ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サイレン

a0034331_0104527.jpg

ゲームのテレビCMが放送中止なるなど何かと話題になったゲーム「サイレン」。その話題作の映画Verを観てまいりますた。観てから1週間程経過してますが相変わらず記憶が薄れる前に更新しておきます(笑)

自分はゲーム版サイレンはプレイしてないのに等しいです。なんせプレイしたのがゲームショウかなんかで体験版をプレイしたくらいで。その時プレイしての感想は、なんて地味で恐ろしいゲーム作るンだよぉ・・・怖っ!と感じました。とにかく体験版プレイした時は、わけわからずとにかく闇の中をさ迷っていきなり島民に襲われて死亡(´・ω・`)・・・視界をジャックして位置を確認するというシステムは斬新でした。友人がプレイしてもうプレイしたくねぇ!というくらい怖いゲームと聞きます。自分もそろそろザ・ベストかなんかで購入してのんびり?プレイしたいと考えております。

さてさて、肝心の映画のほうですがゲームの知識なしに等しい自分からみても微妙すぎでしたよぉ(笑)正直、そう感じました。やはり、映画化するのにはちと時間も短いしぃ・・・なんかやたらと展開が速すぎるのも気になりましたが・・・・主人公の女の子なんて凄い状況対応が素早いし・・・そんなもんなのかぁ!とツッコミたくなったり。なんかご都合主義な展開すぎだし・・・ああ・・・サイレンのあの島の雰囲気はよく出てて良かったですが・・・不気味な雰囲気とかね?・・・多分、普通(?)の方には怖い映画になるんだろうけど・・・自分は全然怖くなかったしぃ。むしろ、あるシーンで一人だけ吹き出して周りからヒンシュクをかったようだし・・・wwww

嶋田久作の演技が良かったですね!(オイ
・・・・まぁ、なんというか感じとしては全体を現すとしたら「島に来たお姉ちゃんが島の謎を解きつつ弟を守って頑張るよぉ!そして・・・・・」みたいなぁwwww

すみません、そんな感じでした。まぁ・・・言うなればこの手の作品を映画化するのはかなり難しいということです。どうしてもゲームのイメージが強いせいかねぇ・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-18 00:27 | 映画みたよ!