人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE有頂天ホテル

THE有頂天ホテル_a0034331_1445060.jpg

観にいってちょっと時間が経過しましたが一応感想を更新です。
三谷幸喜の映画の第3弾『THE有頂天ホテル』を観てきました。1作目は「ラジオのじかん」でラジオ局での話。2作目は「みんなのいえ」で家をつくる話。で、今回はホテルが舞台という事です。三谷作品の魅力は、1つの舞台でいろんな話を繰り広げていくという所ではないでしょうか?よくもまぁ、あの一つの舞台であんなに面白くテンポよく作れるなぁと感心します。

今回の内容は大晦日のホテルが舞台です。年明けまじかというわけでホテルは大忙し。そこで繰り広げられるドタバタ。キャストも渋い俳優からコミカルな俳優まで出演していてかなりおいしい作品です。それだけでもかなり楽しめます。まぁ、ほとんど三谷作品に何かしら出てた出演者ばかりですがまさかあの俳優があんな事を!というのもあります。

テンポよく進んでいくのでみてて飽きません。自分は劇場でかなり笑わせてもらいました。もう爆笑でしたよ(笑 結構ベタな笑いが多いんですけど逆にそれがかなりツボにはいっていい感じになります。久しく笑ってない人とか楽しめるかと(オイ 普通に面白いので笑います。
結構、お薦めなので興味ある方は劇場へGO!
by the_usagisan | 2006-01-21 14:55 | 映画みたよ!