ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪廻

a0034331_0191511.jpgJホラーシアター第3作品目『輪廻』です。前回の『感染』『予言』がいい感じだったのでかなり期待してみました。
期待通りかなり楽しみました。おぉ・・・最近のJホラーはいいねぇと(笑)どうも韓国などのホラーを観てもパッとしないし物足りない感じなのですがこの『輪廻』という作品は凄いッス。内容とか監督とか一切調べずに観たせいだろうか?観る前は前世の因縁で主人公の優香が襲われるんだろうなぁ~と思ってましたがまったく意外な展開?だったのでビックリしました。途中で気付きましたが・・・結末とか。結末がわかったとしても楽しみたし正直久々に怖ッ!と思いました。

 話に出てくる少女の持ってる人形がとにかく怖すぎです。妙にリアルな人形でなんともいえない不気味な人形。その人形をみてΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ 最高潮はラスト近くの人形が歩いてくるシーンなのですが、それが滑らかな動きではなくコマ送りを途中抜かしたみたいな表現でとにかくカクカク歩いてくるシーンを観て苦笑いとΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ でしたよ(笑)あれ?怖いのは人形なのか?

 超個人的ですが、前世の因縁で殺された現世の人達が前世で殺された場所に歩いていくシーンはとてもゾンビっぽくて良かったですね。フラフラと虚ろに歩いているシーンなんか特にカメラワークもそんな感じだったんでやはりこの作品の清水監督はゾンビは好きということなんできっと意識したんでしょう・・・そう考えたい(笑)


ネタばれはよくなさそうなんで辞めますが。正直内容話したくて話したくて・・・・でもいえることは観ても損はない作品だと思います。ホラー好きな人もそうでない方も観てもいいかと。
ザックリというか超ザックリに感想というか勝手な意見を垂れ流しましたとさ。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2006-01-17 00:39 | 映画みたよ!