ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありそうでない物

 ちょっと前になるけど友人と遊んだ時に。
友人が「ポッピンアイってどっかに売ってないかなぁ~」と。

Σ (゚Д゚;)ポッピンアイ!

久々に名前を聞いたので、しばらくそれがなんなのか思い出せなかったけど直に思い出しました(笑) 昔はよくガチャガチャでよくみかけたゴム製の玩具です。
ドーム形状で裏返しに置いて離すとピョーンと飛ぶアレです(笑)

まったくもっていひょうをつかれた感じでしたが、どうやら最近でもアルところにはアル模様。
自分はよくガチャをやりますが・・・あまり見かけませんが。
ポッピンアイにしろ意外にも「あ・・・あれ懐かしいなぁ。久々に・・・」と思ったものは意外にも手に入らなかったりするケースも多いと思います。まぁ・・ほとんどが製造中止とかそんなやつだと思いますが。ポッピンアイに関してはひっそりとまだ生産されて売られてるらしいですが。

ググッて調べると、どうやらコツとしてはメジャーなガチャガチャコーナーより、小学生低学年をターゲットにしたようなラインナップのガチャコーナーにある確率が高い模様。
う・・・ん。逆にそういった場所を探すのは最近ではキツそうですが・・・超マイナーなデパートの一角とかスーパーとかの一角とか・・・・そういったところなら可能性は無きにしも非ずという感じでしょうか?懐かしいので今度捜してみたいと思います。あるかなぁ~(笑)

a0034331_0423179.jpg

XYZ・・・・ポッピンアイ情報求ム・・・という感じで(笑)
[PR]
by the_usagisan | 2006-02-09 00:44 | 日記