人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷バトンだと?

リンクの積み本倉庫の本魔神ことスコッティキングさんからバトンを渡されたんで答えることにしました。

・・・で今回のバトンは・・・。


故郷バトン・・・ということで(笑)
いや・・・しかし色んなバトンを思いつくなぁ~。
まぁそれはどうでもいいとして故郷バトンお答えしたいと思います(笑)


(・∀・)ノ GO!


1.貴方の出身地は??

岐阜県の岐阜市です。結構、中心部に住んでます・・・ね(笑)


2.故郷の産地は??

故郷の産地・・・( ゚д゚)・・・あるんかよぉ・・・と考えたら最初に浮かんだのは。富有柿?だけどこれは別に他県でもあるんで却下・・・つかあるんかよぉ・・・思い浮かばない(汗)

あ・・・赤かぶ?・・・岐阜市じゃないけど岐阜県と考えて・・・これも微妙ですが。産地と言われるとよくわからん(笑)


3.故郷の有名人は??

これは以前メッセで話題にしたことがあるんで調べたことあるが・・。
歌手だったら・・・野口五郎。最近は海猿で主演で人気の伊藤英明とか・・・仮面ライダー響鬼役の細川茂樹とか・・・あっ・・・アイドルだったら熊田曜子だなぁ(笑)
ぬあぁぁぁん、並べてくとあるなぁ・・・。
ガッシュの作者・雷句誠やDr.コトーの山田貴敏とか・・・とにかくなんか意外にいっぱいいます。
岐阜出身の有名人の参照はここで→ ヽ(岐Д阜)ノ フォォォォォー
あ・・・高校の先輩が中条きよしだぁ(笑)


4.故郷の自慢話は??

故郷の自慢ですか・・・う~ん。
まぁ・・・適度に町で適度に自然があるところかなぁ・・・。欲しいものがあれば、30分電車に揺られていけば名古屋だし・・・立地条件としては適度な場所にある感じの県かなぁ~。一応、新幹線の駅があるしぃ(JR羽島駅)・・・なぜか(笑) まぁ、よくわからん県ですよぉ。

まぁ、夏とかは海はないけど川で普通に泳げるしなぁ~。自慢話かな?これ?(汗)


5.貴方にとって故郷とは??

う~ん。昔はこんな田舎の県いやだ!と嫌ってましたが・・今は自分の県が好ですねぇ。これは多分、会社の研修で半年くらい東京で住んだせいだと思います。そのせいで、改めて自分の県の知らなかった部分とか知れたし(笑)・・・・今は誇れる故郷ですねぇ。

まぁ・・・岐阜?どこよ?そこ?と言われるのはキツイなぁ・・・(涙)


6.バトンを回したい人5人

5人か・・・5人も・・・。ほとんど、キングさんが回しちゃったからなぁ・・・まぁ、とりあえずは・・・。

食わず嫌い雑食日記 壱式のナナナイトさん
いつか遠い空の向こうにのにょろさん


・・・・後はお好きな方はネタでもってってください(笑)


以上
by the_usagisan | 2005-12-13 00:27 | 自由なネタ