリスさんしげとさんとも合流。自分と師匠さんの買い物にツッコミをいれられつつ・・・そして、師匠さんとgomaさんはモーリスさんと初対面www内心・・・ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤして見てましたよん。
まぁ・・なんですか、またしてもモーリスさんには驚かされましたよ・・・Tシャツがラキす・・・ta;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

それから大勢で会場を歩きまわりつつ・・・一人が会場でいなくなって探して合流すれば、また誰かしら何処かへ消えてるという状態の繰り返し。つまりはみんなそれぞれΣ (゚Д゚;)と反応するフィギュアとかが違うので誰か立ち止まるとそのまま置いてけぼりになったり・・・と。やはりデキいいねぇ!と思うやつはガレキで組んで塗装しなくちゃいけないものばかり・・やはり塗装覚えないといけないかな?と感じつつ・・・完成品でいいやぁ~とヌルイ考えの情けない自分がそこにwwww ある程度をみて会場を離脱。
何かと帰るときに便利な上野へ移動して、お食事(飲み)・・・というかまた飲んでるしwwwwしかしなんだそれでも酒がうまいことうまいこと何かやり遂げた後の酒は美味なわけですよ。食事での会話が濃いこと濃いこと・・・まぁかなり楽しくて仕方がなかったですが・・・また機会があればまたみんなで集まって飲んだりしたおなぁ~。19時半ころに解散。各々駅で散って帰路に。
自分は20時前の新幹線に乗って名古屋へ。新幹線の中で本を読んでしたけど・・・轟沈。酒も飲んだせいかいい感じに眠気が・・・アナウンスで起きると名古屋でした。そこから乗り換えて岐阜へ。結局到着したのは22時15分くらいでした。まぁそんな感じでしょう。家の帰るとケーキが用意されていたので食す。美味い。とりあえず、録画したエウレカを観て自室へ・・・今に至る。

そんな感じでワンフェスでの散財結果がこんな感じになりましたぁ~♪
Record of wasting money day
 2月19日(日)
a0034331_1105110.jpg

CM's 舞-HiME x 舞-乙HiMEタイプA&B ワンフェス限定
いやはやかなりこれを買うために長時間並びましたよ。列が1列ずつでしかも何重に・・・という時点で並ぶのもウンザリでしたが買えるかな?と心配しつつ結構ギリギリで購入。当初はタイプAとBの1セットでいいと感じてたけど土壇場でなんとなく2セット購入。ちなみにタイプAが、舞衣とアリカが並んでるフィギュア(ファンディスクのジャケね)、タイプBが、変身www後のVerですねぇ。というか・・・1個3000円は高すぎやしませんかい?せめて1個1500円でしょう!

ネコアルク『換装!ブーブー顔』編(限定版)(GOODSMILEカンパニー)
会場を駆け抜けて買ったものの一部がコレwwwワンフェス後でも買えますが。どうやらワンフェス限定というか特別のVerの模様。とりあえず、キングさんの分も確保のために2個購入。写真には1個ですがね。

限定版 黒セイバーセット(GOODSMILEカンパニー)
以前発売されたFateのトレーディングフィギュアの特別版。桜ルートで登場した黒セイバーを表現・・・まぁ・・・通常のセイバー黒く塗っただけかよ!というツッコミはなしでまぁ・・顔とか違うし頬とかねwww後は剣が金属製に変更されてました。何故か別に渡されました。しかも会計の時に・・中に入れてくれよとぉ(怒) とりあえず2個。原作に忠実に表現するためにアホ毛をとる・・・というのもありますが・・・自分はやりませんよ(・Д・)

限定版おねがい★たらくコレクション 風見みずほSweetsBOX(マックスファクトリー)
・・・別に買わなくてよかったんですがノリで買ってしもーたぁわぁwww。

ピンキーストリート 魔法の海兵隊員ぴくせる★まりんたん ねいびーさんKIT(HobbyJAPAN)
ガレキなんで買うのは無謀ですが、これくらいで作るのを練習して・・・という感じで購入しました。ちなみに主人公のまりんたんだけ売り切れだったのでコレを。よし!はやく勉強してコレを完成させるかぁ!どんなに時間がかかっても!
a0034331_1354113.jpg

麒麟町ぼうえいぐみ
前日でアキバでみて・・ああ・・・まだ発売されてないんだぁと思ってたら、会場で先行発売www見た瞬間即買いましたよぉ・・ちなみに値段は9800円(笑)後、購入したら、整理券がもらえたんで換えてもらったらこのキャラのカードでしたぁ(・∀・)
a0034331_140038.jpg

君が望む永遠カレンダー(2006年)
アージュのブースで購入。絵がとてもよかったんだぁぁぁぁぁ!というか4月からしか使用できないんでそれまで熟成期間に入れますねぇ。

以上・・こんな感じになりました。気がつけば財布から諭吉さんが4人くらいいなくなってました。あら不思議という感じでした。おそるべし!ワンフェス!ワンフェス恐ろしい子(オイ



ワンフェスで展示してたこれから発売されるフィギュアとか・・・。
とりあえず、携帯のカメラでパシャパシャ撮影してきました。
ご覧ください。

a0034331_1431870.jpg

(*゚∀゚)
a0034331_1443768.jpg

(*゚∀゚)
a0034331_1445544.jpg

う~ん・・これはかなり楽しみなものばかりでした。ちなみに一騎とうせんのエロイのがあって撮影しましたがアプなしで。・・・・イグニスがかなりいいねぇ~。


そんだけ!
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-20 01:47 | 日記 de 散財